当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>皆さん、大型データを組む時SP配分が似たり寄ったりになって
>気持ち悪くなった経験はありませんか?
>○中堅サポート
>助言, じょげん
>助, 20, 味方, 戦闘終了, -, -, 必中
>クリティカル率増加Lv1
>任意の味方一体のクリティカル率を戦闘終了まで+10%
>観察, かんさつ
>観, 30, 敵, 敵ターン, -, -, 必中
>回避低下Lv1
>1ターンの間、相手の回避が10%減少する。
>
>策謀, さくぼう
>謀, 30, 敵, 敵ターン, -, -, かく乱
>命中低下Lv1
>1ターンの間、相手の命中が10%減少する
>看破, かんぱ
>破, 40, 味方, 即効, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 黄 相手ユニットID Flair.wav
>スペシャルパワー=直撃
>指定した味方ユニットに直撃の効果を与える
>
>#自分対象の直撃は使い勝手がアレでしたが、
>#他者掛けだと使い方にバリエーションが生まれると思うのですよ。
>誘導, ゆうどう
>導, 40, 味方, ターン, -, -, 加速
>移動強化Lv1
>1ターンの間、相手の移動力を+1する。
>○強サポート(指揮官/軍師系メインキャラ用? 濫用厳禁)
>助言, じょげん
>助, 20, 味方, 戦闘終了, -, -, 必中
>クリティカル率増加Lv1
>任意の味方一体のクリティカル率を戦闘終了まで+10%
>観察, かんさつ
>観, 30, 敵, 敵ターン, -, -, 必中
>回避低下Lv1
>1ターンの間、相手の回避が10%減少する。
>
>策謀, さくぼう
>謀, 30, 敵, 敵ターン, -, -, かく乱
>命中低下Lv1
>1ターンの間、相手の命中が10%減少する
>助言, じょげんこちらは私も持続はターンの方がいいと思います。
>助, 20, 味方, 戦闘終了, -, -, 必中
>クリティカル率増加Lv1
>任意の味方一体のクリティカル率を戦闘終了まで+10%
>観察, かんさつ
>観, 30, 敵, 敵ターン, -, -, 必中
>回避低下Lv1
>1ターンの間、相手の回避が10%減少する。
>策謀, さくぼうこの二つ、技量縛りがないとはいえ、魅惑比較であまりに厳しい感じがします。
>謀, 30, 敵, 敵ターン, -, -, かく乱
>命中低下Lv1
>1ターンの間、相手の命中が10%減少する
>秘策, ひさくSP90も使う割には、使いどころがかなり限定されるような感じが。
>秘, 90, 全敵, 敵ターン, 技量, -, 足かせ
>移動力低下
>全ての敵の移動力を1ターン半減(条件:技量が上)
> 助言, じょげん
> 助, 20, 味方, 戦闘終了, -, -, 必中
> クリティカル率増加Lv1
> 任意の味方一体のクリティカル率を戦闘終了まで+10%
> 観察, かんさつ
> 観, 30, 敵, 敵ターン, -, -, 必中
> 回避低下Lv1
> 1ターンの間、相手の回避が10%減少する。
>
> 策謀, さくぼう
> 謀, 30, 敵, 敵ターン, -, -, かく乱
> 命中低下Lv1
> 1ターンの間、相手の命中が10%減少する
> 看破, かんぱ
> 破, 40, 味方, 即効, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 黄 相手ユニットID Flair.wav
> スペシャルパワー=直撃
> 指定した味方ユニットに直撃の効果を与える
> 誘導, ゆうどう
> 導, 40, 味方, ターン, -, -, 加速
> 移動強化Lv1
> 1ターンの間、相手の移動力を+1する。
> 号令, ごうれい
> 号, 90, 全味方 , ターン, -, -, 加速
> 移動力強化Lv1
> 1ターンの間、味方パイロット全員の移動力を+1
> 秘策, ひさく
> 秘, 90, 全敵, 敵ターン, 技量, -, 足かせ
> 移動力低下
> 全ての敵の移動力を1ターン半減(条件:技量が上)
>助言, じょげん
>助, 20, 味方, 戦闘終了, -, -, 必中
>クリティカル率増加Lv1
>任意の味方一体のクリティカル率を戦闘終了まで+10%
>観察, かんさつ
>観, 30, 敵, 敵ターン, -, -, 必中
>回避低下Lv1
>1ターンの間、相手の回避が10%減少する。
>策謀, さくぼう
>謀, 30, 敵, 敵ターン, -, -, かく乱
>命中低下Lv1
>1ターンの間、相手の命中が10%減少する
>看破, かんぱ
>破, 40, 味方, 即効, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 黄 相手ユニットID Flair.wav
>スペシャルパワー=直撃
>指定した味方ユニットに直撃の効果を与える
>誘導, ゆうどう
>導, 40, 味方, ターン, -, -, 加速
>移動強化Lv1
>1ターンの間、相手の移動力を+1する。
>号令, ごうれい
>号, 90, 全味方 , ターン, -, -, 加速
>移動力強化Lv1
>1ターンの間、味方パイロット全員の移動力を+1
>秘策, ひさく
>秘, 90, 全敵, 敵ターン, 技量, -, 足かせ
>移動力低下
>全ての敵の移動力を1ターン半減(条件:技量が上)
> 助言
> 号令・秘策
>・秘策のみの場合、知略系のキャラにイメージで秘策が偏るきらいあり
> また秘策はかく乱と消費SPや敵に作用する点が被っているため、知略系を細分化したい
> 策謀
> 「策謀」という名前のSPがあれば、二流三流の軍師キャラにも無理なくつけられて、差別化になると思うのです。
> それっぽさを出そうとするとかく乱をもたせるか広域サポートで差をつけるかぐらいしか
> 助言
> 看破
> 号令
>策謀, さくぼうこれ、使用時にアニメのエラーが出ます。
>策, 70, 全敵, 敵ターン, 技量, -, 足かせ
>策, 70, 全敵, 敵ターン, 技量, -, @戦闘アニメ_MAPダークネス攻撃 Inori.wav一案としてこんなのでどうでしょう。
>号令, ごうれい「全味方」の後に不要なスペースが。
>号, 90, 全味方 , ターン, -, -, 加速
>号, 90, 全味方, ターン, -, -, @戦闘アニメ_MAPフラッシュ攻撃 Whiz.wavこちらもただの単体の加速アニメだと寂しいので、こういうのは
>助言, じょげんこれ、加速アニメが使用者側に表示されてしまいます。
>助, 30, 味方, ターン, -, -, 加速
>助, 30, 味方, ターン, -, -, @戦闘アニメ_風攻撃 相手ユニットID Whiz.wavこんな感じでどうでしょう。
> 策謀
> 不利な戦況を一気にひっくり返すような、諸葛亮みたいな超一流の軍師
> 看破
> 「バリア持ちのボスが縛れる! 装甲劣化させられる!」
>号令移動力+2にするなら加速の付加にした方がいいと思います。具体的には以下のように。
>助言正直、+1付加で消費30なら無理に追加しなくてもいいと思います。
> 他者付加すり抜け+透過
> なお、メインコンセプトとしては「指揮官・軍師・スパイ系のバリエーション増加」です。
> ヒロイン系とかのサポートSPは強いのから弱いのまでいくらでも揃ってるんですが、
> この辺りの幅がちと狭いんですよね。