当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>装甲系の唯一の出番がッ、無くなるッ! 自重しろ回避系ッ!
>装甲三倍で持続期間が戦闘終了
>データ見てると時々みかける
>制限時間=-1ですが、これは具体的にはどういうことになるのでしょうか?
>
>もともと制限時間とは合体や召喚を何ターン維持できるかという
>能力で、-1とすると一体どうなるやら…
>(試しに動かしてみたら、指定無しと特に変わりませんでした。)
>
>できれば教えていただけないでしょうか?
> 神楽有閑さんやはりラッキーマンの調整が非常に面倒でした。
>データ製作を始めてみました。
>
>等身大ユニットステータスは
>修理費 100
>経験値 10
>HP 100
>EN 10
>装甲 100
>運動性 5
>区切りでいいのでしょうか?
>
>データを見るとそんな感じですが他に区切りが決まっているステータスがある、
>または区切りが違うというのは有るのでしょうか?
>できれば教えていただけないでしょうか?
>Tabキーをスペースの代わりに使っているデータで、行数がズレることが多いんです。
>基本的に武装名と攻撃力の間で発生しているんですが、これが環境によるものなのか……
>データ討議に関わってる人たちはどうなのかなー、とここで行う理由付けを行いつつ。
>どんなものでしょう?
>ダメージ1.5倍
>「熱血」って言う文字に=バカの方程式が少なからずともある。
>なので「情熱」という努力+ダメージ1.5倍のSP。
>結構入れやすかったり。
>火力系じゃない人や努力と熱血どっちか外す必要があるとかの時に意外と便利です。
>一部どうしようも無いのは(パトとか)上との共闘を諦める。
>いわゆる共闘レンジって奴ですね。昔はそうしてたもんですが……
>あのメガゾーン23ですら本家で普通に共闘してる昨今、
>流行らない方法なのかなあ。
>この雑談を見ていてふと思ったことです。多くのスーパーロボットに欠かせない武器のひとつに「剣」があります
>たとえば、天空剣で行う必殺技が天空剣Vの字切り、グレート動輪剣で行う必殺技が真っ向唐竹割りとか、そういうやつです。
>
>しかし1980年代のロボアニメにありがちなパターンとして剣の名前=必殺技っぽいものと言うケースがあります。
>
> ゴライオンのように別口で低位の斬撃兵器があれば何の問題もないですし、ダンクーガやブライガーのように
>明らかな上位必殺技があればある程度、数値に幅を持たせられるのかなとは思うのですが、そうでないパターンもかなりあります。
>
> 皆さんならそういう場合はどうしますか?
>1980年代のロボアニメにありがちなパターンとして剣の名前=必殺技っぽいものと言うケースがあります。言われてすぐに思いつくもの、というとアルベガスでしょうか。
> ゴライオンのように別口で低位の斬撃兵器があれば何の問題もないですし、ダンクーガやブライガーのように
>明らかな上位必殺技があればある程度、数値に幅を持たせられるのかなとは思うのですが、そうでないパターンもかなりあります。
> 皆さんならそういう場合はどうしますか?
>1.文字通り必殺技の位置に据えるを採用すると思います。
> デメリットについては、先に出したアルベガスの例であればデンジンハーケンやランサーといった
> 便利な中間武装候補が消える
> 大概は気力制限があるので現状使えない武装で切り払っているように見える
> 実際は連発している攻撃手段ではあるのに、高威力ゆえに使用回数も少なくなると、切り払いのイメージについては目をつぶらざるを得ませんが。