当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
> 開始時に必要なデータはpilot.txtとunit.txtだけで問題ないと思いますが、
>完成時には最低限pilot_message.txt(とpilot_dialog.txt)を、
>作るように規約に盛り込めませんか。
>
> たいていの人は作ると思いますが、規約に書いてないからといって
>PilotとUnitだけ作って済ませようという方が出ないとも限りません。
> 特に手間のかかる部分をシナリオ作者に押し付けていいんだとしたら、
>配布データの価値がかなり減じてしまうように思いますので。
> animation.txtとeffect.txtヘルプから引用しますと、
> 特殊効果データは戦闘アニメがサポートされていないVer.1.6以前のSRCとの互換性を保つために残されています。戦闘アニメの表示がオンになっている場合、戦闘アニメデータにおける指定が優先されるため、特殊効果の指定には基本的に戦闘アニメデータを使うことをお勧めします。ただし戦闘アニメをオフした場合は特殊効果データの設定が使われるため、戦闘アニメをオフしてプレイすることを想定している場合は特殊効果データを使用してください。なお、特殊効果データで指定可能な効果は全て戦闘アニメデータでも指定可能です。なので、2.2対応のGSCではeffect.txtは不要だと思いますよ。
>なので、2.2対応のGSCではeffect.txtは不要だと思いますよ。