当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>#ただし瀕死技能のない回避系が持つと被弾機会が上がるだけになりかねないため、
>#実際所持する価値があるかはかなりの疑問が残る。
>個人の経験で恐縮ですが、昔某軟弱ダンジョンで、みがわり持ちにバリアアイテムをつけて強敵の攻撃を完封したことがあります。
>ウルヴァリン@マーブルVSカプコン(回避394+運動性UP、装甲1100)
>ノウ=クライスト@PaladiseLost(回避376〜386、装甲1200)
>如月双七@あやかしびと(回避373+底力、装甲800〜1500)
>蒼月潮@うしおととら(回避369S+底力、装甲1000)
>芹沢勝馬@ときメモ(回避402+底力、装甲800、武装は1200射程1の格闘のみ)
>クロノア@ナムコxカプコン(回避404S、装甲800、阻止Lv6)
>ジャスティン@グランディア(回避399S、装甲900)
>カイル@TOD2(回避400S、装甲900)
>若大将@三匹が斬る!(回避396、装甲850)
>現状でも解説からだけでは読み取りきれない効果もあるわけですし。ではあるんですが……。
>防御SPが我慢のみになってる主役級ですがノウ=クライストはパイロット回避値とか集中無いとか覚悟+不屈とかみると割りとガチ防御耐久系に見えます。
>ここからは、〜〜として認識(期待)されているとは、とても言えないと思いますがいかがでしょうか。に対しては、
>「我慢は、攻撃を避けることを微塵も期待されていない超鈍重・重装甲系用SP」有翼蛇さんの目には甲案がそのように見えたのかもしれませんが、
>我慢, がまん
>我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
>装甲強化Lv10 サポートガード不能
>次の戦闘が終わるまで装甲2倍。みがわり・援護防御にも有効。
>>別案1
>>別案2
>>おまけ:別案3…にしようと思ったけど穴のある案
>>以下は、私が「こうだろう」と考えていることなのですが、もしかしたら違うかもしれませんし、
> SRCのゲーム性はリソース管理にあり、リソース管理の半分はSP管理であるリソースとは、HP、EN、弾、気力(気力源としての敵)、SP等のことです。
> 「テキトーにフォルダ組み合わせて突っ込んだらSRWっぽいのが作れる」という目標現状では満たせないし、将来にわたって完全に満たせることはないだろうとは思うけど、到達点として。
> データバランスを討議する前提条件として、オーソドックスなSRW型シナリオを想定する・第1話のレベルは1〜8程度。普通に使っていれば、最終話で45レベル前後に到達する。
> みがわりは強いFでみがわりが弱かったのは、敵の火力が高く、みがわりの消費が35もあったためです。
> 専業みがわり屋の存在1ユニットをみがわり専門にする戦術は有効なものです。
> 甲我慢みがわりは、コスト的にありえない常識的なパラメータを持った装甲800程度のユニットから、甲我慢みがわりはありえないパフォーマンスを持ちます。
> みがわりは夢で引いてもいいぐらい安い20点で好きなキャラに被弾時のリスクを負わせることができます。射程は無限大です。
> 甲我慢はみがわりと組み合わせたときのみ安いので、夢で引いても割に合う1戦闘で装甲2倍の効果を20消費で引いてくるのは、通常は安くありません。
> 夢キャラが仲間にいるならば、みがわり及び我慢を持ったキャラが高い確率で仲間にいる夢キャラに対するみがわりの所持数、我慢のレアリティの定義からして、
> 夢単体で、実用的なみがわり我慢での防御が可能であるみがわり、甲我慢をそれぞれ20消費で引いてきても、十分に実用的な効果を得ることができます。
> 夢、みがわりは動かすのが難しいみがわりのせいで夢の価値が上がっているのは明らかなのですが、