SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【2308】ロボットとパイロットについて

名前
 へのへのもへじ
投稿日時
 - 2008年08月07日(木) 22時43分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、いまさらですが意見をば。

>ダイモス(前期型)
>ダイモスアーツ,      1600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突

>ダイモス
>7200, 230, 1400, 85
HPは前のようにコンVより低くしていいかと思います。

>AABA, DMS_Dimos.bmp
>スネークロック,      1500, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 格実P
攻撃値を落として縛属性をつけていいかなと。
あとチェーンシャークもつけてください。

>ダイモスアーツ,      1600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
>ダイモスアーツ,      1700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
ダイモスアーツの攻撃値が前期・後期とで違いますが、
ほかの武器のことを考えて1600に統一していいかと思います。

>双竜剣,          1800, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 武
>三竜棍,          2000, 1, 1, +15,  -, 10, 100, AAAA, +15, 武
双竜剣はアーツに比べて命中率が大幅に低いので無消費でいいかと。

>バトルブレイク,      2200, 1, 1, +10,  -, 15, 110, AAAA,  +0, 武
>ダイモシャフト,      2400, 1, 1,  +5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武

バトルブレイク、ダイモシャフトはもう少し命中率とか
気力制限とかにメリハリをつけてもいいと思います。
バトルブレイク,      2200, 1, 1,  +5,  -, 15, 105, AAAA,  +0, 武
ダイモシャフト,      2400, 1, 1,  -5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武
って感じで。

ダイモキックは必殺技のバリエーションの一つとして外していいかと。

ダイモスが気力制限武器が多いですので、
一矢にSP高成長をつけてもいいかと思います。

いろいろかいてしまいましたが、どうか御一考を。

【2310】バトルブレイクレス

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2008年08月09日(土) 22時30分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

>ダイモス

>HP

低くても良いとだけ言われましてもー。
まあ、上回らせたのもコン・バトラーと違って合体機構とか余計なものついてない分頑丈そうじゃね? 程度なんですが。

>スネークロック

んー 縛を付けるほど相手の動きを止めるために使った事は無いので現状維持で。

>チェンシャーク

3回ほどしか出番なくて、有効打になったのが1回だけという微妙な武装ですしねえ。

チェーンシャーク,     1200, 1, 2, -15,  2,  -,  -, AABA, +20, 格実P引

こんな感じでいかがでしょう。

>ダイモスアーツ

上昇しているのは
・出力増大で何故か超弾性金属を普通に殴れるようになった再現として素手攻撃を強化してやりたい
・後半に双竜剣が近接武器として出番がなくなった再現。(ちなみに投擲武器としての使用が増えたトカ)
なので維持させていただいたくー。

>双竜剣

では無消費にしておきましょう。

>バトルブレイク
>ダイモシャフト

以下の感じでー

バトルブレイク,      2200, 1, 1, +10,  -, 15, 105, AAAA,  +0, 武
ダイモシャフト,      2400, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武


>SP高成長

1人乗りの厳しさと上位連中の変態さを見れば許容範囲そうではあるんですがー。
気合をあまり使いやすくすると、完全に必殺技を撃つだけの役割になりそうで怖いんですよね。
それとダイモスは攻撃力等にまだ上昇余地がありそうなので、SP高成長はユニットパイロット面でほとんど上昇余地が無い作品の為に取っておいてやりたいというのもあるので付けるのはご勘弁願いたく。


……しかし、SP高成長を付ける提案まで出るって事はまだまだダイモスは弱いって事なんですかねえ。


それでは失礼します。

【2311】Re(1):バトルブレイクレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年08月10日(日) 01時14分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
遅れ馳せながら。


>HP

以前のダイモスのHPが6400だったのは
「長浜メカ内でHPを全長順に並べる。」という意図のものだった記憶があります。
HPがボルテス>コンV>ダイモスで装甲がダイモス>コンV>ボルテス、と。

まあ現状で充分耐久力的にキツイんで無理に元に戻す必要はないと思います。


>耐久性能

その耐久性能なんですが流石にキツ過ぎるような。
いくら切り込みが主任務ではない機体とはいえ、
一人乗りでSPもカツカツな事を考えると
グレートマジンガーやダイターン近く、とは言わないまでも
もう少しあってもいいように思います。

ただ、他の長浜メカとの兼ね合いで額面は上げられそうにないので……

・超底力
・先読み
・耐久

辺りの導入は如何でしょう?
超底力はLサイズのせいもあり、導入してもおそらく
「回避を選択した時、ちょっとだけ気休めになる」程度の効果しかありませんけども(笑)

>バトルブレイク,      2200, 1, 1, +10,  -, 15, 110, AAAA,  +0, 武
>ダイモシャフト,      2400, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武
>ダイモキック,       2700, 1, 1, +10,  -, 40, 115, AAAA, +10, 突


この辺は額面上はかなり高めですが、実際動かしてみると殆ど使わないように思います。
必殺烈風正拳突き・改が超性能な為、
半端な中間武装は使わずならべく温存しよう、となるように思うのですね。
少なくともこの数値なら、使う機会は皆無かなーと。

この辺り+100〜+200ぐらいはする余地があるのでは。
もしくは気力制限を外すとか。


以上です。では。

【2315】ダイモシャフトレス

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2008年08月23日(土) 20時19分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

次のレスからはタイトルどうするべきですかねえ。

>HP

なるほどそういう意図でしたか。
……ボルテスとコン・バトラーを上げてもらいましょう、ええ。

>耐久性能

では気休め程度の超底力と、カウンターを追加しようと思います。
先読みだと発動不確定で肝心な時にあまり役立たなさそうですし。

>中間武装

必殺技は一段凄い所に構えていて欲しいので威力も上げたくは無く。
さりとて準必殺技なキックが開幕打てるのも少々物悲しく。

というわけで以前虚空さんが提案されたダイモシャフト弾数化を拡大して取り入れて見ようと思います。
具体的には実データをご参照ください。


それでは失礼します。

215 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,828

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター