SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【2914】Re(1):マルチレス

名前
 虚空
投稿日時
 - 2009年05月24日(日) 12時02分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

パイロット関連は他の方が触れているので、主にユニット関連で幾つか。

>スターゲイザー

戦闘用じゃないとはいえ、攻撃力低め、それ以上にやや攻撃をしかけにくい射程3Qの武器だけだと気力溜まるまで非常に戦い辛いと思います。
ハイパーモードに気力制限をつけるなら、せめてソルかセレーネを気合初期習得にできないでしょうか?

それと、ヴォワチュール・リュミエールはハイぺリオンのアルミューレ・リュミエールと違って本来時間制限があるようなものじゃないはずです。
仕様を全部合わせたいというなら、全部ENでの制限でいい気がします。

>ターンデルタ

個人的イメージではやっぱりノーマル時に受信してもらってからハイパーモードへって感じなのですが。
まあ、両方の形態にパワー受信が付いてるってのが一番正解だと思います。
受信と同時にオープンは、アビリティでもハイパーモードへ移行できるって形にすれば出来るのでしょうが。

それと、ヴォワチュール・リュミエールの扱いでちょっと気になるってレベルの話ですけど。
現状の仕様だと使えるようになった地点で発動して制限時間ギリギリまで雑魚を相手に活躍させて、ボスは相手せず下がるって動かし方になる可能性が高いと思われます。
強敵相手の切り札的扱いだった原作とは逆の方向になってしまわないかとは思うのですが。

耐久力に関しては、バリアもPS装甲も無いとは言え、素の数値がストライクフリーダムやスターゲイザー以上なのに薄い方って事は無いと思いますが。

>ストライクE

オプション装備だと言ってしまえば、リーカザクのミサイルやスターゲイザーのビームガンもそうなってしまうような。

それはともかく、デュエルのビームライフルはスウェンの趣味か何かだとしても、ストライクのビームライフルはストライクEの正式な標準装備です。
IWSP等のパックを使用する際に装備していくものなんだとか。

コンセプトの問題だとしても、ストライクノワールではなくノワールストライカーのコンセプトという事になると思います。
旧ストライクやウィンダムなんかが装備すればビームライフルが使えるノワール装備になるわけで。
ノワールストライカーから標準装備仕様ストライカーの付加能力を外し、(統合兵装ストライカー or 標準装備仕様ストライカー)の必要技能を持つビームライフルを追加するのが設定と劇中両方に一番合っているはずです。

後、ノワールストライカーに移動力+1を入れられませんかね。
他の翼があるストライカーは大体移動力増えますし、接近戦重視の割にIWSPより相手に近づくのが大変ですし、スターゲイザーとの追いかけっこも断然不利になるような。

>ケルベロスバクゥハウンド(及び、ケルベロスウィザード)

ビームファングシステムのEN消費を15に増加希望。
本体のファングも含める事でザク等が装備した時より攻撃力が高めにされているはずですので、消費も本体分を追加するべきかと。
EN消費の低い攻撃はビーム砲があるので何とかなるでしょう。


以上です。それでは。

207 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,748

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター