SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【2970】マルチレス2

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年06月08日(月) 03時31分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
STAR.lzh ファイルサイズ: 21.3KB
[添付]〜添付ファイル〜
delta.lzh ファイルサイズ: 19.2KB
少々時間がたって申し訳ありません。
今回若干のデータの追加がありますのでそちらを先に


ナナバルクとホアキン中佐のデータを追加しました

ナナバルク
ナナバルク, 戦艦, 1, 1
空, 4, LL, 14000, 160
特殊能力
母艦
ミラージュコロイド
10000, 250, 1200, 65
A--A, GSEEDSG_ナナ=バルク.bmp
イーゲルシュテルン,       900, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
垂直ミサイルランチャー,     1200, 2, 3,  +0, 15,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ゴットフリートMk.71,      1600, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AA-A,  +0, B


ホアキン中佐
ホアキン中佐, ほあきんちゅうさ, 男性, 戦艦, AABA, 120
特殊能力なし
99, 125, 133, 127, 167, 150, 普通
SP, 45, 根性, 3, 必中, 7, 熱血, 16, 威圧, 21, 集中, 28, 号令, 33
GSEEDSG_Joaquin.bmp, GundamSeedStargazer.mid


ではレスをば

>HOLICさん


>>>アイザック=マウ
>>>サポートガード, 彼を守らなくては!
>>>
>>>女性をサポートガードした際にも彼と呼んでしまいます。
>>対男性に限定しておきましょう。
>これ無理です。
>サポートガードとサポートアタックの対象に性別は使えません。パイロット愛称か名称だけです。対も蛇足です。

おっとそうでしたか。それでは大人しく、多少の不自然さに目をつぶるとして、現状維持にしておきましょう


>あとファイルの添付はないんでしょうか。

すみません、忘れてました。今回添付したものをご参照ください。


>ちゃあしゅうさん

エドモンドに関してなのですが、確かに味方ユニットに参入する可能性は考慮しておくべきでしたね
ただ、一応前回の時点で覚悟を不屈へと変更しております
しかしながら脇役として参入した場合のことを考えると、現状でもまだ協力すぎるでしょうか?
それならばさらに弱体化させることも考慮しておりますが


>>アグニス=ブラーエ

>等身と違いロボモノの場合、ほぼ魂=決意と思って間違いないです。
>対ザコでの使用がメインとなるMAP兵器や2800以上の高火力帯では魂有利ですが。

>そう考えると30以下の早期修得は避けるべきかと。
>底力がある事を考えると40以降、ぐらいは下げる必要があると思います。


なるほど、決意の習得時期もっと遅らせるべきですね。
しかし火力上昇SPが40以降習得となった場合、低火力機のデルタとの相性が微妙であるかと思います
そこで、底力を不屈に差し替え、決意の習得時期を30台にするというのはどうでしょうか?
気骨のあるタイプのキャラなので、その手の特殊能力を持たせてやりたいところなのですが
それを底力一本に絞る理由はありませんから
それに伴い、闘志の習得時期を若干前倒しにしてやって、決意までのつなぎとしてえやる形でいかがでしょうか?
具体的にはこのように


アグニス=ブラーエ
アグニス, 男性, MS(SEED) 戦艦, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
サイボーグ=コーディネイター, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 34, Lv7, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 53
152, 147, 150, 159, 178, 162, 強気
SP, 60, 我慢, 1, 激怒, 1, 集中, 3, 気合, 12, 闘志, 18, 決意, 34
GSEED-DA_ErgnesBrahe.bmp, GSEEDV_Zips.mid


>虚空さん

>スターゲイザー


>戦闘用じゃないとはいえ、攻撃力低め、それ以上にやや攻撃をしかけにくい射程3Qの武器だけだと気力溜まるまで非常に戦い辛いと思います。
>ハイパーモードに気力制限をつけるなら、せめてソルかセレーネを気合初期習得にできないでしょうか?

>それと、ヴォワチュール・リュミエールはハイぺリオンのアルミューレ・リュミエールと違って本来時間制限があるようなものじゃないはずです。
>仕様を全部合わせたいというなら、全部ENでの制限でいい気がします。


デルタ二種はパイロットへの負担がでかいので制限時間が設けてあるというのは作中でも言われていることなので、こちらは維持したいところです
確かにスターゲイザーのものはそういった設定はありませんね。
現状のデータは作中の核エンジンが動作していない状態のものをデータ化しております。
そのスターゲイザーは作中EN切れでVLを解除する羽目になっておりましたので、単純にこちらも、
デルタと同じ処理にしてしまってよいだろうと判断させていただきました。
正直な所、作動限界のあるハイパーモード、の再現として、現行スターゲイザー程度の描写であれば
タイムリミットの設定程度の再現で十分だろうと思うのです
やりようによってはいくらでもハイパーモードが維持できるような形式にしてしまいますと、それはそれで強力過ぎることになり
さらなる再調整が必要となるでしょうし


気合についてはセレーネに持たせてみようと思います。
ただ初期習得ではなく少し遅らせる形で。再序盤から参入ということはあまりないでしょうが
しょっぱなから気合一発で運動性135に変化出来るというのもちょっと相性が良すぎるように思うので
もっとも他の気合持ってるパイロット乗せればそれまでではありますが


SP, 60, 偵察, 1, 鉄壁, 14, 気合, 15, 必中, 18, 信頼, 27, 夢, 38


このような形で、ひらめきの代わりに気合を持たせ、Lv15で習得ということでいかがでしょうか
中盤以降に参入するとすれば、これでも十分実用的な習得時期だと思うのですが


>ターンデルタ


>個人的イメージではやっぱりノーマル時に受信してもらってからハイパーモードへって感じなのですが。
>まあ、両方の形態にパワー受信が付いてるってのが一番正解だと思います。
>受信と同時にオープンは、アビリティでもハイパーモードへ移行できるって形にすれば出来るのでしょうが。

では実験的に両方の形態に付けておいてみましょう。
今後の流れによってはアビリティ化も視野にいれるということで


>それと、ヴォワチュール・リュミエールの扱いでちょっと気になるってレベルの話ですけど。
>現状の仕様だと使えるようになった地点で発動して制限時間ギリギリまで雑魚を相手に活躍させて、ボスは相手せず下がるって動かし方になる可能性が高いと思われます。
>強敵相手の切り札的扱いだった原作とは逆の方向になってしまわないかとは思うのですが。

現行のロボデータの現状を考えると、強敵とのタイマン用とするのは厳しいでしょうね
最大火力が頭打ちで、代わりに機動力があるユニットというのはどうしても対ザコ能力が秀でる形になります
こればかりでは原作とSRCの違いと見なすしかないのではないでしょうか
ただ、VLを展開したほうが生存率も攻撃力も高くなっていることは間違いないので、
ボス戦にVL展開状態を合わせるような運用も、VLを展開しない時よりは可能性はあるのではないでしょうか
VL展開しなくてもザコ相手なら十分な機動力ありますし


>耐久力に関しては、バリアもPS装甲も無いとは言え、素の数値がストライクフリーダムやスターゲイザー以上なのに薄い方って事は無いと思いますが。
確かにそうですね、ちょっとアストレイのイメージにひきずられまじた


>ストライクE

ビームライフルについてはそこまで否定的になるつもりはないのですが、各種資料を見まわしてみてもビームライフルがストライクEの標準武器だ
という資料があまりないんですね。作中もってたので一応武器一覧に入れてる資料もあるんですが。
資料の一覧にない武器なら持たせない方が無難かなーと
MGでは確かにノワール、ストライクEともども付属しているようですが、MGの場合結構おまけのパーツとか入れてくるので

しかしまあそこまで望まれるようでしたら、一度実際に付けてみて様子を見てみましょう


トーデスシュレッケン,      700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
アンカーランチャー,       1000, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AABA, +20, 格実引有
高ENビームライフル,      1400, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B(!PSダウン 標準装備使用ストライカー or !ストライカーパック装備)
ビームライフルショーティー,   1500, 1, 2, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, BP(!PSダウン)
グレネードランチャー,      1600, 1, 2, +20,  2,  -,  -, AAAA, +15, 実P(標準装備使用ストライカー or !ストライカーパック装備)


こんな感じで
その他に反対意見がつくようでしたらその際に考え直すということで

>後、ノワールストライカーに移動力+1を入れられませんかね。
>他の翼があるストライカーは大体移動力増えますし、接近戦重視の割にIWSPより相手に近づくのが大変ですし、スターゲイザーとの追いかけっこも断然不利になるような。
んー、ノワールストライカーは軽量化のためかブースターの類が一つもついてないんですよね
別に全ての飛行用ストライカーが移動力増えなければいけないというわけでもないかなと考えると、移動力上昇はなくてもいいかなー、と
まあこれもそこまでこだわるほどのことではないんですが
ただまあ、スターゲイザーとの戦闘はあまり心配することはないのではないでしょうか
スターゲイザーも相当なインファイト型ですから、戦闘になれば結局接近戦になるでしょうし


>>ケルベロスバクゥハウンド(及び、ケルベロスウィザード)


>ビームファングシステムのEN消費を15に増加希望。
>本体のファングも含める事でザク等が装備した時より攻撃力が高めにされているはずですので、消費も本体分を追加するべきかと。
>EN消費の低い攻撃はビーム砲があるので何とかなるでしょう。

できれば維持しいところなのですが
強化装備をつけたらコストパフォーマンスのいい近接武器がなくなった、だとちょっと使い勝手が悪くなる感もありますし(基本はザコユニットではありますが)
それと一応このEN消費の設定としては、ザクにつけるよりはバクゥに付けたほうが、同コストで高いフォーマンスが得られる=相性がいい
ということをはっきり出したいなという思惑もありまして


>ラブサバイブさん
なるほど、これならそれらしく見えますね
リロード音をつけた上で採用させていただきます。

【2984】Re(1):マルチレス2

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年06月10日(水) 02時26分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
<ろぼっと>
>ガンダムタイプ=非表示
他のシリーズフォルダではメッセージクラス=ガンダムタイプになっているようです。同じユニットクラスで乗り回すなら統一した方がよいのでは?

<めっせーじ>
>ホアキン
パイロット名称はホアキン中佐です。

>スウェン=カル=バヤン
>ダメージ中(PS装甲), フェイズシフトを抜かれたか!
>ダメージ中(VPS装甲), フェイズシフトを抜かれたか!
この手のメッセージ判定は多々設定されてますが、そういう状況になっても喋りません。PS装甲やVPS装甲というメッセージクラスやパイロット能力はないようです。

>>>シリーズ
>>SEED
<ゆにっと>
>中型地上戦艦(SEED)
>中型地上戦艦, ちゅうがたりくじょうせんかん, 戦艦, 1, 1
ちじょうせんかんではないのでしょうか?

>>ASTRAY
<ゆにっと>
>ハイペリオン3号機
>変形=アルミューレ・リュミエール展開 ハイペリオン号機3(AL)
3の位置がずれています。

以上です。でわ。

207 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,748

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター