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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2009年06月24日(水) 04時22分 -
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〜添付ファイル〜
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stargazer.lzh
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23.8KB
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delta(3).lzh
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討議が事実上終わったデータの投稿をあまり長引かせても問題なので
一応ですが、DESTINYASTRAY、及びDESTINYMSVのデータと
それに付随していくつか修正していた旧作データの改定版の方を投稿させていただきました。
もうあまり旧作群へのご意見も出なくなり始めましたし
とはいえ、別に旧作への意見を受け付けなくなったとかいうわけではないのでご安心を
なお今回、前回追加したメッセージ周りにいくつかポカミスがあったのを修正しています
>HOLICさん
ミス関係に関して全て了解、修正しておきました
PS装甲関係のダメージメッセージは確かに現状どうしようもないのですが
削ってしまうのはもったいないですし、将来的にPS装甲の仕様が変更になる可能性も考えると
残しておいてもいいのではないかなー、という程度の気分で入れてみています。
もし不親切にすぎるようでしたら参考データ化や注釈の追加等を行おうと思いますがいかがでしょうか?
>虚空さん
>ケルベロスバクゥハウンド
あーなるほど、アイザックのザクウォーリアの存在は半ば忘れてました…
一応ザクに装備した場合、バクゥに装備した場合とは違う利点として、ビームトマホークの上位版が装備されることで
ビームファングとの使い分けで格闘戦での使い分けがしやすくなる
でも総合的に考えるとバクゥに付けたほうが効果的
という感じで考えていまいした
しかしそう言われてみればバクゥに装備した時の利点が強すぎるかもしれません
とはいえ、バクゥハウンドのEN効率は、即破壊されるザコであると考えてもあまりよくありませんし
EN消費15はちょっと重いかなと
そこで攻撃力差を100にする案を採用して、ケルベロスバクゥハウンドのビームファングの攻撃力を1700ということでどうでしょうか?
それからビームサーベルの剣については了解です。命中率補正を10下げて+10にしておきます
>バクゥハウンドその他装備
もう投稿してしまったから、というわけではないのですが、ちょっとこれはどうかなと
スカイグラスパーの場合は作中しっかり使ってるシーンがあるのですが、バクゥハウンドの場合
ほぼケルベロスウィザードが専用装備であることもあって、描写も設定も皆無に近いですし
フォルクスはビームアックスである都合上バクゥでは保持できない…
というかザクの場合、本体腰部のマウントラッチに直接装備してますからそもそも付けれそうにないですし
オルトロスの場合はトリガー引いて発射してますからね
ストライクのアグニだってトリガー引いてないのにスカイグラスパーで撃っててるので
別にトリガー引かずに打てても不思議ではないんですが、実際にできるかどうかわかりませんし…
というか、ケルベロスウィザード以外のウイザードをつけた場合、どの装備が使えてどの装備が問題ありそうか
というのを脳内シミュレーションして武器の使える使えないを設定したんですが、オルトロスの場合致命的欠陥があるんですよ
何とか砲身を前にむけるだけならなんとかなりそうなんですが、その展開機構上どうやっても地面に引っ掛かるという…
まあケルベロスウィザードの運用を前提にした機体ですし、他のウィザードとの相性が極端に低くてもそれはそれでらしくていいのか
と思うのです。無理な解釈をしてまで武装を増やしてやるような機体でもないでしょうし。
>アイザック専用ザク
なるほど。では単純に運動性を直接上げてしまうということでどうでしょうか。
確かにご提案の方式の方が設定的に正しいのですが、そこまで特殊な方式を駆使してやるほどのことでもないように思いますので。
あまり運動性を上げ過ぎても違和感ありますから、+5で95でどうでしょうか
まあ、あまり活躍するような役どころでもないですしね
>咲岡さん
まああのゲームをどこまでに参考にしていいかは疑問なんですけどねー
>>スターゲイザー追加装備
>>オラージュ・ド・リューヌ, 1700, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, BP
>>ボール・ド・リューヌ, 1800, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, B
>ヴォワチュールリュミエール合わせはボール・ド・リューヌの方にしませんか。
>オラージュ・ド・リューヌはリング伸ばして大分イメージ変わるとか、伸ばす方がEN消費低いっておかしくなかろうかとか。
ふーむ、ではこんなんでどうでしょ?
ボール・ド・リューヌ, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, B
オラージュ・ド・リューヌ, 1800, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +10, BP
威力、ENを入れ替え、オラージュの方がヴォワチュールリュミエールに近いけど威力と消費は上
ボールは威力と消費はVLと同じだけど近接攻撃、と
基本的ヴォワチュールリュミエールと並んで武装欄に出てくることはないと思いますが
一応両者が併存した場合を考慮すると、被ってないほうが好ましいかなと
>フラッシュマイン
>自機もしっかり巻き込まれてくれるので近距離MAPはちょいと違和感が。
>むしろスターゲイザーの機動力を生かして逃げ回りつつ設置、敵が範囲に来たら起爆といった感じなので2-3PのA属性つきとかが良いと思うのですよ。
なるほど、ではそのようにしてみましょう。
…しかしA属性付きとは言え投下型MAP兵器で3Pというのは許されるのかどうか…
今後の流れ次第ですね
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HOLIC
- 投稿日時
- - 2009年06月24日(水) 22時16分 -
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お疲れ様です。
>PS装甲関係のダメージメッセージは確かに現状どうしようもないのですが
>削ってしまうのはもったいないですし、将来的にPS装甲の仕様が変更になる可能性も考えると
>残しておいてもいいのではないかなー、という程度の気分で入れてみています。
>もし不親切にすぎるようでしたら参考データ化や注釈の追加等を行おうと思いますがいかがでしょうか?
ガンダムタイプを必要とするメッセージ判定を持つたったひとりがいなければ、こちらをメッセージクラスにすれば解決なのに。
しょうがないです。あきらめましょう。
>>>以下シリーズ
>>SEEDASTRAY
<ゆにっと>
>ハイペリオン3号機(AL)
>ノーマルモード=ハイペリオン3号機 5 回数制限 消耗なし
前回はエラーを出した時点で読み込まなくしたので気付きませんでしたが、ノーマルモードの番号振りが半角になってます。
<あいてむ>
>Hユニット
>Hユニット, ドレッドノート換装パーツ, ドレッドノート換装パーツ
>ビームシールドLv2=アルミューレ・リュミエールハンディ
フォルダのaliasにビームシールドはないのでエネルギーシールドに変えた方が無難かと思います。
あとこのアイテム普通にそのまま読むんですかね?
>>SEEDDESTINY
<だいあろぐ>
>タリア=グラディス
>タリア=グラディス,タンホイザー、 撃ーっ!
掲示板上では分かりづらいですが末尾におかしな改行があります。
<ゆにっと>
>ユーレンベック(DESTINY)
>ユーレンベック, こんぷとんきゅうちじょうせんかん, 戦艦, 1, 1
かなり異なった読み仮名では?
>アッシュ(MS)(特殊部隊)
>変形=アッシュ(MA)(特殊部隊)
>アッシュ(MA)(特殊部隊)
>変形=アッシュ(MS)(特殊部隊)
>アッシュ(MS)
>変形=アッシュ(MA)
>アッシュ(MA)
>変形=アッシュ(MS)
変形の別名忘れです。
>ブレイズザクウォーリア
>ブレイズザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
>陸, 4, M, 2100, 70
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>シールド
>3600, 100, 1000, 95
>-ACA, GSEEDD_ZakuWarrior.bmp
>ショルダーアタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
>ビームトマホーク投擲, 1300, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +0, 格P実B
>ファイヤービー, 1300, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
>ビームトマホーク, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
>
>スラッシュザクウォーリア
>スラッシュザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
>陸, 4, M, 2100, 70
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>シールド
>3600, 100, 1000, 85
>-ACA, GSEEDD_ZakuWarrior.bmp
>ショルダーアタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
>ビームトマホーク投擲, 1300, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +0, 格P実B
>ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
>ビームトマホーク, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
>ハイドラ, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B連L8
>ファルクスG7, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
>
>ガナーザクウォーリア
>ガナーザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
>陸, 4, M, 2100, 70
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>シールド
>3600, 100, 1000, 80
>-ACA, GSEEDD_ZakuWarrior.bmp
>ショルダーアタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>ハンドグレネード, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 格P実
>ビームトマホーク投擲, 1300, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +0, 格P実B
>ビーム突撃銃, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
>ビームトマホーク, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
>オルトロス, 1900, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ザクファントム系にはある戦闘アニメ=ザクウォーリアがないのですけどOKなんでしょうか?
以上です。でわ。
- 名前
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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2009年07月04日(土) 23時53分 -
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〜添付ファイル〜
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ASTRAY(5).lzh
ファイルサイズ:
35.6KB
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〜添付ファイル〜
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DESTINY(7).lzh
ファイルサイズ:
53.0KB
てっきりスターゲイザーのレスだと思ってまして、レスがたまってから返事をしようとおもってたもので気付くのが遅れて申し訳ない。
データはもう更新してしまったので、次の機会に投稿しておきましょう。
ハイペリオン3号機とHユニットのエネルギーシールドだけは気づいてたので投稿前に修正しておいたのですが、ほかはそのままになってますね。
ザクウォーリアのアニメーションはあれで正常に働いてくれるので問題ありません。
Hユニットは、いちおういーたゆにっと、と読み仮名をゆっておきましょう
ほかの問題はまとめて修正しておきます。
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