SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【1269】真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月19日(金) 23時54分 -
設定
引用なし
パスワード
ゲッターチェェェンジ!
ネオゲッターはチェンジゲッターじゃなくてゲッターチェンジなんですよね、かけ声

今晩は、ぶれーかーです
今回はそろそろ懐かしい作品の仲間入りをしかけている真ゲッターロボ対ネオゲッターロボのデータ討議をさせていただきたいと思います。
そもそもこのデータを作ろうとしたきっかけ、スパロボR発売後に一度真ゲッターロボ対ネオゲッターロボの討議がされながら結局決定までいかなかったことで、その時保存しておいたメッセージデータがもったいないなぁ、と思いまして。
…無精してるうちに偉く時間がたってしまいましたが

というわけで皆さんよろしくお願いします。

【1270】robot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月19日(金) 23時56分 -
設定
引用なし
パスワード
#ユニットデータそのものは私の自作ですが、SRWRの頃に作ったものを元にしてるんで今じっくり見ると不具合がありそうな予感が
#一応最近のデータとして改修してますが

ネオゲッター1
ネオゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
陸, 4, L, 8000, 130
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ネオゲッター2 ネオゲッター3
分離=オープンゲット ネオイーグル号 ネオジャガー号 ネオベアー号
5200, 150, 1100, 55
-ACA, GETSVSN_NeoGetter-1.bmp
ショルダーミサイル,    1500, 2, 3,  -5,  6,  -,  -, AAAA, -10, 実H
チェーンナックル,     1600, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格P実
プラズマサンダー,     2400, 1, 2, +10,  -, 30,  -, AABA, +10, 格P

ネオゲッター2
ネオゲッター2, ゲッターロボ, (3), 2
空陸地中, 5, L, 8000, 130
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ネオゲッター3 ネオゲッター1
分離=オープンゲット ネオジャガー号 ネオベアー号 ネオイーグル号
分身=ネオゲッタービジョン
格闘武器=プラズマソード
5200, 150, 1000, 75
AACA, GETSVSN_NeoGetter-2.bmp
ドリルアームショット,   1400, 1, 3,  +5, 10,  -,  -, AA-A, +10, -
ドリルアーム,       1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
プラズマソード,      1900, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武

ネオゲッター3
ネオゲッター3, ゲッターロボ, (3), 2
陸水, 3, L, 8000, 130
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ネオゲッター1 ネオゲッター2
分離=オープンゲット ネオベアー号 ネオイーグル号 ネオジャガー号
5200, 150, 1400, 45
-ACA, GETSVSN_NeoGetter-3.bmp
格闘,           1500, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ゲッタートルネード,    1900, 1, 3,  +0,  -, 15,  -, AAA-, -10, -
プラズマブレイク,     2300, 1, 2, +10,  -, 25,  -, AAAA, +10, P

#真ゲッター3が遠距離型であることを考慮して、射撃型スーパーロボットに
#ただし、どっちかというと比較的近距離での撃ち合いが得意な感じに

ネオイーグル号
ネオイーグル号, ねおいーぐるごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッター1 ネオゲッター1 ネオジャガー号 ネオベアー号
2900, 70, 600, 95
A--A, GETSVSN_NeoGetterEagle.bmp
ゲッターミサイル,     1400, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H

ネオジャガー号
ネオジャガー号, ねおじゃがーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッター2 ネオゲッター2 ネオベアー号 ネオイーグル号
2800, 80, 600, 95
A--A, GETSVSN_NeoGetterJaguar.bmp
ゲッターミサイル,     1400, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H

ネオベアー号
ネオベアー号, ねおべあーごう, ゲットマシン, 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッター3 ネオゲッター3 ネオイーグル号 ネオジャガー号
3000, 80, 800, 85
A--A, GETSVSN_NeoGetterBear.bmp
ゲッターミサイル,     1400, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H


#真ゲッター。コンセプトは、「強いんだけどまだ普通のスーパーロボットの範疇」
#…それでも並の後半用機と比べると強いんですけどね

真ゲッター1(ネオ)
真ゲッター1, しんげったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 20000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(ネオ) 真ゲッター3(ネオ)
ハイパーモードLv4=神ゲッター 神ゲッター 気力発動
分離=オープンゲット 真イーグル号(ネオ) 真ジャガー号(ネオ) 真ベアー号(ネオ)
EN回復Lv1
7200, 300, 1200, 80
ABDA, GETSVSN_ShinGetter1.bmp
ゲッターレザー,      1200, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン,   1700, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AACA,  +0, 格P実
ダブルトマホークランサー, 1800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ゲッタービーム,      2600, 1, 1,  +0,  -, 70,  -, AA-A,  +0, -

神ゲッター
神ゲッター, しんげったー, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 24000, 240
特殊能力
ノーマルモード=真ゲッター1(ネオ) 3 回数制限 気力低下
融合Lv2
HP回復Lv1
EN回復Lv1
他形態=真ゲッター2(ネオ) 真ゲッター3(ネオ)
8000, 400, 1300, 90
AAAA, GETSVSN_ShinGetter.bmp
格闘,           2000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ストナーサンシャイン,   4200, 1, 2,  +5,  -, 200, 140, AA-A, +10, 格P
ゲッターFクラッシュ,   4400, 1, 1,  +10,  -, 230, 140, AAAA, +10, 突

#まああくまで一案ということで


真ゲッター2(ネオ)
真ゲッター2, しんげったー2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 6, L, 20000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3(ネオ) 真ゲッター1(ネオ)
分離=オープンゲット 真ジャガー号(ネオ) 真ベアー号(ネオ) 真イーグル号(ネオ)
分身=真マッハスペシャル
EN回復Lv1
他形態=神ゲッター
7200, 300, 1000, 105
BADA, GETSVSN_ShinGetter2.bmp
ゲッターミサイル,     1600, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ゲッタードリル,      1800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
ミラージュドリル,     2200, 1, 2, +15,  -, 20,  -, AAAA, +10, 格P

#実は真2に乗り換えると切りはらえなくなるという大きな罠が
#あらゆる面でパワーアップする必要もないと思うので、こういうのも面白いかなと思わなくもなく
#でもやっぱりドリルあたりで切りはらわせるべきか・・・

真ゲッター3(ネオ)
真ゲッター3, しんげったー3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 3, L, 20000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1(ネオ) 真ゲッター2(ネオ)
分離=オープンゲット 真ベアー号(ネオ) 真イーグル号(ネオ) 真ジャガー号(ネオ)
EN回復Lv1
他形態=神ゲッター
7200, 320, 1400, 70
-AAA, GETSVSN_ShinGetter3.bmp
ハンマーパンチ,      1800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
ゲッターホーミングミサイル, 1900, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ミサイルストーム,     2600, 1, 4, +10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 射H

#まあ、早い話が最大攻撃力が低いんですよ、漫画版にくらべて。


真イーグル号(ネオ)
真イーグル号, しんいーぐるごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 6800, 100
特殊能力
合体=チェンジゲッター1 真ゲッター1(ネオ) 真ジャガー号(ネオ) 真ベアー号(ネオ)
4000, 80, 800, 105
A--A, GETSVSN_ShinGetterEagle.bmp
ゲッターミサイル,     1700, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H

真ジャガー号(ネオ)
真ジャガー号, しんじゃがーごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 6600, 100
特殊能力
合体=チェンジゲッター2 真ゲッター2(ネオ) 真ベアー号(ネオ) 真イーグル号(ネオ)
4000, 90, 800, 105
A--A, GETSVSN_ShinGetterJaguar.bmp
ゲッターミサイル,     1700, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H

真ベアー号(ネオ)
真ベアー号, しんべあーごう, ゲットマシン, 1, 1
空, 6, M, 6600, 100
特殊能力
合体=チェンジゲッター3 真ゲッター3(ネオ) 真イーグル号(ネオ) 真ジャガー号(ネオ)
4000, 90, 950, 95
A--A, GETSVSN_ShinGetterBear.bmp
ゲッターミサイル,     1700, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H


#テキサスマック
#とりあえずネオゲッターが、ゲッターGよりちょい下ぐらいの性能なんで、
#その相棒メカということでアニメ版よりちょこっと性能高め。
#ハイパワーライフルは強いんだけど、通常攻撃の威力は今ひとつ。
#パスチャーキングは、パーツ分離もなんか違うような気がしますし、
#かと言って換装対応とかにしても、ノーマルに戻る利点がないので、
#スぺイザーな扱いに

テキサスマック(ネオ)
テキサスマック, テキサスマック, 2, 2
空陸, 4, L, 5900, 105
特殊能力
変形=合体 テキサスマック・PK
シールド
5100, 130, 1100, 65
AABA, GETSVSN_TexasMac.bmp
格闘,          1600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
リボルバー,       1700, 1, 2, +10, 12,  -,  -, AABA, +10, P
ハイパワーライフル,   2700, 3, 6, -20,  3,  -, 120, A--A, +10, -

テキサスマック・PK
テキサスマック・PK, てきさすまっく・ぱすちゃーきんぐ, テキサスマック, 2, 2
空陸, 5, L, 6400, 110
特殊能力
変形=分離 テキサスマック(ネオ)
戦闘アニメ=テキサスマック(ネオ)
シールド
5600, 150, 1200, 60
AABA, GETSVSN_TexasMac(PK).bmp
ロープ,           0, 1, 2,  -5,  2,  -,  -, AAAA, +20, 格縛引P
リボルバー,       1700, 1, 2, +10, 12,  -,  -, AABA, +10, P
ライフル,        2200, 1, 4, +30,  8,  -,  -, AABA, -10, -
ハイパワーライフル,   2700, 3, 6, -20,  3,  -, 120, A--A, +10, -

#とぅーまっちはいぱわーなんで空か宇宙の相手にしか使えません(笑)>ハイパワーライフル

#恐竜帝国

#漫画版、アニメ版とかぶるものも多数いますが、見た目や武装が違うので一応データ化
#モバとかゲラも、本来はもっとザコなメカにしとくべきなんでしょうが、ネオゲは
#メカザウルスの数が少ないんで、こいつらをただのザコにすると、
#中堅ザコ〜中ボスクラスの敵がいなくなっちゃうんですよね(汗


メカザウルス・ドバ(ネオ)
メカザウルス・ドバ, メカザウルス, 1, 1
陸, 3, L, 2500, 50
特殊能力なし
5300, 100, 600, 50
-AB-, GETSVSN_Doba.bmp
ムチ,           1200, 1, 1, +35,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
火炎放射,         1000, 1, 1, +25,  -,  5,  -, -A--, -10, -
ロケットパンチ,      1200, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AABA, +20, 格P実
ミサイル,         1300, 2, 3, +10,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ヘッドレーザー,      1400, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AACA,  +0, B

メカザウルス・ブル(ネオ)
メカザウルス・ブル, メカザウルス, 1, 1
陸, 4, L, 2700, 70
特殊能力なし
6200, 100, 800, 60
-AB-, GETSVSN_Bul.bmp
格闘,           1400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ミサイル,         1500, 2, 3, +10, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 実H

#武装と地形適応以外はアニメ版とそう変わらず。
#そろそろドバより強めのザコを出したいなぁとか言う時にどうぞ

メカザウルス・モバ(ネオ)
メカザウルス・モバ, メカザウルス, 1, 1
陸水, 3, L, 3800, 80
特殊能力なし
8000, 110, 1100, 60
-AA-, GETSVSN_Moba.bmp
格闘,          1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ビーム触手,       1400, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格P
火炎弾,         1700, 1, 3, +15, 10,  -,  -, AABA,  +0, -

#ブルよりもう一段階上のザコにしたいので、数値は漫画版に近いです。

メカザウルス・ボア(ネオ)
メカザウルス・ボア, メカザウルス, 1, 1
陸, 3, L, 5000, 80
特殊能力なし
9000, 120, 1200, 70
-AB-, GETSVSN_Boa.bmp
格闘,          1500, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ムチ,          1600, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突縛格P

#中ボス兼中堅ザコ。アニメ版のシグみたいな感じで。
#しかし何分武器が少ない上に遠距離武器がない…

メカザウルス・ゲラ(ネオ)
メカザウルス・ゲラ, メカザウルス, 1, 1
空水, 3, L, 5600, 90
特殊能力
パーツ分離=分離 メカザウルス・ゲラ(第2形態)
融合Lv2
8000, 120, 1100, 65
A-A-, GETSVSN_Gera.bmp
触手,          1200, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +20, 縛突P
放電,          1500, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AABA,  +0, -
吸収,          1600, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +20, 奪突

メカザウルス・ゲラ(第2形態)
メカザウルス・ゲラ, メカザウルス, 1, 1
空水, 3, L, 5600, 90
特殊能力
戦闘アニメ=メカザウルス・ゲラ(ネオ)
パーツ合体=メカザウルス・ゲラ(ネオ)
融合Lv2
9500, 140, 1200, 70
A-A-, GETSVSN_Gera2.bmp
触手,          1300, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +20, 縛突P
放電,          1600, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AABA,  +0, -
吸収,          1700, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +20, 奪突

#中ボス兼中堅ザコその


プロトタイプ・ゲッター(ネオ)
プロトタイプ・ゲッター, メカザウルス, 1, 2
陸, 4, L, 8500, 140
特殊能力
EN回復Lv0.5
6000, 240, 1100, 55
-ADA, GETSVSN_P-Getter.bmp
格闘,          1400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
トマホークブーメラン,  1500, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AACA,  +0, 格P実
ゲッタートマホーク,   1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

#これは一応ニオンが乗ってたドラゴン似の(笑)奴のイメージで。(早い話がRで出た奴)
#その他のザコゲッターは、アニメ版のプロトゲッターでもばら撒く方向で(笑)

巨大円盤(ネオ)
巨大円盤, きょだいえんばん, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 70000, 250
特殊能力
母艦
バリアLv2
70000, 750, 1400, 30
A--A, GETSVSN_O-parts.bmp
ビーム,         2000, 1, 4,  +0,  -, 40,  -, AA-A,  +0, B
巨大ビーム,       2500, 2, 5,  +0,  -, 80,  -, AABA, +10, B

#おそらくアニメや漫画版ゲッターで言う所の百鬼要塞島なので、武装以外を参考に。
#ただ丸写しだと面白くないので、「島」よか「円盤」の方が小さいだろうと
#考えて、そのぶんスペックいじってます。

巨大ゴール
巨大ゴール, きょだいごーる, メカザウルス(帝王ゴール専用), 1, 2
陸, 4, L, 15000, 180
特殊能力
ビーム変換
28000, 200, 2300, 90
-AB-, GETSVSN_GiantGoal.bmp
尾,            1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA, +15, 格S
クロー,          1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AABA, +10, 格P
ハンマーアーム,      1800, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA, +15, 突S
腹部キャノン,       1800, 1, 3, +20,  -, 30,  -, AAAA,  +0, -
怪光線,          2300, 2, 4, +20,  -, 40,  -, AAAA,  +0, -

#真ゲッターをいたぶり尽した実績があるんで、似たような感じの暗黒大将軍よりも強め。
#特殊能力にビーム変換ついてますが、肝心のゲッタービームは吸収できないという(笑)

【1271】pilot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月19日(金) 23時56分 -
設定
引用なし
パスワード
##ゲッターチーム

一文字號(ネオ)
號, ごう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, AADA, 200
特殊能力
底力, 1
163, 121, 134, 125, 166, 151, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 挑発, 3, 必中, 5, 熱血, 16, 気合, 20, 覚醒, 38
GETSVSN_IchimonjiGo.bmp, GETNEO_Storm.mid

橘翔(ネオ)
翔, しょう, 女性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 30, Lv5, 50
151, 130, 141, 153, 168, 154, 普通
SP, 40, ひらめき, 1, 加速, 5, 集中, 9, かく乱, 10, 幸運, 21, 友情, 40
GETSVSN_TachibanaShou.bmp, GETNEO_Storm.mid

大道剴(ネオ)
剴, がい, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, BAAA, 200
特殊能力
底力, 1
146, 152, 129, 123, 164, 151, 普通
SP, 40, 信頼, 1, 気合, 3, 努力, 5, 必中, 11, 鉄壁, 22, 熱血, 36
GETSVSN_DaidoGai.bmp, GETNEO_Storm.mid


ジャック=キング(ネオ)
ジャック, 男性, テキサスマック, AABA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 29, Lv3, 35, Lv4, 37
138, 147, 136, 129, 167, 158, 強気
SP, 55, 加速, 1, 必中, 1, 狙撃, 10, 熱血, 18, 気合, 25, 友情, 28
GETSVSN_JackKing.bmp, GETNEO_Storm.mid

メリー=キング(ネオ)
メリー, 女性, テキサスマック, DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 35, 偵察, 1, ひらめき, 1, 鉄壁, 6, 信頼, 12, 激励, 20, 補給, 31
GETSVSN_MaryKing(2).bmp, GETNEO_Storm.mid


##恐竜帝国

帝王ゴール(ネオ)
帝王ゴール, ていおうごーる, 男性, メカザウルス , AAAB, 220
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 150, 145, 127, 171, 156, 強気
SP, 65, ド根性, 1, 気合, 7, 復活, 16, 熱血, 24, 激闘, 28, 戦慄, 51
GETSVSN_Goal.bmp, GETNEO_Storm.mid

バット将軍(ネオ)
バット将軍, ばっとしょうぐん, 男性, メカザウルス , AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
146, 142, 134, 129, 167, 143, 超強気
SP, 60, 必中, 1, 気合, 5, ド根性, 7, 鼓舞, 21, 熱血, 23, 自爆, 31
GETSVSN_Bat.bmp, GETNEO_Storm.mid

ガレリイ長官(ネオ)
ガレリイ長官, がりれいちょうかん, 男性, メカザウルス , AAAA, 190
特殊能力なし
124, 137, 136, 126, 159, 138, 普通
SP, 55, 偵察, 1, 狙撃, 6, 必中, 10, 根性, 13, 補給, 22, 熱血, 38
GETSVSN_Galilei.bmp, GETNEO_Storm.mid

ニオン(ネオ)
ニオン, 男性, メカザウルス ゲッターロボ , AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
137, 140, 143, 129, 153, 152, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 必中, 6, 気合, 15, 熱血, 19, 激闘, 23, 捨て身, 27
GETSVSN_Nion.bmp, GETNEO_Storm.mid
===
バリアLv2


恐竜兵(ネオ)(ザコ)
恐竜兵, きょうりゅうへい, 男性, メカザウルス, AAAA, 60
特殊能力なし
130, 130, 130, 130, 130, 145, 普通
SP, 40, 根性, 1, 努力, 3, 偵察, 5, 集中, 10, 加速, 12, 信頼, 20
GETSVSN_Dinosaurs.bmp, GETNEO_Storm.mid

【1272】message

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月19日(金) 23時59分 -
設定
引用なし
パスワード
#ほとんどメカ戦でしゃべってくれなかったので恐竜兵のメッセージがどんな感じか分からず…
#GCもXOも持ってないのでそちらのメッセージも参考にできず…
#知ってる人いたらどんな感じか教えてください

一文字號(ネオ)
回避, へっへっへ……
回避, ちょこちょことぉ!
回避, 以外と簡単じゃねぇか!
回避, てめらの勝手にはさせねぇぜ!
回避, どうだぁ?うまくいっただろ!
回避, やっほぉぉぉっ!やったぜぇ!!
回避, どうだ!見たかっ!!
回避, おいおい、足下ふらついているんじゃねぇの?
回避, このゲッターに追いつけるもんかぁっ!!
回避, あたるかよぅ!!
回避, あぶねえ、あぶねえ!!
回避, あたるもんかよぉ!!
回避, いきがんじゃねぇ!
回避(ゲッターロボ), ゲッターの力をなめるなぁ!
回避(真ゲッター1(ネオ)), おおおお! このパワー! すげぇ、すげぇぜ!
回避(真ゲッター1(ネオ)), これが…… これがゲッターエネルギーなのか……!?
ダメージ小, フン!
ダメージ小, いてぇ!
ダメージ小, なめんな!
ダメージ小, ん? どうした? その程度か?
ダメージ小, なんの、こんなのかすり傷よ!!
ダメージ小, ざけんなっ!それはねぇだろう!
ダメージ小, おい! どうしたんだ!?
ダメージ小, しまった!? 当たっちまったか!?
ダメージ中, まだまだだ!
ダメージ中, 負けるか!
ダメージ中, やるじゃねぇか!
ダメージ中, !?
ダメージ中, くっ!
ダメージ中, 少しは楽しめそうなやつが出てきたな
ダメージ中, やいやいやい、なに勝手なことしてるんでぃ!
ダメージ中, ちくしょうっ!! やりやがるぜ!!
ダメージ中, うわわわわぁっ!!!!
ダメージ中, この野郎! よくもやったな!!
ダメージ中, うわっ! なんの! まだこれからだっ!!
ダメージ中, うわっ! やるじゃねえか!
ダメージ中, うおっ! くぅっ! こいつめ!!
ダメージ中, いてっ!口の中しょっぱくなっちまったじゃねぇかっ!
ダメージ中, な、何なんだ、てめぇ!
ダメージ中, そうかい、そうかい、何が何でも倒す気だな!
ダメージ中, へへ… 少しは楽しめそうなヤツが出てきたってか!
ダメージ中, ぐぁっ!!
ダメージ大, 冗談じゃねぇ!.こんなに興奮したのは生まれて初めてだっ!
ダメージ大, な、なにっ… やるじゃねぇかっ!
ダメージ大, 畜生… ゲッター!動きやがれっ!!
ダメージ大, くそぉ! 何なんだ!?
ダメージ大, 何ぃ!?
ダメージ大, ぐあぁぁぁぁ!
ダメージ大, ぐぉぉぉ……!
ダメージ大, て、てめぇ……!
ダメージ大, な、なんなんだ!?
ダメージ大, くそぉ、なんなんだ!
ダメージ大, ぐあぁぁぁぁぁぁ!!!
ダメージ大, この、動けってんだ!!!
ダメージ大, ちっ!!! このままだとやばいぜ!!
ダメージ大, ちきしょう! このままやられてしまうってのか?!
ダメージ大, うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
ダメージ大, く、確かにこのままじゃやられる……
ダメージ大, くそっ!! うっ!! うおっっっ!!?
ダメージ大, 動け!! 動いてくれっ!!!
ダメージ大, くっ… こいつぁヘビーだ!
ダメージ大, くそっ! えげつねえマネしやがって!
ダメージ大, 野郎ォォォ…ッ!!
ダメージ大, うぁぁぁぁーっ!?
破壊, こ、これまでか……!
破壊, ちっきしょぉぉぉぉー!
破壊, くそっ やられちまった
破壊, くそっ! 駄目か!
破壊, ちくしょおっっっ!!!!!
破壊, …こ、ここまでってか?!
破壊, うわああああっ!!
脱出, 畜生! 脱出するぜ!!
脱出, おいおい、なんで俺がこんな目に……
脱出, だめか! 脱出する!!
射程外, この卑怯もんが!!
射程外, どうした! 突っ込んできやがれ!!
射程外, 来い! ここに来て勝負だ!
射程外, くそ、これじゃ近づけねぇ!
射程外, くそ、どおすりゃいいんだ!
射程外, 黙ってりゃいい気になりやがて!
射程外, そうかい、だったら俺がそっちへ行ってやる!
射程外, くそっ とどかねえ!
射程外, うっ! 反撃できねえ!
射程外, しまった! 反撃できない!
ビーム無効化, んなもん効かねぇぜっ!
ビーム無効化, 効かないぜっ!
ビーム無効化, あぶねえ、あぶねえ…
ビーム無効化(ゲッターロボ), この程度のビーム、ゲッターにはなんともないぜ!
ビーム無効化, ちくしょう! ビビらせやがって!!
攻撃, いっちょ! ハデにやろうぜっ!
攻撃, こっちから行ってやるぜっ!!
攻撃, オレはチマチマしたことが苦手なんだぁ!.カンで行かせてもらうぜっ!
攻撃, いくぜっ!!
攻撃, うぉぉぉーっ!!
攻撃, おら、おら、おら、おらぁっ!!
攻撃, この野郎っ!!
攻撃, 敵は全部、俺がぶっ飛ばす!!
攻撃, やろう!!!
攻撃, おぉぉぉぉ!!
攻撃, どぉぉぉりゃ!
攻撃, とぉぉりゃぁぁぁ!
攻撃, てぇぇりゃぁぁ!!!
攻撃, くたばれっ!!
攻撃, いけ―――っ!!
攻撃, イチかバチかだ!
攻撃, いくぜっ!!!
攻撃, 覚悟しやがれ!!
攻撃, てやぁぁぁ!!
攻撃, 覚悟ォォォ!!!
攻撃, 逃がしはしないぜ!!
攻撃, ボロゾウキンにしてやんぜ!!
攻撃(ゲッターロボ), ゲッターのパワーを思いしりやがれ!!
攻撃(真ゲッター1(ネオ)), こいつが、真ゲッターロボだ!
攻撃(真ゲッター1(ネオ)), 真ゲッターの力をみやがれ!
攻撃(真ゲッター1(ネオ)), わかるぞ…… ゲッターが自分の身体のように……
攻撃(対帝王ゴール), てめえがゴールだな!
攻撃(反撃), 黙ってりゃいい気になりやがって!!
攻撃(反撃), なら力で勝負だ!
攻撃(反撃), 今までの分、たっぷりおかえしさせてもらうぜ!
攻撃(反撃), おぉっと、逃げるなぁ!
攻撃(反撃), こんにゃろう!!
攻撃(反撃), そうかいそうかい! ならやってやるぜ!
攻撃(反撃), そんなに相手してほしけりゃ、こっちからいってやるぜ!
攻撃(反撃), ピーピーピーピーうるせえんだよ!
攻撃(反撃), こいつはお返しだ!!
攻撃(反撃), 今度はこっちから行くぜ!!
攻撃(反撃), さあ、いくぜ… みんなまとめてぶっ飛ばしてやる!!
攻撃(反撃), 俺の庭で勝手なまねはさせねぇ!
攻撃(反撃), まだ終わりじゃなぇ!
攻撃(反撃), タイマンの最後は気合と根性だ!
攻撃(対空中)(ネオゲッター1), よぉし、ゲッター1でたたき落としてやる!
かけ声, こっちから行ってやるぜっ!!
かけ声, この野郎っ!!
かけ声, いっちょ!ハデにやろうぜっ!
かけ声, なめんなっ!!
かけ声, いくぜっ!!
かけ声, おりあぁぁぁーっ!!
かけ声, ゲッターの力を、なめるなぁぁぁぁ!!
かけ声, おおおらぁぁぁ!
かけ声, やろう!!!
かけ声, おぉぉぉぉ!!
かけ声, どぉぉぉりゃ!
かけ声, うぉぉぉぉぉ!!
かけ声, とぉぉりゃぁぁぁ!
かけ声, てぇぇりゃぁぁ!!!
かけ声, くたばれっ!!
かけ声, いけ―――っ!!
かけ声, イチかバチかだ!
かけ声, 覚悟しやがれ!!
かけ声, てやぁぁぁ!!
かけ声, 覚悟ォォォ!!!
かけ声, 逃がしはしないぜ!!
かけ声, ボロゾウキンにしてやんぜ!!
かけ声, ボロゾウキンにしてやんぜ!!
かけ声(ゲッターロボ), ゲッターのパワーを思いしりやがれ!!
かけ声(真ゲッター1), こいつが、真ゲッターロボだ!
かけ声(真ゲッター1), 真ゲッターの力をみやがれ!
かけ声(真ゲッター1), わかるぞ…… ゲッターが自分の身体のように……
かけ声(対帝王ゴール), てめえがゴールだな!
かけ声(反撃), なら力で勝負だ!
かけ声(反撃), 今までの分、たっぷりおかえしさせてもらうぜ!
かけ声(反撃), おぉっと、逃げるなぁ!
かけ声(反撃), こんにゃろう!!
かけ声(反撃), そうかいそうかい! ならやってやるぜ!
かけ声(反撃), そんなに相手してほしけりゃ、こっちからいってやるぜ!
かけ声(反撃), ピーピーピーピーうるせえんだよ!
かけ声(反撃), こいつはお返しだ!!
かけ声(反撃), 今度はこっちから行くぜ!!
かけ声(反撃), さあ、いくぜ… みんなまとめてぶっ飛ばしてやる!!
かけ声(反撃), 俺の庭で勝手なまねはさせねぇ!
かけ声(反撃), まだ終わりじゃなぇ!
かけ声(反撃), タイマンの最後は気合と根性だ!
かけ声(反撃), 黙ってりゃいい気になりやがって!!
かけ声(反撃), なめんなっ!!
かけ声(反撃), ゲッターの力をなめんな!!
かけ声(対空中)(ネオゲッター1), よぉし、ゲッター1でたたき落としてやる!
ショルダーミサイル(ネオゲッター1), ショォォォルダァァァーッ! ミサイルッ!
チェーンナックル(ネオゲッター1), チェェェーンッ! ナックルゥゥゥッ!!
プラズマサンダー, プラズマサンダァァァァ!!
ゲッタービーム, ゲッタァァァビィィィィムッ!!
トマホークランサー, トマホォォク! ランサァァッ!
ダブルトマホークランサー, ダブルトマホォォク! ランサァァッ!
ゲッターミサイル, ゲッターミサイル!
発進, $(機体)、発進!
発進(ネオイーグル号), ネオゲッターロボ、発進!
合体(ネオゲッター1), ゲッターチェェェンジ!
合体(真ゲッター1(ネオ)), チェィンジ! ゲッタァァァ1!
分離(ゲッターロボ), オープン・ゲット!!
サポートアタック, 待たせたな!
サポートアタック, 俺にもやらせろ!
サポートガード, てめえは後ろで休んでな!

# 回避(対ゲッターロボ), こいつら、ゲッター線をあびても平気なのか!?


橘翔(ネオ)
回避, 甘いぞっ!!
回避, お前には学習能力が無いのか?
回避, ゲッターのスピードを甘くみるなっ!
回避, 当たるものか!!
回避, どうした? ゲッターのトップスピードはまだまだこんなもんじゃない
回避, あたらないな
回避, そんなものか?
回避, そんな攻撃が当たるとおもってるのか?
回避, 舐めるな!
回避, やられるわけにはいかない!!
ダメージ小, かすった…!?
ダメージ小, ゲッターのスピードでもかわせなかった…
ダメージ小, この程度のダメージ…
ダメージ小, やられるものか!!
ダメージ小, 効かないな!!
ダメージ小, これくらいどうってことない!!
ダメージ小, う! ……まだまだ!!
ダメージ小, こいつ……
ダメージ中, まだだっ! まだ、やられるわけにはいかないっ!!
ダメージ中, うわっ!?
ダメージ中, ゲッターのスピードでもかわせないとはっ!
ダメージ中, ぐあ!
ダメージ中, うっ!! な、何!?
ダメージ中, や、やってくれたな……
ダメージ中, ……!? ……や、やってくれる!!
ダメージ中, クっ… まだまだ!!!
ダメージ中, 大丈夫だ、やれる!
ダメージ中, ………このままではもたないか………!
ダメージ中, まだよ… まだ負けられない!
ダメージ大, くうううっ!! まだだ! このまま終わりはしない!!
ダメージ大, ああああああああ!!
ダメージ大, し、しまった…
ダメージ大, 何…?
ダメージ大, どうせ死ぬなら一歩でも前にでるんだっ!
破壊, も、もうだめだ!!
破壊, ああああああ!!!
破壊, くっ!ここまでか…
破壊, しまったっ!?
脱出, やられた… 脱出する。
脱出, すみません、後は頼みます!
射程外, くっ、射程距離外からか…
射程外, …だめか!?
射程外, ……どこから攻撃してくる?!
射程外, 射程距離外か…
射程外, 届かないな…
射程外, …頭の回る奴だ
ビーム無効化, 効かんな
ビーム無効化, 効かない!
切り払い, 見切った!!!
切り払い, 甘いな!
切り払い, 見切ったぞ
切り払い, …
攻撃, 一気にいくぞっ!
攻撃, うぉぉぉーっ!!
攻撃, はぁぁぁっ!!
攻撃, …
攻撃, いくぞ!!
攻撃, 受けろ!!
攻撃, これでもくらえ!
攻撃, 観念しろ!!
攻撃, やらせるもんか!
攻撃, てぇぇぇぇい!!!
攻撃, ゲッターをなめるな!!
攻撃, これでもくらいなっ!
攻撃, これで!!
攻撃, やらせるか!
攻撃(反撃), 覚悟はいいか…
攻撃(反撃), お返しだ…
攻撃(反撃), 右うしろ… 上からか!
攻撃(反撃), 見えるぞ… そこだな!!
攻撃(反撃), さあ、こんどはこっちからいくぞ…
攻撃(反撃), お返しだ!!
攻撃(反撃), こちらの番だな…
攻撃(プラズマソード), プラズマソォォォードッ!!
かけ声, 一気にいくぞっ!
かけ声, うぉぉぉーっ!!
かけ声, くらえっ!
かけ声, いくぞ!!
かけ声, 受けろ!!
かけ声, これでもくらえ!
かけ声, 観念しろ!!
かけ声, やらせるもんか!
かけ声, てぇぇぇぇい!!!
かけ声, ゲッターをなめるな!!
かけ声, これでもくらいなっ!
かけ声, これで!!
かけ声, やらせるか!
かけ声(反撃), 逃がすかっ!!
かけ声(反撃), 覚悟はいいか…
かけ声(反撃), お返しだ…
かけ声(反撃), そこか!!
かけ声(反撃), 右うしろ… 上からか!
かけ声(反撃), 見えるぞ… そこだな!!
かけ声(反撃), さあ、こんどはこっちからいくぞ…
かけ声(反撃), お返しだ!!
ゲッターミサイル, ゲッターミサイル!
ドリルアーム, ドリルアァァァームッ!!
発進, $(機体)、発進!
発進(ネオジャガー号), ネオゲッターロボ、発進!
合体(ネオゲッター2), ゲッターチェェェンジ!
合体(真ゲッター2(ネオ)), チェィンジ! ゲッタァァァ2!
分離(ゲッターロボ), オープン・ゲット!!
サポートガード, 見殺しにはしない!
サポートガード, 大丈夫か!

大道剴(ネオ)
回避, もっとよく狙えよ!
回避, ギリギリでかわしてみせる!
回避, あたるかよ!
回避, 俺だって!
回避, 腹減ったぁ……
回避, くそぉ、基から断たなきゃ駄目ってかぁ!
回避, うわっ! あぶねえ、あぶねえ…
回避, こんなものっ!!
回避, あぶないっ!
回避, 甘いぜ!
回避, こっちだウスノロ!!
回避, ふぅ… あぶなかったな!
回避(ネオゲッター3), ははは、見たかネオゲッター3の力を!
回避(真ゲッター3(ネオ)), ははは、見たかゲッター3の力を!
回避, くそぉ、キリがない!
ダメージ小, 負けるかぁっ!!
ダメージ小, こんな、かすり傷!
ダメージ小, ゲッターの装甲をなめるな!
ダメージ小, まだまだっ!!
ダメージ小, くっそお!!
ダメージ小(ゲッターロボ), やるな! だがゲッターにはまだまだだ!!
ダメージ小, まだだ!
ダメージ小, 被弾? 損壊$(損傷率)%… なら、まだまだいける!!
ダメージ小, この程度のダメージなど!
ダメージ小, なんの!!
ダメージ小, まだまだ!! 勝負はこれからだ!!
ダメージ小, く… やるな!
ダメージ中, こいつ! やるなっ!
ダメージ中, なんてこった!?
ダメージ中, なんてパワーなんだ!?
ダメージ中, くっそう! ゲッターの動きが鈍い…
ダメージ中, 被弾? 損壊$(損傷率)%… このくらいなら!!
ダメージ中, くっ! なんのこれしき!!
ダメージ中, やるな! だがまだ!!
ダメージ中(ゲッターロボ), どわぁ!! だ、だがこんなものでゲッターは落ちないぞ!!
ダメージ中, くっ! ま、まだいける!
ダメージ中, やるな! しかし!!
ダメージ中, なにっ! こ、こいつ!
ダメージ中(ゲッターロボ), ぬうっ!! だが、ゲッターの力はこんなものじゃないんだ!!
ダメージ中, っばかなぁ!?
ダメージ中, くうっ! この程度で落ちるものかっ!!
ダメージ中, くっ! だがこの程度ならまだいける!
ダメージ中(ゲッターロボ), ゲッター! これくらいでへばるな!!
ダメージ大, ゲッターのパワーでも、押されているか!?
ダメージ大, ダメだっ! このまんまじゃやられるっ!
ダメージ大, くっそーっ! こんな所でやられてたまるかっ!
ダメージ大, どういうこったい!?
ダメージ大, ああ〜! エンジンが焼け付いちまう!!
ダメージ大, は、早すぎる!
ダメージ大, うわぁぁぁぁ!!!
ダメージ大, うぉおおっ!? 出力$(損傷率)%低下!! .や、やばい、このままでは!?
ダメージ大, うっくわっっ!? 機体の損壊$(損傷率)%…….くそっ! 機体が悲鳴をあげてる!
ダメージ大, ぐわっ!! まずい!!
ダメージ大, ぐっ! ダメージを受けすぎたか!?
ダメージ大, ぐっ… まずい…
ダメージ大, うわぁぁぁっ!!
ダメージ大, ぐぁぁぁぁぁぁ!!!
ダメージ大, うわあああああッ!!!
ダメージ大, うわあ! ま、まずい、計器がメチャクチャだ!
ダメージ大, まだだ! まだやられるわけにはいかないんだ!!
破壊(ゲッターロボ), しまった!? ゲ、ゲッターが!?
破壊, くっ! しまったっ!!
破壊, し、しまったっ!!
破壊, やられた!?
破壊, しまったっ!!
脱出, やられた!!
脱出, すまん、後は頼む!!
射程外, 畜生、かかってきやがれってんだ!
射程外, くそっ、この距離では!!
射程外, くそっ、だめか!?
射程外, 駄目だ、手が出せないっ!!
射程外, 手も足も出ないのかよ…?
射程外, くそ、遠すぎるか
射程外, 駄目だ、この距離では反撃できない!!
射程外, この距離じゃ届かない!!
射程外, 卑怯だぞ!
射程外, このお!近づいてこい!
ビーム無効化, ビームはきかないぞ!
ビーム無効化, ビームはムダだぜ!!
攻撃, ゲッターのパワーを受けてみろ!
攻撃, よっしゃ! いくぜっ!
攻撃, いくぞぉぉぉーっ!おりゃぁぁぁーっ!!
攻撃, かかってきやがれ!!
攻撃, とどめだぁ!
攻撃, うおりゃああああああ!!!
攻撃, とどめだ!
攻撃, くらえ!
攻撃, いくぜぇ!!
攻撃, これならどうだ!
攻撃, よし、いくぞ!
攻撃, よし、とどめだ!
攻撃, いくぞぉぉぉ!
攻撃, ぬぅおりゃぁぁぁぁぁ!!!!!
攻撃(反撃), うぉぉぉーっ!!
攻撃(反撃), 負けるかぁぁ!
攻撃(反撃), 今度はこっちの番だ!!
攻撃(反撃), 今度はこっちからいくぞ!!
攻撃(反撃), お返しだ!! いくぞ!
攻撃(反撃), くそったれ! 矢でも、鉄砲でも持ってきやがれってんだ!!
攻撃(反撃), やったなぁーっ!!
かけ声, この地球と人類は俺たちが守る!
かけ声, よっしゃ!いくぜっ!
かけ声, ゲッターのパワーを受けてみろ!
かけ声, うぉぉぉーっ!!
かけ声, いくぞぉぉぉーっ!おりゃぁぁぁーっ!!
かけ声, とどめだぁ!
かけ声, くらえ!
かけ声, いくぜぇ!!
かけ声, これならどうだ!
かけ声, よし、いくぞ!
かけ声, よし、とどめだ!
かけ声, うぉぉぉーっ!!
かけ声(反撃), やったなぁーっ!!
かけ声(反撃), おかえしだっ!!
かけ声(反撃), こうなりゃ、ヤケクソだ!!
かけ声(反撃), 今度はこっちからいくぞ!!
かけ声(反撃), お返しだ!! いくぞ!
かけ声(反撃), こんにゃろ〜! 見てやがれ!!
かけ声(反撃), てめえ… この… キレたぞ! こらぁ!!
かけ声(ゲッターロボ), たのんだぜ! ゲッター!! お前に賭ける!!!
ゲッタートルネード, ゲッタートルネードッ!
プラズマブレイク, プラズマブレイクッ!!
ゲッターホーミングミサイル, ゲッターホーミングミサイル!
ミサイルストーム, ミサイルストーム、点火!
ゲッターミサイル, ゲッターミサイル!
発進, $(機体)、発進!
発進(ネオベアー号), ネオゲッターロボ、発進!
合体(ネオゲッター3), ゲッターチェェェンジ!
合体(真ゲッター3(ネオ)), チェィンジ! ゲッタァァァ3!
分離(ゲッターロボ), オープン・ゲット!!
サポートガード, すんません、遅くなっちまって!

帝王ゴール(ネオ)
回避, バカめ!
回避, ぬぁぁぁはははっ!
回避, くっくっくっくっく……
回避, ぬぅははははははははは!!!!
回避, ぐあぁぁぁぁはっはっはっはっは!!!!!!
ダメージ小, 奢れるな!
ダメージ小, こしゃくな!
ダメージ小, 片腹痛いわ!
ダメージ小, この馬鹿者が!
ダメージ小(対ゲッターロボ), ゲッター線の驚異がなければ、貴様はただのメカザウルスにも劣るのだ!
ダメージ小(対ゲッターロボ), ぬはははは! ワシは未知のテクノロジーを得た! もはやゲッター線など恐るるに足らん!
ダメージ小(対ゲッターロボ), 無駄だゲッターロボ! 我が肉体は進化したのだ。もはやゲッター線などおそるるにたらん!
ダメージ小(対瀕死), ほほぉ…… まだそんな力が残っていたか……
ダメージ中, ぬぉぉぉ!
ダメージ中, なんだ!?
ダメージ中, バカなぁ!
ダメージ中, なにぃ!?
ダメージ中, この帝王ゴール、貴様らごとき虫けらに負けはせぬわ!
ダメージ中(対ゲッターロボ), ゲッターロボ!!
ダメージ中(対ゲッターロボ), その程度か、ゲッターロボ…… もっとワシを楽しませてくれぇぃ!
ダメージ大, バ、バカな…… こんな力が……!?
ダメージ大, おのれ…… おのれ人類めぇぇぇぇ!!!!
ダメージ大, この帝王ゴール、最期まで諦めはせぬ!!!
ダメージ大(対ゲッターロボ), ゲッタァァロボォォォォォ!!!
ダメージ大(対ゲッターロボ), 貴様らさえ…… 貴様らさえいなければぁぁぁぁ!!!!
破壊, 下等な人類どもに、我ら恐竜帝国がぁぁぁ!!!
破壊, 無念……! 恐竜帝国永遠なりぃぃぃぃ!!!!!
破壊(対ゲッターロボ), ゲッター線よ…… なぜお前は人類を選んだのだ……
攻撃無効化(巨大円盤(ネオ)), シールドを張れ!
射程外, このゴール、逃げも隠れもせぬ!
攻撃, 死ねぇぇ!
攻撃, 愚かなる猿どもめ!
攻撃, 我が名は帝王ゴール!
攻撃, いまこそ、雌雄を決するとき!
攻撃, ワシは力を得た…… 無限の力を!
攻撃, 己ら人類は滅びの道を歩むのだ!
攻撃, トドメはこのワシの手でさしてくれるわ!
攻撃, うぬらはこの星に沸いた害虫だ! 駆除あるのみ!
攻撃, よぉぉく聞け傲れる人類ども! 真の支配者は誰か、思い知るがいい!
攻撃, 愚かなる人類に代わり、今こそ我らは虫人類が地上に楽園を作るのだ!
攻撃, 地上にはびこるウジ虫どもよ! うぬらに代わって我ら、は虫人類がこの星を支配するのだ!
攻撃, よくここまで来た…… ほめてやろう.だが、そのような武器でワシを倒せると思っているのか!
攻撃, ひと思いには殺さぬ。ジワジワと苦しみもだえ! さもなくば、死んでいった同胞たちの思いは収まらんのだ!
攻撃, 叫び、吠え、呪い、のたうち、過去の栄光と地上の生活を夢見て死んでいった同胞たちよ…… 今こそ無念を晴らそうぞ!
攻撃(巨大円盤(ネオ)), 見事討ち果たせ!!
攻撃(対ゲッターロボ), くらえ、ゲッターロボ!
攻撃(対ゲッターロボ), 来い、ゲッターロボ! ワシがこの手で片づけてやる!
攻撃(反撃), 降伏しろ! この帝王ゴールにひれ伏し、許しを請うのだ!
攻撃(反撃), 我らが受けた地獄の苦しみ、いまこそ貴様らにも思い知らせてくれるわ!

バット将軍(ネオ)
回避, フッフッフッフ……
回避, サルどもの攻撃など当たりはせん!
ダメージ小, こざかしい!
ダメージ小, 何だそれは? 笑わせるな人間め!
ダメージ小, 我らに楯突くこざかしい蠅どもめ!
ダメージ小, フハハハハ! 人間は地べたをはいずり回っておれ!
ダメージ小, そんなものか? ならば貴様等は恐竜帝国に滅ぼされるしかない!
ダメージ中, ぬぅ!?
ダメージ中, おお!?
ダメージ中, ぬぁぁぁ!!
ダメージ中, ぐわっ! 直撃だと!? このバット将軍にか!
ダメージ中, ほう… サルどもにしては、なかなか手応えがあるようだな
ダメージ大, ぐぁぁぁぁ!!
ダメージ大, ま、まだ死ねぬ……!
ダメージ大, このパワー…… もしや……
ダメージ大, ……これほどまでに強大とは……
ダメージ大, なにが、なにが起こったのだ……!?
ダメージ大, 恐竜帝国の将軍たるこのワシがこんなことで…!!
ダメージ大, こうなったら… このバットの最後の力を見せてくれるわっ!
破壊, お許しを、ゴール様!
破壊, 恐竜帝国…… ばんざぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃ……!!!!
破壊, お許しを、ゴール様…….このバット、お先にマグマのなかへ還ります……
脱出, おのれ、憶えておれ!
射程外, 探せ! 奴は手負いだ!
射程外, ど、どこだ…… どこへいった!?
攻撃, 見つけたぞ!
攻撃, とりゃぁぁぁ!!!
攻撃, 恐竜帝国に栄光あれ!
攻撃, 偉大なる帝王ゴール様のためにも……
攻撃, このバット自らが相手をしてやろう!
攻撃, まずはお前から血祭りにあげてやる!
攻撃, 恐竜帝国の輝かしい未来を創造するのだ!
攻撃, 苦しめぇ苦しめぇ!! ふはははははははは!!
攻撃, いまこそ、我ら恐竜帝国が地上に楽園をつくるのだ!
攻撃, くくくくく、喜ぶがいい。この私自らが相手をしてやるのだからな
攻撃(対ネオゲッター1), 死ねぇ! ネオゲッターロボぉ!!!
攻撃(対ネオゲッター2), 死ねぇ! ネオゲッターロボぉ!!!
攻撃(対ネオゲッター3), 死ねぇ! ネオゲッターロボぉ!!!
攻撃(対ネオゲッター1), ゴール様! 必ずやネオゲッターの首を献上いたしましょう!
攻撃(対ネオゲッター2), ゴール様! 必ずやネオゲッターの首を献上いたしましょう!
攻撃(対ネオゲッター3), ゴール様! 必ずやネオゲッターの首を献上いたしましょう!
攻撃(対真ゲッター1(ネオ)), 我が命尽きるとも、真ゲッターの破壊あるのみ!
攻撃(対真ゲッター2(ネオ)), 我が命尽きるとも、真ゲッターの破壊あるのみ!
攻撃(対真ゲッター3(ネオ)), 我が命尽きるとも、真ゲッターの破壊あるのみ!
攻撃(瀕死), くっくっく…… ともに、死出の旅にいざ参らん……!
剣, 案ずるな。痛みはない…….我が剣はお前の首に、主から離れたことすら悟らせはせぬ……

ガリレイ長官
回避, させぬわ!!
回避, フハハハハハハハハハ!!!!
回避(水中)(メカザウルス・ゲラ), バカめ! このゲラに水中で勝てると思うな!
ダメージ小, フン、無能なサルどもめ!
ダメージ小(メカザウルス), ぐはは! メカザウルスにそんな攻撃は効かんわ!
ダメージ小, ふはは! それで買ったつもりか! 片腹痛いわ!
ダメージ小(対ゲッターロボ), もはやゲッターなど敵ではないは!
ダメージ小, ふはははっ! どうだ! このガリレイが開発した$(機体)は!
ダメージ中, な、なんだと……!?
ダメージ中, 様子が変だ……
ダメージ大, そ、そんな…… 計算ミスだと言うのか……!?
ダメージ大, ば、ばかな…… ワシの計算に間違いなど……
破壊, む、無念なりゴールさまぁ!
射程外, 万策つき果てたか!
融合(メカザウルス・ゲラ), このメカザウルス・ゲラはあらゆるものをエネルギーと換え、自分のモノとするのだ!
攻撃, どてっ腹に風穴を開けてくれるわっ!
攻撃, 苦しめ、苦しみ抜け人間共!
攻撃(メカザウルス), ゆけい、$(機体)!
攻撃(反撃), 貴様らの相手はこのガリレイが引き受けよう!

ニオン(ネオ)
回避, 何処を狙っている?
回避, それしきの攻撃など!
回避, はっはっはっはっは!
回避, ふん、なめてもらっては困るわ!
回避, ひゃっはっはっは! 皮肉なものだな!
ダメージ小, そんなものか!
ダメージ小, この$(機体)を甘く見ては困るな!
ダメージ中, この程度で勝ったと思うな!
ダメージ中, うっ! よくもやってくれたな!
ダメージ中, ぐっ、このままではすまさんぞ!
ダメージ大, ぐあぁぁぁぁぁぁ!!!
ダメージ大, うわあぁぁぁぁぁっ!!!
ダメージ大, そ、そんな… $(機体)が!?
ダメージ大, ば、馬鹿な! おされているだと!?
ダメージ大(対ゲッターロボ), ゲッター線がぁぁ!!!!
破壊, ゴール様ぁぁぁぁぁ!!!!
攻撃, うおぉぉぉぉ!
攻撃, とどめをさしてやる!
攻撃, ゴール様!.我ら地竜一族、命に代えてもゲッターを倒してご覧に入れましょう!
攻撃(対瀕死), よくここまで闘った! せめてもの情け、ひと思いに殺してやる!
攻撃(ゲッターロボ), 無限に動くゲッター線で動く我らに勝てるわけがない!
攻撃(ゲッターロボ), 我ら一族はこの特殊能力ゆえ恐れられ、幽閉されたのだ…….一族解放のためなら、私の命など惜しくはない!


恐竜兵(ネオ)(ザコ)
回避, グワッ!
回避, こっちだ!
回避, グワハハハハ
ダメージ小, や、やるな!
ダメージ小, こ、このっ!
ダメージ小, グッ…
ダメージ中, ガァッ!
ダメージ中, わあ
ダメージ中, ヒイ
ダメージ大, ゴール様……っ
ダメージ大, ギャァッ!
ダメージ大, や、やられる!
ダメージ大, グゥッ!!
ダメージ大, うぎゃあぁぁぁ!
破壊, ゴール様……!
射程外, どこだ!
射程外, こっちへ来い!
攻撃, キエェェェ!
攻撃, クワァァァ!
攻撃, 喰らえ
攻撃, グゥッ…
攻撃, 死ねえぇ!
攻撃, 恐竜帝国のために!

【1273】dailog

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月20日(土) 00時00分 -
設定
引用なし
パスワード
一文字號(ネオ) 橘翔(ネオ) 大道剴(ネオ)
変形(ネオゲッター2)
一文字號(ネオ), まかせたぁ!翔!!;オープン・ゲット!!
橘翔(ネオ), 了解!!;ゲッターッ! チェーンジッ!!
変形(真ゲッター2(ネオ))
一文字號(ネオ), まかせたぁ!翔!!;オープン・ゲット!!
橘翔(ネオ), 了解!!;ゲッターッ! チェーンジッ!!
変形(ネオゲッター3)
一文字號(ネオ), 頼んだぜ剴、オープン・ゲット!!
大道剴(ネオ), よーし! ゲッタァァァーッ! チェィンジ!!
変形(真ゲッター3(ネオ))
一文字號(ネオ), 頼んだぜ剴、オープン・ゲット!!
大道剴(ネオ), よーし! ゲッタァァァーッ! チェィンジ!!
回避
一文字號(ネオ), へっへっへ……
回避
一文字號(ネオ), ちょこちょことぉ!
回避
一文字號(ネオ), 以外と簡単じゃねぇか!
回避
一文字號(ネオ), てめらの勝手にはさせねぇぜ!
回避
一文字號(ネオ), どうだぁ? うまくいっただろ!
回避
一文字號(ネオ), やっほぉぉぉっ! やったぜぇ!!
回避
一文字號(ネオ), どうだ! 見たかっ!!
回避
一文字號(ネオ), おいおい、足元ふらついているんじゃねぇかっ!?
回避
一文字號(ネオ), どうだぁ? うまくいっただろ!
橘翔(ネオ), 調子に乗るな、號
回避
一文字號(ネオ), 調子に乗るんじゃないってか? 翔さんよ
橘翔(ネオ), フッ…
回避
一文字號(ネオ), このゲッターに追いつけるもんかぁっ!!
回避
一文字號(ネオ), あたるかよぅ!!
回避
一文字號(ネオ), あぶねえ、あぶねえ!!
回避
一文字號(ネオ), あたるもんかよぉ!!
回避
一文字號(ネオ), いきがんじゃねぇ!
回避(ゲッターロボ)
一文字號(ネオ), ゲッターの力をなめるなぁ!
回避(真ゲッター1(ネオ))
一文字號(ネオ), おおおお! このパワー! すげぇ、すげぇぜ!
回避(真ゲッター1(ネオ))
一文字號(ネオ), これが…… これがゲッターエネルギーなのか……!?
ダメージ大
一文字號(ネオ), 冗談じゃねぇ!.こんなに興奮したのは生まれて初めてだっ!
ダメージ大
一文字號(ネオ), な、なにっ… やるじゃねぇかっ!
ダメージ大
一文字號(ネオ), 畜生… ゲッター! 動きやがれっ!!
ダメージ大
一文字號(ネオ), くそぉ! 何なんだ!?
ダメージ大
一文字號(ネオ), 何ぃ!?
ダメージ大
一文字號(ネオ), ぐあぁぁぁぁ!
ダメージ大
一文字號(ネオ), ぐぉぉぉ……!
ダメージ大
一文字號(ネオ), て、てめぇ……!
ダメージ大
一文字號(ネオ), な、なんなんだ!?
ダメージ大
一文字號(ネオ), くそぉ、なんなんだ!
ダメージ大
一文字號(ネオ), ぐあぁぁぁぁぁぁ!!!
ダメージ大
一文字號(ネオ), この、動けってんだ!!!
ダメージ大
一文字號(ネオ), ちっ!!! このままだとやばいぜ!!
ダメージ大
一文字號(ネオ), ちきしょう! このままやられてしまうってのか?!
ダメージ大
一文字號(ネオ), うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
ダメージ大
一文字號(ネオ), く、確かにこのままじゃやられる……
ダメージ大
一文字號(ネオ), くそっ!! うっ!! うおっっっ!!?
ダメージ大
一文字號(ネオ), 動け!! 動いてくれっ!!!
ダメージ大
一文字號(ネオ), くっ… こいつぁヘビーだ!
ダメージ大
一文字號(ネオ), くそっ! えげつねえマネしやがって!
ダメージ大
一文字號(ネオ), 野郎ォォォ…ッ!!
ダメージ大
一文字號(ネオ), うぁぁぁぁーっ!?
ダメージ大
一文字號(ネオ), なんだと! くそぉ、どうすりゃいいんだ!?
橘翔(ネオ), 最後まであきらめるな!
プラズマサンダー(ネオゲッター1)
一文字號(ネオ), 翔、剴、プラズマサンダーを使うぞっ!
橘翔(ネオ), 了解…
大道剴(ネオ), ゲッターの力を見せてやれ!
一文字號(ネオ), よし、行くぜぇ!!
一文字號(ネオ), プラズマァァァッ、サンダァァァーッ!!
プラズマサンダー(ネオゲッター1)
一文字號(ネオ), 翔、剴、エネルギーをネオイーグルに送れ!
一文字號(ネオ), プラズマサンダーを使う!!
橘翔(ネオ), 了解した…!
大道剴(ネオ), 號、わかった!
一文字號(ネオ), よし、行くぜぇ!!
一文字號(ネオ), プラズマァァァッ、サンダァァァーッ!!


橘翔(ネオ) 大道剴(ネオ) 一文字號(ネオ)
変形(ネオゲッター1)
橘翔(ネオ), 號、お前に任せる! オープン・ゲット!!
一文字號(ネオ), よっしゃぁぁぁ! ゲッタァーッ! チェェェンジ!!
変形(真ゲッター1(ネオ))
橘翔(ネオ), 號、お前に任せる! オープン・ゲット!!
一文字號(ネオ), よっしゃぁぁぁ! ゲッタァーッ! チェェェンジ!!
変形(ネオゲッター3)
橘翔(ネオ), 剴、出番だ! オープン・ゲット!!
大道剴(ネオ), わかった! ゲッタァァァーッ! チェィンジ!!
変形(真ゲッター3(ネオ))
橘翔(ネオ), 剴、出番だ! オープン・ゲット!!
大道剴(ネオ), わかった! ゲッタァァァーッ! チェィンジ!!
回避
橘翔(ネオ), 甘いぞっ!!
回避
橘翔(ネオ), お前には学習能力が無いのか?
回避
橘翔(ネオ), ゲッターのスピードを甘くみるなっ!
回避
橘翔(ネオ), 当たるものか!!
回避
橘翔(ネオ), どうした? ゲッターのトップスピードはまだまだこんなもんじゃない
回避
橘翔(ネオ), あたらないな
回避
橘翔(ネオ), そんなものか?
回避
橘翔(ネオ), そんな攻撃が当たるとおもってるのか?
回避
橘翔(ネオ), 舐めるな!
回避
橘翔(ネオ), やられるわけにはいかない!!
回避
一文字號(ネオ), バカ野郎! 急にアクション起こしたら.舌噛んじまうだろ!
橘翔(ネオ), だったら戦闘中の私語は慎むんだな…
ダメージ小
橘翔(ネオ), かすった…!?
ダメージ小
橘翔(ネオ), ゲッターのスピードでもかわせなかった…
ダメージ小
橘翔(ネオ), この程度のダメージ…
ダメージ小
橘翔(ネオ), やられるものか!!
ダメージ小
橘翔(ネオ), 効かないな!!
ダメージ小
橘翔(ネオ), これくらいどうってことない!!
ダメージ小
橘翔(ネオ), う! ……まだまだ!!
ダメージ小
橘翔(ネオ), こいつ……
ダメージ小
橘翔(ネオ), この程度のダメージ…
大道剴(ネオ), そうだ、まだへっちゃらさ!
ダメージ小
一文字號(ネオ), なに当たってんだぁ! 翔!
橘翔(ネオ), すまん…
大道剴(ネオ), まあまあ、お二人さん
ダメージ中
橘翔(ネオ), まだだっ! まだ、やられるわけにはいかないっ!!
ダメージ中
橘翔(ネオ), うわっ!?
ダメージ中
橘翔(ネオ), ゲッターのスピードでもかわせないとはっ!
ダメージ中
橘翔(ネオ), ぐあ!
ダメージ中
橘翔(ネオ), うっ!! な、何!?
ダメージ中
橘翔(ネオ), や、やってくれたな……
ダメージ中
橘翔(ネオ), ……!? ……や、やってくれる!!
ダメージ中
橘翔(ネオ), クっ… まだまだ!!!
ダメージ中
橘翔(ネオ), 大丈夫だ、やれる!
ダメージ中
橘翔(ネオ), ………このままではもたないか………!
ダメージ中
橘翔(ネオ), まだよ… まだ負けられない!
ダメージ中
橘翔(ネオ), まだだっ! まだ、やられるわけにはいかないっ!!
大道剴(ネオ), そうさ!
ダメージ中
橘翔(ネオ), うわっ!?
一文字號(ネオ), ビビってんじゃねぇぞ、翔!
大道剴(ネオ), まだまだ、ゲッターは大丈夫さ!
ダメージ中
橘翔(ネオ), ゲッターのスピードでもかわせないとはっ!
一文字號(ネオ), 翔! オレに代われ!
ダメージ大
橘翔(ネオ), くうううっ!! まだだ! このまま終わりはしない!!
ダメージ大
橘翔(ネオ), ああああああああ!!
ダメージ大
橘翔(ネオ), し、しまった…
ダメージ大
橘翔(ネオ), 何…?
ダメージ大
橘翔(ネオ), どうせ死ぬなら一歩でも前にでるんだっ!
ダメージ大
橘翔(ネオ), どうせ死ぬなら一歩でも前にでるんだっ!
一文字號(ネオ), 敵に後ろを見せられるかっ!


大道剴(ネオ) 一文字號(ネオ) 橘翔(ネオ)
変形(ネオゲッター1) 
大道剴(ネオ), 頼んだ! 號!;オープンゲット!!
一文字號(ネオ), おう!;ゲッタァーッ!チェェェンジ!!
変形(真ゲッター1(ネオ)) 
大道剴(ネオ), 頼んだ! 號!;オープンゲット!!
一文字號(ネオ), おう!;ゲッタァーッ! チェェェンジ!!
変形(ネオゲッター2)
大道剴(ネオ), 翔、ゲッター2の出番だ!オープンゲット!!
橘翔(ネオ), わかった!ゲッターッ!チェーンジッ!!
変形(真ゲッター2(ネオ))
大道剴(ネオ), 翔、ゲッター2の出番だ! オープンゲット!!
橘翔(ネオ), わかった! ゲッターッ! チェーンジッ!!
回避
大道剴(ネオ), もっとよく狙えよ!
回避
大道剴(ネオ), ギリギリでかわしてみせる!
回避
大道剴(ネオ), あたるかよ!
回避
大道剴(ネオ), 俺だって!
回避
大道剴(ネオ), 腹減ったぁ……
回避
大道剴(ネオ), くそぉ、基から断たなきゃ駄目ってかぁ!
回避
大道剴(ネオ), うわっ! あぶねえ、あぶねえ…
回避
大道剴(ネオ), こんなものっ!!
回避
大道剴(ネオ), あぶないっ!
回避
大道剴(ネオ), 甘いぜ!
回避
大道剴(ネオ), こっちだウスノロ!!
回避
大道剴(ネオ), ふぅ… あぶなかったな!
回避(ネオゲッター3)
大道剴(ネオ), ははは、見たかネオゲッター3の力を!
回避(真ゲッター3(ネオ))
大道剴(ネオ), ははは、見たかゲッター3の力を!
回避
大道剴(ネオ), くそぉ、キリがない!
回避
大道剴(ネオ), 俺だって!
一文字號(ネオ), やったな! 剴!
ダメージ小
大道剴(ネオ), 負けるかぁっ!!
ダメージ小
大道剴(ネオ), こんな、かすり傷!
ダメージ小
大道剴(ネオ), ゲッターの装甲をなめるな!
ダメージ小
大道剴(ネオ), まだまだっ!!
ダメージ小
大道剴(ネオ), くっそお!!
ダメージ小
大道剴(ネオ), やるな! だがゲッターにはまだまだだ!!
ダメージ小
大道剴(ネオ), まだだ!
ダメージ小
大道剴(ネオ), 被弾? 損壊$(損傷率)%… なら、まだまだいける!!
ダメージ小
大道剴(ネオ), この程度のダメージなど!
ダメージ小
大道剴(ネオ), なんの!!
ダメージ小
大道剴(ネオ), 負けるかぁっ!!
一文字號(ネオ), そうだっ! オレたちは負けねぇ!!
ダメージ中
大道剴(ネオ), こいつ! やるなっ!
ダメージ中
大道剴(ネオ), なんてこった!?
ダメージ中
大道剴(ネオ), なんてパワーなんだ!?
ダメージ中
大道剴(ネオ), くっそう! ゲッターの動きが鈍い…
ダメージ中
大道剴(ネオ), 被弾? 損壊$(損傷率)%… このくらいなら!!
ダメージ中
大道剴(ネオ), くっ! なんのこれしき!!
ダメージ中
大道剴(ネオ), やるな! だがまだ!!
ダメージ中(ゲッターロボ)
大道剴(ネオ), どわぁ!! だ、だがこんなものでゲッターは落ちないぞ!!
ダメージ中
大道剴(ネオ), くっ! ま、まだいける!
ダメージ中
大道剴(ネオ), やるな! しかし!!
ダメージ中
大道剴(ネオ), なにっ! こ、こいつ!
ダメージ中(ゲッターロボ)
大道剴(ネオ), ぬうっ!! だが、ゲッターの力はこんなものじゃないんだ!!
ダメージ中
大道剴(ネオ), っばかなぁ!?
ダメージ中
大道剴(ネオ), くうっ! この程度で落ちるものかっ!!
ダメージ中
大道剴(ネオ), くっ! だがこの程度ならまだいける!
ダメージ中(ゲッターロボ)
大道剴(ネオ), ゲッター! これくらいでへばるな!!
ダメージ中
大道剴(ネオ), こいつ! やるなっ!
一文字號(ネオ), 感心している場合じゃねぇぞ!
ダメージ中
大道剴(ネオ), なんてこった!?
橘翔(ネオ), まだまだ、これからだ!
ダメージ中
大道剴(ネオ), なんてパワーなんだ!?
橘翔(ネオ), 落ち着け… 剴
ダメージ大
大道剴(ネオ), ゲッターのパワーでも、押されているか!?
ダメージ大
大道剴(ネオ), ダメだっ! このまんまじゃやられるっ!
ダメージ大
大道剴(ネオ), くっそーっ! こんな所でやられてたまるかっ!
ダメージ大
大道剴(ネオ), どういうこったい!?
ダメージ大
大道剴(ネオ), ああ〜! エンジンが焼け付いちまう!!
ダメージ大
大道剴(ネオ), は、早すぎる!
ダメージ大
大道剴(ネオ), うわぁぁぁぁ!!!
ダメージ大
大道剴(ネオ), うぉおおっ!? 出力$(損傷率)%低下!! .や、やばい、このままでは!?
ダメージ大
大道剴(ネオ), うっくわっっ!? 機体の損壊$(損傷率)%…….くそっ! 機体が悲鳴をあげてる!
ダメージ大
大道剴(ネオ), ぐわっ!! まずい!!
ダメージ大
大道剴(ネオ), ぐっ! ダメージを受けすぎたか!?
ダメージ大
大道剴(ネオ), ぐっ… まずい…
ダメージ大
大道剴(ネオ), うわぁぁぁっ!!
ダメージ大
大道剴(ネオ), ぐぁぁぁぁぁぁ!!!
ダメージ大
大道剴(ネオ), うわあああああッ!!!
ダメージ大
大道剴(ネオ), うわあ! ま、まずい、計器がメチャクチャだ!
ダメージ大
大道剴(ネオ), まだだ! まだやられるわけにはいかないんだ!!
ダメージ大
大道剴(ネオ), ダメだっ! このまんまじゃやられるっ!
橘翔(ネオ), 最後まで諦めるな!
ダメージ大
大道剴(ネオ), くっそーっ! こんな所でやられてたまるかっ!
橘翔(ネオ), そうだ! やられるわけにはいかない!
ダメージ大
一文字號(ネオ), 何やってんだ剴、ボロ負けしてんぞ!!
大道剴(ネオ), まだまだ、これからだっ!!

ジャック=キング(ネオ) メリー=キング(ネオ)
回避(テキサスマック・PK)
ジャック=キング(ネオ), ヘイヤッ! ヤァッ!! ハア!!!
回避
メリー=キング(ネオ), 緊急回避!!
回避
メリー=キング(ネオ), 兄さん!!
ジャック=キング(ネオ), おーッとォ!!
回避
ジャック=キング(ネオ), チッチッチッ! もットよォーく狙いナ!!
メリー=キング(ネオ), ブラボー、兄さん!!
ダメージ小
ジャック=キング(ネオ), ノォォォーッ! プロブレムだァ!!
メリー=キング(ネオ), OK! ノーダメージ同然よ!
ダメージ小
ジャック=キング(ネオ), ハア? 気にする程でもないナ!!
ダメージ中
ジャック=キング(ネオ), ホワット!?
ダメージ中
ジャック=キング(ネオ), グァッ!!
ダメージ中
ジャック=キング(ネオ), チッ!
ダメージ中
メリー=キング(ネオ), ううッ!?
ダメージ中
ジャック=キング(ネオ), アーブナイッ!! クリーンヒットは免れたカ…
メリー=キング(ネオ), 兄さん、次が来るワ!!
ダメージ大
ジャック=キング(ネオ), ジーザス…
ダメージ大
ジャック=キング(ネオ), グハッ!?
ダメージ大
ジャック=キング(ネオ), ガッデム!!
ダメージ大
メリー=キング(ネオ), キャァァァァァ!!
ジャック=キング(ネオ), メリー!! オールライトか?!
破壊
ジャック=キング(ネオ), リアリィ…?
破壊
ジャック=キング(ネオ), シット!
メリー=キング(ネオ), 兄さん、脱出を!!
ビーム無効化
ジャック=キング(ネオ), グレートな我が祖国のグレートなロボットよ!!.ビームなど効かないゼ!? OK?
射程外
ジャック=キング(ネオ), …?
射程外
ジャック=キング(ネオ), ハァ〜… 臆病者ッてワケか!!;おーッとソーリー!.ついついトゥルーなこと言ッちまッたぜ!!
射程外
メリー=キング(ネオ), 兄さん、弾切れよ!
射程外
メリー=キング(ネオ), 敵はこっちよりロングレンジね…
攻撃
ジャック=キング(ネオ), ウオォォーッ!!
攻撃
ジャック=キング(ネオ), テキサスマック! ゴォーゥ!!
攻撃
ジャック=キング(ネオ), レェェェーッツ! ゴォーゥ!!
攻撃
ジャック=キング(ネオ), 逃がさないゼ!
攻撃
ジャック=キング(ネオ), カモン! カモンカモン!!
攻撃(反撃)
ジャック=キング(ネオ), お返しダッ!
攻撃(反撃)
ジャック=キング(ネオ), GiveBack!!!
かけ声
メリー=キング(ネオ), インコース! ギリギリよ、兄さん!!
ジャック=キング(ネオ), わかッたッ!
かけ声(反撃)
メリー=キング(ネオ), 兄さん、敵のポイントを察知したわ!
ジャック=キング(ネオ), ゥライトッ!!
ハイパワーライフル
ジャック=キング(ネオ), フフッ、こいつはトゥーマッチハイパワーだ!
メリー=キング(ネオ), ターゲット、インサイト!!
ジャック=キング(ネオ), オッケィ!! ファイァッ!!!
変形(テキサスマック・PK)
ジャック=キング(ネオ), カモン! パスチャーキング!!

【1274】non_pilot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月20日(土) 00時00分 -
設定
引用なし
パスワード
##新ゲッターチーム

一文字號(ネオ)(通常)
號, GETSVSN_IchimonjiGo(N).bmp

一文字號(ネオ)(神ゲッター)
號, GETSVSN_IchimonjiGo(S).bmp

大道剴(ネオ)(通常)
剴, GETSVSN_DaidoGai(N).bmp

大道剴(ネオ)(神ゲッター)
剴, GETSVSN_DaidoGai(S).bmp

橘翔(ネオ)(通常)
翔, GETSVSN_TachibanaShou(N).bmp

橘翔(ネオ)(神ゲッター)
翔, GETSVSN_TachibanaShou(S).bmp


#旧ゲッターチーム

流竜馬(ネオ)
竜馬, GETSVSN_NagareRyouma.bmp

流竜馬(ネオ)(記憶障害)
竜馬, GETSVSN_NagareRyouma(DM).bmp

神隼人(ネオ)
隼人, GETSVSN_JinHayato.bmp

巴武蔵(ネオ)
武蔵, GETSVSN_TomoeMusasi.bmp

巴武蔵(ネオ)(負傷)
武蔵, GETSVSN_TomoeMusasi(Wound).bmp


#その他

早乙女博士(ネオ)
早乙女博士, GETSVSN_PrSaotome.bmp

【1275】item

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月20日(土) 00時01分 -
設定
引用なし
パスワード
ネオゲッターガトリングガン
ガトリングガン, 固定, ガトリングガン
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ガトリングガン,      1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 連L6(ネオゲッター1)

#SRWRで装備していたもので、実際作中では作成案だけあったもの

【1276】animation

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月20日(土) 00時01分 -
設定
引用なし
パスワード
ネオゲッター1
ショルダーミサイル,       ミサイル 2
チェーンナックル(準備),     ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Blue)01.bmp
チェーンナックル(攻撃),     ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Green)07.bmp 64
チェーンナックル(命中),     ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Green)07.bmp 64
プラズマサンダー(攻撃),     @戦闘アニメ_大放電準備 青;投擲武器 Light\EFFECT_LargeLightning(Blue)03.bmp
プラズマサンダー(命中),     大電撃 青
変形(ゲッターチェンジ),     画像指定分離回避 ゲッターチェンジ 分離画像=Info(ユニットデータ,ネオイーグル号,グラフィック)=Info(ユニットデータ,ネオジャガー号,グラフィック)=Info(ユニットデータ,ネオベアー号,グラフィック);_
                 Shock(Low).wav

ネオゲッター2
ドリルアームショット,      ライフル Weapon\EFFECT_Drill01.bmp
プラズマソード,         ビームソード突撃 レッド
分身(ネオマッハスペシャル),   分身
変形(ゲッターチェンジ),     画像指定分離回避 ゲッターチェンジ 分離画像=Info(ユニットデータ,ネオジャガー号,グラフィック)=Info(ユニットデータ,ネオベアー号,グラフィック)=Info(ユニットデータ,ネオイーグル号,グラフィック);_
                 Shock(Low).wav

ネオゲッター3
格闘(準備),           変形 GETSVSN_NeoGetter-3(TM).bmp
格闘(攻撃),           投げ飛ばし
格闘(命中),           投げ飛ばし
ゲッタートルネード,       旋風
プラズマブレイク(攻撃),     @戦闘アニメ_大放電準備 青;メガショックビーム
プラズマブレイク(命中),     メガショックビーム
変形(ゲッターチェンジ),     画像指定分離回避 ゲッターチェンジ 分離画像=Info(ユニットデータ,ネオベアー号,グラフィック)=Info(ユニットデータ,ネオイーグル号,グラフィック)=Info(ユニットデータ,ネオジャガー号,グラフィック);_
                 Shock(Low).wav

真ゲッター1(ネオ)
ゲッターレザー(攻撃),      打突
ゲッターレザー(命中),      斬撃
トマホークブーメラン,      両刃斧投擲
ダブルトマホークランサー(準備), 鉄パイプ 二刀流;Sword.wav;5;中心回転武器 Weapon\EFFECT_IronPipe01.bmp;Sword.wav;両刃斧
ダブルトマホークランサー(攻撃), 両刃斧突撃
ダブルトマホークランサー(命中), 両刃斧突撃
ゲッタービーム,         大ビーム
変形(ゲッターチェンジ),     画像指定分離回避 ゲッターチェンジ 分離画像=Info(ユニットデータ,真イーグル号(ネオ),グラフィック)=Info(ユニットデータ,真ジャガー号(ネオ),グラフィック)=Info(ユニットデータ,真ベアー号(ネオ),グラフィック);_
                 Shock(Low).wav

神ゲッター
格闘(攻撃),           打突
格闘(命中),           打突 ;大爆発
ストナーサンシャイン(準備),   光噴出 グリーン
ストナーサンシャイン(攻撃),   @戦闘アニメ_大放電準備 緑;投擲武器 Common\EFFECT_LargeElectric(Green)01.bmp 64 残像
ストナーサンシャイン(命中),   大放電 グリーン;超爆発 
ゲッターFクラッシュ(準備),   光噴出 グリーン
ゲッターFクラッシュ(攻撃),   スーパーパンチ  
ゲッターFクラッシュ(命中),   スーパーパンチ;大放電 グリーン 
ゲッターFクラッシュ(とどめ),  貫通穴

真ゲッター2(ネオ)
ゲッターミサイル,        ドリルミサイル Missile.wav
ゲッタードリル,         ドリル
ミラージュドリル,        拡散ビームライフル イエロー Weapon\EFFECT_Drill01.bmp
変形(ゲッターチェンジ),     画像指定分離回避 ゲッターチェンジ 分離画像=Info(ユニットデータ,真ジャガー号(ネオ),グラフィック)=Info(ユニットデータ,真ベアー号(ネオ),グラフィック)=Info(ユニットデータ,真イーグル号(ネオ),グラフィック);_
                 Shock(Low).wav

真ゲッター3(ネオ)
ゲッターホーミングミサイル,   ミサイル 2
ハンマーパンチ(攻撃),      タックル;アッパー
ハンマーパンチ(命中),      強打
ミサイルストーム,        ミサイル 20;ミサイル 20
変形(ゲッターチェンジ),     画像指定分離回避 ゲッターチェンジ 分離画像=Info(ユニットデータ,真ベアー号(ネオ),グラフィック)=Info(ユニットデータ,真イーグル号(ネオ),グラフィック)=Info(ユニットデータ,真ジャガー号(ネオ),グラフィック);_
                 Shock(Low).wav

テキサスマック(ネオ)
ロープ,             手錠
リボルバー(準備),         リボルバー
リボルバー(攻撃),        リボルバー;リボルバー
リボルバー(命中),        銃弾;銃弾
ライフル,             ボルトアクションライフル
ハイパワーライフル(準備),    射撃武器転送 DGoods\EFFECT_Coffin01.bmp;Reload.wav;4;対物ライフル 68
ハイパワーライフル(攻撃),    対物ライフル 68
ハイパワーライフル(命中),    対物ライフル 68
ゲッターFクラッシュ(とどめ),  貫通穴

ゲットマシン
ゲッターミサイル,        ミサイル 2

### 恐竜帝国

メカザウルス・ドバ(ネオ)
ムチ,              鞭突撃 二刀流
ミサイル,            小型ミサイル 6
ヘッドレーザー,         小ビーム イエロー

メカザウルス・ブル(ネオ)
格闘,              連打
ミサイル,            ミサイル 2

メカザウルス・モバ(ネオ)
格闘,              突進
ビーム触手,           多触手

メカザウルス・ボア(ネオ)
格闘,              タックル

メカザウルス・ゲラ(ネオ)
触手(攻撃),           触手 ホワイト
触手(命中),           触手 ホワイト;放電
放電,              2連ショックビーム イエロー
吸収(攻撃),           触手 ホワイト
吸収(命中),           触手 ホワイト;@戦闘アニメ_タックル攻撃;放電
   

プロトタイプ・ゲッター(ネオ)
格闘,              連打
トマホークブーメラン,      片刃斧投擲
ゲッタートマホーク,       片刃斧突撃


巨大円盤(ネオ)
ビーム,             2連ショックビーム イエロー
巨大ビーム,           巨大ビーム 電撃


巨大ゴール
尾(攻撃),            触手 ブルー
尾(命中),            触手 ブルー;放電
クロー,             連突
ハンマーアーム(準備),      放電;スピンハンマー
ハンマーアーム(攻撃),      スピンハンマー
ハンマーアーム(命中),      スピンハンマー;放電
腹部キャノン,          特殊光線
怪光線,             メガショックビーム ブラック

【1277】神ゲッターに関して

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月20日(土) 00時11分 -
設定
引用なし
パスワード
どういう処理にしようかなぁ、と悩んでます
スパロボ的に戦闘アニメでだけの登場でも全く問題はないんですが、でもせっかく「神ゲッター」という名前もあるし、漫画版でいうところの覚醒モードにあたるユニットデータがないのもさみしいかなぁ、と思ったりするわけで

現状のデータでは一応タイムリミット付きのハイパーモードになってますが、これは単にデータ作ってるときなんとなくそう作ってしまった、という以上のものではなかったりします。

そこで皆さんに意見を募りたいなぁ、と。
大雑把に言えば、神ゲッターをユニットデータ化するかアニメだけでいいか、ということになります。
それだけではなく、たとえば現状の神ゲッターは武装がさびしいのでSRWRからストナーを持ってきてますが、作中で使用してない技なわけです。分離させるにしろ統合するにしろ、ストナーはどうするか。というような件に関してや、分離するならするで、それは現状のようなハイパーモードにするのか、もっとべつの方式にするのか、という細かい仕様に関してもみなさんの意見を聞きたいなと思います。


それに関してなんですが、実は神ゲッター関連のメッセージが存在してません。
どういう形式にするかはっきりしてないので作りようがなかった…
という建前で実は両方の可能性を考慮してデータ作ると余計に手間食いそうなだけだったんですが(汗

というわけで、神ゲッター関連のメッセージに関しては神ゲッターの方式が決定してから、目標としては第二稿までには話をまとめ、メッセージ追加と行きたいな、と思っております。

以上です。皆さんのご意見お待ちしております

【1280】Re(1):真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ...

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年10月20日(土) 03時27分 -
設定
引用なし
パスワード
一応SRWRプレイ済み&OVA一通り見た視点で意見を。
 …ええ、神ゲッター覚醒は燃えましたとも。

>ネオゲッター1
>チェーンナックル,     1600, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格P実

 鎖付きなので、有属性を付けませんか?

>ネオゲッター2
>格闘武器=プラズマソード

 現状、「武」が付いてるのがプラズマソードのみなので、格闘武器指定する必要はないようです。

>神ゲッター
>#まああくまで一案ということで

 上記のように言われているものに言うのもアレなんですが、トマホーク系くらい付けても良いのでは。

>真ゲッター3(ネオ)
>ミサイルストーム,     2600, 1, 4, +10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 射H

 「射」は不要です。「実」の間違いなのではないでしょうか。

>テキサスマック(ネオ)
>テキサスマック・PK

 ロープはともかく、馬なしでもライフルくらいはあっていいと思います。
 …まあ、「リボルバー連射→弾切れ発生→フィストファイトだぁ!」と言うのも彼らしいんですが。

>メカザウルス・ドバ(ネオ)
>火炎放射,         1000, 1, 1, +25,  -,  5,  -, -A--, -10, -

 空中には使えていいと思うのですが。対地攻撃専用、とかの設定ありましたっけ?

>メカザウルス・モバ(ネオ)
>ビーム触手,       1400, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格P

>巨大ゴール
>尾,            1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA, +15, 格S
>クロー,          1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AABA, +10, 格P

 「実」「武」「突」辺りを付けた方が良いかと。
 あと、射程1-1の「尾」に「格」属性は不要です。

>#特殊能力にビーム変換ついてますが、肝心のゲッタービームは吸収できないという(笑)

 さっき見たら、漫画版ゲッターのゲッタービームにB属性付いてて驚きましたが(笑)。

>non_pilot.txt

 存在感だけは人一倍あった敷島博士を追加しませんか?

>神ゲッターのメッセージ

 最終戦にて「気合い入れろ! 力を出し切るんだ!」と言う感じの台詞が存在したと思うのですが。
 神ゲッターをRのように武装に組み入れる時くらいには使えるかと。

 以上です。

【1282】Re(1):真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ...

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2007年10月20日(土) 10時16分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

次は世界最後の日ですねっ と期待しつつ。


>ネオゲッター3

水中用形態なのに水適応がCになっています。

>神ゲッター

別ユニットデータ化を希望します。ハイパーモードにするほど意識して使えそうじゃないですし。
ただ一応注釈で「ハイパーモードLv4=神ゲッター 神ゲッター 気力発動」を推奨しておくとローカルでハイパーモードにする時に便利だと思います。

あとストナーサンシャインは外していいと思います、
神ゲッターはゲッター線溢れる拳で大粉砕がカッコイイと思いますので。


>メカザウルス・ゲラ

融合を外して「バリアLv4=吸収 全 -10」を付けませんか。
気合入れた全力攻撃なら吸収しきれずに倒される感じになるかと。

>ニオン

小説版ではライバル的ポジションだった事を考慮してステータスはもうちょっと上げてやれませんでしょうか。
あと超能力持ちみたいです。ゴールに負けてましたが。

>ゴール

こちらも小説版では超能力使いだったので付けてやりませんか。

>アイテム

小説版のゲッタービームキャリアの追加希望です。
ネオゲッターの中盤強化装備として使い出はありそうですし。


それでは失礼します。

【1303】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月21日(日) 04時20分 -
設定
引用なし
パスワード
風邪だからと昼寝しまくってたら寝れません。助けてください

というわけで暇なのでレスでも

>Zauberruteさん
神ゲッターはいいですよねー
スパロボで戦闘アニメだけだったのに悲しくなった事があったには内緒だ


>>ネオゲッター1
>>チェーンナックル,     1600, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格P実
>
> 鎖付きなので、有属性を付けませんか?

ただ鎖でつながっているだけで別に誘導しているわけではないので有はいらないかなと。
強化パーツで射程伸びたりするのはどうよ、てことになりますが、そもそもレーダー付け替えたりするだけで射程が伸びるのもおかしな話ですし、その辺は深く考えない方向で。

>>ネオゲッター2
>>格闘武器=プラズマソード
>
> 現状、「武」が付いてるのがプラズマソードのみなので、格闘武器指定する必要はないようです。

了解、外しておきます。

>>神ゲッター
>>#まああくまで一案ということで
>
> 上記のように言われているものに言うのもアレなんですが、トマホーク系くらい付けても良いのでは。

神ゲッターに関しての本格的なコメントはもうちょっと意見が集まってからにしたいですが…

トマホークはどうでしょうね。個人的には作中使用してないし、設定的にも存在しないものをつけるには抵抗がありますね。現在のストナーサンシャインがギリギリのラインかな、と

それにまあ、ぶっちゃけ大火力必殺技を撃つためだけの形態で、それ相応のリスクを背負わせる形態変化としてますので(通常武器が乏しい、射撃能力がほとんどない、EN消費が激しい、解除後に動けない)ねつ造武器つけてまで便利にするにはどうかなと。

>>真ゲッター3(ネオ)
>>ミサイルストーム,     2600, 1, 4, +10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 射H
>
> 「射」は不要です。「実」の間違いなのではないでしょうか。

ぐは、当初Rと同様、原作で使用されたのと同じゼロ距離攻撃を意識した射程一の武器してたころのなごりですね。外しておきます
ただ大量のミサイルを浴びせかけるミサイルストームに実がつくのもいかがなものかと思うので、現行のSRWAフォルダのラーズアングリフを参考に、実属性はなしの方向で。

>>テキサスマック(ネオ)
>>テキサスマック・PK
>
> ロープはともかく、馬なしでもライフルくらいはあっていいと思います。


んー、スぺイザー同様の変形モードとしてテキサスマック・PKは運動性が下がる移動モードチックな処理にしてますが、データそのものにおいては基本的に後半解禁用のパワーアップモードのつもりで作ってるんですね、パスチャーキング形態は。
で、パスチャーキングなしの、つまりライフルがない現行のテキサスマックをネオゲッターと比べると、実はそんなに差がないわけです。
リボルバーも12発という弾数制限があることを除けばチェーンナックルと互角の能力がありますし。序盤〜中盤用の脇役ロボとしては現行でも十分であり。これ以上使いやすくする必要もないかなぁ、と思うわけです。

まあ何より
> …まあ、「リボルバー連射→弾切れ発生→フィストファイトだぁ!」と言うのも彼らしいんですが
これこそ馬乗る前のテキサスマックのあるべき姿だろうと(笑


>>メカザウルス・ドバ(ネオ)
>>火炎放射,         1000, 1, 1, +25,  -,  5,  -, -A--, -10, -
>
> 空中には使えていいと思うのですが。対地攻撃専用、とかの設定ありましたっけ?

すみません、ミスですね。空中Aにしておきます
>
>>メカザウルス・モバ(ネオ)
>>ビーム触手,       1400, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格P
>
>>巨大ゴール
>>尾,            1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA, +15, 格S
>>クロー,          1200, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AABA, +10, 格P
>
> 「実」「武」「突」辺りを付けた方が良いかと。
> あと、射程1-1の「尾」に「格」属性は不要です。

ビーム触手、ビームでできた触手… 切り払えるべきか否か…
悩んだんですが、他フォルダの触手を参考に突属性つけておきましょう

クローもただ切りつけるんじゃなくて、爪がミョーンと伸びてきてたのでどうしようかと思ったんですが、とりあえずこちらは武で。
武をつけると格がいらないのでこっちは削除。

尾にも突属性をつけて、格属性を外しておきます。
……で、そもそも別のフォルダから違う武器をコピペして改編したのが原因なんでしょうが、尾とクローが水中Bである理由がないので、こちらもAに直しておきます

>>#特殊能力にビーム変換ついてますが、肝心のゲッタービームは吸収できないという(笑)
>
> さっき見たら、漫画版ゲッターのゲッタービームにB属性付いてて驚きましたが(笑)。

あっちもB属性つけることになるまで色々あったようで。
でもこっちの場合そこまでして再現するほどのものでもないかなと

>>non_pilot.txt
>
> 存在感だけは人一倍あった敷島博士を追加しませんか?

作るのてっきり忘れてました

敷島博士(ネオ)
敷島博士, GETSVSN_PrShikishima.bmp

こんな感じで追加しておきます

>>神ゲッターのメッセージ
>
> 最終戦にて「気合い入れろ! 力を出し切るんだ!」と言う感じの台詞が存在したと思うのですが。
> 神ゲッターをRのように武装に組み入れる時くらいには使えるかと。


あ、別にメッセージが作れないというわけではなく、神ゲッターの仕様が煮詰まる前に作ると削除したり追加したりで二度手間になるので、今のところは面倒なので作ってない、というだけの話なんです。分かりにくくてすみません。


>咲岡さん
>
>次は世界最後の日ですねっ と期待しつつ。

新もあるしカイザーもあるしひょとしたら別のデータに手を出すかもしれないししばらくデータ作らないかもしれませんよ?
それ以前にダイアログパターンが微妙に多いのが想像しただけでぐったりなんですけどね、世界最後の日

>>ネオゲッター3
>
>水中用形態なのに水適応がCになっています。

ミスですね、Aに修正しておきます

>>神ゲッター
>
>別ユニットデータ化を希望します。ハイパーモードにするほど意識して使えそうじゃないですし。

一応別ユニット、というのは、戦闘アニメオンリーの存在ではなく、真ゲッターとは別個にユニットデータを作るか、という意味だったのですが

>ただ一応注釈で「ハイパーモードLv4=神ゲッター 神ゲッター 気力発動」を推奨しておくとローカルでハイパーモードにする時に便利だと思います。

>あとストナーサンシャインは外していいと思います、
>神ゲッターはゲッター線溢れる拳で大粉砕がカッコイイと思いますので。

ご意見ありがとうございます。
とりあえず神ゲッター関連はもう少し意見を集めてからということで。

>
>>メカザウルス・ゲラ
>
>融合を外して「バリアLv4=吸収 全 -10」を付けませんか。
>気合入れた全力攻撃なら吸収しきれずに倒される感じになるかと。

面白い案なのですが、そこまで凝ったギミックにして、まで再現すべきものかなぁ、とか。作中も火力がすごかったから吸収できなかったのではなく、飽和状態になってたから倒せたわけで、ちょっとこの仕様にすると、手が凝ってる割には作中の描写と離れる気がします。その辺の再現はシナリオ側で対応ということにしていただき、現状維持ということで

>>ニオン
>
>小説版ではライバル的ポジションだった事を考慮してステータスはもうちょっと上げてやれませんでしょうか。
>あと超能力持ちみたいです。ゴールに負けてましたが。
>
>>ゴール
>
>こちらも小説版では超能力使いだったので付けてやりませんか。

小説版はほとんど別物ですから、小説版の要素をいれるというのは却下させていただきたいなぁ、と
それをやると真ゲッターはトマホークランサーではなくて普通のゲッタートマホークと呼んでますし、神ゲッターにならずにストナーサンシャイン撃ってますんで(これを根拠に神ゲッターにストナーあってもいいじゃない、と言える気もしますが)

アニメでもなんかゴールがハンドパワーみたいなことやってた気もしますが、そっちはそれほど再現するほどのものでもなかったですし。

>>アイテム
>
>小説版のゲッタービームキャリアの追加希望です。
>ネオゲッターの中盤強化装備として使い出はありそうですし。

でもこれぐらいはあっても面白いかなぁ、ということで追加

ゲッタービームキャリア
ゲッタービームキャリア, 固定, ゲッタービームキャリア
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ゲッタービーム,      2500, 1, 1,  +0,  -, 50,  -, AA-A,  +0, -(ゲッターロボ)

#小説版で登場した、ネオゲッターでもゲッタービームを使えるようにする追加装備
#変形時は自動的に移動して、全形態で使えます。…作中ネオゲッター3だけ使ってませんが

ショウとガイにもゲッタービーム分のセリフを追加で


以上となります。
ドシドシご意見募集中です

【1304】追加

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月21日(日) 04時24分 -
設定
引用なし
パスワード
自分で気づいた点をばいくつか

現状ネオゲッター2の地上適応がAになっていますが、ネオゲッターの地上形態はネオゲッター1であるわけで、空中形態のネオゲッター2はゲッター1のそれに倣うべきだろうと思い、地上適応をBに。


神ゲッターの名称を神ゲッターロボに変更
これはゲッターロボ大全であった表記にあわせようと思っただけですが
一応名前が長い方が名称バッティング避ける意味でもいいかな、と

【1308】Re(1):真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2007年10月21日(日) 11時27分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

最近書き込む時間をあまり確保できないんで、手短に。

>ネオゲッター

真ゲッターとの能力差はもう少し詰めても良いと思います。
具体的にはHP+300の運動性+10位で。

ネオゲッター2は回避力がもう少しあっても良いかなというのが本音ですが。

>真ゲッターとプロトゲッター

EN回復はRから来てるんでしょうが、既存のゲッターにEN回復がないので付いてる根拠が弱いかと。

プラズマ動力との差別化はEN値で図れると思います。

>真ゲッター2

切り払いは格闘武器=ゲッターアームでいいんじゃないでしょうか。
せっかく刃物みたいなのが付いてるのに武装としては使いませんし。

後、この作品にはゲッターGが存在しないので真マッハスペシャルじゃなくて真ゲッタービジョンの方があってる気がします。

>ゲッタービーム

威力向上希望。真ゲッターは+3〜400、キャリアは+200位で。
プラズマサンダーよりも強力と言うのを分かり易く。

真ゲッター1は神になれるまでこれを最強武器にしなければならないわけですし。

>テキサスマック・PK

等身大でままあるパターンですが、変形なら馬の分の修理費・経験値・HP・ENは考えに入れずに通常版と共通にした方が良いと思います。

例にしているスペイザーもそんな感じですし。


以上です。それでは。

【1310】Re(1):マルチレス

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年10月21日(日) 12時44分 -
設定
引用なし
パスワード
>そもそもレーダー付け替えたりするだけで射程が伸びるのもおかしな話ですし、

 「実はもっと届くんだけど正確に狙えなかったのが、いいレーダー使ったら狙えるようになった」のように解釈すれば。と、それはさておき。

>神ゲッター

 終盤強化要素としての形態、と言う想定でしたら、現状でも問題ないかと。
 ただ、「必殺技を撃つためだけ」にしては、モードの持続時間が3ターンと長いのが気になります。
 無改造でストナー2発しか撃てないような状態で、この持続は必要ないかと思うのですが。攻撃・反撃各一回でほぼ力つき、残り2ターンの敵フェイズはずっと防御専念、なんてことになりかねません。
 いっそ、Fクラッシュを変形技指定して、ある程度自由に戻れるようにしてはどうでしょうか。描写としては…「大技撃ったら消耗して、形態を維持できなくなった」と言う感じで。
 …まあ、現状のハイパーモードで行くなら、の意見なので、参考程度に。

>トマホークはどうでしょうね。個人的には作中使用してないし、設定的にも存在しないものをつけるには抵抗がありますね。

 ストナーの方は、まさに作中使用していなかったような。
 現在のコンセプトで行くなら、咲岡さんのおっしゃるようにFクラッシュひとつきりの方が神ゲッターっぽいと思います。

>巨大ゴールのクロー
>武をつけると格がいらないのでこっちは削除。

 これだと射撃判定になってしまいますが。
 試してみたら、確かにダメージが異なります。

>真ゲッター3、真イーグル号

 それぞれ他の2形態とEN値が異なります。

 以上です。それでは。

【1334】マルチレス2

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月22日(月) 03時00分 -
設定
引用なし
パスワード
ではサクサクとレスをば

>Zauberruteさん

>>神ゲッター
>
> 終盤強化要素としての形態、と言う想定でしたら、現状でも問題ないかと。
> ただ、「必殺技を撃つためだけ」にしては、モードの持続時間が3ターンと長いのが気になります。
> 無改造でストナー2発しか撃てないような状態で、この持続は必要ないかと思うのですが。攻撃・反撃各一回でほぼ力つき、残り2ターンの敵フェイズはずっと防御専念、なんてことになりかねません。
> いっそ、Fクラッシュを変形技指定して、ある程度自由に戻れるようにしてはどうでしょうか。描写としては…「大技撃ったら消耗して、形態を維持できなくなった」と言う感じで。
> …まあ、現状のハイパーモードで行くなら、の意見なので、参考程度に。

なるほど、ハイパーモード案のままでいくのであれば、ファイナルクラッシュ一発頼みな感じにするのがいいかもしれませんね。


>>トマホークはどうでしょうね。個人的には作中使用してないし、設定的にも存在しないものをつけるには抵抗がありますね。
>
> ストナーの方は、まさに作中使用していなかったような。

これは、スパロボという一つのメディアで曲がりなりにも登場しているストナーが、(本来は加えるべきではないが)、データ的に必要だから追加する、という中では限界だろう、という意味なのです。

必殺技使用形態である現行のデータに本当に必要かはわかりませんがね。

>
>>巨大ゴールのクロー
>>武をつけると格がいらないのでこっちは削除。
>
> これだと射撃判定になってしまいますが。
> 試してみたら、確かにダメージが異なります。

すみません、勘違いしてました。格属性をつけなおしておきます

>>真ゲッター3、真イーグル号
>
> それぞれ他の2形態とEN値が異なります。

真3はミスですね。他形態に合わせておきます。
真イーグルはわざとやってます。これは他フォルダのイーグル号シリーズがなぜか他二機よりENが10低いのに合わせているためです。
おそらくゲッター炉心積んでるジャガーやパワータイプのベアーよりも、普通機体のイーグルはそうでもない…
ということなのかはわかりませんが、まあそういう理由です。


> 以上です。それでは。
ありがとうございました


>虚空さん

>>ネオゲッター
>
>真ゲッターとの能力差はもう少し詰めても良いと思います。
>具体的にはHP+300の運動性+10位で。
>
>ネオゲッター2は回避力がもう少しあっても良いかなというのが本音ですが。

正直これ以上ネオゲッターの性能を上げるのは勘弁していただきたく。


ゲッター1
ゲッター1, げったー1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 5500, 120
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッター2 ゲッター3
分離=オープンゲット イーグル号 ジャガー号 ベアー号
5200, 100, 1000, 50
ABDA, GET_Getter-1.bmp
ゲッターレザー,      900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン,   1500, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AACA,  +0, 格P実
ゲッタートマホーク,    1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム,      2200, 1, 1,  +0,  -, 35,  -, AA-A,  +0, -

ネオゲッター1
ネオゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
陸, 4, L, 8000, 130
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ネオゲッター2 ネオゲッター3
分離=オープンゲット ネオイーグル号 ネオジャガー号 ネオベアー号
5200, 150, 1100, 55
-ACA, GETSVSN_NeoGetter-1.bmp
ショルダーミサイル,    1500, 2, 3,  -5,  6,  -,  -, AAAA, -10, 実H
チェーンナックル,     1600, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格P実
プラズマサンダー,     2400, 1, 2, +10,  -, 30,  -, AABA, +10, 格P

ゲッタードラゴン
ゲッタードラゴン, げったーどらごん, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターライガー ゲッターポセイドン
分離=オープンゲット ドラゴン号 ライガー号 ポセイドン号
6200, 260, 1200, 60
ABDA, GET_GetterDragon.bmp
スピンカッター,      1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ダブルトマホークブーメラン,1600, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AACA,  +0, 格P実
ダブルトマホーク,     1700, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム,      2500, 1, 1,  +0,  -, 60,  -, AA-A,  +0, -
シャインスパーク,     3600, 1, 1,  +5,  -, 150, 130, AA-A, +10, -


見比べて見てもらうと分かると思うんですが、現行のネオゲッターは旧ゲッターとゲッターGのちょうど間あたりの性能を持っているわけです。
直接関係ないアニメ版や漫画版の他ゲッターと比べるのもどうかとは思うんですが、設定的には大体この旧ゲッター以上G未満の能力がしっくりくるだろう、というのが理由の一つです。
もう一つの理由として、そもそも旧ゲッターより強いということは、つまり序盤〜中盤用のユニットとしては必要十分な戦闘力を持っているということであり、むしろこれ以上だと強すぎになる可能性があるということ。
最後に、そもそも作中の扱いが
「所詮旧ゲッターのマイナーチェンジにすぎない」
「ゲッター線を使ってないゲッターロボ等物の数ではない」
「ゲッター線は無限だがプラズマには限界がある」
などさんざんな言われ方をしているため、弱いとは言いませんが、真ゲッターとこれ以上差を詰めるほど性能が良いとは思えないんですね。

以上の理由から上昇案はご勘弁を


>>真ゲッターとプロトゲッター
>
>EN回復はRから来てるんでしょうが、既存のゲッターにEN回復がないので付いてる根拠が弱いかと。
>
>プラズマ動力との差別化はEN値で図れると思います。

まず真ゲッターについてる理由ですが、HP回復がないネオゲッター版真ゲッターにも、代わりのスペシャリティ性が欲しいということ。プロトゲッターは、原作再現すると、たとえ飾りでも(EN消費する武器ありませんから)付いてないと格好がつかないシーンがあるということ、がまず念頭にありまして、かつ、他のゲッターロボとは異なり「ゲッター線は空から降り注いでいるからゲッターのENは無限」という設定を結構はっきり出しているわけです。ですから、ネオゲッター版ゲッターロボの特徴の一つとしてEN回復があってもいいだろう、と思ってつけてます。それにつけても真ゲッターとENが意味を持たないプロとだけですし。Rは確かに参考にしてますが、それだけが理由というわけでもないんですよ。

むしろ神ゲッターのHP回復と融合がうそくさいと思ったり

>>真ゲッター2
>
>切り払いは格闘武器=ゲッターアームでいいんじゃないでしょうか。
>せっかく刃物みたいなのが付いてるのに武装としては使いませんし。

どうでしょうねぇ… 使ってるシーンがないというかそもそもあれで切りはらえるのか、て気もしますし、実はネオゲッターの時ですが、ショウはドリルで切りはらってたりするんですよねぇ。
漫画版のショウもドリルで切りはらう仕様になってますし…

切り払いをつけるべきか、つけるならアームとドリルのどちらで切りはらうべきなのか、ちょっと考えさせていただきたく

>後、この作品にはゲッターGが存在しないので真マッハスペシャルじゃなくて真ゲッタービジョンの方があってる気がします。

一応、スパロボダイナミック系ロボ出す時は、技名にかんしてダイナミックに伺いを立てているそうなので、スパロボに従っておくのが妥当だろうと思っております。
ですので分身の別名は現行維持ということで。

>>ゲッタービーム
>
>威力向上希望。真ゲッターは+3〜400、キャリアは+200位で。
>プラズマサンダーよりも強力と言うのを分かり易く。
>
>真ゲッター1は神になれるまでこれを最強武器にしなければならないわけですし。

漫画版真ゲッターと比して普通のスーパーロボットにする…
というコンセプトからすると、ゲッタービームが漫画版の上行っちゃうのはデータ作成的に違和感ありますが…
直接関係ない作品どうしを比べてもしょうがないわけですね。

しかし逆に考えると、神ゲッター…というかファイナルクラッシュが追加された頃
それは間違いなく終盤用としてなのですが、そのばあい神ゲッター、という「最終必殺技」が追加された終盤用としてみた場合、ゲッタービームの火力が+3〜400もされてると、強すぎると言われてるスパロボ版真ゲッターよりも、火力という一点においては強くなってしまうのではないかなぁ、とか

また神ゲッター追加前の真ゲッターというのは、原作の運びから考えれば、中盤のちょっとあとぐらいから登場し、結構長い間戦うことになるのを想定しておくべきかと思うんですね。ですから、終盤用の追加必殺技のある中盤用〜後半加入ユニット、である以上、そこまで火力がある必要もないのではと思います。

とは言え中盤以降用スーパーロボットにこれ以上の火力を持つ必殺技をもつロボットは多数存在しており、EN量と比した場合、(他の真ゲッターのゲッタービームをコピーして使ったためですが)コストパフォーマンスが悪いという感じになっております。

そこで、火力を100だけ上げ、EN消費を10だけ落そうと思います。漫画版真ゲッターと同性能になりますね。
で、それに合わせてビームキャリアの威力も+100程度


……まあなんだかんだと理由をつけて反対してますが、一発目の極太ゲッタービームの描写から、他の真ゲッターよりビームの火力が高くてもありかなぁ、等とも思っていたり


>>テキサスマック・PK
>
>等身大でままあるパターンですが、変形なら馬の分の修理費・経験値・HP・ENは考えに入れずに通常版と共通にした方が良いと思います。
>
>例にしているスペイザーもそんな感じですし。

おっと、それもそうですね。ではノーマル状態のほうに合わせましょう

以上です

【1345】神ゲッターについての今後の見通しとご意...

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月23日(火) 22時19分 -
設定
引用なし
パスワード
神ゲッターロボに関してなんですが

まずストナーサンシャインは外そうと思います
次にハイパーモードに関してですが…

咲岡さんが

>別ユニットデータ化を希望します。ハイパーモードにするほど意識して使えそうじゃないですし。
>ただ一応注釈で「ハイパーモードLv4=神ゲッター 神ゲッター 気力発動」を推奨しておくとローカルでハイパーモードにする時に便利だと思います。


とおっしゃってますが、これではファイナルクラッシュという最強武器が使用できなくなるのでやめさせていただきたいと思います。

で、あまり現行のハイパーモード案にかんしてそれ以外に否定的な意見はないようなのでZauberruteさんの意見を取り込む形で、ファイナルクラッシュ一発撃ったら戻るよう変形技を導入し


神ゲッターロボ
神ゲッターロボ, しんげったー, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 24000, 240
特殊能力
ノーマルモード=真ゲッター1(ネオ) 3 回数制限 気力低下
融合Lv2
HP回復Lv1
EN回復Lv1
他形態=真ゲッター2(ネオ) 真ゲッター3(ネオ)
8000, 400, 1300, 90
AAAA, GETSVSN_ShinGetter.bmp
格闘,           2000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ゲッターFクラッシュ,   4400, 1, 1,  +10,  -, 230, 140, AAAA, +10, 突変

てな感じにしようと思いました…
が、ちょっと問題が起きたというか気付きまして。はっきり言ってポカミスというレベルなんですが…

神ゲッターになるとパイロット三人のアイコンが神ゲッター登場時版になってしかるべきですし、そういうアイコンも投稿されているので存在しているのですが、「ハイパーモード時に三人のアイコンを変更する」方法がないんですね。追加パイロットもパイロット画像変更もメインパイロット限定ですから。
…ハイパーモードでデータ作ったときに気づけよ、て話なんですがね、ええ

で、ぶっちゃけそういう事になるんならもう

真ゲッター1(ネオ)
真ゲッター1, しんげったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 20000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(ネオ) 真ゲッター3(ネオ)
分離=オープンゲット 真イーグル号(ネオ) 真ジャガー号(ネオ) 真ベアー号(ネオ)
EN回復Lv1
7200, 300, 1200, 80
ABDA, GETSVSN_ShinGetter1.bmp
ゲッターレザー,      1200, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン,   1700, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AACA,  +0, 格P実
ダブルトマホークランサー, 1800, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ゲッタービーム,      2700, 1, 1,  +0,  -, 60,  -, AA-A,  +0, -
ゲッターFクラッシュ,   4400, 1, 1,  +10,  -, 230, 140, AAAA, +10, 突

にして神ゲッターは戦闘アニメ内だけの存在にしたほうがスッキリするんじゃないかな、と思っています

で、「神ゲッターはやっぱり神ゲッターとして使いたい」という人がいなければ、真ゲッターの武装にファイナルクラッシュ組み込む案で行ってしまおうかなぁ、と思うですがどうでしょう。

ちなみに、神ゲッターをハイパーモード化した場合、上記の理由でアイコンが変えられないので、スパロボにおけるGガンダムのハイパーモードチックに、ファイナルクラッシュぶっ放す時だけアイコン変えようかと思います。

また今回の提案通りにファイナルクラッシュを真ゲッターの武器にしたときは、イベントなどでの使用を考慮して、特にハイパーモード等でつながないイベント用ユニットとしての神ゲッターロボのデータは残そうと思います。


以上です。データとしてここんとこが一番の問題… というか後はここさえ解決しちゃえば大体難しい議論は終わるので、みなさん、ぜひぜひご意見を


PS
ガリレイ長官がガレリイ長官になってました
修正しておきました

【1349】Re(1):神ゲッターについての今後の見通し...

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年10月25日(木) 04時08分 -
設定
引用なし
パスワード
どもこんばんわ。
小説版南風渓をノンパイに追加してほしいと言おうと思ってましたがどうでもよくなりました。

神ゲッターについてですが、パイロット画像のために諦められるのはちょっともったいないと思うのです。思うだけですが。
必殺技限定にするにせよ、形態としての神ゲッターは残してほしいです。
あと読み仮名がしんげったー止まりですね。

ところでファイナルクラッシュは突でいいんでしょうか。まあ大抵は必中併用でしょうけど・・・

【1386】Re(1):神ゲッターについての今後の見通し...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2007年10月28日(日) 15時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

では、神ゲッターについてだけ。

>神ゲッターのアイコン

実は、この作品のデータは少しだけ弄ったことがあります。

パイロットアイコンは號以外は諦めて
パイロット能力付加="メッセージ=神ゲッター"
というのを付けて神ゲッター版のアイコンを使って喋るダイアログを用意してました。

私に思いつく解決策はこれだけだったので……。

別に武装だけにしても問題無い気はします。


以上です。それでは。

【1397】Re(1):神ゲッターについての今後の見通し...

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年10月29日(月) 02時16分 -
設定
引用なし
パスワード
意外とご意見が集まってませんが、言うほど重要な部分でもないところで話が停滞するのもなんなので、サクサクと

神ゲッターの扱いに関しては、一番きれいに収まるだろうと思うので、戦闘アニメ化案でいこうと思います。
で、神ゲッターに関してはイベント用ということでユニットデータだけは残しておこうと思います。

>HOLICさん
>あと読み仮名がしんげったー止まりですね。
修正しておきます。

>ところでファイナルクラッシュは突でいいんでしょうか。まあ大抵は必中併用でしょうけど・・・
シャイニングフィンガーとかとやってることは変わりませんし、必中使うから実用的にも突で問題ないかと。全く弱点がない武器でも面白みないですし

以上です

302 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター