当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>ストーンヘンジ(AC4)
>地対空レールガン, 2500, 3, 9, +20, 20, -, -, A--A, +20, M投L3
>ストーンヘンジ(個別)(AC4)
>地対空レールガン, 2000, 3, 9, +10, 10, -, -, A--A, +20, M投L1
>>アージュさん
>どうも、はじめまして?アージュです。
>現状メビウス1のパイロットパラですが
>パラ合計1001で1000の大台を超えています。
>〜
>射撃+命中の328や命中+回避の330、命中+反応331も味方前提キャラでは頂点なわけで、
>この辺も考えるとこの辺の各合計値がそれぞれ5前後下がる程度の調整を希望します。
>>オケサスケさん
>こんばんは、オケサスケと申します。
>>ストーンヘンジ(AC4)
>>地対空レールガン, 2500, 3, 9, +20, 20, -, -, A--A, +20, M投L3
>>ストーンヘンジ(個別)(AC4)
>>地対空レールガン, 2000, 3, 9, +10, 10, -, -, A--A, +20, M投L1
>こちらの武装、もう少しマイルドに出来ませんか?
>特に前者はある意味アトミックバズーカより凶悪です。
>ストーンヘンジ(AC4)
>地対空レールガン, 2500, 5, 8, +20, 20, -, -, A--A, +20, M投L3
>ストーンヘンジ(個別)(AC4)
>地対空レールガン, 2000, 3, 8, +10, 10, -, -, A--A, +20, M投L1
>>メビウス1のパイロットパラ
>>ストーンヘンジ(AC4)
>>ストーンヘンジ(個別)(AC4)
>オメガ11(AC4)何度撃墜されてもひょっこり出てくる程度ならSP復活がある時点で十分なのでは?
>エグザクソンに触れられてるみたいなんで惨状。
>>メビウス1のパイロットパラ
>〜
>特殊能力の底上げがないんだから1000超えてもいいんじゃないかなぁと思います。
>>ストーンヘンジ(AC4)
>>ストーンヘンジ(個別)(AC4)
>正式名称『120cm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動固定砲』というらしいですが
>名称から判断するにこれは対地攻撃も可能なんでは?
>で、ちょっと調べてみたところストーンヘンジの射程は1200kmとの記述を見つけました。
>これが事実なら射程はせいぜい6〜7ってところですね。
>〜
>成層圏(上空50km程度)からの攻撃が印象的なザンネックキャノンが射程6になってますから
>それより長射程であることを強調するのであれば射程7くらいは許容範囲でしょうか。
>たかが大口径レールガンがマップ兵器になってるのも変ですし、個別を射程6〜7の非マップ兵器、
>通常版を射程5〜6の投Lv1にするあたりが落とし所ではないかと。
>まあ通常版も非マップ兵器化して連L7つけるだけでいいんじゃないかなーと思いますが。
>有効範囲が広い特殊砲弾についても存在するとの記述が公式サイトにありました。
>複数の破片をまとめて処理する上で欠かせないもの
>施設の地下にはスーパーコンピュータ群がある。 これは8台のスーパーコンピュータを1024セット用意し、高速ネットワークによって並列した計8192台から構成されるものである。 1台のコンピュータは秒間90億回の浮動少数演算を行い、システム全体では1秒間に100兆回に達する。との記述も発見しましたので、少し命中修正を向上させたいと思います。
>>オメガ11(AC4)
>何度撃墜されてもひょっこり出てくる程度ならSP復活がある時点で十分なのでは?
>SP消費減少自体を外すべきだと思います。
>>疲れ目に黄色い一滴さん
>現状メビウスだけ168と抜けてますが、他と離れすぎではないでしょうか
>機体がショボイとは言っても、6も差を付ける程劣っているようには
>見えないです、別にファルケンやらモルガンに乗ってもいいわけで(年代的に)
>メビウスを-3〜4するか、他の連中を+4してやってもいいんじゃないでしょうか
>>こんばんは、TTTです。
>現状、ユニットクラスが「エースコンバット3」になってますが、
>「エアロコフィン」という呼び名が折角あるのでこれを使いませんか?
>巨大基準だと作品名をユニットクラスにすることは少ないみたいですし、
>他のACも作品名をユニットクラスには使ってないようなので。
>それから、エレクトロスフィア適応を宇宙適応扱いにするなら、
>Nemoのパイロットの宇宙適応もSにしてしまいませんか。
>乗れる機体に宇宙Sのものが無いので実質的には飾りですけど。
>ちと返信遅れて申し訳ありませんがアージュです。
>>メビウス1
>んでメビウス1のパラですが、
>こちらは#素のパイロット能力では〜というコメントに基づいて
>特殊能力を除いたパイロットパラそのもので考えていたのですが
>特殊能力等も含んだ総合力で比較したいということでよろしいでしょうか。
>そのこと自体の是非はともかくとして、ロボット基準のデータ全体の歴史上、
>そういった特殊能力を加味しない素の状態でのアムロ達のパラを基準に他の作品の
>パイロットの能力値が設定されてきた流れもあるわけですし、
>UCガンダムやボトムズフォルダだけとの比較ならまだしも
>他作品フォルダとの兼ね合い上から、やはり上限は多少抑えるの希望です。
>一方で現状のメビウス1ですが功績と比して見た場合
>技量190代あってもいいかと思いますので、そっちは伸ばす余地あるかなと。
>〜
>ランキング的な影響の大きい命中を引き下げた上で、パラ合計1000未満に抑える
>146, 165, 160, 166, 193, 169
>みたいな感じを希望です。
>>ストーンヘンジ
>うーん、複数目標を攻撃していた程度ではM投L3というのはちと。
>プレイアビリティ上の問題もありますし、設定上破壊力のが重要そうですし
>攻撃力を上昇させた上での通常兵器かないしMAP範囲低下希望です。
>地対空レールガン, 2800, 5, 6, +50, 20, -, -, A--A, +20, M投L2このように、威力+300、M投L3→L2に変更します。
>>・第118戦術航空隊メビウス隊(ザコ)
>>・黄色中隊(戦争末期) エルジア軍パイロット
>>ケーシーさん
>どうも、初めまして、こんばんは。
>一応ほとんどのシリーズはプレイしているのですが、
>未だに機関砲をまともに当てられなかったり。
>対メッセでパイロット愛称が使われているようですが、
>これはフルネームで指定した方がいいかと。
>(対黄色)は……大丈夫かなー、まずかぶらないとは思いますが。
>あと、「!」や「?」の後を全角のスペースで開けてありますが、
>他データとの見栄えを考えて、できれば半角のスペースにして欲しいです。
>>ブレイズ
>>ナガセ
>>ダヴェンポート
>>おやじさん
>>アンダーソン
>>アシュレイ
>>ミヒャエル
>>グラーバク戦闘機隊
>>オヴニル戦闘機隊
>>アークバード
>>リムファクシ
>>シンファクシ
>はじめましてバティゴールという者です。
>AC5からACにはまったのは良いがMGS4のためにPS3を選んだので
>AC6がXbox360で発売されて超負け組状態です。
>>ブレイズ
>ブレイズは公式で男性確定のようです。
>なので性別は普通に男性で良いと思います。
>>ナガセ
>>ダヴェンポート
>この2人の愛称をそれぞれエッジ、チョッパーにするのを希望です。
>特にダヴェンポートについては基本的に皆チョッパーと呼んでましたし。
>あとブレイズ、ナガセ、グリムの3人のSPに何かと差し替えで復活を入れるのを希望です。
>ブレイズ# 絆Lv16→復活Lv20
>SP, 60, 集中, 1, 忍耐, 7, 熱血, 11, 復活, 20, 激励, 24, 決意, 33
>ケイ=ナガセ# 根性→集中 熱血Lv19→Lv16 絆Lv26→Lv20 絆→復活
>SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 9, 熱血, 16, 絆, 20, 復活, 26, 補給, 37
>>アンダーソン
>できればSPに何かと差し替えで再動を入れるのを希望です。
>「負け続けてきたが彼等を発艦させて勝った」のですし。
>アンダーソン# あまり必中という感じではないので、必中を消して前倒し、最後に再動を持ってきました。
>SP, 50, ひらめき, 1, 信頼, 7, 看破, 13, 隠れ身, 19, 補給, 24, 再動, 31
>>アシュレイ
>>ミヒャエル
>わざわざ個別にパイロットとして作る必要は無いと思うのですがどうでしょう。
>ただ名前呼ばれたモブキャラと大して扱いは変わらない気がするので。
>グラーバク戦闘機隊、オヴニル戦闘機隊に含めちゃって良いレベルのキャラだと思うので。
>>グラーバク戦闘機隊
>>オヴニル戦闘機隊
>もっと強くするのを希望です。
>いっそ強キャラネームドクラスの能力値にして良いと思います。
>実質こいつ等がラスボスなわけですし。
>少なくともハミルトンに能力値で劣っているのは何か違うかなと思います。
>グラーバク戦闘機隊
>130, 145, 155, 155, 165, 155, 強気
>オヴニル戦闘機隊
>135, 155, 145, 145, 160, 155, 強気
>あと両隊共に空Sで良いと思います。
>>アークバード
>大器摩擦を利用して軌道を変えるシステムなので
>移動力は3以下での方が良い気がするので3以下にするのを希望です。
>>リムファクシ
>>シンファクシ
>水Sにするのを希望です。
>パイロットの方も対応させる必要が出てきますが、
>それくらいやった方が飛行機と同じでデータ的にも面白いと思うので。
>あともう少しHPを上げるなり装甲値を上げるなりして
>耐久力を上げるのを希望です。
>ゲーム中だとかなり堅かったですし。
>散弾ミサイル, 2200, 3, 6, +20, 10, -, -, AA-A, +20, 爆識M投L2AL2
>## 脅威の射程と範囲を誇る散弾ミサイルが肝。弾道ミサイルかつマップ
>## 全域に有効なので、その脅威を再現しています。
>## 識属性なのは、ゲーム中で明らかに命中している敵同士の誤爆が起こ
>## らなかったためです。きっと事前に何らかの情報を渡しているんでしょ
>## う、と脳内で補完します。
>>疲れ目に黄色い一滴。さん
>架空機だけじゃなくて、せめて初期機体+ラプターやトムキャット等の
>公式?搭乗機は入れませんか?勿論空適応Sにして。
>>どんさん
>ぶっちゃけ識属性はいらないかと。
>ストーンヘンジの砲撃でも同じく敵はなんの影響も受けてませんし、ぶっちゃけゲーム上の都合だと思います。
>何よりリムファクシとの戦闘中に<<くそ、味方まで巻き添えにしちまう!>>などという無線がありますので、画面で見えないだけで実際は巻き込んでいたようですし。
>>ジャック=バートレット
>>チョッパー
>>スノー
>>おやじさん
>>アシュレイ
>>グラーバク戦闘機隊
>>オヴニル戦闘機隊
>バティゴールです。遅きに失するにはまだまだ余裕ありまくりです。
>遅すぎかもしれませんが追加で。
>>ジャック=バートレット
>性格は超強気で良いかと思います。了解しました。超強気に変更しておきます。
>あんな性格ですし。
>一応技量は180台あっても良いのではないかと思います。そうですね。主役といっても良いくらい濃い人なんで、SPの使いにくさの分は色をつけても大丈夫でしょう。たぶん。
>>チョッパー
>性格は超強気で良い気がします。うーん。個人的な感覚で申し訳ないのですが、どうも彼の陽気で明るいキャラクターに超強気は似合わないような気がします。
>作戦中にあんな減らず口が叩けるくらいですから。
>>スノー
>技量を175以上180未満に上げるのを希望です。確かに納得の理由です。技量177まで上げます。
>一応ケストレルの艦載機の(少なくともその中の1部隊の)隊長だったわけですし。
>ラーズグリーズ隊の他の4人よりは技量は上で良いのではないかと思います。
>>おやじさん
>性格は普通で良いと思います。確かに、アシュレイに「前の戦争で「グラーバク戦闘隊」と気取っていた頃から、同じ空を飛ぶのは御免だと思っていたよ」など皮肉は言ってますが、強気というよりはGジェネなどの冷静が近いと思いますので、普通にしておきます。
>>アシュレイ上記と同様、高齢ですので適応Aということにしたいと思います。
>>グラーバク戦闘機隊
>>オヴニル戦闘機隊
>もう少し技量を強化するのを希望です。うーん、確かに理由は心の底から納得できるのですが、(汎用)で170台の技量が許されるか怖いところはありますが……まあ、高技量である理由もあり、グラーバク・オヴニル合わせて8機同時出現とはいえボス前提ですので、なんとかなるかと思います。なにか意見が付いたら下げるということで。
>15年前のベルカ戦争の生き残りであることや
>ハミルトンの師であることを考えるとハミルトンや
>グリムより低いというのはちょっと違和感が。
>130, 151, 144, 143, 167, 155, 超強気