当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>アッシュ=グレイ
>8
>ダガー系
>ソードカラミティ
>M1アストレイ
>ブルーフレームセカンドL
>デストロイ
>ストライクフリーダム
>ジェットストライカー&対艦キャノンパック
>VPS装甲とデスティニーのPS装甲
>>シルエット換装
>シルエット換装【ソード】, 補給Lv1 解説=武装をソードシルエットに換装する 変身=ソードインパルスガンダム , 0, 1, -, -, (母艦3マス以内)
>>アーマーLv10=ヴァリアブルフェイズシフト装甲 !B (ENLv1)
>>アーマーLv10=ヴァリアブルフェイズシフト装甲 !B 160 (!ENLv1)
>アーマーLv10=ヴァリアブルフェイズシフト装甲 !B <ENLv1>
>>蘊=奥
>>デス種勢のMidi
>どもdora T と申します。
>改定作業お疲れさまです。
>気になった点を少し・・・。
>ジャンク屋組合の方のMIDI指定は
>GSEEDA_RedStroke.mid ロウのテーマですね^^;
>敷島に投稿済みなのでそのほうが良いのではないかと・・・。
>サーペントテールは
>GSEEDA_MissionStart.mid
>プレアは
>GSEEDA_ChildOfDestiny.mid
>同様の理由でMSVキャラorミゲルは
>(好みは分かれますでしょうが公式テーマですから・・。)
>GSEEDV_Zips.mid で問題ないかなと思います。
>
>以上です。何かと大変になりそうな気がしますが^^;
>改定作業のほうがんばってください。
>では〜ノシ
>ブルーフレームセカンドロウの手によって、セカンド改修時にTP装甲になってます。(ルージュの余剰装甲で)
>セカンドステージシリーズ(インパルス、カオス、アビス、ガイア)のガンダム郡はすべてVPS装甲です。
>引継ぎ希望者が出ている某データをうらやましそうに見つつ
>ビームブーメラン
>デスティニーガンダム
>シン=アスカ
>ネオ=ロアノーク
>イザーク=ジュール
>>BGMについて
>
> ロボットデータでは基本的に作品名が指定されています。
> ので、基本的にはそれにあわせる方向で行きたいのですがどうでしょう。
>
> 各キャラのテーマ曲については一考の余地がありますが、SEEDシリーズはOPテーマが4つずつあるわけですから少なくともIgnitedだけを指定するのはあまり良くないように思います。
>
>
>>>dora Tさん
>
>>ブルーフレームセカンド
>
> ブルーセカンドのTP装甲は全身でなくコクピット周りだけのはずです。
> 目的もパイロットの生存性を確保するためのものなので、防御能力として追加する類のものではないかなと。
>>VPS装甲
>
> ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスに関しては微妙なところですねえ。
> とりあえずVPS装甲にしておこうと思います。
> ストライクルージュについては、あくまでVPS装甲と似たようなPS装甲の発展型であって、VPS装甲ではないのではないでしょうか。
>>ソードカラミティ
>
> 単にシュベルトゲベールを二本持ってるだけで、二連とは言いがたいのでは。
> あえてつけるならシュベルトゲベール改というところですが、別に作中『改』つきで呼ばれていたわけではないですし、そのままでもいいんじゃなでしょうか。
> 出力強化は、もともとそういう機能があったという設定は聞いた覚えがないのですよね。(というか、実のところ束ねて出力強化という描写がどこにあったのか思い出せません)
>コミックス版DASTRAYの南アメリカ戦
> 幻魔の公子です。
>
>
> ミスの訂正については、省略させていただきますのでご了承ください。
>
>
>>BGMについて
>
> ロボットデータでは基本的に作品名が指定されています。
> ので、基本的にはそれにあわせる方向で行きたいのですがどうでしょう。
>
> 各キャラのテーマ曲については一考の余地がありますが、SEEDシリーズはOPテーマが4つずつあるわけですから少なくともIgnitedだけを指定するのはあまり良くないように思います。
>>ダガー系列
>
> うーん……作中未使用の武装については、つけないほうがいいという意見もいただくことがあるのですよねえ。
>>ストフリ
>
> 上にミーティアもありますし、いちおう気持ち程度ということで装甲は旧フリーダムと同じく1100に落とすのではどうでしょう。
> 現状維持でもいいかなーとは思いますが。
>
> ハイパーデュートリオンについては、正直よく分からないエンジンですし、ENが上がってるだけで十分かなと。
>>>dora Tさん
>
>>ブルーフレームセカンド
>
> ブルーセカンドのTP装甲は全身でなくコクピット周りだけのはずです。
> 目的もパイロットの生存性を確保するためのものなので、防御能力として追加する類のものではないかなと。
>>VPS装甲
>
> ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスに関しては微妙なところですねえ。
> とりあえずVPS装甲にしておこうと思います。
>>ロウ
>
> えー、レッド・フレイムさえあればロウは魂なしでも十分ピンで(ハチは必要でしょうが)戦闘能力的にも主役を張れます。
>
> とりあえず論より証拠として、よく使われる基準での最大ダメージ期待値を出しておきます。
> 具体的には味方はレベル80、ランク5、気力150、攻撃力低成長時、敵は気力130、装甲4000、技量150における最大ダメージ期待値です。
>
>ロウ@レッド・フレイム:19663
>キラ@120cm収束火線砲:13626
>アスラン@120cm収束火線砲:15364
>シン@パルマ・フィオキーナ:15429
>劾@ローエングリン・ランチャー:17141
>アムロ@フィンファンネル(参考):17243
>
> ちなみに、魂がある場合は29495になります。
> ここまで来ると、リアル系としてはさすがに行き過ぎた数字のはず。たぶんビルバインよりダメージが出ます。
>
>
> 回避合計も413(+底力で30)あります。底力・ハチのサポートをあわせて考えれば、戦闘能力的にも決して弱くはないはず。
> 射撃は+15ほどしておきましょう。まあ、樹里やトールやM1三人娘よりはマシな数字で。
>
>
>>他のジャンク屋陣
>
> サポートSPを増やすのはいいのですが、ジャンク屋としてもロウの補助以上のことしてないんですよねえ。
> 具体的にどんなSPが希望でしょう?
>>劾
>
> では、S防御の最大レベルを1削って、切り払いの習得を少し前倒して起きます。
>
>
>>ソキウス
>
> 混同しそうなのは確かなんですが、『セブン』『イレヴン』と呼んでもそれはそれでわかりにくいので、とりあえず仕様です。
>>色変え
>
> 乗り換える時点では別にプレイヤーからは色は見えませんし、まったく問題ないのでは。
> また、仮に作るとしても、作中も設定上もろくに戦果を上げていないルナマリアでもパーソナルカラーの機体が認められるわけですし、パーソナルカラーだからといって性能を強化するのはどうかと。
>>アーマーシュナイダー
>
> アーマーシュナイダーの取り回しがいいから劾が愛用しているのであって、劾が持つからアーマーシュナイダーが必殺武器になるというわけではありません。
> 劾に限らずマディガンなんかもナイフを愛用していますし、アーマーシュナイダー自体を技量の高いパイロットにとって有用な武器、とするほうが合っているように思います。
>
> それに、特殊能力を並べるより、属性一個で表現できるほうがスマートではないでしょうか。
>>ビームサーベル・ライフル
>
> もっと絶対数が少ない装備ならフォーマットは適当でもいいのですが、ビームサーベルとビームライフルはガンダム系MSの基本装備といってもいい武装です。
> 数多くの機体が同じフォーマットで持っている武装が、一部だけ違うというのはやはり避けたいところです。
>>ミーティア
>
> A属性はフルバーストのことですよね。
> こちらは、二回行動で二連射できるのは強すぎるというご意見をいただいたので、1ターンに一発しか撃てないようになっています。
>>ディープフォビドゥン
>
> 正直微妙に違和感がありますが……えーと、まあ、資料本にそう書いてあるんならそうしておきましょうか。
>
>
>>ミョルニル
>
> ファーストガンダムのハンマーも2Pになったんでしたっけ。
> ミョルニルの射程はFGのハンマーを参考にした以上の理由はないので、それでは2Pにしておきましょう。
>>メビウスとスカイグラスパー
>
> えー、コロニー内はSRC的には空なので、メビウスは一応でも空を飛べないと困るのです。
> スカイグラスパーは、まあ飛べなくてもいいんですが……適応Bということで趣味の機体以上の価値はないですし、使えてもいいんじゃないでしょうか。
>
> 核装備については、必要技能で制御するようにしておきましょう。同時に、アイコンも表示されるようにしておきます。
>>IWSP
>
> 実剣でもEN消費がある武装はいろいろありますし、わざわざ威力を削ってまで消費なしにする必要はないのでは。
> それを言ったら、150ガーベラだって大きいだけの実剣ですし。
>
>>ライトニング
>
> えーと、SEEDが出てるスパロボは未プレイなのですが、出ていたのであれば追加しておきます。
> 名称の変更は……えーと、もう電磁加農砲になってるような?
>>バスターダガー
>
> ラミネート装甲になってるのはバスターダガーだけです。
> で、バスターダガーはラミネート装甲だというレスをいただいてついてるんじゃなかったかなと。
> 合体技は、その手の協力攻撃は捏造もいいところですしあんまり追加したくないですね。
> せめてジェットストリームアタックやトリプラーのようにフォーメーション名くらいはついてないと却下としたいところ。
>>バスター
>
> 削っておきます。
>>ジン戦術航空偵察タイプ
>
> ええと、属性を鑑みるに多分突撃銃が短槍のデータかと。確か、ビームは目くらまし程度って設定じゃありませんでしたっけ。
> 愛称は変更しておきます。
>>バクゥ
>
> ビームサーベルはつけておきます。
> ジャンプしてるイメージも強いですしあってもいいんじゃないでしょうか。確か欲しいって意見があってついたものですし。
>>グーン
>
> 魚雷の名称は、1030mmM-70スーパーキャビテーティング魚雷を略してこうなってます。
> 無理に略語を入れるよりは、こっちのほうがスマートな名称だと思いますが。
>>ザフト戦艦
>
> ヘンリー・カーターは名前を変えておきます。残りはザコ用データではありません。
>
>>天ミナ
>>レッドフレーム
>
> では、反対がつかない限り戻しておきます。
> まったく完全に邪魔なだけの武装になりますので、もし死に武装はないほうがいいという意見がついたら消します。
>>レッドフレーム
>
> 水掛け論をこれ以上続けたくないので、仕方ないからアイテムにしておきましょう。
> ただし、レッドフレームとブルーフレームの装備共用については絶対反対ということで。
>
> パワーシリンダーについては、武突接の攻撃力が+100されるようにしておきます。
> 愛称については、文字制限の都合上無理です。
> ノーマルは別にいいんですが、ブルーセカンドとかパワーローダー装備時にオーバーします。
>>ホーム
>
> アークエンジェルも地上に降りられるのですし、宇宙専用にする必要はないかと。
> バリアントは追加しておきます。
>>ブルーフレーム
> アーマーシュナイダーの接は、ビームサーベルで受け止められないからですね。
>>改造ジン
>
> 追加しておきます。
>>蘊=奥専用ジン
>
> 名称はあくまで蘊・奥なわけですし、見た目がどうあれこちらにしておきべきかと。
>>>アキさん
>
>>アビス
>
> 後ろに撃つことはできるんじゃないでしょうか。
>>>雪人さん
>
> そういうイベントはありませんし、特殊なイベントがやりたいなら相応に手間をかけるべきじゃないでしょうか。
>機体のカラー変更
>ルナマリア専用ザクウォーリア
>ザクウォーリア, MS(SEED), 1, 2
>キラの能力値について
>ブルーフレームのアーマーシュナイダー
>>アーマーシュナイダーの接は、ビームサーベルで受け止められないからですね。
>フリーダムガンダム
>フリーダムガンダム(DESTINY)
>>シン
>
> では、とりあえず5レベルくらいで熱血習得にしておきます。
>キラ@120cm収束火線砲:13626
>アスラン@120cm収束火線砲:15364
>シン@パルマ・フィオキーナ:15429
>劾@ローエングリン・ランチャー:17141
>アムロ@フィンファンネル(参考):17243
>デュエルダガー・フォルテストラ
>パーツ分離=デュエルダガー
>ロングダガー・フォルテストラ
>パーツ分離=ロングダガー
>パイロット能力付加="フェイズシフトダウン=非表示" (!ENLv1)
>アストレイレッドフレーム(パワーローダー装備)
>ノーマルモード=アストレイレッドフレーム(フライトユニット装備) 回数制限 消耗なし
>変形=パワーローダー分離 アストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
>デストロイガンダム(MS)/デストロイガンダム(MA)
>バリアLv6=シュナイドシュッツ B 100 15 近接無効
>ザムザザー(SEED)
>ゲルズゲー(SEED)/ゲルズゲー(SEED)(飛行形態)
>ユークリッド(SEED)
>バリアLv4=シュナイドシュッツ B 100 10 近接無効
>ロウ=ギュール
>ダメージ小, とっさにガーベラ・ストレートで受けたが……
>ダメージ大, くっ……ガーベラのおかげでなんとか助かったぜ……
>ダメージ小(ガーベラ入手), とっさにガーベラ・ストレートで受けたが……
>ソードカラミティとフォビドゥンブルー
>フォルファントリー突撃
>ダガーのグレネード
>ブルーフレームセカンド共通
>セカンドL
>劾専用ジン
>ブラストインパルス
>レジェンド
>アカツキ
>シン
>サトー
>ヨップ
>アイテム
>MIDI
>どうも、虚空です。
>>フォルファントリー突撃
>
>他の方の意見で変わった所でこんな事言うのも何ですが、ドレッドノート・イータのデータが作られた際に武装名が違ってしまうのでは。
>それに私はこれはやはり無属性だと思います。
>強引に突破と考えるとこれより強い武器は皆光波シールドや陽電子リフレクターを貫通する事になってしまいます。
>デスティニーアストレイの表現じゃ強引という感じではなかったですし。
>>ダガーのグレネード
>
>最近のゲームだと使えるんですよね(GジェネPじゃ105は何故か使えないけど)。
>調べてみたけどデュエルと同じ175mmでいいみたいです。
>デュエルダガーやロングダガーも持ってると言いますか、これらダガー系は同じビームライフルを使ってるようです。
>
>>ブルーフレームセカンド共通
>
>一部だけを守ってる、ということの再現になるか分かりませんが、アーマーLv3〜5位でTP装甲(BF2)ってのはどうでしょうか。
>今はまだデータが無いですけど、イライジャ専用ザクなんかもこういう形(アーマーLv5〜8位?)にできそうですし。
>
>
>>劾専用ジン
>
>実際に使った武器は重突撃機銃ではなく500mm無反動砲のはずです。
>SRCとしては両方使えても問題ないでしょうけど。
>ゲーム類じゃ何故か機銃しか持って無い事が多い。
>
>>アカツキ
>
>玩具ではオオワシアカツキガンダムとシラヌイアカツキガンダムなので、名称や愛称をこうすれば区別つきやすいかも。
>ミゲルについてはあくまで無印SEEDのキャラということで、ミゲル専用ジンにZipsを希望します。
>>シン個人的には報復付けられるほど復讐に生きた印象も無かったりします。
>>キラ技量は結構イメージ的なものが強いですし、これがシンより下というのはどうかと…
>>アスラン何度見てもアスランの決意はギャg(ry
>>…というか技量ひとまとめで全般的に技量たけえええ!とおもったり。175超えてる一部のキャラは-3〜-5くらい一括でかけちゃって、他のキャラもそれにあわせて下方修正しちゃっていいんではないでしょうか。DESTINY時点でムウネオや虎がキラより技量上って結構違和感ががが