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【1497】「ウルトラマンネオス」初稿

名前
 ひっしー WEB
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時10分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
ultramanneos_data.zip ファイルサイズ: 10.5KB
こんばんは、ひっしーという者です。

今回は、
>元は中国版ウルトラマン
>→計画が頓挫したのでデザインをアトラクションショーに流用
>→ウルトラマン30周年記念作品として、テレビ放映に向けてパイロットフィルムを製作
>→結局お蔵入りになってティガが製作される
>→2000年にオリジナルビデオでリリース
と数奇な運命を辿った、ウルトラマンネオスのデータ討議の議長を務めさせていただきます。

OV版は全巻入手することができてデータを作ったのですが、パイロットフィルム版は未見のため、作ることができません。元々ネオスとセブン21とザム星人のデザイン以外はほぼ別物と言ってもいいらしいので特に問題はないと判断しました。

データ討議をまとめるのは初めてなので至らない点も多々あるとは思いますが、よろしくお願いします

全データはホームページの方でも見られますので、そちらも御参照ください。一応圧縮ファイルも添付しておきます。

【1498】unit

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時11分 -
設定
引用なし
パスワード
#ウルトラマン####################################

ウルトラマンネオス
ウルトラマンネオス, (ウルトラマン(ウルトラマンネオス専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 8700, 150
特殊能力
追加パイロット=ウルトラマンネオス
8100, 250, 1000, 100
BABA, UMNEOS_UltramanNeosU.bmp
ウルトラマルチビーム,    1200, 1, 2, -10, -, 20,  -, AACA, +10, PB
ネオスキック,        1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ネオスナックルシェル,    1500, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +0, B
ネオスラッシュ,       1700, 1, 2, -15, 5,  -,  -, AAAA, +0, 実
ウルトラライトソード,    2300, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
ネオマグニウム光線,     2500, 1, 4, +0, -, 80, 120, AACA, +0, B
ウルトラエディビーム,    2900, 1, 2, -20, -, 100, 130, AACA, +10, B

ウルトラセブン21
ウルトラセブン21, うるとらせぶんつうわん, (ウルトラマン(ウルトラセブン21専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9100, 150
特殊能力
格闘武器=ヴェルザード
追加パイロット=ウルトラセブン21
8300, 250, 1100, 90
BABA, UMNEOS_Ultraseven21U.bmp
ストップ光線,       0, 1, 3, -20, -, 30,  -, AAAA, +10, BS
21アタックビーム,   1400, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +0, B
21キック,       1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ヴェルザード,      2000, 1, 2, -20, 8,  -,  -, AAAA, +15, P格実
アドリウム光線,     2300, 1, 3, +10, -, 40,  -, AACA, +5, B
レジアショット,     2700, 1, 4, +0, -, 90, 120, AACA, +0, B

#怪獣############################################

鉱脈怪獣アーナガルゲ
アーナガルゲ, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 8400, 70
特殊能力
HP回復Lv2
弱点=冷
7000, 200, 1100, 50
CACC, UMNEOS_ArnagarugeU.bmp
槍,   1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

#読んで字の如く、鉱山の鉱脈が怪獣化したものなので資金多めです。

脳魂宇宙人ザム星人
ザム星人, ざむせいじん, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 6200, 80
特殊能力なし
6800, 240, 800, 80
BABA, UMNEOS_A_ZamuU.bmp
怪光線,   1400, 1, 4, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, B
格闘,    1500, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 突
電撃,    1600, 1, 3, +10, -, 20,  -, AACA, +0, 雷
衝撃波,   1800, 1, 2, +15, -, 30,  -, -AC-, +10, -

#第2話に登場した、ダークマターによる進化実験の失敗で暴走した個体のデータです。
#暴走していない個体を出す場合は、電撃と衝撃波をDisableしてください。

群体怪獣シーゴリアン
シーゴリアン, 怪獣, 1, 2
陸水, 3, L, 5800, 70
特殊能力
部隊ユニット=群体怪獣
群体怪獣=解説 "無数の魚が寄り集まって生まれた怪獣。ダメージを受けると攻撃力が低下する。"
7300, 180, 600, 60
CAAC, UMNEOS_SeagorianU.bmp
尻尾,   1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
光弾,   1400, 1, 3, +0, -, 15,  -, AACA, +0, B

北極怪獣ノゼラ
ノゼラ, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 5000, 60
特殊能力なし
7500, 200, 1000, 55
CACC, UMNEOS_NozeraU.bmp
爪,   1200, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

南極怪獣サゾラ
サゾラ, 怪獣, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 70
特殊能力なし
6900, 240, 800, 80
AACC, UMNEOS_SazoraU.bmp
格闘,    1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
怪光線,   1400, 1, 3, +10, -, 10,  -, AACA, +0, B

昆虫怪獣シルドバン
シルドバン, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 5400, 60
特殊能力なし
7200, 210, 700, 60
BACC, UMNEOS_ShildobanU.bmp
かぎ爪,   1100, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

昆虫怪獣シルドバン(寄生)
シルドバン, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 0, 60
特殊能力なし
8200, 110, 500, 60
BACC, UMNEOS_Shildoban(Z)U.bmp
かぎ爪,   1200, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

#一旦倒された後、バッカクーンの菌糸によって操られている状態です。

寄生怪獣バッカクーン
バッカクーン, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 7400, 80
特殊能力
HP回復Lv1
7900, 270, 800, 70
CACC, UMNEOS_BackacoonU.bmp
格闘,    1300, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
毒胞子,   1500, 1, 3, +15, -, 20,  -, AACA, +20, 毒

復讐ロボットザムリベンジャー
ザムリベンジャー, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 8800, 100
特殊能力
バリアLv1.5=光波バリア 全 10
パイロット能力付加=迎撃Lv4
迎撃武器=ビーム
8700, 280, 2000, 50
BACA, UMNEOS_ZamuRevengerU.bmp
フィンガーミサイル,   1300, 1, 4, +10, 20,  -,  -, AABA, +10, 実H連L5
ビーム,         1600, 1, 4, +0, -, 20,  -, AACA, +0, B
パンチ,         1700, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

変貌怪獣キングバモス
キングバモス, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 6700, 80
特殊能力
格闘武器=爪
自動反撃=接触放電 放電 武突接 25 10
パイロット画像=UMNEOS_KingBamos.bmp
パイロット愛称=キングバモス
7800, 260, 1000, 60
CABC, UMNEOS_KingBamosU.bmp
放電,    1100, 1, 1, +30, -, 10,  -, AACA, +0, Q雷
爪,     1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
電撃爪,   1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AACA, +10, 突雷

#味方使用もできるキャラとして設計しています。

凶暴竜ロックイーター
ロックイーター, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 6100, 70
特殊能力なし
6800, 210, 700, 60
BACC, UMNEOS_RockeaterU.bmp
噛み付き,   1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

幻聖魔獣ラフレシオン
ラフレシオン, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 7100, 70
特殊能力なし
7200, 230, 800, 70
CABC, UMNEOS_LafreshionU.bmp
尻尾,    1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
火炎弾,   1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, +0, 火

#植物を蘇らせ、生物に害を与える光はオミット。
#一応ネオスにもダメージを与えたりしてたんですが、再現方法が思いつきませんでした。

合体恐竜キングダイナス
キングダイナス, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 7200, 70
特殊能力なし
7600, 240, 900, 60
CACC, UMNEOS_KingdinosU.bmp
火炎弾,   1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, +0, 火
突進,    1600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 突

隕石怪獣ギガドレッド
ギガドレッド, 怪獣, 1, 2
陸, 0, L, 7900, 70
特殊能力
バリアLv1.5=電磁バリア 全 10
6600, 250, 1000, 50
CACA, UMNEOS_U.bmp
ミサイル,   1300, 3, 6,  +0, 15,  -,  -, AAAA, +0, 実H
電撃,     1600, 1, 3, +10, -, 20,  -, AAAA, +0, 雷

#全く動けない代わりに超射程持ちです。

暗殺怪獣グラール
グラール, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 8300, 100
特殊能力なし
8500, 240, 1200, 60
CABA, UMNEOS_GrallU.bmp
吸収,     1400, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +0, Q突奪
格闘,     1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
怪光線,    1700, 1, 3, +10, -, 20,  -, AACA, +0, B
火炎熱線,   2000, 1, 4, +0, -, 40,  -, AACA, +0, 火

究極進化帝王メンシュハイト
メンシュハイト, 怪獣, 1, 2
空陸, 4, L, 9600, 150
特殊能力
阻止Lv4=バリア 全 S防御 - - 近接無効
9700, 300, 1200, 80
AAAA, UMNEOS_MenschheitU.bmp
格闘,     1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
光弾,     1800, 1, 4, +0, -, 20,  -, AACA, +0, B
業火,     1900, 1, 3, +10, -, 100, 110, AACA, +0, 火M投L1
破壊光線,   2300, 1, 4, +0, -, 50,  -, AACA, +10, B

#HEART######################################

ハートウィナー
ハートウィナー, 防衛チーム, 1, 2
空, 4, M, 3300, 130
特殊能力なし
3200, 90, 700, 100
A--A, UMNEOS_Heartwinner.bmp
レーザー砲,      1000, 1, 2, +0, -, 10,  -, AACA, +0, PB
ロケット弾ポッド,   1200, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, 実連L5
07式貫通弾,     1500, 1, 3, +0, 4,  -,  -, AABA, +20, 実

ハートワーマー
ハートワーマー, 防衛チーム, 1, 2
空, 3, L, 5400, 130
特殊能力なし
4100, 140, 800, 80
A--A, UMNEOS_HeartWermer.bmp
オービットミサイル,   1600, 1, 4, -10, 6,  -,  -, AAAA, +0, 実H

ハートビーターSX
ハートビーターSX, 防衛チーム, 1, 4
陸, 3, S, 2400, 100
特殊能力
ホバー移動
2000, 120, 800, 60
-A--, UMNEOS_HeartbeaterSX.bmp
レーザー砲,    900, 1, 2, +10, -,  5,  -, AACA, +0, PB
ミディアン砲,   1200, 1, 3, -10, -, 15,  -, AACA, -10, B

カグラゲンキ(ユニット)
カグラ, (防衛チーム(カグラゲンキ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
200, 50, 200, 70
BABB, UMNEOS_KaguraGenkiU.bmp
ダイヴァーズガン,   1100, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B

ミナトゴンパチ(ユニット)
ミナト, (防衛チーム(ミナトゴンパチ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
200, 50, 200, 70
BABB, UMNEOS_MinatoGonpachiU.bmp
ダイヴァーズガン,   1100, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B

ウエマツヒロノブ(ユニット)
ウエマツ, (防衛チーム(ウエマツヒロノブ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
200, 50, 200, 75
BABB, UMNEOS_UematsuHironobuU.bmp
ダイヴァーズガン,   1100, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B
ヒートブラスター,   1300, 1, 4, +5, 3,  -,  -, AACA, +0, 火M投L1

ヒノタカヨシ(ユニット)
ヒノ, (防衛チーム(ヒノタカヨシ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
200, 50, 200, 65
BABB, UMNEOS_HinoTakayoshiU.bmp
ダイヴァーズガン,   1100, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B
ヒートブラスター,   1300, 1, 4, +5, 3,  -,  -, AACA, +0, 火M投L1

ハヤミナナ(ユニット)
ナナ, (防衛チーム(ハヤミナナ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
200, 50, 200, 70
BABB, UMNEOS_HayamiNanaU.bmp
ダイヴァーズガン,   1100, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B

キタバヤシアユミ(ユニット)
アユミ, (防衛チーム(キタバヤシアユミ専用)), 1, 2
陸, 2, SS, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
200, 50, 200, 60
BABB, UMNEOS_KitabayashiAyumiU.bmp
ダイヴァーズガン,   1100, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B

#等身大基準######################################

ウルトラマンネオス(等身大)
ウルトラマンネオス, (ウルトラマン(ウルトラマンネオス専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7400, 150
特殊能力
追加パイロット=ウルトラマンネオス
5200, 250, 1100, 60
BABA, UMNEOS_UltramanNeosU.bmp
ネオスナックルシェル,    900, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +0, B
ネオスキック,        1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ウルトラマルチビーム,    1300, 1, 3, +10, -, 20,  -, AABA, +10, -
ネオスラッシュ,       1500, 1, 2, -15, 5,  -,  -, AAAA, +0, 実
ウルトラライトソード,    1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
ネオマグニウム光線,     1700, 1, 4, +0, -, 80, 120, AACA, +0, B
ウルトラエディビーム,    2000, 1, 2, -10, -, 100, 130, AACA, +10, B

ウルトラセブン21(等身大)
ウルトラセブン21, うるとらせぶんつーわん, (ウルトラマン(ウルトラセブン21専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7800, 150
特殊能力
格闘武器=ヴェルザード
追加パイロット=ウルトラセブン21
4900, 250, 800, 85
BABA, UMNEOS_Ultraseven21U.bmp
ストップ光線,       0, 1, 3, -20, -, 30,  -, AAAA, +10, S
21アタックビーム,   1000, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +0, B
21キック,       1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ヴェルザード,      1400, 1, 2, -10, 5,  -,  -, AAAA, +15, P格実
アドリウム光線,     1600, 1, 3, +10, -, 40,  -, AACA, +5, B
レジア・ショット,    2000, 1, 4, +0, -, 90, 120, AACA, +0, B

脳魂宇宙人ザム星人(等身大)
ザム星人, ざむせいじん, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 5200, 80
特殊能力なし
4800, 140, 700, 80
BABA, UMNEOS_A_ZamuU.bmp
怪光線,   1000, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, +15, S
格闘,    1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 突

変貌怪獣キングバモス(等身大)
バモちゃん, 怪獣, 1, 2
陸, 3, M, 3800, 60
特殊能力なし
3900, 80, 600, 60
CABC, UMNEOS_BamochanU.bmp
爪,   1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 突

凶暴竜ロックイーター(等身大)
ロックイーター, 怪獣, 1, 2
陸, 3, M, 3600, 60
特殊能力なし
3700, 900, 500, 60
BACC, UMNEOS_RockeaterU.bmp
噛み付き,   1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

究極進化帝王メンシュハイト(等身大)
メンシュハイト, 怪獣, 1, 2
空陸, 4, M, 6200, 100
特殊能力
阻止Lv2=バリア 全 S防御 - - 近接無効
パイロット画像=UMNEOS_Menschheit(H).bmp
5100, 170, 1000, 80
BABA, UMNEOS_Menschheit(H)U.bmp
怪光線,   1700, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +0, B

カグラゲンキ(等身大ユニット)
カグラ, (防衛チーム(カグラゲンキ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2300, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
3600, 120, 700, 70
BABB, UMNEOS_KaguraGenkiU.bmp
格闘,         1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ダイヴァーズガン,   1400, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B

ミナトゴンパチ(等身大ユニット)
ミナト, (防衛チーム(ミナトゴンパチ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
3700, 120, 800, 70
BABB, UMNEOS_MinatoGonpachiU.bmp
格闘,         1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ダイヴァーズガン,   1400, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B

ウエマツヒロノブ(等身大ユニット)
ウエマツ, (防衛チーム(ウエマツヒロノブ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
3900, 110, 900, 65
BABB, UMNEOS_UematsuHironobuU.bmp
格闘,         1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ダイヴァーズガン,   1400, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B
ヒートブラスター,   1800, 2, 4, -20, 3,  -, 110, AACA, +0, 実

ヒノタカヨシ(等身大ユニット)
ヒノ, (防衛チーム(ヒノタカヨシ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2300, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
3400, 100, 700, 65
BAAB, UMNEOS_HinoTakayoshiU.bmp
格闘,         1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ダイヴァーズガン,   1400, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B
ヒートブラスター,   1800, 2, 4, -20, 3,  -, 110, AACA, +0, 実

ハヤミナナ(等身大ユニット)
ナナ, (防衛チーム(ハヤミナナ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
3200, 100, 600, 75
BABB, UMNEOS_HayamiNanaU.bmp
格闘,         1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ダイヴァーズガン,   1400, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B

キタバヤシアユミ(等身大ユニット)
アユミ, (防衛チーム(キタバヤシアユミ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 100
特殊能力
迎撃武器=ダイヴァーズガン
3000, 100, 600, 60
BABB, UMNEOS_KitabayashiAyumiU.bmp
格闘,         900, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ダイヴァーズガン,   1400, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AACA, +10, B

【1499】pilot

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時12分 -
設定
引用なし
パスワード
カグラゲンキ
カグラ, 男性, ウルトラマン 防衛チーム, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 39
138, 148, 141, 156, 165, 161, 普通
SP, 55, てかげん, 1, 集中, 3, 熱血, 13, 幸運, 26, 気合, 30, 復活, 46
UMNEOS_KaguraGenki.bmp, UltramanNeos(2001).mid

ウルトラマンネオス
ウルトラマンネオス, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力なし
142, 150, 141, 156, 165, 161, 普通
SPなし
UMNEOS_UltramanNeos.bmp, UltramanNeos(2001).mid

ウルトラセブン21
ウルトラセブン21, うるとらせぶんつうわん, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32
146, 143, 147, 152, 174, 152, 普通
SP, 55, 集中, 6, 加速, 15, 必中, 19, 看破, 24, 熱血, 36, 気迫, 48
UMNEOS_Ultraseven21.bmp, Ultraseven21(2001).mid

ミナトゴンパチ
ミナト, 男性, 防衛チーム, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 27, Lv5, 36
136, 143, 147, 140, 172, 151, 普通
SP, 40, 信頼, 1, 偵察, 8, 闘志, 19, 集中, 30, 忍耐, 37, 号令, 53
UMNEOS_MinatoGonpachi.bmp, UltramanNeos(2001).mid

ウエマツヒロノブ
ウエマツ, 男性, 防衛チーム, AABA, 130
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 36, Lv5, 44, Lv6, 59
145, 145, 140, 136, 168, 153, 強気
SP, 40, ド根性, 1, 気合, 4, 鉄壁, 12, 必中, 20, 狙撃, 28, 熱血, 37
UMNEOS_UematsuHironobu.bmp, UltramanNeos(2001).mid

ヒノタカヨシ
ヒノ, 男性, 防衛チーム, AAAA, 130
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 29, Lv4, 35
136, 139, 146, 145, 163, 152, 普通
SP, 40, 偵察, 3, 加速, 7, ひらめき, 11, 直撃, 18, 熱血, 28, 見極め, 35
UMNEOS_HinoTakayoshi.bmp, Ultramaneos(2001).mid

ハヤミナナ
ナナ, 女性, 防衛チーム, AAAA, 130
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 43
135, 142, 145, 147, 165, 155, 普通
SP, 40, 加速, 2, 信頼, 5, ひらめき, 10, 痛撃, 19, 突撃, 26, 絆, 40
UMNEOS_HayamiNana.bmp, UltramanNeos(2001).mid

キタバヤシアユミ
アユミ, 女性, 防衛チーム, AAAA, 120
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32
131, 136, 143, 139, 161, 151, 強気
SP, 40, ひらめき, 1, 加速, 9, 応援, 18, 助言, 30, 挑発, 38, かく乱, 48
UMNEOS_KitabayashiAyumi.bmp, UltramanNeos(2001).mid

キングバモス
バモちゃん, 怪獣, AAAA, 130
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 41
145, 127, 147, 142, 160, 154, 強気
SP, 40, 根性, 1, 必中, 8, 我慢, 15, 友情, 27, 熱血, 32, 威圧, 46
UMNEOS_Bamochan.bmp, UltramanNeos(2001).mid

脳魂宇宙人ザム星人(汎用)
ザム星人, ざむせいじん, 怪獣, AAAA, 140
特殊能力なし
147, 143, 149, 146, 170, 160, 強気
SPなし
UMNEOS_A_Zamu.bmp, UltramanNEOS(2001).mid

究極進化皇帝メンシュハイト
メンシュハイト, 怪獣, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv3, 1
149, 149, 154, 144, 176, 157, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 鉄壁, 1, 必中, 1, 瞑想, 1, 報復, 1, 戦慄, 50
UMNEOS_Menschheit.bmp, UltramanNEOS(2001).mid

怪獣(ウルトラマンネオス)(ザコ)
怪獣, かいじゅう, 怪獣, AAAA, 70
特殊能力なし
135, 135, 135, 133, 145, 150, 普通
SPなし
Bigmonster(dino).bmp, UltramanNeos.mid
===
愛称依存設定
特殊効果発動率強化Lv3

メカ怪獣(ウルトラマンネオス)(ザコ)
怪獣, かいじゅう, 怪獣, AAAA, 70
特殊能力なし
145, 145, 150, 135, 145, 150, 普通
SPなし
Bigmonster(Mecha).bmp, UltramanNeos.mid
===
愛称依存設定
特殊効果発動率強化Lv3

強豪怪獣(ウルトラマンネオス)(汎用)
怪獣, かいじゅう, 怪獣, AAAA, 100
特殊能力
メッセージ=怪獣(ウルトラマンネオス)(ザコ), 1
146, 146, 145, 140, 165, 152, 普通
SPなし
Bigmonster(dino).bmp, UltramanJack.mid
===
愛称依存設定
特殊効果発動率強化Lv5

【1500】message

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時13分 -
設定
引用なし
パスワード
カグラゲンキ
回避, よしっ!
回避, ミラクルを超えた、ウルトラマンとでも呼んでください!
回避, 当たるものか!
回避, やった!
ダメージ小, あ……えっ?
ダメージ小, くっ!
ダメージ小, うわぁっ!
ダメージ中, なんだこいつは!
ダメージ中, これは!?
ダメージ中, うっ……!
ダメージ大, うわぁぁっ!
ダメージ大, なんてパワーなんだ!
ダメージ大, やられる!?
破壊, うわぁぁぁっ!?
脱出, 脱出ー!
射程外, 届かないのか!
射程外, 弾切れ!?
攻撃, 攻撃を開始します!
攻撃, 俺が行きます!
攻撃, よぉし……
攻撃, 俺もこの星と仲間を守らなければいけないんだ!
射撃, 発射!

ウルトラマンネオス
回避, シェアッ!
回避, シャッ!
回避, フンッ!
ダメージ小, ヌッ!
ダメージ小, ハッ!
ダメージ小, ウッ!
ダメージ中, アァッ……!
ダメージ中, ウッ……!
ダメージ中, デアッ!?
ダメージ大, デュアッ!?
ダメージ大, ウウゥゥッ……
ダメージ大, アァァァッ……!
破壊, ウワァァァァッ!?
射程外, シャッ!?
攻撃, ダァッ!
攻撃, デヤッ!
攻撃, シュワッ!
攻撃, シェアーーーーッ!
攻撃, ハッ、シュワーッ!!
攻撃, ハーーーーーッ!

ウルトラセブン21
回避, デュッ!
回避, デュワッ!
回避, フンッ!
ダメージ小, ジャッ!
ダメージ小, ハッ!
ダメージ小, ヌッ!
ダメージ中, デュアッ!?
ダメージ中, ヌアッ!
ダメージ中, グァッ!
ダメージ大, ウゥッ……!
ダメージ大, グゥゥッ!?
ダメージ大, ダァァッ!?
破壊, グゥゥゥッ……!
射程外, ヌゥ……
攻撃, デュワッ!
攻撃, ヌゥゥ……デュワッ!
攻撃, フンッ!
攻撃, ダッ!
攻撃, ハァッ!
攻撃, ダァァァァッ!

ミナトゴンパチ
回避, 来たな……
回避, 回避行動!
回避, なるほどな……
回避, …………
ダメージ小, 損傷は軽微だ
ダメージ小, 問題ない
ダメージ小, くっ……!
ダメージ中, ぐぅっ……
ダメージ中, 大した破壊力だ……
ダメージ中, そうはさせるか……!
ダメージ大, HEARTがここで退くわけにはいかん!
ダメージ大, 直撃か……!
ダメージ大, 何か方法は……
破壊, ぐぅぅぅぅっ……!
脱出, こちらミナト、離脱する!
射程外, 届かんか……!
射程外, こんな時に……!
攻撃, 攻撃開始!
攻撃, 好き勝手はさせんぞ……
攻撃, そこか!
攻撃, どうだ!
射撃, 発射!

ウエマツヒロノブ
回避, 認識不足だな
回避, もっとよく見ろ!
回避, そぉらっ!
回避, 当たるか!
ダメージ小, チッ、被弾した!
ダメージ小, このくらいで!
ダメージ小, まだ大丈夫だ!
ダメージ中, なんだって!?
ダメージ中, やるな!
ダメージ中, まだまだー!
ダメージ大, こちらウエマツ、損傷が大きすぎる!
ダメージ大, 化け物め!
ダメージ大, まずい、このままでは!
破壊, うわっ……クッソー!
脱出, 脱出ー!
射程外, どの武器も届かん、クソッ!
射程外, 弾切れだと!?
攻撃, 足止めだけでもするぞ!
攻撃, 俺が行く!
攻撃, いたぞ!
攻撃, 逃がすか!
射撃, 発射!

ヒノタカヨシ
回避, やったぜ!
回避, フォーゥッ!
回避, どこ見てんだよ!
回避, ヒャッホー!
ダメージ小, なんだよ!
ダメージ小, 当たっちまったか!
ダメージ小, チッ!
ダメージ中, なんだこいつは!
ダメージ中, やるじゃねぇか……!
ダメージ中, うおおおっ?
ダメージ大, 俺たちゃカグラみたいなミラクルマンじゃないんだよ!
ダメージ大, うわぁぁぁヤバいっすよこれ!?
ダメージ大, こいつは難しいぜ……
破壊, やられたー!
脱出, 脱出だー!
射程外, どっから撃ってきやがった!?
射程外, こんな時に弾切れかよ!?
攻撃, 攻撃開始だ、行くぜー!
攻撃, 人間の目は節穴でも、科学の目は誤魔化せないぜ
攻撃, 見つけたぜ!
攻撃, 任せとけって!
射撃, 発射ー!
07式貫通弾, この状況で最も有効なのは、07式貫通弾だ!
ヒートブラスター, ヒートブラスターでいきましょう!

ハヤミナナ
回避, やった!
回避, 当たらないわね!
回避, 回避行動!
回避, 甘いわよ!
ダメージ小, 当たった、でもまだまだ!
ダメージ小, 効かない!
ダメージ小, きゃっ!
ダメージ中, やるわね!
ダメージ中, 痛っ!
ダメージ中, この程度!
ダメージ大, 左エンジン損傷!
ダメージ大, なんて激しい攻撃なの!?
ダメージ大, くぅっ……!
破壊, やられた!
脱出, 緊急着陸します!
射程外, 届かない!
射程外, こんなところでなんて!
攻撃, 攻撃を開始します!
攻撃, そこね!
攻撃, 行くわよ!
攻撃, それっ!
射撃, 発射!

キタバヤシアユミ
回避, よしっ!
回避, 軽い軽い、ゲームと同じ!
回避, それっ
回避, 当たらないって!
ダメージ小, そんなの効かないって
ダメージ小, 楽勝楽勝!
ダメージ小, うわっ!
ダメージ中, ちょっとドジった!
ダメージ中, 予想以上のパワー……!
ダメージ中, まだまだいけるって!
ダメージ大, やっばぁ……
ダメージ大, 冗談!
ダメージ大, うわぁぁぁっ!?
破壊, やられた……!
脱出, こちらアユミ、脱出する!
射程外, 遠すぎるって!
射程外, 弾がもうない!?
攻撃, 攻撃開始ー!
攻撃, 当たれ!
攻撃, これでもくらえー!
射撃, 発射!
射撃, 照準ロック、いけー!

怪獣(ウルトラマンネオス)(ザコ)
回避, ガォッ!
回避, グァッ!
ダメージ小, ガッ!
ダメージ小, ガァッ!
ダメージ小, グォォッ!
ダメージ中, ガォォォッ!!
ダメージ中, グァァッ!!
ダメージ中, ガァォッ!!
ダメージ大, ガァァァァッ!!
ダメージ大, ガォォォォッ!!
ダメージ大, グアォォォッ!!
破壊, グァォォォォォォッ!!
射程外, グァッ!
攻撃, グアッ!!
攻撃, ガッ!!
攻撃, グァォッ!
攻撃, グァァッ!
攻撃, ガォァッ!

メカ怪獣(ウルトラマンネオス)(ザコ)
回避, …
ダメージ小, …
ダメージ中, …
ダメージ大, …
破壊, …
射程外, …
攻撃, …

キングバモス
回避, バモッ!
回避, バモー!
ダメージ小, バモ!
ダメージ小, バモバモ〜
ダメージ中, バモ〜!
ダメージ中, バ〜モ〜
ダメージ大, バモー……
ダメージ大, バ〜モ〜!?
破壊, バーモー……
射程外, バモバモ!
攻撃, バモーッ!
攻撃, バモバモ〜!
攻撃, バモッ!

脳魂宇宙人ザム星人(汎用)
回避, <i>ヴァヴァ……</i>
回避, <i>ヴァッ!</i>
ダメージ小, <i>ヴァヴァヴァ</i>
ダメージ小, <i>ヴァ……</i>
ダメージ中, <i>ヴァ、ヴァヴァ</i>
ダメージ中, <i>ヴァヴァッ</i>
ダメージ大, <i>ヴァ……ヴァ!</i>
ダメージ大, <i>ヴァァァ……!?</i>
破壊, <i>ヴァァァァァァ!</i>
射程外, <i>ヴァヴァヴァ……</i>
攻撃, <i>ヴァァァァァッ!</i>
攻撃, <i>ヴァヴァ、ヴァァァァァ!</i>
攻撃, <i>ヴァアッ!</i>

究極進化皇帝メンシュハイト
回避(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), 愚かな奴らめ
回避(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), 無駄なことを
回避, キャァァァァッ!
回避, ギャァァッ!
ダメージ小(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), それで何をしようというのだ?
ダメージ小(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), 無駄だ
ダメージ小, ギャアァァッ!
ダメージ小, キャアアッ!
ダメージ中(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), この私に傷を……!
ダメージ中(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), おのれ、下等な生物が!
ダメージ中, グゥゥゥゥゥ……!
ダメージ中, ギャアアァァッ!?
ダメージ大(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), 究極の進化を果たしたこの私が!
ダメージ大(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), グアァァァッ!?
ダメージ大, グアァァァァァァッ!
ダメージ大, ギャァァァァァ!!
破壊, グアァァァァァァァァァ!!
攻撃(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), 消え去れ!
攻撃(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), 終わりだ
攻撃(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), 私はザム星の盟主、メンシュハイトだ
攻撃(究極進化帝王メンシュハイト(等身大)), 貴様らのような野蛮な生命は、我が宇宙には必要ない
攻撃, ギャァァァァァッ!!
攻撃, キャアァァァ!!
攻撃, グァァァァ!!
攻撃, ギャアアアァァァァァァァァ!!

【1501】dialog

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時13分 -
設定
引用なし
パスワード
カグラゲンキ
エストレーラー
カグラゲンキ, Saber.wav;9;ネオーーーース!!;Saber.wav;9;ネオーーーース!!
ウルトラマンネオス, Saber.wav;9;……;Saber.wav;9;……

カグラゲンキ
エストレーラー
カグラゲンキ, Saber.wav;9;ウルトラマン、ネオーース!!;Saber.wav;9;ウルトラマン、ネオーース!!
ウルトラマンネオス, Saber.wav;9;……;Saber.wav;9;……

【1502】non_pilotとitem

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時15分 -
設定
引用なし
パスワード
#のんぱい

フジワラ秘書官
フジワラ, UMNEOS_Fujiwara.bmp

エスラー(ウルトラマンネオス)
エスラー, UMNEOS_Esler.bmp

#アイテム
エストレーラー
エストレーラー, 固定, 変身アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
エストレーラー,      変身=ウルトラマンネオス, 0, 1, -, -, (カグラゲンキ)

【1503】animation

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時15分 -
設定
引用なし
パスワード
ウルトラマン
ウルトラマルチビーム, ニードルレーザー 黄 EvilEye.wav
ネオスナックルシェル(攻撃), 光弾 オレンジ Beam.wav
ネオスナックルシェル(命中), 小爆発
ネオスキック(攻撃), スーパーキック 前転
ネオスキック(命中), スーパーキック 前転 Bazooka.wav
ネオスラッシュ(攻撃), 回転投擲武器 Common\EFFECT_Shine(White)02.bmp Charge(high).wav
ネオスラッシュ(命中), 振り下ろし
ネオスラッシュ(とどめ), 縦分割
ウルトラライトソード(準備), エナジーブレード オレンジ
ウルトラライトソード(攻撃), エナジーブレード オレンジ Swing(3).wav
ウルトラライトソード(命中), 大斬撃 オレンジ BeamCannon.wav
ネオマグニウム光線(準備), 粒子集中 オレンジ
ネオマグニウム光線(攻撃), 特殊光線 オレンジ LaserGun.wav
ネオマグニウム光線(命中), 特殊光線 オレンジ
ウルトラエディビーム(準備), 粒子集中 オレンジ
ウルトラエディビーム(攻撃), 超ビーム オレンジ AntiAirMissile.wav
ウルトラエディビーム(命中), 大爆発
ストップ光線(攻撃), 魔法放射 白 BeamShot.wav
21アタックビーム, 小ビーム 赤
21キック(攻撃), 浴びせ蹴り
21キック(命中), 強打 Bazooka.wav
ヴェルザード(攻撃), 回転投擲武器 Bullet\EFFECT_ShootingCutter(White)01.bmp Whip.wav
ヴェルザード(命中), 振り下ろし
ヴェルザード(とどめ), 縦分割
アドリウム光線, ニードルレーザー 青 EvilEye.wav
レジアショット(準備), 粒子集中 赤
レジアショット(攻撃), 必殺光線 赤 LaserGun.wav
レジアショット(命中), 必殺光線 赤

怪獣
怪光線, 怪光線 LaserGun.wav
格闘(攻撃), 打撃突撃
格闘(命中), 強打 Bazooka.wav
尻尾(攻撃), なぎ払い
尻尾(命中), 強打 Bazooka.wav
光弾, 光弾 赤 Beam.wav
光弾(命中), 小爆発
毒胞子(攻撃), 粒子噴射 黄 Chaff.wav
毒胞子(命中), 粒子噴射 黄 Chaff.wav

鉱脈怪獣アーナガルゲ
槍(準備), -.bmp
槍(攻撃), 打撃突撃
槍(命中), 刺突

脳魂宇宙人ザム星人
電撃, 2連ショックビーム Thunder(2).wav
衝撃波(攻撃), 地表衝撃波 黄 Explode(Long).wav
衝撃波(命中), 爆発

復讐ロボットザムリベンジャー
フィンガーミサイル(準備), Reload(3).wav
フィンガーミサイル(攻撃), 小型ミサイル 5
フィンガーミサイル(命中), 小型ミサイル 5
ビーム, 2連小ビーム 緑
パンチ(攻撃), 打撃突撃
パンチ(命中), 超打 Bazooka.wav

変貌怪獣キングバモス
放電(攻撃), 放電 対象ユニットID
放電(命中), 放電 相手ユニットID
電撃爪(準備), 放電
電撃爪(攻撃), 打撃突撃
電撃爪(命中), 超斬撃 Thunder(2).wav

合体恐竜キングダイナス
火炎弾, 火炎弾 BeamShot.wav
突進(攻撃), 打撃突撃 Warship(8Shot).wav
突進(命中), 超打 Bazooka.wav

暗殺怪獣グラール
火炎熱線(準備), 粒子集中 赤
火炎熱線(攻撃), 必殺光線 赤 Breath.wav
火炎熱線(命中), 必殺光線 赤

究極進化帝王メンシュハイト
光弾, 光弾 紫 Beam.wav
光弾(命中), 小爆発
業火, MAP炎
破壊光線(準備), 粒子集中 紫
破壊光線(攻撃), メガショックビーム 紫
破壊光線(命中), メガショックビーム 紫

防衛チーム
レーザー砲, 2連小ビーム 赤
ロケット弾ポッド, 小型ミサイル 5
07式貫通弾, ミサイル長距離
オービットミサイル, スーパーミサイル
ミディアン砲, 中ビーム 赤
ダイヴァーズガン, 光弾銃 赤
ヒートブラスター, バズーカ;MAP炎
エストレーラー, 変形 UMNEOS_UltramanNeosU.bmp BeamCoat.wav

【1504】effect

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時16分 -
設定
引用なし
パスワード
ウルトラマン
ウルトラマルチビーム, EvilEye.wav
ネオスナックルシェル, Beam.wav
ネオスキック, Whiz.wav
ネオスキック(命中), Bazooka.wav
ネオスラッシュ, Charge(high).wav
ウルトラライトソード(準備), BeamSaber.wav
ウルトラライトソード, Swing(3).wav
ウルトラライトソード(命中), BeamCannon.wav
ネオマグニウム光線(準備), Charge.wav
ネオマグニウム光線, LaserGun.wav
ネオマグニウム光線(命中), Explode.wav
ウルトラエディビーム(準備), Charge.wav
ウルトラエディビーム, AntiAirMissile.wav
ウルトラエディビーム(命中), Explode(Far).wav
ストップ光線, BeamShot.wav
21アタックビーム, Beam.wav
21キック, BreakOff.wav
21キック(命中), Bazooka.wav
ヴェルザード, Whip.wav
アドリウム光線, EvilEye.wav
レジアショット(準備), Charge.wav
レジアショット, LaserGun.wav
レジアショット(命中), Explode.wav

怪獣
怪光線, LaserGun.wav
格闘(命中), Bazooka.wav
尻尾, Swing.wav
尻尾(命中), Bazooka.wav
光弾, Beam.wav
毒胞子, Chaff.wav

鉱脈怪獣アーナガルゲ
槍(命中), Stab.wav

脳魂宇宙人ザム星人
電撃, Thunder(2).wav
衝撃波, Explode(Long).wav
衝撃波(命中), Explode.wav

復讐ロボットザムリベンジャー
フィンガーミサイル(準備), Reload(3).wav
フィンガーミサイル, Missile(4Shot).wav
ビーム, Beam.wav
パンチ(命中), Bazooka.wav

変貌怪獣キングバモス
電撃爪(準備), BeamSaber.wav
電撃爪(命中), Thunder(2).wav

合体恐竜キングダイナス
火炎弾, BeamShot.wav
突進, Warship(8Shot).wav
突進(命中), Bazooka.wav

暗殺怪獣グラール
火炎熱線(準備), Charge.wav
火炎熱線, Breath.wav

究極進化帝王メンシュハイト
破壊光線(準備), Charge.wav
破壊光線, Thunder(2).wav

【1505】謝礼等

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年11月07日(水) 02時19分 -
設定
引用なし
パスワード
以上のデータを製作するにあたり、GSCデータパックのウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンAのデータを大いに参考にさせていただきました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございます。

【1541】unitとパイロットについて

名前
 へのへのもへじ
投稿日時
 - 2007年11月08日(木) 19時24分 -
設定
引用なし
パスワード
私はネオスは全く未見ですので、データ的にちょっと意見を。

>ウルトラマンネオス
>ウルトラマンネオス, (ウルトラマン(ウルトラマンネオス専用)), 1, 2
>空陸, 4, L, 8700, 150
>特殊能力
>追加パイロット=ウルトラマンネオス
>8100, 250, 1000, 100
>BABA, UMNEOS_UltramanNeosU.bmp
>ウルトラマルチビーム,    1200, 1, 2, -10, -, 20,  -, AACA, +10, PB
>ネオスキック,        1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
>ネオスナックルシェル,    1500, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +0, B
>ネオスラッシュ,       1700, 1, 2, -15, 5,  -,  -, AAAA, +0, 実
>ウルトラライトソード,    2300, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
>ネオマグニウム光線,     2500, 1, 4, +0, -, 80, 120, AACA, +0, B
>ウルトラエディビーム,    2900, 1, 2, -20, -, 100, 130, AACA, +10, B
>ウルトラセブン21
>ウルトラセブン21, うるとらせぶんつうわん, (ウルトラマン(ウルトラセブン21専用)), 1, 2
>空陸, 4, L, 9100, 150
>特殊能力
>格闘武器=ヴェルザード
>追加パイロット=ウルトラセブン21
>8300, 250, 1100, 90
>BABA, UMNEOS_Ultraseven21U.bmp
>ストップ光線,       0, 1, 3, -20, -, 30,  -, AAAA, +10, BS
>21アタックビーム,   1400, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +0, B
>21キック,       1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
>ヴェルザード,      2000, 1, 2, -20, 8,  -,  -, AAAA, +15, P格実
>アドリウム光線,     2300, 1, 3, +10, -, 40,  -, AACA, +5, B
>レジアショット,     2700, 1, 4, +0, -, 90, 120, AACA, +0, B

武器の攻撃値のわりに気力制限がきついです。
それから射程も短いような気がします。
ネオスラッシュ,       1700, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AAAA, +0, 実
ウルトラライトソード,    2300, 1, 1, +15, -, 40,  -, AAAA, +15, 突
ネオマグニウム光線,     2500, 1, 4, +0, -, 80, 105, AACA, +0, B
ウルトラエディビーム,    2900, 1, 3, -20, -, 100, 115, AACA, +10, B

レジアショット,     2700, 1, 4, +0, -, 90, 110, AACA, +0, B
↑こんな感じでいいかなと思います。

あと運動性が高いように見えます。

パイロットですが、ほかのウルトラ系には
SP高成長、不屈、覚悟がついています。
(どういう経緯でこうなったかは知りませんが、3分しか戦えない、
カラータイマーが点滅したラスト30秒からの逆転とイメージしたもの
だと勝手に解釈してますが)
ですので彼らだけ例外ってのもあれですので、つけてみてはいかがでしょうか。

それでは。

【1549】攻撃値について修正

名前
 へのへのもへじ
投稿日時
 - 2007年11月09日(金) 19時24分 -
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引用なし
パスワード
>武器の攻撃値のわりに気力制限がきついです。
>ネオスラッシュ,       1700, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AAAA, +0, 実
>ウルトラライトソード,    2300, 1, 1, +15, -, 40,  -, AAAA, +15, 突
>ネオマグニウム光線,     2500, 1, 4, +0, -, 80, 105, AACA, +0, B
>ウルトラエディビーム,    2900, 1, 3, -20, -, 100, 115, AACA, +10, B
>
>レジアショット,     2700, 1, 4, +0, -, 90, 110, AACA, +0, B
>↑こんな感じでいいかなと思います。

と自分でかいたのですが、ネオスも21も魂持ちではないので、
これでは火力不足かと思いました。
それでほかのウルトラマンにならって
ネオマグニウム光線,     2700, 1, 4, +0, -, 60, 110, AACA, +0, B
ウルトラエディビーム,    3300, 1, 3, -20, -, 100, 120, AACA, +10, B

レジアショット,     3200, 1, 4, +0, -, 90, 120, AACA, +0, B
って感じでいかがでしょうか?

【1551】輝く銀河の彼方からレス

名前
 ひっしー WEB
投稿日時
 - 2007年11月09日(金) 22時50分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ultramannneos_data.zip ファイルサイズ: 10.5KB
こんばんは、ひっしーです。いくらマイナー作とはいえ全スルーかとひやひやしていたのは内緒です。

>へのへのもへじさん
ご意見ありがとうございます。
>パイロットですが、ほかのウルトラ系には
>SP高成長、不屈、覚悟がついています。
>(どういう経緯でこうなったかは知りませんが、3分しか戦えない、
>カラータイマーが点滅したラスト30秒からの逆転とイメージしたもの
>だと勝手に解釈してますが)
>ですので彼らだけ例外ってのもあれですので、つけてみてはいかがでしょうか。
ちょっと強すぎるかと思って外していたのですが、他の全部に付いてるのを考えるとやはり付けてた方がいいですね。
>あと運動性が高いように見えます。
こちらの指摘と合わせて、ユニットの装甲−100に運動性−10、パイロットのSPを−5した上で付けることにします。

>威力と必要気力
ネオスもセブン21もあまり大火力でどーん!という印象はありませんし(そういうのはタロウやその直弟子に譲るということで)、パイロットに覚悟を付けることも考えて威力は据え置きで必要気力を減らす方向でいこうと思います。
具体的には、提案通り
・ウルトラライトソードの気力制限撤廃
・ネオマグニウム光線の気力を105に
・ウルトラエディビームの気力を115に
・レジアショットの気力を110に
この辺りでどうでしょうか。

>射程
ネオスラッシュは本編ではザムリベンジャーのバリアーの凄さを見せるためだけの噛ませ技で、二回使って二回とも防がれて以降全く使われてないんですよね。そんな技なので使い勝手は悪くてもいいんじゃないかなーと。
ただ現状まったくいいところがないのも事実なので、弾数をヴェルザードと同じ8まで上げてみようと思います。懐に飛び込んだ後の反撃で、EN節約のために気兼ねなく使える感じで。
ウルトラエディビームの射程はミスでした、3に修正しておきます。

>自己修正
隕石怪獣ギガドレッドのアイコン指定が抜けてたので、修正しました。

変更データは以下に。
ホームページと圧縮ファイルも更新しました。


#ウルトラマン####################################

ウルトラマンネオス
ウルトラマンネオス, (ウルトラマン(ウルトラマンネオス専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 8700, 150
特殊能力
追加パイロット=ウルトラマンネオス
8100, 250, 900, 90
BABA, UMNEOS_UltramanNeosU.bmp
ウルトラマルチビーム,    1200, 1, 2, -10, -, 20,  -, AACA, +10, PB
ネオスキック,        1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ネオスナックルシェル,    1500, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +0, B
ネオスラッシュ,       1700, 1, 2, -15, 8,  -,  -, AAAA, +0, 実
ウルトラライトソード,    2300, 1, 1, +15, -, 40,  -, AAAA, +15, 突
ネオマグニウム光線,     2500, 1, 4, +0, -, 80, 105, AACA, +0, B
ウルトラエディビーム,    2900, 1, 3, -20, -, 100, 115, AACA, +10, B

#装甲−100、運動性−10
#ウルトラライトソードの気力制限撤廃
#ネオマグニウム光線の気力を105に
#ウルトラエディビームの気力を115に、射程を3に

ウルトラセブン21
ウルトラセブン21, うるとらせぶんつうわん, (ウルトラマン(ウルトラセブン21専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9100, 150
特殊能力
格闘武器=ヴェルザード
追加パイロット=ウルトラセブン21
8300, 250, 1000, 80
BABA, UMNEOS_Ultraseven21U.bmp
ストップ光線,       0, 1, 3, -20, -, 30,  -, AAAA, +10, BS
21アタックビーム,   1400, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +0, B
21キック,       1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ヴェルザード,      2000, 1, 2, -20, 8,  -,  -, AAAA, +15, P格実
アドリウム光線,     2300, 1, 3, +10, -, 40,  -, AACA, +5, B
レジアショット,     2700, 1, 4, +0, -, 90, 110, AACA, +0, B

#装甲−100、運動性−10
#レジアショットの気力を110に

カグラゲンキ
カグラ, 男性, ウルトラマン 防衛チーム, AAAA, 200
特殊能力
SP高成長, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 39
138, 148, 141, 156, 165, 161, 普通
SP, 50, てかげん, 1, 集中, 3, 熱血, 13, 幸運, 26, 気合, 30, 復活, 46
UMNEOS_KaguraGenki.bmp, UltramanNeos(2001).mid

#SP−5
#SP高成長追加

ウルトラマンネオス
ウルトラマンネオス, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
142, 150, 141, 156, 165, 161, 普通
SPなし
UMNEOS_UltramanNeos.bmp, UltramanNeos(2001).mid

#覚悟、不屈、SP高成長追加

ウルトラセブン21
ウルトラセブン21, うるとらせぶんつうわん, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32
146, 143, 147, 152, 174, 152, 普通
SP, 50, 集中, 6, 加速, 15, 必中, 19, 看破, 24, 熱血, 36, 気迫, 48
UMNEOS_Ultraseven21.bmp, Ultraseven21(2001).mid

#覚悟、不屈、SP高成長追加

隕石怪獣ギガドレッド
ギガドレッド, 怪獣, 1, 2
陸, 0, L, 7900, 70
特殊能力
バリアLv1.5=電磁バリア 全 10
6600, 250, 1000, 50
CACA, UMNEOS_GigadreadU.bmp
ミサイル,   1300, 3, 6,  +0, 15,  -,  -, AAAA, +0, 実H
電撃,     1600, 1, 3, +10, -, 20,  -, AAAA, +0, 雷

#アイコン指定修正

【1567】Re(1):輝く銀河の彼方からレス

名前
 へのへのもへじ
投稿日時
 - 2007年11月11日(日) 11時12分 -
設定
引用なし
パスワード
>>あと運動性が高いように見えます。
>こちらの指摘と合わせて、ユニットの装甲−100に運動性−10、パイロットのSPを−5した上で付けることにします。

運動性が高いとかきましたが、改めてほかのウルトラ戦士をみていると、
そんなにヒドイというわけではなりと気づきました。
とはいえ、運動性を100のままにするならHPを下げたほうがいいかと。
あと装甲は上昇させてもいいと思います。
それからネオスと21にはバリアはないのでしょうか?

>>威力と必要気力
>ネオスもセブン21もあまり大火力でどーん!という印象はありませんし(そういうのはタロウやその直弟子に譲るということで)、パイロットに覚悟を付けることも考えて威力は据え置きで必要気力を減らす方向でいこうと思います。

何年も前のデータであるディガ、ダイナ、ガイア、コスモスはのぞいて話をします。
セブン、新、Aは攻撃値3000以上の武器があります。
無印(笑)とネクストは上記の3人がスーパー系に近いのに対し、比較的回避とかが
高く、リアル系に近い感じになってます。
その中で無印は魂持ちです。
ネクストは魂はないですが、そのかわりに地形適応が空でもAで、
3P攻撃持ちと火力に変わる長所をもっています。
ですのでネオスや21にもなにか長所があったほうがいいかと思います。
大火力以外の方向でいくなら、他の長所を持たせたりして。
具体的なアイデアは浮かびませんが・・・。

【1575】Re(1):pilot

名前
 x-point
投稿日時
 - 2007年11月12日(月) 02時24分 -
設定
引用なし
パスワード
原作未見です。失礼があればご容赦。

>UMNEOS_KaguraGenki.bmp, UltramanNeos(2001).mid
>Bigmonster(dino).bmp, UltramanNeos.mid
強くは推しませんが。
(数字)は、まったく同じ曲のランダム再生候補の識別に用いられているので
性格の違う曲の場合は、カッコを取るとか、なにか別の名称にしていただきたいです。
TYPE2001が2種類あった場合、(2001)(2)とカッコが2つ並ぶのも美しくないというか。

連番でない限りランダム再生はされないので、2001種類のmidiを所持してるなんて
非現実的特例を考慮する必要はないのでは、といえばそうですし。
供給数を考えても、TYPE2001が2種類投稿される可能性は薄いですし、
更にいえば、投稿の際に違う名前になったりするかもしれないのですが。
サウンドパックに投稿経験があって、ファイル名で苦労したりする人間の意見として。
現状だと、片方だけある場合、もう一方がデフォルトになりますし。
そもそも、怪獣のみが無印になっている意図がよくわからなかったりするのですが。

ついでに細かいことですが、midiの表記がNEOSだったりNeosだったりで統一されていません。

>メカ怪獣(ウルトラマンネオス)(ザコ)
>怪獣, かいじゅう, 怪獣, AAAA, 70
>特殊能力なし
>145, 145, 150, 135, 145, 150, 普通
>SPなし
>Bigmonster(Mecha).bmp, UltramanNeos.mid
帰マンでそうなっているのを踏襲したのかもしれませんが、メカなら性格は機械では?
巨大ではあまりないですが、精属性の問題があるので一応。

怪獣全般の識別の(ウルトラマンネオス)ですが、(ネオス)だけでも十分かと思います。
エースでは(エース)ですし。

>強豪怪獣(ウルトラマンネオス)(汎用)
>怪獣, かいじゅう, 怪獣, AAAA, 100
>特殊能力
>メッセージ=怪獣(ウルトラマンネオス)(ザコ), 1
>146, 146, 145, 140, 165, 152, 普通
>SPなし
>Bigmonster(dino).bmp, UltramanJack.mid
これだけmidiが帰マンです。


以上にて。

【1639】マルチレス

名前
 ひっしー WEB
投稿日時
 - 2007年11月22日(木) 00時50分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ultramannneos_data(2).zip ファイルサイズ: 10.5KB
こんばんは、ひっしーです。レスが遅れて申し訳ありませんでした。

>へのへのもへじさん
>運動性が高いとかきましたが、改めてほかのウルトラ戦士をみていると、
>そんなにヒドイというわけではなりと気づきました。
>とはいえ、運動性を100のままにするならHPを下げたほうがいいかと。
>あと装甲は上昇させてもいいと思います。
>それからネオスと21にはバリアはないのでしょうか?
確かにHPは高かったですね。ということで、ネオスの装甲を1000に、運動性を100に戻し、HPを7300に。
セブン21はネオスとは逆にスーパー系的位置付けにしようと思うので、装甲を1200に上昇させようと思います。
バリアは、両者とも設定にはあるのですが劇中では一度も使用しなかったので付けていません。Wikipediaを見るとOV版では使っているようなのですが……

>攻撃力とか
確かに他のウルトラマンと一緒に動かしてみると、少し攻撃力不足が気になりますね……とはいえ両者とも3倍SPを付けるほどの根拠はありませんし、武器を強化する方向でいきたいと思います。
>ネオマグニウム光線,     2700, 1, 4, +0, -, 80, 110, AACA, +0, B
>ウルトラエディビーム,    3000, 1, 3, -20, -, 90, 120, AACA, +10, B

>レジアショット,     3200, 1, 4, +0, -, 100, 120, AACA, +0, B
具体的にはこのように。

>x-pointさん
>(数字)は、まったく同じ曲のランダム再生候補の識別に用いられているので
>性格の違う曲の場合は、カッコを取るとか、なにか別の名称にしていただきたいです。
これは全く思い至りませんでした、申し訳ありません。
特に拘るべきところでもないので、ファイル名を『UltramanNeos2001.mid』『Ultraseven212001.mid』に変更します。

>そもそも、怪獣のみが無印になっている意図がよくわからなかったりするのですが。
>ついでに細かいことですが、midiの表記がNEOSだったりNeosだったりで統一されていません。
両方とも単純なミスですね、修正します。

>帰マンでそうなっているのを踏襲したのかもしれませんが、メカなら性格は機械では?
そうですね、特に感情があるとかいうメカでもありませんでしたし、機械にしようと思います。

>怪獣全般の識別の(ウルトラマンネオス)ですが、(ネオス)だけでも十分かと思います。
では、そのように修正します。

>これだけmidiが帰マンです。
コピペしていじったの丸わかりで、ちょっと恥ずかしいミスですね……修正します。

変更データは以下に。パイロットは微修正ばかりなので割愛します。
ホームページと圧縮ファイルも更新しました。


ウルトラマンネオス
ウルトラマンネオス, (ウルトラマン(ウルトラマンネオス専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 8700, 150
特殊能力
追加パイロット=ウルトラマンネオス
7300, 250, 1000, 100
BABA, UMNEOS_UltramanNeosU.bmp
ウルトラマルチビーム,    1200, 1, 2, -10, -, 20,  -, AACA, +10, PB
ネオスキック,        1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ネオスナックルシェル,    1500, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, +0, B
ネオスラッシュ,       1700, 1, 2, -15, 8,  -,  -, AAAA, +0, 実
ウルトラライトソード,    2300, 1, 1, +15, -, 40,  -, AAAA, +15, 突
ネオマグニウム光線,     2700, 1, 4, +0, -, 80, 110, AACA, +0, B
ウルトラエディビーム,    3200, 1, 3, -20, -, 100, 120, AACA, +10, B

#HPを7300に、装甲を1000に、運動性を100に
#ネオマグニウム光線の攻撃力を2700に、気力を110に
#ウルトラエディビーム攻撃力を3200に、消費ENを100に、気力を120に

ウルトラセブン21
ウルトラセブン21, うるとらせぶんつうわん, (ウルトラマン(ウルトラセブン21専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9100, 150
特殊能力
格闘武器=ヴェルザード
追加パイロット=ウルトラセブン21
8300, 250, 1200, 80
BABA, UMNEOS_Ultraseven21U.bmp
ストップ光線,       0, 1, 3, -20, -, 30,  -, AAAA, +10, BS
21アタックビーム,   1400, 1, 4, +0, -, 15,  -, AACA, +0, B
21キック,       1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 突
ヴェルザード,      2000, 1, 2, -20, 8,  -,  -, AAAA, +15, P格実
アドリウム光線,     2300, 1, 3, +10, -, 40,  -, AACA, +5, B
レジアショット,     3000, 1, 4, +0, -, 90, 120, AACA, +0, B

#装甲を1200に
#レジアショットの攻撃力を3000に、消費ENを90に、気力を120に

【1669】Re(1):マルチレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年11月25日(日) 17時29分 -
設定
引用なし
パスワード
どもこんにちわ。

<ぱいろっと>
ネオスも21も、ひらめきか忍耐あたりの防御系SPをどっかにねじ込めないですかね?
他のウルトラより機動性が高いとはいえ、Lサイズですから集中では心許なく(特に切り払いもバリアもないネオス)
現状では削ってもらってから幸運でとどめ刺す役に終始しかねません。
Nプロジェクトの絡みで「微妙」であることを半ば運命づけられたネクストは見なかったことにしてください。

以上です。でわ。

【1680】Re(2):マルチレス

名前
 ひっしー WEB
投稿日時
 - 2007年11月26日(月) 16時44分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、ひっしーです。

>ネオスも21も、ひらめきか忍耐あたりの防御系SPをどっかにねじ込めないですかね?
>他のウルトラより機動性が高いとはいえ、Lサイズですから集中では心許なく(特に切り払いもバリアもないネオス)
>現状では削ってもらってから幸運でとどめ刺す役に終始しかねません。
幸運使いの超人になるネオスは悲しいので、思い切っててかげんをひらめきに差し替えましょう。
セブン21の方は、前回で集中を忍耐に差し替える……と書こうとしてぽろっと頭から抜け落ちていました。というわけで差し替えます。

>Nプロジェクトの絡みで「微妙」であることを半ば運命づけられたネクストは見なかったことにしてください。
いっそネクサスまでいっちゃえば、最強にしても誰も文句言わないであろうノアが控えてるんですけどねー。

>自己修正
汎用データ更新で非常にいい感じのものが追加されたので、ネオスラッシュのアニメを差し替えました。

変更データは以下にて。変更点が少ないので、ホームページのみ更新します。


カグラゲンキ
カグラ, 男性, ウルトラマン 防衛チーム, AAAA, 200
特殊能力
SP高成長, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 39
138, 148, 141, 156, 165, 161, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 3, 熱血, 13, 幸運, 26, 気合, 30, 復活, 46
UMNEOS_KaguraGenki.bmp, UltramanNeos2001.mid

#てかげんをひらめきに差し替え

ウルトラセブン21
ウルトラセブン21, うるとらせぶんつうわん, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 32
146, 143, 147, 152, 174, 152, 普通
SP, 50, 忍耐, 6, 加速, 15, 必中, 19, 看破, 24, 熱血, 36, 気迫, 48
UMNEOS_Ultraseven21.bmp, Ultraseven212001.mid

#集中を忍耐に差し替え

【1777】投稿予告

名前
 ひっしー WEB
投稿日時
 - 2007年12月10日(月) 21時06分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ひっしーです。
2週間レスが付かなかったので、そろそろ投稿予告を出したいと思います。予定日時は来週の12月17日ということで。
それでは、失礼します。

【1797】投稿報告

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2007年12月18日(火) 02時23分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ひっしーという者です。

日付が変わってしまいましたが、タイトル通りデータを投稿しました。
討議に参加してくださった方、ありがとうございました。

それでは、失礼します。

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