当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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>真木舜一レベル26まで習得SPが2つだけというのは少々厳しいかなーと
>SP, 55, 加速, 2, 集中, 13, 激闘, 26, 熱血, 34, 忍耐, 38, 絆, 39
>等身大基準について武装の性能が巨大基準と同じというのは流石に無理があるかと
>>真木舜一
>>SP, 55, 加速, 2, 集中, 13, 激闘, 26, 熱血, 34, 忍耐, 38, 絆, 39
>レベル26まで習得SPが2つだけというのは少々厳しいかなーと
>せめて激闘はもっと早く習得できないでしょうか? 使い勝手の良いSPではないですし
>>等身大基準について
>武装の性能が巨大基準と同じというのは流石に無理があるかと
>調整を希望します
>格闘武器=ウルトラチョップチョップでいいんですかね?イメージ的にエルボーブレードとかストラトスエッジに武属性つけて切り払うべきかとも思うのですが。
>どうも、完全に見逃してました赤松です。
>Nプロジェクトはネクサスしか見てない門外漢ではありますが、やはり気になるのはデータの立ち位置です。
>とりあえず今回は、Nプロジェクトとしてはまとめず、ULTRAMAN単体での投稿を目指す、ということですよね?
>そうだとしても、もし今後ネクサスやノアについて(GSCでも、ローカルでも)作成するとなれば、このデータの討議内容が参照されることは大いにありえます。設定上、光は受け継がれるたびに進化しているので、ネクサスはネクストよりも強くしようとかなると、現状ではノアがどうなっちゃうのか不安なんです。
>個人的には、そういう序列を気にするあまり、ウルトラ史上最弱とも言えるネクサスの描写が損なわれるのは惜しいと思いますので、そこら辺のポリシーというか、方針というかを明示しておくと、後の人のためになるように思います。
>逆に、ネクストを思い切って弱くするという選択肢もありかと思います。エボルレイシュトロームをスペシウム互換で2500まで下げちゃうとか、不屈は姫矢、覚悟は憐に譲って、瀕死技能を削っちゃうとか、ですね。まあ、原作見てない人間の意見ですが。
>で、データ個別の話なんですが、
>格闘武器=ウルトラチョップ
>チョップでいいんですかね?イメージ的にエルボーブレードとかストラトスエッジに武属性つけて切り払うべきかとも思うのですが。
>原作でチョップでたたき落とす描写があるなら、別に構わないのですが。確認まで。
>多分、私からのレスは以上になるかと思います。
>データ製作、頑張ってください。
>>赤松弥太郎さん
>真木の不屈・覚悟は維持と考えた上で、
>まず格闘はともかく、射撃は150台復帰希望です。劣りがちのユニット火力をカバーする目的で。
>ネクサスデュナミストだと凪副隊長以外、射撃150台、技量170台に到達しそうにないので、差別化できるかと思います。
>切り払い描写がないという点について。
>ネクサスは切り払い描写がそれなりに多かったのですが、多分ネクストは切り払うより回避しちゃった方が早いユニットかと思うのです。
>いくらネクサスの光が強くなってる設定だとはいえ、劇中描写があれですから、ネクサスの回避性能や耐久性を現状のネクストより上げようとする人はいないはず。
>なので、思い切って切り払い切っちゃうのはどうでしょう。
>現状で回避427、耐久性能も低くはない状況です。もっとと言うなら……反応+5とか、運動性+10とか、さらにヤバい方向に行くしかありませんね。
>>通りすがりの旅芸人さん
>私も高パイロット・低ユニットの方向で。
>このままザ・ネクストを機動力偏重の突撃野郎で強化してもバリアないし大技ないしでネクサスと比べて勝らず劣らず丁度良い感じになるんじゃないでしょうか。
>(実はデータ討議が再開されたら真っ先にバリア名称のサークルシールドへの統一を進言しようと思ってたのは秘密)
>ネクサスは忠実に組んだらさらに反射持ちテレポート(ジャンプ?)持ちとえらい事になってきますし。
>問題なのはノアがどうなるかですが・・・(苦笑
>通りすがりの旅芸人さんそれでも弱いのがネクサスなんですよね(笑)特に姫矢。回避バカのネクサスなのに耐久系のパイロットとか、それくらいかわいそうなことをされそうです。意味もなく不屈鉄壁持ちとか。
>>赤松弥太郎さんいつもお世話になっております。
>んー、もう一押しパイロット上げないと高パイロットとは呼べないかも。
>真木の射撃を140後半に乗せちゃって、ネクストは真木の格闘射撃+5でどうでしょう。初代マンが射撃152ですしね。
>それとも……Nプロジェクトの巨人って、適合者と別人格って気がしないんですよ。宇宙人が化けてるってわけでもなし、デュナミストの人格がダイレクトにネクサスに反映されてるというか。6パラの数字は揃えちゃって、真木を射撃152にしちゃうのも個性かと。ネクサスの凪やら溝呂木やらを睨むと、やつらはそれくらい行きそうですから。
>光と闇の属性は、積極的に反対で。
>巨大だとあまり意味がありませんし、メフィストがネクサスに特に弱かったなんて描写はありませんでした。逆も然り。普通にチェスターから攻撃食らってました。おそらくワンとネクストも同じではないですか?
>妙に特徴づけて、わざわざ使いにくくすることもないかと。
>通りすがりの旅芸人さん
>それでも弱いのがネクサスなんですよね(笑)特に姫矢。回避バカのネクサスなのに耐久系のパイロットとか、それくらいかわいそうなことをされそうです。意味もなく不屈鉄壁持ちとか。
>ネクサスは紙装甲、一撃必殺バカみたいな位置づけがらしそうです。ま、今回の討議とは直接関係しませんけどね。