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【2064】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ  ...

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月02日(金) 17時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
B-Hassaway.zip ファイルサイズ: 10.0KB
GSCデータパック内に掲載されてある閃光のハサウェイのデータですが、数値・メッセージが妙と感じたので、懲りずに投稿してみようと思います。

以下、箇所を抜粋

・robot
メッサー及びグスタフ・カールのサイズ変更。
(資料から、この2機が30mを超えている描写が無いため。ギラ・ドーガ及びジェガンを1,2回り程大きくさせたと考えるのが妥当)
一部の武装に気力制限を追加。

バルカンの名称を短縮化(多くが60mm口径なので、文字数を消費している為。また、砲門の数を配慮した連属性の調整も追加)
メッサーのショルダーブロックに、ノックバック属性を付加。同時に、気力制限を設置。
ギャルセゾン及びケッサリアに追加武装(Gジェネレーションスピリッツを参考)

・pilot
原作通りに連邦相手に戦う側を想定し、キンバレー・キルケー兵をそれぞれ追加。
各作品間のクロスオーバー(スパロボ系)を想定し、精神コマンド習得Lvを一律引き上げ。(6つ目習得時にLv29前後となる様に)

 ・マフティー=ナビーユ=エリン
 隠れ身→奇襲 加速→突撃 根性→集中 に変更。
 アデレード議会会場襲撃を想定した強化マフティー&敵→味方になった場合のマフティー追加。
 敵限定で指揮官&耐久の能力付加(CCA直後を反映)。

この部分を変えてみたいと思いますが…、見ていただければ幸いです。
とはいえ、ブラックリスト指定なので、どこまで行けるかが不安ではありますが(^^;

【2065】robot

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月02日(金) 17時53分 -
設定
引用なし
パスワード
# マフティー・ナビーユ・エリン
# 地球連邦軍(キルケー部隊)

# マフティー・ナビーユ・エリン----------------------------------------

Ξガンダム
Ξガンダム, MS, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 180
特殊能力
シールド
ビームバリアー
5200, 230, 1300, 115
AACA, G0105_Xi-Gundam.bmp
バルカン砲,        700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー,    1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L4
#MLRS,         1500, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 実連L6
ビームサーベル,      1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武B
ビームライフル,      1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ファンネルミサイル,    1800, 1, 5, +20,  6,  -, 100, AAAA,  +0, 実サ連L6(NTLv1)
大型ミサイル,       1800, 2, 3,  +0,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ファンネル,        2400, 1, 5, +20,  -, 50, 110, AA-A, +20, 実Bサ連L6(NTLv1)
===
ビームバリアー展開,    変身Lv1=Ξガンダム(ビームバリアー展開) 解説="ビームバリアーを展開し、高速移動形態に変る。;ただし、高速移動中は一部の武器が使用不可になる。", 0, -, 10,  -, -

# MLRS=多連装ロケットランチャー。劇中でビームライフルと同時に発射したシーンがある。ガンダム試作2号機のバリエーションを参考にデータ化。
# ファンネルは本体からのエネルギー供給ということでEN型に変更。

Ξガンダム(ビームバリアー展開)
Ξガンダム, MS, 1, 2
空, 7, L, 8000, 180
特殊能力
ノーマルモード=Ξガンダム 消耗なし
ビームバリアー
5200, 230, 1300, 110
A--A, G0105_Xi-Gundam(BB).bmp
バルカン砲,        700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,      1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武突B

# バリアーを展開し、ミノフスキークラフトを使用する事で大気圏内を高速で飛行可能
# 高速で移動することを主にしているため、空力制御をしている時は接近戦しか出来ない。
# また、ビームサーベルはマウントしている状態でも展開出来るので、突属性が付加されている。

メッサー
メッサー, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
シールド
パーツ合体=メッサー+ギャルセゾン
4100, 150, 1200, 85
-ACA, G0105_Messer.bmp
3連装バルカン砲,     800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L12
ハンドグレネード,     1200, 1, 2,  +0,  5,  -,  -, AAAA,  +0, P実
ショルダーブロック,    1300, 1, 1, +20,  -,  -, 80, AAAA, -10, 突KL1
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武B
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

メッサー+ギャルセゾン
メッサー(G), MS, 1, 2
空, 5, L, 4000, 90
特殊能力
シールド
パーツ分離=離脱 メッサー
2000, 150, 1300, 75
A--A, G0105_Messer(G).bmp
3連装バルカン砲,      800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L12
ハンドグレネード,     1300, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, P実
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武B
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
連装メガ粒子砲,         1800, 1, 3,  -5,  -, 30, 105, BB-A,  +0, B連L2

# 地球連邦軍(キルケー部隊)---------------------------------------------

オデュッセウスガンダム
オデュッセウスガンダム, MS, 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 180
特殊能力
#換装=ペーネロペー
5400, 220, 1400, 105
BACA, G0105_Penelope.bmp
バルカン砲,         700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー,    1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武B
ビームライフル,      1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
メガ粒子砲,         1800, 1, 3,  -5,  -, 30, 105, BB-A,  +0, B

ペーネロペー
ペーネロペー, MS, 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 180
特殊能力
変形=変形 ペーネロペー・フライト・フォーム
#換装=オデュッセウスガンダム
5400, 220, 1400, 105
AACA, G0105_Penelope.bmp
4連装バルカン砲,     800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L16
ミサイルランチャー,    1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武B
ビームライフル,      1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ファンネルミサイル,    1800, 1, 5, +20,  6,  -, 100, AAAA,  +0, 実サ連L6(NTLv1)
ファンネル,        2400, 1, 5, +20,  4, 50, 110, AA-A, +20, 実Bサ連L6(NTLv1)

# 正式には、オデュッセウスガンダムにペーネロペーユニットを取り付けたことになってある。
# ファンネルは本体からのエネルギー供給ということでEN型に変更。

ペーネロペー・フライト・フォーム
ペーネロペー(FF), MS, 1, 2
空, 6, L, 9000, 180
特殊能力
変形=変形 ペーネロペー
ノーマルモード= ペーネロペー
5400, 220, 1400, 100
A--A, G0105_Penelope(FF).bmp
4連装バルカン砲,     800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L16
メガ・ビームサーベル,   1700, 1, 1, +15,  -, 10, 100, AAAA,  +5, 武突B
メガ粒子砲,         1800, 1, 3,  -5,  -, 30, 105, BB-A,  +0, B

# 簡易変形によりフライト・フォームになる。
# 飛龍の様なシルエットになるが、ウェイブライダーと同じ扱いなので、一部武装に制限がかかる。
# Gジェネレーション・スピリッツの資料を参考に、メガ粒子砲をこの形態のみに追加。

グスタフ・カール
グスタフ・カール, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
シールド=フレキシブルシールド
パーツ合体=グスタフ・カール+ケッサリア
4000, 150, 1000, 90
-ACA, G0105_GustavKarl.bmp
バルカン砲,        700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー,   1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武B
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

グスタフ・カール+ケッサリア
グスタフ・カール(K), MS, 1, 2
空, 5, L, 4000, 90
特殊能力
シールド=フレキシブルシールド
パーツ分離=離脱 グスタフ・カール
2000, 150, 1100, 80
A--A, G0105_GustavKarl(K).bmp
バルカン砲,        700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー,   1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武B
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
多連装ミサイルランチャー, 1800, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8

【2066】pilot

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月02日(金) 17時55分 -
設定
引用なし
パスワード
# マフティー・ナビーユ・エリン
# 地球連邦軍(キルケー部隊)


# マフティー・ナビーユ・エリン----------------------------------------

マフティー=ナビーユ=エリン
マフティー, 男性, MS, AABA, 180
特殊能力
マフティー, 1
(耐久+指揮官のダミー能力)
NTLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 25, Lv5, 38, Lv6, 45
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 33, Lv6, 35, Lv7, 39
137, 150, 157, 163, 183, 165, 普通
精神, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, 直撃, 8, 熱血, 18, 突撃, 25, 奇襲, 29
G0105_MaftyNavilleErin.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

# 通常のマフティー。Ξのテスト時もこちらに。

マフティー=ナビーユ=エリン
マフティー, 男性, MS, AABA, 190
特殊能力
マフティー, 1
覚悟, 10
NTLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 25, Lv5, 38, Lv6, 45
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 33, Lv6, 35, Lv7, 39
137, 150, 157, 163, 183, 165, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 直撃, 8, 熱血, 18, 突撃, 25, 奇襲, 29
G0105_MaftyNavilleErin.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

# アデレード議会会場襲撃を想定し、マフティーの能力を若干強化(普段は上の方)。
# 覚悟がついたので、敵として少し厄介な相手になる。

ハサウェイ=ノア
ハサウェイ, 男性, MS, AABA, 180
特殊能力
NTLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 25, Lv5, 38, Lv6, 45
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 33, Lv6, 35, Lv7, 39
137, 150, 157, 163, 183, 165, 普通
精神, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, 忍耐, 6, 直撃, 13, 熱血, 24, 突撃, 26
G0105_MaftyNavilleErin.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

# 処刑を免れ、生き延びて仲間となったマフティー。クロスオーバー専用。


マフティー兵士(ザコ)
マフティー兵, 男性, MS, AABA, 70
特殊能力
S防御Lv1, 1
115, 135, 130, 130, 140, 146, 普通
精神, 30, 根性, 1, 気合, 15, 熱血, 30
G0105_MaftySoldier.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

# 地球連邦軍(キルケー部隊)---------------------------------------------

レーン=エイム
レーン, 男性, MS, AACA, 170
特殊能力
素質, 3
逆切れ, 1
NTLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 40, Lv6, 46, Lv7, 53
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 46
切り払いLv1, 2, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 35, Lv5, 45, Lv6, 54
126, 154, 150, 156, 165, 166, 強気
精神, 50, 努力, 1, ひらめき, 2, 集中, 10, 熱血, 19, 気合, 28, 覚醒, 34
G0105_LeenAim.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

連邦軍兵士(キンバレー隊)(ザコ)
キンバレー兵, れんぽうぐんへいし, 男性, MS, BACA, 60
特殊能力なし
112, 132, 130, 130, 138, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
G0105_EFSF-Soldier.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

連邦軍兵士(キルケー隊)(ザコ)
キルケー兵, 男性, MS, AACA, 80
特殊能力なし
112, 136, 132, 132, 138, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1, 集中, 10
G0105_EFSF-Soldier.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

【2067】message マフティー

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月02日(金) 17時56分 -
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引用なし
パスワード
# ガンダムパイロット
マフティー=ナビーユ=エリン
回避, 遅いっ!
回避, そんな攻撃、避けてみせる!
回避, そんなものが届くものか
回避, 単純だな…そんなモノが当るものか!
回避(対クェス), クェス!やめろ、攻撃しないでくれ!!
回避(対シャア), この位!避けてみせる!!
回避(対ガウマン), ガウマン!何をしている!今すぐに止めるんだ!!
回避(対ボッシュ), 力に頼るだけの攻撃なら……!
ダメージ小, チッ…、対応が遅れたか……
ダメージ小, 食らった?…だが、まだやれる
ダメージ小, かすったか…、まだ落ち着いて対処が出来るな
ダメージ小(対クェス), くっ……、クェス!やめろ、もうやめるんだ!!
ダメージ小(対シャア), シャア…、貴様!
ダメージ小(対NT), 動きを読まれた?…だが、まだ何とでもなるはずだ
ダメージ小(対強化人間), 動きを読まれた?…だが、まだ何とでもなるはずだ
ダメージ小(対人工NT), 動きを読まれた?…だが、まだ何とでもなるはずだ
ダメージ中, やったな……
ダメージ中, この程度…何とでもなる!!
ダメージ中, 大丈夫。まだやれるハズだ
ダメージ中(対クェス), くっ……、この声がクェスに届いていないのか…?
ダメージ中(対シャア), シャア=アズナブル!僕は貴方に負けはしない!!
ダメージ中(対NT), なっ、この敵……、力がある…
ダメージ中(対強化人間), なっ、この敵……、力がある…
ダメージ中(対人工NT), なっ、この敵……、力がある…
ダメージ大, グッ……。僕にマフティーは勤まらないのか?
ダメージ大, 辛いな……。このままじゃ追い詰められる
ダメージ大, 死んでいった奴等の為にも、ここで倒れるわけにはいかない
ダメージ大(対クェス), やられる……。僕は…、弱い人間だったのか……?
ダメージ大(対クェス), クェス…ダメなんだ…。こんな事、しちゃいけないんだ……
ダメージ大(対シャア), ウッ…、僕は何も出来ない道化なのか……?
ダメージ大(対NT), クッ、意識の何処かで、敵を侮っていたようだ……
ダメージ大(対強化人間), クッ、意識の何処かで、敵を侮っていたようだ……
ダメージ大(対人工NT), クッ、意識の何処かで、敵を侮っていたようだ……
ダメージ大(対MD), ぐぅっ、僕は機械にさえ勝てないというのか?
ダメージ大(対人工知能), ぐぅっ、僕は機械にさえ勝てないというのか?
破壊, …終わるのか……。これで……
破壊, 誰かがやらなきゃいけなかった事だ…。…悔いは無い……
攻撃(対MD), こうなるとはな…、皮肉…なんだな……
攻撃(対人工知能), こうなるとはな…、皮肉…なんだな……
射程外, とどかないのか!?
射程外, くっ…。こうも一方的に……
射程外(νガンダム), ぬぅっ…。νガンダムの死角を突いてきたのか!?
射程外(Ξガンダム), くっ…。Ξガンダムの死角を突いてきたのか!?
射程外(対NT), チッ、手の内を読まれているというのか……
射程外(対強化人間), チッ、手の内を読まれているというのか……
射程外(対人工NT), チッ、手の内を読まれているというのか……
ビーム無効化, 当ろうと、火力さえ弱ければ
ビーム無効化, そんなビームなんか効きはしない!
ビーム無効化(FFフィールド), フィンファンネルで、フィールドを形成さえすれば……
攻撃, こいつっ!
攻撃, そこだっ!
攻撃, 足止めにでも…っ!!
攻撃, おおおおおおぉっ!!!
攻撃, 邪魔だ!道を開けさせてもらう!!
攻撃, 投降を勧告する。抵抗すれば容赦はしない
攻撃, 今はやるしかないんだ…!;墜とさせてもらう!!
攻撃, 人の犯した過ちは、マフティーが粛清する!
攻撃(対ガウマン), ガウマン!裏切りか、楯にされているのか!応答しろっ!!
攻撃(対シャア), シャア!隕石を使わなくても、もっといい手段があるハズだ!!
攻撃(対シャア), 地球に対する想いは通じるものがある。だが、立ち塞がるなら容赦はしない!!
攻撃(対クェス), クェス!君とは戦いたくない!!;ここは退いてくれっ!!
攻撃(対ブライト), あれは…っ!?……だがっ、やるしかないんだ……
攻撃(対ボッシュ), ガンダムの力を過信したところで、何も変わりはしない!!
攻撃(対ガレムソン), お前のような奴が、地球を腐敗させるんだ!;だから、マフティー=エリンが正す!
攻撃(対NT), この敵、力があるのか…。…だがっ!!
攻撃(対強化人間), この敵、力があるのか…。…だがっ!!
攻撃(対人工NT), この敵、力があるのか…。…だがっ!!
攻撃(対ALICE), この感じ…、;だがっ……!
攻撃(対MD), 虐殺の道具は、ここに在ってはならないんだ!
攻撃(対人工知能), 行動パターンさえ読めれば……
攻撃(対バロータ兵), 意識を持たぬ者か…、だが、抵抗するなら動きを止めるぞ!
とどめ, すまないが、警告を聞かなかった罰だ
とどめ, 人の不正は、マフティー=エリンが正してみせる!
ファンネルミサイル, 逃がしはしない!;…いけっ!
ファンネルミサイル, 捉えたっ!!;そこだっ!!
ファンネルミサイル(対戦艦), いけっ!目の前の敵戦艦の動きを止めるんだっ!!
ファンネルミサイル(対レーン), もらった!
ビット, 逃がしはしない!;…いけっ!
ビット, 捕まえたっ!行けっ、ビット!
ビット, 抵抗するのなら…、いけっ!
フィンファンネル, 逃がしはしない!;…いけっ!
フィンファンネル, フィンファンネルっ!
フィンファンネル, フィンファンネル!可能な限り、攻撃を仕掛けるんだ!
ファンネル, 逃がしはしない!;…いけっ!
ファンネル, 捉えたっ!!;そこだっ!!
ファンネル(対戦艦), ファンネルっ!目標は目の前の戦艦だ!
ファンネル(対レーン), レーン=エイムっ!!
ファンネル(対レーン), レーン!お前は…っ!!
ファンネル(MAP), ファンネルのオールレンジ攻撃ならっ!
ファンネル(MAP), ファンネル!敵対する者のに粛清の砲火を放つんだ!
フェザーファンネル, 逃がしはしない!;…いけっ!
フェザーファンネル, 捉えたっ!!;そこだっ!!
フェザーファンネル(対戦艦), ファンネルっ!目標は目の前の戦艦だ!
フェザーファンネル(対レーン), レーン=エイムっ!!
フェザーファンネル(対レーン), レーン!お前は…っ!!
フェザーファンネル(MAP), ファンネルのオールレンジ攻撃ならっ!
フェザーファンネル(MAP), ファンネル!敵対する者のに粛清の砲火を放つんだ!
マザーファンネル, 逃がしはしない!;…いけっ!
マザーファンネル, 捉えたっ!!;そこだっ!!
マザーファンネル(対戦艦), ファンネルっ!目標は目の前の戦艦だ!
マザーファンネル(対レーン), レーン=エイムっ!!
マザーファンネル(対レーン), レーン!お前は…っ!!
マザーファンネル(MAP), ファンネルのオールレンジ攻撃ならっ!
マザーファンネル(MAP), ファンネル!敵対する者のに粛清の砲火を放つんだ!
ピクセル, 逃がしはしない!;…いけっ!
ピクセル, 捉えたっ!!;そこだっ!!
ピクセル(MAP), いけ! ピクセル!!

【2068】message レーン

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月02日(金) 17時58分 -
設定
引用なし
パスワード
レーン=エイム
回避, しゃらくさいっ!!
回避, その程度の腕でっ!!
回避, これ位、容易い事だ!
回避, そんな攻撃が見えないと思ったか!?
回避, 馬鹿が…、そんな腕で突っかかってくるな!
回避(対マフティー), マフティーの攻撃に当るものかっ!
回避(対MD), 機械の攻撃が当るかっ!!
回避(対人工知能), 機械の攻撃が当るかっ!!
ダメージ小, 思ったよりはやる様だな
ダメージ小, チッ! 振動があるのか……!?
ダメージ小, 当たった?当てられたというのか
ダメージ小(対マフティー), チッ、マフティーめっ!
ダメージ小(対シャア), くそっ!あんな奴に負けられるか!!
ダメージ小(対NT), チッ!俺の動きが読まれているというのか?
ダメージ小(対強化人間), チッ!俺の動きが読まれているというのか?
ダメージ小(対人工NT), チッ!俺の動きが読まれているというのか?
ダメージ小(対MD), チッ、機械が俺の動きを読んだだと…?!
ダメージ小(対人工知能), チッ、機械が俺の動きを読んだだと…?!
ダメージ中, クソッ!こんな奴に!!
ダメージ中, まだだっ!死にはせんよ!
ダメージ中, ぐぅっ…調子に乗っていられるのも、今のうちだ
ダメージ中(対マフティー), 実力は互角…、ここから俺の本気を見せてやる!
ダメージ中(対マフティー), 偉そうに見下しやがって、マフティーの良い様にされてたまるかよ!!
ダメージ中(対シャア), シャア!ふざけたマネをっ!!
ダメージ中(対NT), くっそーっ!!せこい所から狙いやがってぇっ!!
ダメージ中(対強化人間), くっそーっ!!せこい所から狙いやがってぇっ!!
ダメージ中(対人工NT), くっそーっ!!せこい所から狙いやがってぇっ!!
ダメージ中(対MD), なんだ…?何だって機械が…っ!?
ダメージ中(対人工知能), なんだ…?何だって機械が…っ!?
ダメージ大, 何だと!こんな莫迦な…
ダメージ大, ……なんだ!? なんだ!?なんだ!!?
ダメージ大, 追い詰められている…莫迦なっ!そんなハズはない!!
ダメージ大, くっそー!!まだここで…、;ここで死んでたまるかっ!!
ダメージ大(対マフティー), このっ!…俺はマフティーよりも劣るのかよ
ダメージ大(対マフティー), くそっ!!奴の力を侮っていたのか
ダメージ大(対シャア), くっ!俺はまだ未熟だと言いたいのかよ……
ダメージ大(対シャア), シャア=アズナブルっっっ!!!
ダメージ大(対NT), うぐっ…!?俺は己の力を過信していた…?
ダメージ大(対強化人間), うぐっ…!?俺は己の力を過信していた…?
ダメージ大(対人工NT), うぐっ…!?俺は己の力を過信していた…?
ダメージ大(対MD), くっそー!!機械がっ!機械ごときがあぁっ!!!
ダメージ大(対人工知能), くっそー!!機械がっ!機械ごときがあぁっ!!!
破壊, このオレが、こんな無様な結果に終わるなんて…
破壊, チッ…こうも醜態を晒すなんて…
破壊(対MD), 機械ごときにオレが敗れるなんて…っ
破壊(対人工知能), 機械ごときにオレが敗れるなんて…っ
脱出, くっ…、戦線を離脱する
脱出, もう少し、力を
射程外, このオレが?こうもいい様に
射程外, くそっ!姑息な手を使いやがって!!
射程外(ペーネロペー), チィッ、ペーネロペーの射程を見抜いたのか
射程外(対NT), くっそーっ!!せこい所から狙いやがってぇっ!!
射程外(対強化人間), くっそーっ!!せこい所から狙いやがってぇっ!!
射程外(対人工NT), くっそーっ!!せこい所から狙いやがってぇっ!!
ビーム無効化, ビームなんか効くか!!
ビーム無効化(FFフィールド), ファンネルとメガ粒子を応用さえすれば、こんなものっ!!
ビーム無効化(FFフィールド), ファンネルっ!オレの前にフィールドを展開しろっ!
攻撃, いくぞっ!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, 食らえっ!!
攻撃, 退避などさせんっ!
攻撃, 一気にケリをつけてやる
攻撃, 実力しかない;縁起、予測、そんなものでモビルスーツ戦の決着がつくものか
攻撃(ペーネロペー), 行くぞっ!ペーネロペー
攻撃(対マフティー), マフティーの好きにはさせんよ!!
攻撃(対マフティー), 連邦の苦しみが分からない奴がっ……!!
攻撃(対アムロ), 伝説のニュータイプ、相手にとって不足は無い
攻撃(対シャア), 連邦の苦しみが分からずに、好き勝手言う奴がっ!!
攻撃(対シャア), シャア=アズナブル!アンタの好きにはさせんよ!!
攻撃(対ギュネイ), ちっ、何だ…?この感じは…っ!!
攻撃(対NT), 力を持ったヤツだと?オレに戦いを挑もうとするなっ!
攻撃(対強化人間), 力を持ったヤツだと?オレに戦いを挑もうとするなっ!
攻撃(対人工NT), 力を持ったヤツだと?オレに戦いを挑もうとするなっ!
攻撃(対バロータ兵), ちっ、何だ!!…この不愉快な感じはっ……!!!
攻撃(対MD), 機械の分際でっ…、オレに戦いを挑もうとするなっ!
攻撃(対人工知能), 機械の分際でっ…、オレに戦いを挑もうとするなっ!
反撃, 貴様っ!!
反撃, 調子に乗るな!!
反撃(対マフティー), チッ、マフティーごときっ!!
マイクロミサイル, この弾数から、逃げられると思うなっ!!
ファンネルミサイル, 捕まえたぞ!
ファンネルミサイル, 邪魔だっ!沈めっ!!
ビット, 隙だらけだ!!行けっ!!
ビット, 敵を追え、ビット!!
ビット, 行けっ!敵は目の前の戦艦だっ!!
フィンファンネル, 隙だらけだ!!行けっ!!
フィンファンネル, いけっ、フィンファンネル!!
フィンファンネル(対戦艦), フィンファンネル!邪魔な戦艦を落とせ!!
ファンネル, 隙だらけだ!!行けっ!!
ファンネル, いけっ、ファンネル共!!
ファンネル(対戦艦), ファンネル!!邪魔な戦艦を沈めるんだ!!
フェザーファンネル , 隙だらけだ!!行けっ!!
フェザーファンネル, いけっ、ファンネル共!!
フェザーファンネル(対戦艦), ファンネル!!邪魔な戦艦を沈めるんだ!!
マザーファンネル, 隙だらけだ!!行けっ!!
マザーファンネル, いけっ、ファンネル共!!
マザーファンネル(対戦艦), ファンネル!!邪魔な戦艦を沈めるんだ!!
ピクセル, 隙だらけだ!!行けっ!!
ピクセル, 敵を逃がすな!ピクセルっ!!
発進, コール!レーン=エイム、出るぞ!

【2069】message ザコ

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月02日(金) 17時59分 -
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# 一般兵

連邦軍兵士(キンバレー隊)(ザコ)
回避, 弱い!話にもならねぇぜ!
回避, 当るとでも思ってんのか?
回避, 頭の悪い攻撃なんざ、仕掛けて来るんじゃねぇ!!
ダメージ小, チッ、当ったと言うのか!?
ダメージ小, ふざけたことを…ッ!!
ダメージ小, 調子こくのも、今のうちだぞ!!
ダメージ中, 野郎!ブッ殺してやる!!
ダメージ中, チッ…、調子に乗っていたか……
ダメージ中, 貴様ァッ!いい加減にしろ!!
ダメージ大, テメェ…っ!!
ダメージ大, クソッ、パワーが段違いと言いたいのかよ!!
ダメージ大, ここでくたばった連中の為に、まだ死んでたまるかよっ!!
ビーム無効化, 効くかっ!!
破壊, クソッ!;…こんな奴に…っ!!
破壊, しまった!この程度のクソに…っ!!
射程外, 胸糞悪いぜ…。探し出してブチ殺してやるっ!!
射程外, クソが…、アウトレンジを狙ってきやがったか……
攻撃, 死んじまえよ!!
攻撃, 目障りだ!死ねっ!!
攻撃, 遅せぇんだよ!!
攻撃(対ジオン兵), チッ、ジオンの犬がっ!!
攻撃(対マフティー兵), マフティーめがっ!!
# キンバレー兵は性格上悪い者が多いので、ヤクザ風味の台詞(暴力的)に
# MS IGLOOの連邦兵にも流用可能出来そうです。

連邦軍兵士(キルケー隊)(ザコ)
回避, 甘い!
回避, そこか!
回避, かわせる!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ大, なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
破壊, ぐあっ! やられた!!
破壊, うわあああっ!
破壊, しまった!
射程外, くっ! とどかない!!
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!

マフティー兵士(ザコ)
回避, 甘いっ!
回避, 外した…?ワザとか……?!
回避, こっちは命が掛かっているんだ。負けてたまるかよ!!
回避(対キンバレー兵), その程度の練度なら、たかが知れているな!
ダメージ小, クッ、装甲をやられたか……
ダメージ小, 当てられたのか……、…チッ
ダメージ小, 作戦に支障はない…。行けるっ!
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, 直撃さえ受けなければ…っ!!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ大, やられるっ!!;…撤退できるのか?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
ダメージ大, まだ命があるんだ…。ここで生きのこる方法を考えるんだ
破壊, 俺は…、もう死ぬのか?
破壊, しまった!こんな所で…ッ!!
破壊, うわあああぁ!母さん……っ!!
射程外, 死角を突かれたのか?
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ビーム無効化, ふぅ…、ビームの砲撃か……
攻撃, この…っ!
攻撃, こいつっ!!
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, これでどうだ!
攻撃, そこを退けっ!!
攻撃, 邪魔をするなっ!

【2070】Re(1):機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ...

名前
 アル
投稿日時
 - 2008年05月03日(土) 07時16分 -
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引用なし
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下からの転載ですけど

>・他宇宙世紀ガンダムとの兼ね合い

>機動戦士ガンダムから機動戦士Vガンダムまでのいわゆる宇宙世紀ガンダム作品は
>フォルダこそ作品ごとに独立しているものの、ひとつのデータと言っていいほど
>関係、影響しあっているデータ群です。

これを踏まえたうえでビームサーベルにB属性やファンネルを弾数制にするなら
数値的な面よりこちらから議論する必要があるかと。

設定うんちくならビームライフルの設定はファーストとZ以降では違いますしそれ以前に細かい違いがありますが10発の共通フォーマットになってるわけで。

【2074】Re(1):機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ...

名前
 MG
投稿日時
 - 2008年05月06日(火) 01時15分 -
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改定「案」ではなく、きちんと改定もしくは追加という名目で投稿したほうがいいですよ

私としては、オデュッセウスガンダムのデータは欲しかったところですし
今回のデータ・メッセージの追加、修正はありがたいです

>>ビームサーベルのB属性
これは現在ビームザーベルにB属性を付けるかどうか
話し合われているので(現在中断中ですが……)
保留でお願いします

>>ショルダーブロック
気力制限80では、あまり付いてる意味が無いと思います
というか、気力制限は無くてもいいかと

>>ペーネロペー
メガ粒子砲やメガビームサーベルは、特に気力が必要な武装ではないですし
特別な理由が無ければ、これも気力制限排除で

>>マフティー
マフティー=ナビーユ=エリンのデータが通常とアデレート仕様で区別されていません

また、ハサウェイ=ノアが、このままですと逆襲のシャア版と混同します
(UC0105)とでも付けて、区別できるようにしてください

後、マフティーと味方のハサウェイの精神がちょっと変わってると思われますので
少なくとも、マフティーとハサウェイの精神の習得レベルだけでも統一してください

マフティー及びハサウェイは通常時でもSP60でいいかと。主役ですし。

>>メッセージ
対シャア、クェス、ガウマンなど、見慣れない台詞がありますが
Gジェネからの出典でしょうか?

>>ビーム無効化(FFフィールド),
FFフィールド?
多分、フィンファンネルバリアのことだと思います
FFフィールドでは、おそらく作動しないでしょう

【2076】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ  ...

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月09日(金) 22時30分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
B-Hassaway(2nd).lzh ファイルサイズ: 9.5KB
該当する部分を修正してみました。
通常のコントロールに関しての気力制限を解除しています。

メッセージ(マフティー)についてですが
対ガウマンは原作にあるシーンを応用しています。
NTや強化人間は、Gジェネを応用。その他は第2次スパロボαを応用しています。
何かより良い台詞があれば対応しますので、遠慮なくコメントしてください。

でも、キンバレー兵はあんな感じでいいのだろうか?と思っています(^^;

【2077】Re(1):機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ...

名前
 MG
投稿日時
 - 2008年05月10日(土) 20時09分 -
設定
引用なし
パスワード
マフティー=ナビーユ=エリン(決意)
マフティー, 男性, MS, AABA, 190
特殊能力
マフティー, 1
覚悟, 10
NTLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 25, Lv5, 38, Lv6, 45
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 33, Lv6, 35, Lv7, 39
137, 150, 157, 163, 183, 165, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 直撃, 8, 熱血, 18, 突撃, 25, 奇襲, 29
G0105_MaftyNavilleErin.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

決意ならば、SP決意があってもよさそうですね
ところで

ハサウェイ=ノア(UC0105)
ハサウェイ, 男性, MS, AABA, 180
特殊能力
NTLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 25, Lv5, 38, Lv6, 45
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 33, Lv6, 35, Lv7, 39
137, 150, 157, 163, 183, 165, 普通
精神, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, 忍耐, 8, 直撃, 18, 熱血, 25, 突撃, 29
G0105_MaftyNavilleErin.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

SPの習得レベルを合わせたほうがいい、というのは
精神, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, 直撃, 8, 熱血, 18, 突撃, 25, 忍耐, 29

レベルだけでなく、こういう意味でもあります。うまく言えないのですが
伝わりましたでしょうか


>>Ξガンダム
>>追加移動力Lv2=宇宙戦仕様 宇宙
変更点である、これについて言及されていませんが
情報の出典は何でしょうか。


>>マフティー
今度はメッセージで同じマフティーが2種類あります

前回レスしたSP60についてレスがありませんが
この件はどのようにお考えでしょうか


大分、Gジェネを参考なさっているようですが
設定や武装を参考にすることは賛成ですが、システム部分を参考にする場合、
よく考えてからやらなければいけません
SRCはスパロボベースなので、どうしてもおかしな部分が出てくるからです

例えば、今回は撤廃となりましたが、前回のレスまでは存在していた
気力制限80制限の武装。
Gジェネでは気力の変動が大きいですから有り得る状況なのですが、
気力が下がることが無く、上昇していく一方なSRCでは
気力80という状況が、まず有り得ません。
一般兵の性格が弱気なわけでもなし。

SRCにはGジェネで言う(恐怖)状態が無いのです。
(恐怖)にするのは、恐属性の攻撃を仕掛ける必要があります。気力は関係なしです。

【2078】3回目

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月10日(土) 22時37分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
B-Hassaway(3rd).lzh ファイルサイズ: 9.4KB
うっかりな部分が多く出てしまいました。すみません。
これである程度落ち着きそうかどうか気になるところです。

【2079】Re(1):3回目

名前
 アキ
投稿日時
 - 2008年05月11日(日) 21時49分 -
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引用なし
パスワード
どうも、アキです
早速ですが気になったところを何箇所か

unit.txt
>ビームバリアー展開,    変身Lv1=Ξガンダム(ビームバリアー展開) 解説="ビームバリアーを展開し、高速移動形態に変る。;ただし、高速移動中は一部の武器が使用不可になる。;大気圏専用", 0, -, 10,  -, -
別に特別にアビリティにしなくともハイパーモードLv0や変形でもいいのではないでしょうか?

>ビームサーベル(突撃),  1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
(突撃)は半角括弧でいいのでは?

pilot.txt
>レーン
>素質, 3
レベル3取得ならいっそレベル1でもいいのではないでしょうか?
大差ないと思いますし

>マフティー=ナビーユ=エリン(Ξテスト)
>マフティー=ナビーユ=エリン(決意)
>ハサウェイ=ノア(UC0105)
ここも括弧が全角になっています


alias.txt
>耐久Lv1=(マフティー)
>広域サポートLv1=(マフティー)
解説が無いのでどちらか片方しか解説が出ませんがいいのでしょうか?

>ビームバリアー
>ダミー特殊能力名= ビームバリアー"機体前面に展開することで、大気との干渉を低減するバリアー。防御効果はない。"
防御効果がないのならば特殊能力として持っていなくても変わらないのでは
特殊能力が多いのは見辛いと思うので削除を希望です

message.txt
各所の括弧が全角になっています
半角にしなければ想定どおりの動作はしないかと

見た限りではこれくらいでしょうか
それでは、議長役頑張って下さい

【2083】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ あ...

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月13日(火) 00時13分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
B-Hassaway(4th).lzh ファイルサイズ: 9.6KB
細かい所を的確に指摘していただき、まことに有難うございます。

そろそろこれで決定しようというステップに突入できそうですが、
これが通ると、サイコミュ武器に気力制限がかかることになりますが、どうなのでしょう?

【2085】Re(1):機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ...

名前
 MG
投稿日時
 - 2008年05月15日(木) 06時15分 -
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ファンネル系はSRWでも気力制限がかかってますし
サイコミュという視点からも気力制限導入には賛成します

今後UC改定の際にはインコム系は準サイコミュということで
気力制限110くらいでオールドタイプも使用可、NTなら100で使用可
といった感じで差別化できないかなーと思ってるんですが


>>マフティー、ハサウェイ
多くのバリエーションを作っていただいているのですが
使いやすさという点では逆効果になってしまうかと
テスト版と、最終決戦用の存在価値が薄いんですね
メッセージを工夫するだけでなんとでもなる部分だと思いますし

現在の4種類から削って、敵側(?)マフティーと味方仕様ハサウェイの2種類
この2つさえあれば十分でしょう
以下、私のデータ案を提示します

マフティー=ナビーユ=エリン
マフティー, 男性, MS, AABA, 180
特殊能力
マフティー, 1
NTLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 25, Lv5, 38, Lv6, 45
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 33, Lv6, 35, Lv7, 39
137, 150, 157, 163, 183, 165, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 直撃, 8, 奇襲, 18, 突撃, 25, 決意, 29
G0105_MaftyNavilleErin.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

最終決戦用のデータと合わせる意味で、SP決意を導入
奇襲→決意 熱血→奇襲 


ハサウェイ=ノア(UC0105)
ハサウェイ, 男性, MS, AABA, 180
特殊能力
NTLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 25, Lv5, 38, Lv6, 45, Lv7, 57
切り払いLv3, 1, Lv4, 16, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 55
S防御Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 33, Lv6, 35, Lv7, 39
137, 150, 157, 163, 183, 165, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 直撃, 8, 熱血, 18, 突撃, 25, 決意, 29
G0105_MaftyNavilleErin.bmp, HassawayInTheBrilliance.mid

味方となり特殊能力マフティーが無くなったので
代わりに、いつの間にか消されていたNTLv7を元に戻す


レスの際には圧縮フォルダをあげるだけではなく
どこを、どう変更したのかを具体的に書いていただかないと
どう変わったのか分かりませんので、今後はお願いします
知らないうちに、変更されてた部分があったり
逆に、変更提示案について全く触れられていないこともありましたので

【2086】レス返答です

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月15日(木) 19時52分 -
設定
引用なし
パスワード
>MG様

すみません。変更箇所は忘れていましたorz
サイコミュ・準サイコミュ兵装については、討論が必要になるのかもしれないですね。

マフティーに関してはΞテスト版を外し、議会襲撃版はもう少し手を凝らす必要があるかもしれませんね。場合によってはマフティーが味方になるシナリオもありそうですし……。
全体で問題がなさそうなので、あと数回出してから決定稿を表示しようと考えています。

引き続き、的確な指摘をお願いいたします。

【2108】とりあえず反対票を1票

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2008年05月17日(土) 02時16分 -
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引用なし
パスワード
こんばんは、WIZARDです。

考えがなかなか纏まらずレス長考中だったのですが、
サイコミュ兵器への気力制限についてだけ。とりあえず反対に1票。

少なくとも、サイコミュ兵器しか持ってないのとか、
ファンネル持ちの強ザコとしてばら撒かれるのを想定したのとか、
そういうのが存在してるのを考慮した上でないと
フォーマットとして気力制限を付けるのは問題ではないかと思います。

付けるとしても100が限度かな、と。

【2110】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ  ...

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月17日(土) 15時05分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
B-Hassawey.lzh ファイルサイズ: 10.0KB
とりあえず、反対意見を参考にファンネルの気力制限を100にしてみました。
反対意見もある程度受け入れたいと思っていますので、早めにお願いします。

●改訂箇所
変更点は以下の通りです。

・robot
 ・MSサイズの変更
 メッサー及びグスタフ・カールのサイズ変更。
(資料から、この2機が30mを超えている描写が無いため。ギラ・ドーガ及びジェガンを11,2回り程大きくさせたと考えるのが妥当)

 ・Ξガンダムのビームバリアーをアビリティ化
 Ξガンダムの空力制御形態を解除可能のアビリティ化。バリアー展開時のビーム分のENを消費。

 ・ガンダムの飛行形態による武装制限
 Ξガンダムの空力制御・ペーネロペーFF形態それぞれの使用可能武装を制限。

 ・武装変更箇所
  ・バルカンの名称を短縮化(多くが60mm口径なので、文字数を消費している為)。
  砲門の数を配慮し、連属性を追加。弾数の調整。
  ・メッサーのショルダーブロックに、ノックバック属性を付加。
  ・ギャルセゾン及びケッサリアに追加武装(Gジェネレーションスピリッツを参考)
  ・ガンダム2機のミサイルランチャーの威力上昇(連属性対策)。ファンネルの弾数を減少(この時代のものは隠し玉扱い)。
  ・ミサイル・グレネード系の水中適正低下。
  ・ファンネルミサイル及びファンネルに連属性追加。また、ファンネルにB属性付加。
  サイコミュ兵装に気力制限(100:脳波コントロールなので、全シリーズ共通で気力制限を設けるべき箇所だが、敵量産型を考えると議論になる箇所)
 

・pilot
原作通りに連邦相手に戦う側を想定し、キンバレー・キルケー兵をそれぞれ追加。
各作品間のクロスオーバー(スパロボ系)を想定し、精神コマンド習得Lvを一律引き上げ。(6つ目習得時にLv29前後となる様に)

 ・マフティー=ナビーユ=エリン
 隠れ身→奇襲 加速→突撃 根性→集中 に変更。アデレード議会会場襲撃版は奇襲→決意に。
 アデレード議会会場襲撃を想定した強化マフティー(性格も変更)&敵→味方になった場合のマフティー追加。
 敵限定で指揮官&耐久の敵専用特殊能力付加(CCA直後を反映)。

 ・レーン=エイム
 脱力→気合 根性→努力 に変更。血気盛んな青年らしいコマンド配置に。
 性格を反映し、逆切れ追加。 
 (MSの特性上、下手に根性を入れても…(^^;)

・pilot_message
 メッセージ上での口数の少なさ懸念し、Gジェネレーション系を基に台詞を大幅変更。(一部、原作及び中の人補正もあり)
 結果、マフティー・レーン共にスパロボ寄りの台詞に。
 共通で対CCAの一部のキャラ・対モビルドールの専用台詞を追加。
 (一部原作にのっとったのもありますが、ニルファ参考のクロスオーバーもあります。注意)
 キンバレー兵をヤクザ風味に、マフティー兵をゲリラ寄りに

(変更箇所抜粋)

【2111】サイコミュ兵器の気力制限について

名前
 涼原夏冬
投稿日時
 - 2008年05月17日(土) 16時48分 -
設定
引用なし
パスワード
取り急ぎ表題件のみ。
サイコミュ兵器の気力制限ですが、これは共通フォーマットの関係上他フォルダにも影響します。無論気力制限を付けることの是非を討議することは何ら問題ありませんが、
閃ハサのみで完結する問題ではありませんので少々アナウンスが足りないと考えます。
(実際、私は他フォルダに波及するレベルの話がこのツリーで討議されていることに気付いておりませんでした)
討議進行においてはその辺りも考慮した上で進めていただけると助かります。

【2117】Re(1):機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ...

名前
 MG
投稿日時
 - 2008年05月17日(土) 22時08分 -
設定
引用なし
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アデレート襲撃版ですが、そこは譲れない部分なのでしょうか
前回も申し上げましたが存在価値が薄いと思うのです
メッセージが変わるわけでもないし、もし変えるつもりだとしても
肝心のメッセが作成されてないまま議論が最終段階まできている

イベントで出撃時に気力+30するだけで、決戦の雰囲気は再現できますし
決意も、通常版に習得させることに何か問題でもあるのでしょうか
個人的にはアデレートのマフティーは、性格普通+決意(覚悟?)な感じだと思いますし
通常版でも別に問題があるとは思えません

味方使用をしたいのならば、今のマフティーやハサウェイをそのまま使えばいいだけです
特に味方として使ってバランス崩す程の能力ではありません


>>サイコミュ
反対意見出ましたね
一度賛成しといて何ですが、涼原夏冬さんの意見はごもっともだと思います
ここは気力制限を従来通り無しの方向で進めて、今後UCシリーズ改定が行われた際に
再度意見を提示するということでどうでしょうか

一回り弱くなりましたが、それでもまだNT強すぎという声がありますので
多分、弱体化案の一環として通るんじゃないかと思います
気力105〜110であれば、高威力のファンネルが最初は使えないということになりますし

【2118】Re(1):機動戦士ガンダム 閃光のハサウェ...

名前
 クロカディル
投稿日時
 - 2008年05月18日(日) 01時21分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、クロカディルです。原作は未見ですがつらつらと。

>>パイロット
ネームドパイロット、精神がSPになっていません。
>マフティー
 エリアス能力になってるマフティーですが、効果を具体的に書いて頂かないと、データ覗かないとどういう能力か分からないのですが。
 それとエリアスの記述が間違ってると思われます。
 耐久Lv1=非表示, 広域サポートLv1=非表示
 と途中にコロンを挟むか、二行に分けないと効果が出ないような。
 決意版は自分としても不要だと思います。アイコンもメッセも変化ありませんし、敵専用ならSP変わっても意味無いですし。
>レーン
 パイロット能力に必要技能は指定できないはずですので、このまま読み込むとおそらくエラーが出るのではないかと。
 どうしても再現したいのであれば、パイロット能力付加="素質" (!レベルLv34)でしょうか。
 ものすごく重要な設定ということでもないのなら、しなくともよいような気もしますが。
 それと逆切れはわざわざエリアスに入れずとも、直接パイロット側で指定すればいいと思います。ついてるのこの人だけですし。
>ザコ
 キンバレー兵の読み仮名は正しいのでしょうか。マフティー兵、キルケー兵の読み仮名がついてません。
 あとどうでもいいことですが、キンバレー兵の空中適応Bは仕様でしょうか。

>>ユニット
>Ξガンダム
 まず、エリアスのビームバリアーは削除を希望します。設定の解説というのはシナリオ側でやるべきです。
 そして、ビームバリアー展開がアビリティである理由は何でしょうか。変形でも構わないと思うのですが。
 それとこれは個人的な意見ではありますが、参考武装はコメント欄に置いてあるほうが見やすいと思います。
>ペーネロペー
 フライトフォームのノーマルモード、半角スペースが入っているので動かない気がします。
 ところでこれノーマルモードは必要なんでしょうか。敵として出した場合、フライトフォームから戻ったときに消耗状態になりますが。
 あと参考扱いの換装ですが、オデュッセウスは
#換装=ペーネロペー, 他形態=ペーネロペー・フライト・フォーム
 ついでにペーネロペーFFに
#他形態=オデュッセウスガンダム
 とかすると確実かもしれません。どっちにしろ参考扱いですが。

>>メッセ
まずシチュエーションの()は半角じゃないと動かないかと。
対MDは、ガンダムWのフォルダを見る限りでは対モビルドールにしないと動かないと思います。
対バロータ兵は……よく分かりませんが、プロトデビルン兵になるんでしょうか。
対人工知能はえーと、とりあえずマジンガーフォルダでは人工知能ではなくAIになっているようです。
それと!や?の後ろは! や? のように半角スペースを入れておくと見やすいとか。
>マフティー
 敵対する者のに粛清の砲火を放つんだ!→のに
 とどめのメッセは敵を倒すたびに毎回しゃべるので、「うざったいなー」と思う人もいます。自分とか。
 なので、とどめ, -をいくつか追加して発生率を下げるとか、条件を指定して特定の敵を倒したときにのみしゃべるとかにするとよいと思います。

>>アニメ
は、無いんでしょうか。あったほうがいいと思いますが。
他のガンダムフォルダからのコピペ程度でなんとかなると思いますので、ぜひお願いします。

>>ノンパイ
つい面倒がって更新してないので抜けがあるかもしれませんが、非登録式画像パックを見る限り
添付ファイル分が追加できると思いますのでお願いします。ダイアログ対応はさすがに負担でしょうか。
……マフティー→ハサウェイの変換って省けないかなあ。ダイアログ対応しないとすれば省いてしまってよいと思いますが。

>>サイコミュ
可否はどうあれ、とりあえず現状のサイコミュ兵器のフォーマットに合わせておくのが無難でしょうかね。


とりあえずは以上ですが、データの動作確認をしていないっていうのは規約違反らしいのでご注意を。
それと、
「どのレスの何処の意見に対して、どういう理由で何処を変えたのか、あるいは変えなかったのか」
というのを分かりやすく示していただけると、こちらとしてもレスがしやすくなります。具体的にどうするかは他の方々の討議内容から勉強してください。
それではー。

【2132】結果:投棄

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年05月21日(水) 19時24分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
B-Hassawey(Trush).lzh ファイルサイズ: 9.6KB
レスを参考に、入っていないアニメーション追加を主に調整してみました。
…と言っても、現状の方がまだマシだというアンチ意見がありますので、案そのものを廃棄します。
もうどうにでもなれ〜

【2133】Re(1):結果:投棄

名前
 七篠崎
投稿日時
 - 2008年05月21日(水) 20時14分 -
設定
引用なし
パスワード
グラスターさん。少し言葉を慎んだらどうでしょうか
アンチ意見がありますので? もうどうにでもなれ〜?
そんな態度であるならば、議長になろうなどとは思わないことです
議論において、反対意見が出ることは当然のことです
それをアンチ意見呼ばわりして、それを理由に議論をやめるというのなら、議長としての自覚が皆無であると思われますよ
議論に参加するならともかく、議論を引っ張っていく議長としては不適格だとしか思えません
データについての感覚が未熟なのはいいんで。ですが、そんな態度を表に出すようでは議論などできるはずがありません
次になんらかのデータを提示する時には、このような態度で行うことのないようにしてください

【2136】Re(1):結果:投棄

名前
 MG
投稿日時
 - 2008年05月22日(木) 23時27分 -
設定
引用なし
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せっかくの意見をアンチと受け取られるとは残念です。
ここで私が製作を引き継ぐことは簡単ですが、それはお互いのためにならないでしょう
内容もクロスボーンガンダムやガンダムXの時と比べて
随分と良くなってきていますので、最後まで終わらせてみてはいかがでしょうか。

廃棄するならば、そもそもアニメーションを追加したりしないはず
アニメーションを追加したという事は
グラスターさん自身、まだ完全に製作を諦めたわけではないのだと思います

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