当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>資金獲得=ジャンク屋, 1
>キラ=ヤマト
>ムウ
>バジルール
>ラクス
>知覚強化Lv1=ブーステッドマン
>アスラン
>カガリ
>能力値
>ミーティア
>エターナル
>レイダー(MA)
>ストライクダガーと105ダガー
>ソードカラミティ、フォビドゥンブルー、ディープフォビドゥン、レイダー正式
>レッドフレーム
>ブルーフレームセカンドL
>ゴールドフレーム天ミナ
>ハイペリオン(AL)
>リジェネレイト
>キラ
>ムウとクルーゼ
>トール
>ラクス
>エドとバリー
>ロウ
>ロンド姉弟
>ソードとランチャーストライカー
>パンツァーアイゼン
>IWSP
>150ガーベラストレート
>ビーム兵器
>アイテム追加希望
> ソードストライクガンダム
> マイダスメッサー, 1200, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +15, 格実P
> カラミティガンダム
> #スキュラよりは大砲の方が強い方がそれっぽくなかなぁ、大砲屋的に
> イージスガンダム(MS)
> #そんなに使用回数多い技でもないですし
> #他のガンダムと一緒に出てくることが多いだろうと考えると、単体での戦闘力がそこまで高くなくてもいいかなと
> イージスガンダム(MA)
> B--A, GSEED_AegisGundam(MA)(N).bmp
> #本来地上用の形態ではありませんし、別に作中この形態を多用したわけでもないので、空の適応をBに落として見る
> #使えることは使えるよ、て感じで。地上適応は、たしか適応なくても普通に地上には攻撃できるのでなくして見る
> バスターガンダム
> 超高IP兆射程狙撃ライフル, 1900, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
> プロヴィデンスガンダム
> 複合兵装防盾システム・射, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +0, BP
> 複合兵装防盾システム・格, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武>
>
> #複合兵装防盾システム周りの武器の名称をそれらしくしてみましたが…
> #二連装ビームとかサーベルとかの方が無難?
> シグー(SEED)
> バルカンシステム内装防盾, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
> ゲイツ(SEED)
> ゲイツ, MS(SEED), 1, 2
> 陸, 4, M, 1800, 50
> 特殊能力
> コーディネイター用OS
> シールド
> 3400, 90, 950, 85
> -ACA, GSEED_Guaiz.bmp
> ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
> ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
> 2連装ビームクロー, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武
> Eアレスター, 1400, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 実有B
> ラクス=クライン
> 96, 134, 137, 126, 165, 152, 普通
> SP, 40, 幸運, 1, 介抱, 6, 脱力, 17, 祝福, 28, 夢, 30, 祈り, 38
> #さすがに通常時ちょっと弱すぎかなぁ、と感じたので、射撃と命中を+10して強化
> カガリ=ユラ=アスハ
> 141, 138, 137, 136, 158, 157, 強気
> #ストライカーパックでの武装変更という特性上、パイロットは能力バラけてた方が面白いかなというのもあったり
> オーブ兵(ザコ)
> 130, 135, 130, 130, 150, 150, 弱気
> ディアッカ=エルスマン
> 迎撃Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 32, Lv6, 39, Lv7, 45, Lv8, 59
> #切り払いがない代わりとして迎撃を持たせて見る
> ニコル=アマルフィ
> #ブリッツなら加速よりは偵察かな、て感じで加速と偵察を入れ替え
> マーチン=ダコスタ
> ダコスタ, 男性, MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AABA, 90
> 特殊能力
> サイボーグ=コーディネイター, 1
> 132, 134, 139, 135, 166, 154, 普通
> キラ=ヤマト(通常)
> 攻撃ト, この……!
> アストレイゴールドフレーム天ミナ
> マガノイクタチ, 1900, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +10, P格突忍奪
>カガリ
>S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 32, Lv5, 38, Lv6, 46
>切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 35, Lv5, 43, Lv6, 49
>アンドリュー=バルトフェルド
>ゲイツ
>Eアレスター, 1400, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 実有B
>
>#作中描写的に2Pのほうが近いだろうと感じたので、2P化
>150ガーベラストレート, 3000, 1, 2, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 武P
>ドレッドノートガンダム
>ピクウス, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
>
>
>アストレイゴールドフレーム天
>アストレイゴールドフレーム天ミナ
>イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
>フリーダムガンダム
>ハイマットフルバースト, 2100, 1, 4, -15, 8, 80, 100, AACA, +0, 共BM扇L2識
>フリーダムガンダム+ミーティア
>ミーティアフルバースト, 2400, 1, 4, -10, 8, 105, 120, AA-A, +0, B共M扇L2識
>ガーベラストレート
>ガーベラストレート, 固定, 非表示
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
>フライトユニット
>ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
>サルベージユニット
>ガーベラストレート, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
>パワーローダー
>150ガーベラ投げ, 2100, 2, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 格
>150ガーベラストレート, 2600, 1, 2, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 武P
>パワーシリンダー
>ガーベラストレート, 1900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
>レッドフレイム, 2000, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +35, 突貫(ロウ=ギュール)
>150ガーベラストレート, 3000, 1, 2, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 武P
>>キラ
>>ムウ
>>マリュー=ラミアス
>>ラクス
>>カガリ
>>アスラン
>>イザーク
>>ニコル
>>ディアッカ
>>クルーゼ
>>アイシャ
>>オーブ兵
>>地球連合軍兵
>>ザフト兵
>>全般
>>ガンダム全般
>>ストライク系列
>>エールストライク
>>ランチャーストライク
>ガンランチャー
>>ソードストライク
>パンツァーアイゼン
>>アークエンジェル
>ヘルダート
>艦尾大型ミサイル
>>フリーダムガンダム+ミーティア
>>ジャスティスガンダム+ミーティア
>>エターナル
>ミーティア
>#空飛べるのかなぁ、とか疑問に思いつつ、母艦だから別にいいかと思いながら
>>ストライクルージュ
>>イージス艦
>対空ミサイルランチャー
>対艦ミサイルランチャー
>>ドミニオン
>ヘルダート
>艦尾大型ミサイル
>>ブリッツ
>ランサーダート
>>バスター
>ガンランチャー
>>プロヴィデンス
>ドラグーン・システム
>>ラゴゥ
>>ザウート
>>NJC機体
>#EN回復Lv1=NJC
>> カラミティガンダム
> 設定的にシュラーク>スキュラでないならば、
> 威力以外の使い勝手でバズーカメインにするほうが「らしい」のではないかと。
> というか、現状シュラークを滅多に撃てないのは流石に違いませんか?
> 武装のEN消費
> SEED
> キラ
> イザーク=ジュール(傷)
> クルーゼ隊長
>1、GSCデータとは別個に私が個人的に弄っていたデータをベースにしているため、実質上完全な作り直しであり、かつ以前の討議が反映されているとは言い難いこと
>DESTINY期の機体について
>当然今回の改定の本来の目的は、上位ユニットであるDESTINY期のMSに対応するためですが、今のとこ完成しきっていません。
>1を読めばわかります通り、事実上の仕切り直し、作り直しという形になってしまうわけですね。ですので、今回の引き継ぎ事態の是非を問う意味でも準備稿という形から入らせてもらいたいと思います。
>ソードストライカー
>中略
>愛称変更=ソードス$(愛称)
>ニコル=アマルフィ
>射程外(ブリッツガンダム)(対戦艦), 機体をカモフラージュできても弾幕を張られては意味がありませんか……
>>資金獲得=ジャンク屋, 1
>
>これやめませんかー。主にロウ。
>破壊を嫌うロウに優先的にとどめ役が与えられるってのはどうかと思うので。
>
>あとチマチマとザコ相手に稼ぐより幸運で一発ドンっと派手にやる方がらしい気もしますし。
>>キラ=ヤマト
>
>せっかくフリーダム乗後の後期があることですし、こっちのてかげんは実質習得で着なさそうなレベルにまで遅らせませんか。
>あとSPに機先突っ込めませんかねー。
>ミーティアの火力で攻撃される前に次々撃破していくとなんだか反撃もマルチロックオンライク。
>>ムウ
>
>我慢の維持もしくは堅牢入れるの希望します。
>主にヤタノカガミをカガリから強奪するために。MS名が思い出せませぬ。
>>バジルール
>
>心眼変更は賛成ですが、鉄壁は反対です。
>ナタルが降りたらアークエンジェルの防御能力一気に下がってしまうのでー。
>>ラクス
>
>どっかに信頼つっこめませんかね。
>被弾率とHPの高いミーティアをラクスの信頼で維持すると素敵だと思うのですよ
>>知覚強化Lv1=ブーステッドマン
>
>ムウやラウよりドラグーンを上手く扱える必然性は無いですしレベルは大きく下げるか、いっそ低レベル固定にしませんか。
>>アスラン
>
>性能的には落ちますが集中→必中希望です。
>分身するデスティニーを蹴り倒し……蹴り……アハハ、アンナカッコイイデスティニーガマケルハズナイジャナイカ
>>カガリ
>
>性格が普通から強気になってますが、普通に戻しませんか?
>デスティニーで部下が特攻するシーンで泣き叫んでいたので
>味方がやられて気力上がるのは違和感あるんですよね。
>
>まぁオーブ三人娘がやられてSEED発動したり、
>アカツキ乗ってきたときは割とノリノリだったりしましたが、
>キサカが後ろで激励かけたという解釈もできますし。
>
>この考えでいくと前期キラも普通でいいような気もしますが…
>あとアスランからは集中とひらめきは取り上げて必中となにか適当な精神でいいんじゃないかと。アスランに安定した強さはいらないと思います。続編では最後近くまでヘタレてましたしw 本気になれば強いってことで。
>エールは空を飛べないってことで移動力5になっていたはずなので空を飛べるようにするのなら4でいいんじゃないかと思います。
>
>比較に出されているガンダムに比べると全体的に高いような(Z以上ν以下はSガンダムを想定)。
>
>フリーダムはデスティニーのみ参戦の場合は前半機になる可能性もあるわけですし。
>前半敵でもちょっと厄介過ぎになるような。
>
>特に運動性については、ENを喰ったりB兵器に無効とはいえPS装甲で大幅に堅くなることを想定して前はそこそこに抑えられていたはずですから。
>ガンダムWが装甲高い代わりに運動性低めなのと同じのはずです(デスサイズはかなり高くなりましたが)。
>>エターナル
>
>アイテムのミーティア2個装備で武装のミーティアの攻撃力とENが上がる仕様希望。
>両方をエターナルに装備させるメリットも欲しいので。
>>レイダー(MA)
>
>HPがMS時より700高くなってます。
>>ストライクダガーと105ダガー
>
>ビームライフルにグレネードが付属しています。
>本編じゃ全く使ってないですけど、一応Gジェネやスパロボでは使えますし。
>
>また、ロングダガーやデュエルダガーのライフルと同じデザインなので、同型だと思われます。
>
>ちなみに、このグレネードはデュエルガンダムのと同じ175mmのようです。
>が、雑魚機体ですし攻撃力を同じにする必要はないかな……。
>>ソードカラミティ、フォビドゥンブルー、ディープフォビドゥン、レイダー正式
>
>アイコンが試作機と同じになってます。
>ソードカラミティ初号機もですが……頭だけのアイコンなら問題ないかな?
>>レッドフレーム
>
>合体技のパートナーはセカンドGではなくセカンドLではないでしょうか。
>
>>ブルーフレームセカンドL
>
>データがミーティアしか見当たりません……セカンドGに換装もないですし。
>
>>ゴールドフレーム天ミナ
>
>ツムハノタチが死に武装です……命中をトツカノツルギと入れ替えるか、CT値の強化を希望。
>
>>ハイペリオン(AL)
>
>腕部アルミューレは防御ではなく攻撃に使う方が原作に近いと思います。
>いや、原作じゃ切り払いに使ったから防御的だとは言えるのですが。
>
>エネルギーシールドと高威力突撃の通常形態、バリアと小回りの聞く格闘武器が増えるAL全展開と使い分けれるのも面白いのではないでしょうか。
>
>
>>リジェネレイト
>
>MA形態ですけど、この形態は本体が丸見えになるのでむしろ防御力が落ちる気がします……。
>
>ライフルを安定して撃てる形態ということで、射程1〜5で命中も上がるという狙撃用プラットホームを狙った形態というのはどうでしょうか。
>巡航形態の運動性はMSから10下がる85でいいかと。
>
>>ムウとクルーゼ
>
>ライバルですし、もう少し実力は近くていいんじゃないでしょうか。
>ムウは現状命中回避がプレアに負けてますのでもう少し上げる余地がある気も。
>>トール
>
>本人は命を捨てるつもりで特攻したという感じではないと思うので、捨て身を加速辺りと差し替えて初期習得に戻すのを希望。
>
>
>>エドとバリー
>
>接近戦能力を考えると切り払い上限はもう少し高くてもいいと思います。
>>ロウ
>
>底力や8のサポートを加味すると回避がかなり高いような。
>底力無しでも劾以上に避けれますし。
>
>反応も高めですし……まあ、かなり直感に頼ってる奴なんで高くて問題ない気がしますけど。
>最初から剣の達人だったわけじゃないので、切り払いは1レベルからスタート希望。
>
>水の中の作業も戦闘もちゃんとできてましたし、海適応はB以上で問題ないと思いますけど。
>>ロンド姉弟
>
>MSで真剣白刃取りをやる人たちですし、切り払いはもっと高いのを希望。
>剣戟戦をあまりしない割に8まで育つカナードと入れ替えぐらいが理想です。
>>ソードとランチャーストライカー
>
>ちょっと先の話ですが、不必要技能=ウィンダムを希望。
>ウィンダムは肩にプラグが無いとしか思えないので。
>確か、()や〜〜専用が付いていても問題なく判定してくれたはず。
>>パンツァーアイゼン
>
>攻撃力は無し、もしくは低めで、射程1〜3の引属性を希望。
>できれば、クリティカルでシュベルトゲベールの追加攻撃も。
>
>エドやレナがそういう使い方をしていますし、元々それを想定した装備だと思いますし。
>マイダスメッサーとの使い分けにもなると思います。
>>IWSP
>
>継戦能力が低いという欠点が出ていないような。
>新型のパワーセルがあってもなお解決し切れていない問題だったはず。
>
>>ビーム兵器
>
>対PS装甲を明確にするためにも、サーベルやブーメランにもB属性を希望。
>EN消費製になった事ですでに他のガンダムとは違っちゃってますし。
>
>ゲベール弾いたからゲシュマイディッヒが近接無効無しになったのにやっぱり防げなかったりしますし。
>>アイテム追加希望
>
>主に終盤でのストライク(ルージュ)救済用。
>
>1.グランドスラム
>PGストライクについてた大きな剣です。
>バズーカみたいな追加装備扱いで希望。
>
>2.スーパーストライカー
>いわゆるエール、ランチャー、ソード全部装備。
>名前はBB戦士のでスーパーストライクガンダムと付けられているはず。
>
>> ソードストライクガンダム
>> マイダスメッサー, 1200, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +15, 格実P
>
>EN消費つけて性能上げられませんか?
>ソードがあまりにも使いづらいので、せめて2Pでダメージとれるぐらいじゃないと厳しいかと。
>キラの格闘を上げるかどうかは別の話で。
>> カラミティガンダム
>
>
>> イージスガンダム(MS)
>> #そんなに使用回数多い技でもないですし
>> #他のガンダムと一緒に出てくることが多いだろうと考えると、単体での戦闘力がそこまで高くなくてもいいかなと
>
>序盤ライバル機の使い勝手を落としても、シナリオで使いづらいだけではないでしょう?
>味方使用でクセがありすぎて、敵使用では怖くないというのはどうかなと。
>> イージスガンダム(MA)
>> B--A, GSEED_AegisGundam(MA)(N).bmp
>
>> #本来地上用の形態ではありませんし、別に作中この形態を多用したわけでもないので、空の適応をBに落として見る
>> #使えることは使えるよ、て感じで。地上適応は、たしか適応なくても普通に地上には攻撃できるのでなくして見る
>
>地形適応E扱いになるなので、原作のストライクVSイージスがまともにできません。
>> プロヴィデンスガンダム
>> 複合兵装防盾システム・射, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +0, BP
>> 複合兵装防盾システム・格, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武>
>>
>> #複合兵装防盾システム周りの武器の名称をそれらしくしてみましたが…
>> #二連装ビームとかサーベルとかの方が無難?
>
>見栄えも分かりやすさも失くすのはどうかなと。
>システムは武装の名前ではないでしょうし。
>> シグー(SEED)
>> バルカンシステム内装防盾, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
>
>こちらも。盾が武器なわけではないので、妙な感じがします。
>こうするならeffectかanimation解説で
>「バルカンシステム内装防盾(解説), 防盾に内装されたバルカン砲でこうげきをかけた。」
>ぐらいはして欲しいです。
>> ラクス=クライン
>> 96, 134, 137, 126, 165, 152, 普通
>> SP, 40, 幸運, 1, 介抱, 6, 脱力, 17, 祝福, 28, 夢, 30, 祈り, 38
>> #さすがに通常時ちょっと弱すぎかなぁ、と感じたので、射撃と命中を+10して強化
>
>SEEDで強化されるのに、素で艦長最高の射撃ってイメージ的にどうでしょうか?
>あと、二人乗り前提の割りにサポートSP充実しすぎではないかと。
>> カガリ=ユラ=アスハ
>> 141, 138, 137, 136, 158, 157, 強気
>> #ストライカーパックでの武装変更という特性上、パイロットは能力バラけてた方が面白いかなというのもあったり
>
>140台かどうかで差があるように見えるますが、実際の差は3でほとんどないのでは。
>3人娘との比較上でも、もっと歪にしたほうが目的には沿うのではないかと。
>> オーブ兵(ザコ)
>> 130, 135, 130, 130, 150, 150, 弱気
>
>射撃を130にしないとオーブ三人娘がかわいそうな気がします。
>何か拘りがないのであれば。
>> ディアッカ=エルスマン
>> 迎撃Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 32, Lv6, 39, Lv7, 45, Lv8, 59
>> #切り払いがない代わりとして迎撃を持たせて見る
>
>機体が迎撃できないようなのですが。
>> ニコル=アマルフィ
>> #ブリッツなら加速よりは偵察かな、て感じで加速と偵察を入れ替え
>
>本人と機体の性能的に、加速ぐらいないとかわいそうな。
>> マーチン=ダコスタ
>> ダコスタ, 男性, MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AABA, 90
>> 特殊能力
>> サイボーグ=コーディネイター, 1
>> 132, 134, 139, 135, 166, 154, 普通
>
>艦長時に最強なのはいいのでしょうか。
>
>
>大幅変更ならば、Astrayは参考程度にしたほうが良かったのではないかと思います。
>「全体に関する調整→全部データ弄り」とか繰り返すと手間が大変ですし。
>
>
>>カガリ
>>S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 32, Lv5, 38, Lv6, 46
>>切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 35, Lv5, 43, Lv6, 49
>
>ちょっと切り払いとS防御が高すぎかと思います。
>イザークとかとほぼ同等で、フラガやクルーゼを越えちゃってます。
>上限はLv4〜Lv5くらいにしませんか?
>逆にフラガとクルーゼは強化の余地ありと思います。
>>アンドリュー=バルトフェルド
>
>切り払いとS防御を全く習得しないのはどうかと。
>
>>150ガーベラストレート, 3000, 1, 2, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 武P
>格属性はミスですね。修正しておきます
>格属性が抜けています。
>それと上のレスで虚空さんも仰られていますが、
>私もこれは燃費が良すぎるように思えます。必要気力もかなり低いですし……
>
>>フリーダムガンダム
>>ハイマットフルバースト, 2100, 1, 4, -15, 8, 80, 100, AACA, +0, 共BM扇L2識
>
>>フリーダムガンダム+ミーティア
>>ミーティアフルバースト, 2400, 1, 4, -10, 8, 105, 120, AA-A, +0, B共M扇L2識
>
>ミーテリアのフルバーストに気力制限がついています。
>フリーダムのウリの一つは"気力制限なしの識扇MAP兵器でいきなり敵を殲滅"
>だと思うのですが、気力制限があってはそれが生かされないと思います。
>あと前スレでもそうだったかと記憶していますが、
>デスティニーやスターゲイザーなどの続編のことを考えて
>もうちょい攻撃値をおとしてもいいかなと。
>>ガーベラストレート
>>ガーベラストレート, 固定, 非表示
>>特殊能力なし
>>0, 0, 0, 0, 0
>>ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
>
>>フライトユニット
>>ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
>
>>サルベージユニット
>>ガーベラストレート, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
>
>>パワーローダー
>>150ガーベラ投げ, 2100, 2, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 格
>>150ガーベラストレート, 2600, 1, 2, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 武P
>
>>パワーシリンダー
>>ガーベラストレート, 1900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
>>レッドフレイム, 2000, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +35, 突貫(ロウ=ギュール)
>>150ガーベラストレート, 3000, 1, 2, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 武P
>
>格パーツでガーベラストレートの攻撃値がバラバラなのは仕様でしょうか?
>パワーローダーの150ガーベラ投げですが、某ロケットパンチみたいに
>戻ってくるものならとにかく、そうでなければ弾数制限とかつけたほうがいいかと。
>150ガーベラストレートですが、燃費を悪くしてもいいと思います。
>そしてパワーシリンダーの攻撃値3000は高すぎかと。
>>フリーダム、ジャスティス
>
>ルプス、ヴァジュラですが、名称は普通に「ビームライフル」「ビームサーベル」
>でいいのではないのでしょうか。この両機の武器にはこういう名称が
>ついているのは知っていましたが、それでも周りと比べて明らかに浮きすぎている気がします。
>あるいは「ルプス・Bライフル」「ヴァジュラ・Bサーベル」という風に無理矢理ねじ込むとか。
>>プロヴィデンス
>これは引き継ぎ前からねちっこく言ってることなんですが、ドラグーンの
>連属性のレベルを、11基のドラグーンの全砲門の数である43にしてもらえないかなと。
>原作のイメージ的にはこっちの方があっていると思います。連属性は
>どれだけ高くなろうとそんなに強さが変わるわけではないですし。
>>>ムウ
>
>個人的にはSP55なのは少し違うように思います。
>SP50で良いのではないかと思います。
>>>マリュー=ラミアス
>
>ノイマン補正、という事でもっと回避を上げるのを希望します。
>それこそ140位あっても良いような。
>それだけの事はやってましたし。
>
>>>ラクス
>
>こちらの方がムウよりSP55枠な気がします。
>SEED時代はバルトフェルドとの2人乗りになるので
>SP55にするのは少し難しいかもしれませんけど。
>
>
>>>カガリ
>
>こちらもムウよりはSP55枠なんじゃないか、と思います。
>>>アスラン
>
>魂を決意に差し替えるのを希望します。
>ロボ基準だと終盤ボスの装甲値が跳ね上がる
>おそらくジャスティス&フリーダムの火力なら
>結果的に決意の方が火力が高くなると思うので
>より対単体向けとしてキラとの差別化もできるのではないかと思います。
>しっかり計算してないのでもしかしたら魂のままの方がダメージ期待値上かもしれないので
>その時はこの意見は無視して下さい。すいません。
>
>後できれば集中も必中に差し替えを希望します。
>理由は同じくキラとの差別化を狙ってですが。
>>>イザーク
>
>士官アカデミーで射撃成績1位、格闘(ナイフ戦)成績2位だったはずなので
>格闘値>射撃値なのは微妙に違和感が、
>ただこの設定を元にするとディアッカは確か射撃成績4位以下だかになるはずなので
>ディアッカが性能的に厳しい話になってしまいそうなので
>この設定は無視して良いとも思いますが。
>
>あとSP50で良いと思います。
>>>ニコル
>
>イザークと同じくSPは50で良いと思います。
>
>
>>>ディアッカ
>
>原作でバルカンやサーベルといった近接武装の無いバスターに搭乗しておきながら
>後方支援ではなく前線に突撃しまくっていた彼にSP狙撃は違和感が、
>加速あたりと差し替えるのを希望です。
>
>あとやはりイザークと同じくSPは50で良いと思います。
>>>クルーゼ
>
>SPに報復を入れるのを希望します。
>差し替え対象は加速あたりでしょうか。
>>>アイシャ
>
>魅惑は技量依存なので現状だと完全に死にSPとなっていますが仕様でしょうか。
>そうでないならば適当な技量値を与えるべきかと思います。
>>>オーブ兵
>>>地球連合軍兵
>>>ザフト兵
>他のフォルダのザコも男性のようなので、それに合わせての使用です
>気にする事ではないかもしれませんが、
>ザコパイロットが全て性別男性固定なんですが仕様でしょうか。
>
>>>ストライク系列
>
>パック装備時のデータの所にシールド関連が無いのは記入し忘れという事出良いのでしょうか。
>>>エールストライク
>
>飛べるのは仕様でしょうか。
>飛べるなら移動力は4で良い気がします。
>>>ランチャーストライク
>>ガンランチャー
>
>H属性が無いのは仕様でしょうか。
>追尾するのかどうかの設定がわからないのでアレですが。
>
>>>ソードストライク
>
>いささか存在意義が無さ過ぎるように思います。
>攻撃力をマイダスメッサー>ガンランチャー、シュベルトゲベール>アグニ
>くらいはしないと空気以下の存在になってしまうのではないかと思います。
>>パンツァーアイゼン
>
>引属性を付けるのを希望します。
>逆に攻撃力は0でも良いと思います。
>>>アークエンジェル
>>ヘルダート
>>艦尾大型ミサイル
>
>分ける必要ありますかね。
>ミサイルでまとめて1つの武装にしちゃっても良い気がします。
>>>イージス艦
>>対空ミサイルランチャー
>>対艦ミサイルランチャー
>
>これも分ける必要ありますかね。
>ミサイルランチャーでまとめて1つの武装にしちゃっても良い気がします。
>
>
>>>ドミニオン
>>ヘルダート
>>艦尾大型ミサイル
>
>アークエンジェルと同じく分ける必要ありますかね。
>ミサイルでまとめて1つの武装にしちゃっても良い気がします。
>
>
>>>エターナル
>>ミーティア
>
>現状の性能だとミーティアをこちらに付ける利点がほぼ0なので
>もう少しこちらのミーティアの性能を上げるのを希望です。
>>#空飛べるのかなぁ、とか疑問に思いつつ、母艦だから別にいいかと思いながら
>
>設定上エターナルが空が飛べるのかどうかは知りませんが、
>GジェネSEEDのOPで空飛んでたらしいです。
>個人的には宇宙専用でも良いとは思いますけど。
>>>ストライクルージュ
>
>ユニット能力値でEN値5刻みはやめた方が良いと思うので
>もう+5して100にするのを希望します。
>
>
>>>ブリッツ
>>ランサーダート
>
>実属性を付けるのを希望します。
>>>バスター
>>ガンランチャー
>
>これ単体で使用していたシーンが思い出せないのでアレですが、
>実属性が付くような武装でしたっけ。
>>>プロヴィデンス
>>ドラグーン・システム
>
>砲門数合わせで連L43にするのを希望です。
>やっぱりこいつはビームが四方八方に飛び交っているようになっている方がらしいかなと思います。
>>>ラゴゥ
>
>アイシャのユニットクラスが(サポート)のみなのでパイロット数を2にする必要が無いような気がします。
>
>>>ザウート
>
>この機体って2人乗りでしたっけ。
>そうだとしてもザコとして出す事を考えると
>()で括って1人乗り可能を付けた方が良いかと思います。
>
>>>NJC機体
>>#EN回復Lv1=NJC
>
>個人的にはあっても良いと思います。
>> SEED
>
>現状、気力130以上の発動になっていますが、上昇値を抑えた上で
>制限を軽くできないでしょうか。
>今回の改訂でキラ、アスラン両者とも気力上昇系SPが無くなった事で
>相当SEEDが発動しにくくなっています。
>アスランはともかく、SEED後半からDESTINYの戦闘において頻繁に
>SEEDを発動していたキラがなかなか発動しないのは
>原作描写的に違和感が残りますので御一考をお願いします。
>
>> イザーク=ジュール(傷)
>
>SPが鉄壁のままですが、特に意図が無ければ無印パイロットと同じ
>ひらめきでもいいんじゃないでしょうか。
>> クルーゼ隊長
>
>以前のデータはラスボスとしてはちょっと弱かったかなと思っていたので
>強化の方針は歓迎ですが、見た目の能力でほとんどアスランを越しているのも
>すこし違和感があります。
>
>そこで提案ですが、回避や命中を少し落とした上で
>技能面の上昇でラスボスとしての格を維持しませんか。
>特に超感覚Lvはサイコミュ系の射程が延びる8以降まであったほうが
>プロヴィデンスに搭乗した時の圧倒的な強さを再現しやすいかと思います。
>しかし、プレアやレイとの兼ね合いをあると思いますので、そこまで
>強くは押しません。
>ドラグーン・システムの連L43には反対に一票。
>よく覚えておりませんが、各砲台のビームは一緒に飛んでいくのではないでしょうか。
><あいてむ>
>>ソードストライカー
>>中略
>>愛称変更=ソードス$(愛称)
>
>何だか呪われた島戦記みたいな愛称になります。
><めっせーじ>
>>ニコル=アマルフィ
>>射程外(ブリッツガンダム)(対戦艦), 機体をカモフラージュできても弾幕を張られては意味がありませんか……
>
>メッセージクラスの二重指定は以下略。弾幕でも対戦艦とは限らないのでこちらはいらないのでは。
>>キラ
>
>格闘をもう少し強化希望。
>射撃重視なのはかまいませんが、少しはソードストライクにも使い出が欲しいので。
>一応、ミゲル、モラシム、ニコルといったエースパイロットを葬った装備ですし。
>> キラ
>
>他の人と同じく格闘値の上昇を希望します。
>テストシナリオで動かしてみたところ、ソードストライク自体の微妙さもあって
>ソードを使う選択肢がほとんど無い状況でした。
>他のリアル系主役との比較もありますが、私個人としては
>格闘+射撃が300超えても特に問題はないように感じます。
>
>また技量の下げ要望がありますが、私は維持を希望します。
>理由はキラの技量自体がリアル系の主役ではそう極端に高くは無いことと
>これ以上下手に技量を下げると、同レベルでイザークやディアッカ辺りを
>てかげんできなくなり、それもまた微妙に違和感を覚えます。
>特にイザークは原作でもてかげんして撃破したこともありますし。
>>ラクス
>
>今度は他の艦長の比べると妙に強い気がします。
>コーディネーター修正を考えると元の数値でもマリューより命中高いですし。
>艦長キャラ全体的に底上げか、上昇幅を5くらいに抑えるかを希望。
>>150ガーベラストレート
>
>威力に対する消費が安すぎる気がします。
>2倍位あっても問題ないでしょう。
>レッドフレイムもかな?
>
>それと、パワーシリンダーの運動性が上がらないという説明は嘘になっているかと。
>150ガーベラストレートですが、燃費を悪くしてもいいと思います。
>そしてパワーシリンダーの攻撃値3000は高すぎかと。
>>ミーティア
>
>変化の仕様を以前と同じにして、ハイパーモードの技能制限をアイテムにすることを希望。
>パーツ分離できる事が原作描写から考えても機能的に必要かと思います。
>>>フリーダムガンダム+ミーティア
>>>ジャスティスガンダム+ミーティア
>
>パーツ分離式にするのを希望します。
>
>PS装甲
>ブーステッドマン
>ブーステッドマン
>悟り=ブーステッドマン
>知覚強化Lv0=非表示
>ブーステッドマン=解説 命中・回避を+10。精神不安定によりSP消費量が20%増加する
>アイシャの魅惑
>スカイグラスパー
>コスモグラスパー
>大型ビーム砲, 1600, 1, 4, +0, -, 5, -, AA-A, +20, B
>ラゴゥ及びバクゥ系列機
>クロー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
>2連装ビームサーベル, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 突
>ストライクルージュ
>高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B(!PSダウン 標準装備使用ストライカー)
>M1アストレイ
>70式ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
>71式ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
>バクゥ戦術偵察タイプ
>2連装ビームサーベル, 1300, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 突
>イージス艦(オーブ)
>イージス艦(SEED)
>バスターダガー
>超高IP兆射程狙撃ライフル
>ディープフォビドゥン
>ジンフェムウス
>>マリュー
>>ラクス
>>ディアッカ
>確かに違和感があると言えば違和感があるかもしれません。しかし加速というのはもっと違和感があるような気が
>突撃分は文字通り突撃ありますし
>>アイシャ
>ほとんど意識してなかったというのが正直なところですが、仕様と言えば仕様です
>ほぼイベント戦オンリーでしょうから、SPはイメージ付けだけでいいかなと
>しかし味方しようも視野に入れるべきでしょうか?
>>ストライクルージュ
>ENは2〜3桁の幅で調整するものですから、5刻みというのもそう珍しいことではないと思いますが
>>M1アストレイ
>70式ビームサーベル
>71式ビームライフル
>>ラゴゥ&バクゥシリーズ(MSVの戦術偵察タイプ含む)
>2連装ビームサーベル
>>ゲイツ&指揮官用ゲイツ
>2連装ビームクロー
>>ランチャーストライカー
>ガンランチャー
>>フォビドゥンブルー
>ニーズベグ
>>コスモグラスパー
>ガトリング機関砲ポッド
>>バクゥシリーズ
>頭部カッター
>>ジン戦術航空偵察タイプ
>格闘戦用短槍
>>ドレッドノートガンダム
>Nジャマーキャンセラー
>>アストレイブルーフレームセカンドL
>90mmガトリング砲・B
>>バスターダガー
>ガンランチャー
>>ディープフォビドゥン
>ニーズベグ
>Sキャビテーティング魚雷
>>ガーベラストレート
>>レッドフレーム用強化パーツ
>>ストライクシリーズ&ソードカラミティシリーズ&ブルーフレームシリーズ
>>フォビドゥンブルー&ジンワスプ&グーン&ゾノ&グーン地中機動試験評価タイプ
>フォノンメーザー砲
>TP装甲PS装甲の欠点を補うべく開発された物なのに完全下位互換なのはいかがなものかと。
>ゾノ、グーンMA形態の移動可能地形が陸水になっています。
>フォビドゥン類似の理由で変形削除して両形態の統合を希望します。
>PS装甲とブーステッドマン、その他についてちょっと意見を。これについては上記参照のこと
>>ブーステッドマン
>
>とりあえず現行の仕様には消極的反対いたします。
>CT率上昇に対して少し疑問が。
>
>DESTINY含め、ブーステッドマンの戦闘スタイルは基本力押しであり、
>どいつもこいつもクリティカルを連発するようなタイプには見えませんので。
>
>また、成長性も無くていいかと。そういった描写は全くありませんし。
>
>比較対象とされていますUCガンダムの強化人間は、人によって能力差があったり、
>マシュマーのようにどんどん強化されていく者がいたり、
>明らかに成長描写のあるNTとゲーム的に比較する必要性があったりと
>事情がかなり違うので、こちらと合わせる必要性は無いのではと思います。
>よって、こういうのはどうでしょうか。
>
>>ブーステッドマン
>>悟り=ブーステッドマン
>>知覚強化Lv0=非表示
>>ブーステッドマン=解説 命中・回避を+10。精神不安定によりSP消費量が20%増加する
>
>御一考お願いします。
>>アイシャの魅惑
>
>味方使用もあり得るキャラですし、
>そうでなくとも魅惑を使用出来ることで起こる
>デメリットらしいデメリットは無いと思われます。
>よって、使用可能にすることを希望します。
>>スカイグラスパー
>>コスモグラスパー
>>大型ビーム砲, 1600, 1, 4, +0, -, 5, -, AA-A, +20, B
>
>CT率が他の武器に比べて高めですが、仕様でしょうか。
>加えて、現状ではエールストライカーパックを装備したとき
>ビームライフルが死に武装になるので少し調整した方がよろしいかと。
>>ラゴゥ及びバクゥ系列機
>>クロー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
>>2連装ビームサーベル, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 突
>
>2連装ビームサーベルとクローの命中補正の交換を希望します。
>あんな付け方しているビームサーベルよりは、
>クローの方が当たりやすいと思いますので。
>強くは押しませんが一応。
>>ストライクルージュ
>>高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B(!PSダウン 標準装備使用ストライカー)
>
>>M1アストレイ
>>70式ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
>>71式ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
>
>>バクゥ戦術偵察タイプ
>>2連装ビームサーベル, 1300, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 突
>
>消費ENが10のままですが仕様ですか?
>>イージス艦(オーブ)
>>イージス艦(SEED)
>これはうっかりしてました。Lv1でつけておきましょう
>ECMにレベル指定がされていません。
>
>>バスターダガー
>>超高IP兆射程狙撃ライフル
>
>武装名が間違っています。
>
>>ディープフォビドゥン
>
>ビームサーベルが死に武装になっているので調整した方が良いのでは?
>……とはいったものの調整しにくいですね、こいつ。うーん。
>
>>ジンフェムウス
>修正しておきます
>移動可能地形が『陸海』となっています。『陸水』の間違いかと。
>
>
>☆SEED
>○パイロット
>>>マリュー
>
>アスランの所のレスを見る限りDESTINYは旧キャラはそのまま流用のようなので
>そうであるならば水適応をAにするのを希望します。
>
>DESTINYでアークエンジェルに移動適応水が付く事を考えると
>その方が良いのではないかと思いますし。
>
>
>>>ラクス
>
>アスランの所のレスを見る限りDESTINYは旧キャラはそのまま流用のようなので
>そうであるならばSPで55でも良いと思います。
>
>最終的には1人乗りになるわけですし。
>夢が信頼に入れ替わったので問題無いのではないかと思います。
>想定乗機は最後までエターナルな事も考えると、ヒロイン枠として見た場合、
>それぐらいないとむしろ(これは母艦乗りなので考えなくても良いかもしれませんが)出撃枠や
>性能的に終盤までの使用は辛いのではないかと思います。
>
>SEED時代の2人乗りは原作での登場時期を考えると使用期間が短くなりそうな
>サービス期間となりそうなので形容範囲内ではないかと思います。
>>>ディアッカ
>>確かに違和感があると言えば違和感があるかもしれません。しかし加速というのはもっと違和感があるような気が
>>突撃分は文字通り突撃ありますし
>
>個人的には「足の遅い後方支援機なのに前線へ突っ込んでいく」という面で
>加速は然程違和感は感じないのですが…。
>
>狙撃を残すならせめて習得順を現状の狙撃、突撃ではなく、
>突撃、狙撃の順にするのを希望します。
>
>序盤の敵の頃が最も
>
>「近接武器無し足の遅い後方支援機乗りなのに前線へ突っ込んでいく」
>
>という感じが強かったキャラですし。
>
>>>アイシャ
>>ほとんど意識してなかったというのが正直なところですが、仕様と言えば仕様です
>>ほぼイベント戦オンリーでしょうから、SPはイメージ付けだけでいいかなと
>>しかし味方しようも視野に入れるべきでしょうか?
>
>個人的には味方仕様も視野に入れて技量値が有った方が良いと思います。
>
>個人的にこの手の使う事ができないタイプの死にSPというのが好きじゃないというのもありますが。
>
>乗るユニットやパイロットとの相性は悪いけどキャライメージ上付くタイプの
>実質死にSPになっているという扱いの死にSPは嫌いではないですけど。
>
>○ユニット
>>>ストライクルージュ
>>ENは2〜3桁の幅で調整するものですから、5刻みというのもそう珍しいことではないと思いますが
>
>最近では見なくなりましたし、ユニット強化でも10ずつ上昇していきますし、
>個人的には装甲の50刻みと同じでもはや廃止方向なものだと思うので
>やはり初期EN値は95ではなく100にするのを希望します。
>
>同フォルダ内で5刻みのユニットもありませんし。
>あとビームライフルの消費ENが5ではなく10になっています。
>
>
>>>M1アストレイ
>>70式ビームサーベル
>>71式ビームライフル
>
>同じくビームライフル、ビームサーベルの消費ENが5ではなく10になっています。
>>>ラゴゥ&バクゥシリーズ(MSVの戦術偵察タイプ含む)
>>2連装ビームサーベル
>
>突属性から武属性に変更するのを希望します。
>現状ラゴゥだとできないバルドフェルドの切り払いを機能させる意味でも。
>>>ゲイツ&指揮官用ゲイツ
>>2連装ビームクロー
>
>消費ENが10なのは仕様でしょうか。
>ビームサーベル互換っぽい点やEアレスターにほとんどの点で負けている事を考えると
>消費EN5で良いのではないかと思います。
>○アイテム
>>>ランチャーストライカー
>>ガンランチャー
>
>実属性が付いてないです。
>
>☆SEEDMSV&ASTRAY
>○ユニット
>>>フォビドゥンブルー
>>ニーズベグ
>
>武装の地形適応がAABAなのは仕様でしょうか。
>AAAAで良いと思います。
>
>>>コスモグラスパー
>>ガトリング機関砲ポッド
>
>この武装の設定の設定について詳しくないのでアレですが、
>P属性が付いてないのは仕様でしょうか。
>付いてても良さそうな感じがあるのですが。
>>>バクゥシリーズ
>>頭部カッター
>
>突属性から武属性に変更するのを希望します。
>
>
>>>ジン戦術航空偵察タイプ
>>格闘戦用短槍
>
>突属性から武属性に変更するのを希望します。
>>>ドレッドノートガンダム
>>Nジャマーキャンセラー
>
>私が見落としてるだけかもしれませんが、
>alias等を見てもこの特殊能力が存在しないのですが仕様でしょうか。
>>>アストレイブルーフレームセカンドL
>>90mmガトリング砲・B
>
>ハイペリオンみたいなパワーセル型の武装でしたっけ。
>
>>>バスターダガー
>>ガンランチャー
>ミスですね。修正しておきます
>実属性が無いのは仕様でしょうか。
>確かバスターと同じモノという設定でしたよね。
>
>>>ディープフォビドゥン
>>ニーズベグ
>
>この機体ってニーズベグって装備してましたっけ。
>装備してなかったように思うのですが。
>>Sキャビテーティング魚雷
>
>爆属性は実属性が付いているので要らないと思います。
>
>○アイテム
>>>ガーベラストレート
>
>レッドフレームのガーベラストレートと比べてCT値が5低いのは仕様でしょうか。
>
>>>レッドフレーム用強化パーツ
>
>付けるパーツによってガーベラストレートの攻撃力が変わるのは仕様でしょうか。
>
>☆ユニット全般
>>>ストライクシリーズ&ソードカラミティシリーズ&ブルーフレームシリーズ
>
>切り払いが基本的にアーマーシュナイダーで行われるのですが仕様でしょうか。
>個人的には例えばエールストライクならビームサーベル、
>ソードカラミティやソードストライクならシュベルトゲベール
>ブルーフレームセカンドLならタクティカルアームズで切り払って欲しいなと思うのですが。
>>>フォビドゥンブルー&ジンワスプ&グーン&ゾノ&グーン地中機動試験評価タイプ
>>フォノンメーザー砲
>
>この武装の設定について詳しくないのでアレですが、
>機体によって音属性だったりB属性だったり、
>武装の地形適応がCCA-だったりAAA-だったりとバラバラなのは仕様でしょうか。
>>TP装甲
>PS装甲の欠点を補うべく開発された物なのに完全下位互換なのはいかがなものかと。
>『外部を通常装甲で覆い、圧力センサーに反応があった時に内部のPS装甲を起動させENの消費を最小限に抑える』
>のがTP装甲の設定ですから、軽減量はともかく消耗はPS装甲未満であるのが筋ではないかと思います。
>
>>ゾノ、グーン
>MA形態の移動可能地形が陸水になっています。
>後、ゾノのMA形態が完全に劣化形態なんですけど仕様でしょうか?
>……と言うか変形すっぱり削除しちゃっていい気も。
>手足を収納するなどして抵抗を軽減する程度の変形ならハイゴッグやカプールもやっている事ですが、別にデータ上では再現されてませんし。
>
>>フォビドゥン
>類似の理由で変形削除して両形態の統合を希望します。
>レイダー程大きく姿が変わってるわけではありませんし、SRWやVSシリーズでも変形扱いはされていません。
>何より現状のデータだと通常形態にメリットが無く強襲形態しか使ってくれません。
>設定上の運用思想も「まず強襲形態で突撃→通常形態で白兵戦に移行」と言う物のようですし、残すなら残すで調整の必要があるかと思います。
>後、どっかの書籍で「強襲形態では腕の稼働範囲が制限されるのでニーズヘグの使用が大きく制限される」とか見たような気がするんですよねー。
>・ふと思いついたこと
>
>耐ビームコーティングされたアーマーシュナイダーやらタクティカルアームズやらバスターソードやらですが、作中描写チックにバリアを抜けるように
>無属性をつけてみると面白いかもと思いついたのですがどうでしょうね
>設定上はビームバリアの類しかぬけませんが・・・まあその辺はデフォルメということで
>阻止や反射、自動反撃なんかも無効化されるので、多少不都合が起こる可能性がなくもないのが怖いですが
>アイシャの魅惑
>>アイシャ
>
>唯一デメリットを上げるとすれば、彼女がMSのメインパイロットができるか疑問ということなんですよねぇ…
>メッセとかの都合もありますし…
>
>とりあえずこんな形でごまかしてみましたがどないでしょう?
>
>
>アイシャ(SEED)
>アイシャ, 女性, MS(SEED), DDDD, 40
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>92, 133, 134, 116, 161, 153, 普通
>SP, 40, 献身, 1, 根性, 6, 狙撃, 17, 愛, 27, 激励, 36, 魅惑, 48
>GSEED_Aisha.bmp, GundamSeed.mid
>
>##ラゴゥのサブパイ用です。
>##システム上メインパイロットになれますが、メインパイロットとしての運用は考慮していません(主に戦闘メッセージ)ので、運用する際は注意してください
>>アストレイゴールドフレーム天ミナ
>トツカノツルギ
>>ディープフォビドゥン
>
>フォビドゥンブルーも同様なのですが、ここでいうニーズヘグとは肩に仕込まれているスパイクのことだったりします
>データコレクションでなぜか二体のスパイクがニーズヘグだと紹介されているんですよね
>情報としての信頼度は微妙ですが、他に正式名称のわかる資料がない、二体とも間違えることは考えにくい、確かにデザイン上はニーズヘグと形状が同じ
>
>という感じになってまして・・・一応、という形で名称をニーズヘグにしています
>武装の転用かなにかでしょうかね
>装甲と攻撃力
>Nジャマーキャンセラー
>対ビームコーティングの剣
>フォビドゥン
>グラスパーの大型ビーム砲
>ディアッカ
>ダコスタ
>ミーティア
>ソードストライカー
>ブルーフレームセカンドG
>タクティカルアームズ(R)
>ハイペリオン(AL)
>ミハイル
>プレア
>パワーシリンダー
>ローエングリンランチャー
>ライトニングストライカー
>TP装甲
>アーマーLv10=TP装甲 物
>アーマーLv-10=TP装甲 B
>フィールドLv0=TP装甲 全 5 - バリア無効化無効
>TP装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+1000。発動時にEN-10
>グーン、ゾノどちらかというと駒としての心配なんですよね。
>ムウ
>メビウス・ゼロ
>スカイグラスパー
>バスター
>コーディネイターのレベル制