SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【2277】【バルカン系列の命中に関する提案】

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2008年07月11日(金) 23時48分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

SEEDが討議されている今のうちにという事で。

現状バルカン系の命中は+30と高めになっていますが、連属性が付いた事ですしマシンガン系列同様ガクっと落としませんかという提案です。
現状から-40して-10辺りがいいんじゃないかと思うのですがいかがなモンでしょうかー。

それでは失礼します。

【2278】Re(1):【バルカン系列の命中に関する提案】

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年07月12日(土) 09時11分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。


個人的にはバルカンの命中修正低下は反対です。

理由としては元々利用価値が無くほぼお飾りでしかなかったバルカンが
先属性や連属性が付いてようやく少しは利用価値が出てきたのに
ここでまた命中修正を下げるとまた利用価値が低くなってしまうのと、
そもそも連属性だからといって命中修正を低めにしなければならない理由は
一切無いと思うからです。


というより個人的には全体のデータの傾向として
連属性の命中修正を低くしようとしすぎではないかなぁと思います。

連属性はロボのアムロや等身大の剣心といったようなチート級リアル系キャラに
全弾は無理でも少しでも当てられるようにする目論見もあると思うのです。

特にスーパー系は全弾当たってもあまり痛くも痒くもないが
リアル系だとちと辛いなんていう命中重視の低威力連属性は
そういうのにかなり適しているはずなのですが、
現状だとそういう武装まで命中修正がマイナスなんてのはザラなので
そもそもチート級リアル系には命中率0%になって、
結果的に1発でも当たればどころか、
そもそも命中率0%でかすりもしないというような感じになっていますし。


それでは。

【2279】レス+後付け理由

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2008年07月12日(土) 11時10分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

>利用価値

バルカンの威力で先属性が有効な時期はせいぜい中盤ぐらいでしょう。……中盤でもキツいかな。
その時期、リアル系主人公ならばザコ相手に命中が多少下がったところで残念ながら全弾命中しますので利用価値が激減するような事は無いかとー。

>チート級リアル系キャラに全弾は無理でも少しでも当てられるようにする

アムロはその少しをフィンファンネルバリアで防ぐから困ったものです。

>後付け

連ジ等のACTをやってるとバルカンが10発撃って10発当たって絶対嘘だって思うのです。

それとSEEDMSVのロウ+レッドフレーム等の底力持ち近接系が 底力発動! でもバルカンで先手取られて落とされるからガーベラストレートは振り回せない、という悲しい自体を回避したいというのもあります。
ちなみにバルカンの命中が下がると敵が命中の高いサーベル系統を選んでくれるようになるので、ロウの高い切り払いが瀕死時により冴え渡る感じになれます。たぶん。

それでは失礼します。

【2280】Re(1):レス+後付け理由

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年07月12日(土) 16時32分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちはー。
どちらにレス付けようか迷いましたがこちらに。


「近接底力リアル系にバルカンってそんなに当たるんかいな?」
「そもそも装甲通るんかいな」
と疑問に思ったのでちょっと確かめてみました。

互いに気力100で汎用のエリート兵(射撃140)が乗ったジェガンの
60mmバルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
を相手にする場合、

○Rank0、Level1

装甲1100のカミーユ+Zガンダムならダメージ32、命中率67%です。
装甲1000のケーンとD−1なら154の95%。微妙にご愁傷様と言いたくなる数値な気もしますね。
装甲1200のレイズナーからはダメージ10なのでオラオラかかってこいや状態です。

逆に、紙装甲の例として、
キリコ+スコープドッグで716の70%、音羽+零神Aで874の40%。

エースじゃない人代表としては、
エマ中尉+Mk2(装甲800)で374の100%。

○Rank5、Level40

音羽+零神A:1728、25%
キリコ+バーグラリードッグ:1300、57%
レイズナーMk2:528、50%(V-MAXIMUM発動時は768、18%)
エマ中尉+Mk2:1186、100%
ケーン+D−1カスタム:888、60%
カミーユ+Z:844、61%
アムロ+ν:730、32%

ちなみにRank5で装甲2000になるゴッドガンダムやゼロカス相手ではダメージ10です。


ちょっと恣意的な気もしますので、あまり大きな意味は持たないかもしれませんが、この結果からするとバルカンの命中を-40するというのは、「当てにいく武装」としての立ち位置がなんぼなんでも失われすぎなんじゃないかなと思います。

底力発動といっても、油断(集中惜しんだりとかッ)すれば落とされるくらいでいいのではないでしょうか。
ケーンにしてもキリコにしても、底力+集中で命中率0%に持ち込めるわけですし。


この上にHWSとHi−νが控えてるアムロに関しては、見なかったことに(げふんげふん)
…まあそれは冗談としても、アムロが強いというのはバルカンの強弱とは別次元の問題なので置いときましょう。というか置いたッ。触りたくないッ。


まあそんなこんなで、反対に一票です。
ではではー。

【2281】Re(1):レス+後付け理由

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年07月13日(日) 00時41分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。


>それとSEEDMSVのロウ+レッドフレーム等の底力持ち近接系が 底力発動!
>でもバルカンで先手取られて落とされるからガーベラストレートは振り回せない、
>という悲しい自体を回避したいというのもあります。

それは悲しい事態と言うよりはその状況こそがバルカンが最も輝く時で、
それをダメにしてしまったら、それこそバルカンにまた利用価値が本当に無くなってしまうと思うのですが。

おっしゃる通り攻撃力的には中盤以降ですら辛い可能性もあるのですし。


それでは。

【2285】【反対多数につき中止します】

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2008年07月14日(月) 23時22分 -
設定
引用なし
パスワード
まあ、タイトル通りなんですが。

○さとをさん

わざわざ調べていただきありがとう御座いました。
肝心の底力近接のケーンが微妙にアレなのが泣……かずに強化を模索するしか。

そしてジェガンならまだしも
>4連機関砲,          1000, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L12

これに命中強化Lv8が乗ってくる量産型ギルガザムネという変態がいましてね!?


○バティゴールさん

『ザコ』の「特徴的でも重要でもない」バルカンまで輝ける必要があるのでしょうか。
しかも「バルカンが怖くて及び腰になるロウ」という味方『主人公』を「らしくない」動きにさせてまで。

それでは失礼します。

253 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,199

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター