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【2489】ストライクウィッチーズ初稿討議のお知らせ

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月12日(水) 01時44分 -
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 こんばんは。瓜実です。

 今回、等身大映像・書籍データのほうでストライクウィッチーズのデータを討議しており、そのデータ内に巨大基準のデータも含まれるため、告知させていただきます。

 細かいデータは等身大のほうで見ていただくとして、一応こちらにもパイロットとロボットのデータを出しておきます。

 以上です。ご意見はどちらにしてくださってもかまいませんので、お待ちしています。

【2490】パイロット

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月12日(水) 01時47分 -
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 パイロットの空適応はSに変更してあります。

## ウィッチ ##################################################################
# ストライクウィッチーズ
# 乙女の巻
# アフリカの魔女(アフリカの星)

## 人類 ######################################################################
# ストライクウィッチーズ
# アフリカの魔女

## ネウロイ ##################################################################

##  シールド魔力は芳佳が8、他が20−年齢で最大は6としています。
##  簡単に言えば、ルッキーニは12、サーニャは13歳ですがシールド魔力は6になっ
## てます。

##  航空歩兵は防御シールド、装甲歩兵は耐久持ちです。


##############################################################################
## ウィッチ ##################################################################

## ストライクウィッチーズ ####################################################

宮藤芳佳
芳佳, よしか, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 150
特殊能力
素質, 1
シールド魔力Lv9, 1
127, 143, 143, 145, 158, 164, 普通
SP, 60, 絆, 1, 集中, 10, 献身, 14, ひらめき, 19, 補給, 28, 決意, 35
SWS_MiyafujiYoshika.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 381/383(S) +ひらめき/集中


坂本美緒
美緒, みお, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 27, Lv5, 39, Lv6, 51
シールド魔力Lv1, 1
152, 141, 149, 154, 178, 162, 強気
SP, 50, 心眼, 1, 看破, 1, 熱血, 9, 集中, 15, 復活, 23, 激励, 26
SWS_SakamotoMio.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 396/401 +心眼/集中/復活

#  物語中ごろで魔力を失い始めたら、シールド魔力をLv0にしてください。


ミーナ=ディートリンデ=ヴィルケ
ミーナ, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 170
特殊能力
シールド魔力Lv2, 1
広域サポートLv2=(空間把握), 1
131, 145, 151, 150, 177, 159, 普通
SP, 50, 我慢, 1, 集中, 4, 痛撃, 8, 威圧, 14, 号令, 21, 鼓舞, 25
SWS_MinnaDietlindeWilcke.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 385/384 +集中/我慢


リネット=ビショップ
リネット, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 150
特殊能力
シールド魔力Lv5, 1
120, 144, 153, 141, 159, 157, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 必中, 6, 狙撃, 11, 祝福, 18, 熱血, 27, ひらめき, 35
SWS_LynetteBishop.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 380/368(S) +必中/ひらめき


ペリーヌ=クロステルマン
ペリーヌ, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 31, Lv4, 46
シールド魔力Lv5, 1
138, 143, 143, 146, 167, 158, 強気
SP, 50, 堅牢, 1, 気合, 7, 熱血, 12, 集中, 15, 挑発, 24, 信頼, 32
SWS_PerrineHClostermann.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 383/384(S) +集中/堅牢


エーリカ=ハルトマン
ハルトマン, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 190
特殊能力
シールド魔力Lv4, 1
132, 146, 151, 157, 181, 163, 普通
SP, 50, 集中, 1, 痛撃, 8, ひらめき, 13, 機先, 15, 必中, 19, 熱血, 30
SWS_EricaHartmann.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 404/410(S) +シュトゥルム(攻撃回避Lv1)/必中/ひらめき/集中


ゲルトルート=バルクホルン
バルクホルン, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 190
特殊能力
シールド魔力Lv2, 1
146, 148, 150, 147, 183, 161, 超強気
SP, 50, 熱血, 1, 気合, 9, 堅牢, 14, 突撃, 18, 必中, 23, 闘志, 29
SWS_GertrudBarkhorn.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 381/378 +必中/堅牢


フランチェスカ=ルッキーニ
ルッキーニ, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 160
特殊能力
シールド魔力Lv6, 1
130, 144, 148, 143, 164, 162, 強気
SP, 50, かく乱, 1, 必中, 1, ひらめき, 9, 加速, 14, 奇襲, 26, 脱力, 33
SWS_FrancescaLucchini.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 395/390(S) +必中/ひらめき/奇襲/かく乱


シャーロット=E=イェーガー
シャーリー, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 160
特殊能力
シールド魔力Lv4, 1
134, 144, 146, 144, 171, 158, 強気
SP, 50, 神速, 1, 熱血, 7, 根性, 10, ひらめき, 17, 気合, 22, 集中, 33
SWS_CharlotteEYeager.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 384/382 +ひらめき/集中/根性


エイラ=イルマタル=ユーティライネン
エイラ, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 160
特殊能力
シールド魔力Lv5, 1
悟り=近未来予測, 1
先読みLv4=非表示, 1
近未来予測=解説 エイラの持つ固有魔法。反撃が25%の確率でカウンターになる。命中・回避+10, 1
138, 143, 141, 152, 174, 160, 普通
SP, 50, 忍耐, 1, 感応, 6, 集中, 12, 熱血, 16, 直撃, 23, 信頼, 34
SWS_EilaIlmatarJuutilainen.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 381(+10)/392(+10) +感応/集中/忍耐

##  それなりの高回避と忍耐で被弾しない、という特性を再現してみました。
##  当たっても塗装が剥げる程度、ということで。


サーニャ=V=リトヴャク
サーニャ, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 160
特殊能力
シールド魔力Lv6, 1
123, 146, 147, 144, 166, 159, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 1, 看破, 10, 忍耐, 19, 祝福, 25, 熱血, 34
SWS_SanyaVLitvyak.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 376/373(S) +集中/忍耐


## 乙女の巻 ##################################################################

巴御前(SWS)
巴御前, ともえごぜん, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 180
特殊能力
シールド魔力Lv4, 1
142, 147, 158, 156, 178, 164, 超強気
SP, 50, 集中, 1, 熱血, 1, 加速, 1, 心眼, 1, 闘志, 1, 絆, 1
SWS_MiyafujiYoshika.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 397/395(S) +心眼/集中(パイロット変更時)
# 407/405(S) +心眼/集中(アイテム装備時)

##  性能は高いですが、イベント用です。


## アフリカの星(アフリカの魔女) ############################################

ハンナ=ユスティーナ=マルセイユ
マルセイユ, 女性, 機械化航空歩兵, SAAA, 190
特殊能力
シールド魔力Lv3, 1
134, 152, 159, 160, 187, 162, 強気
SP, 60, 必中, 1, 熱血, 8, 集中, 13, ひらめき, 16, 突撃, 26, 魂, 36
SWS_HannnaJustinaMarseille.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 411/412 +必中/ひらめき/集中

## 年齢がわからないのでシールド魔力は見た目の印象でつけています。


マイルズ(SWS)
マイルズ, 女性, 陸上装甲歩兵, AAAA, 160
特殊能力
耐久Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 24, Lv4, 37, Lv5, 48
139, 141, 142, 138, 170, 156, 強気
SP, 55, 根性, 1, 鉄壁, 6, 熱血, 14, 必中, 19, 忍耐, 24, 号令, 31
SWS_Miles.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 373/369 +必中/鉄壁/忍耐/根性


陸上装甲歩兵(SWS)(汎用)
陸上装甲歩兵, りくじょうそうこうほへい, 女性, 陸上装甲歩兵, AAAA, 110
特殊能力
耐久Lv1, 10, Lv2, 20, Lv3, 40
134, 138, 137, 134, 150, 150, 普通
SP, 50, 根性, 1, 我慢, 10, 痛撃, 20
SWS_SoukouHoheiU.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

# 357/354 +我慢/根性


##############################################################################
## 人類 ######################################################################

## ストライクウィッチーズ ####################################################

杉田淳三郎
杉田, すぎた, 男性, 戦艦, AAAA, 140
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 26, Lv4, 38, Lv5, 50
114, 138, 137, 130, 167, 154, 普通
SP, 50, 我慢, 1, 助言, 5, 根性, 13, 激闘, 19, 鉄壁, 26, 集中, 34
SWS_SugitaJunsaburo.bmp, STRIKE_WITCHES.mid


## アフリカの魔女(アフリカの星) ############################################

バッハ(SWS)
バッハ, 男性, 戦車 守備隊, AAAA, 140
特殊能力
不屈, 1
115, 139, 138, 131, 171, 154, 強気
SP, 50, ド根性, 1, ひらめき, 3, 激励, 10, 熱血, 18, 必中, 26, 補給, 29
SWS_Bach.bmp, STRIKE_WITCHES.mid


## ネウロイ ##################################################################

ネウロイ(ザコ)
ネウロイ, -, ネウロイ, AAAA, 70
特殊能力なし
130, 130, 130, 130, 135, 145, 機械
SPなし
SWS_Neuroi.bmp, STRIKE_WITCHES.mid


ネウロイ(汎用)
ネウロイ, -, ネウロイ, AAAA, 90
特殊能力なし
140, 140, 145, 145, 140, 150, 機械
SPなし
SWS_Neuroi.bmp, STRIKE_WITCHES.mid

【2491】ロボット

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月12日(水) 01時49分 -
設定
引用なし
パスワード
## ウィッチ ##################################################################
# ストライクウィッチーズ
# アフリカの魔女(アフリカの星)

## 人類 ######################################################################
# 陸
# 海
# 空
# その他

## ネウロイ ##################################################################
# ストライクウィッチーズ
# 乙女の巻
# アフリカの魔女(アフリカの星)


##############################################################################
## ウィッチ ##################################################################

#  機械化航空歩兵のパイロットの空適応をSに変更してください。

## ストライクウィッチーズ ####################################################

宮藤芳佳(巨大)
宮藤芳佳, みやふじよしか, (機械化航空歩兵(宮藤芳佳専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 1500, 100
特殊能力
魔女(巨大)
合体技=偏差射撃 リネット=ビショップ (!巴御前)
変形技=ストライカーユニット特攻 宮藤芳佳(生身)(巨大)
2100, 130, 400, 75
SAC-, SWS_MiyafujiYoshikaU.bmp
M712シュネルフォイヤー,    800, 1, 2, +10, 20,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔P
99式2号2型改13mm機関銃,   1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L10P
偏差射撃,          1600, 1, 5, +40,  -, 10,  -, SABA,  +0, 銃魔合(!巴御前(SWS))
ストライカーユニット特攻,  1900, 1, 1,  +0,  1,  -, 110, SAAA, +10, 射魔実変(!巴御前(SWS))
===
治癒魔法, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術Q(!巴御前(SWS))

宮藤芳佳(生身)(巨大)
宮藤芳佳, みやふじよしか, (機械化航空歩兵(宮藤芳佳専用)), 1, 4
陸, 3, SS, 1500, 100
特殊能力
性別=女性
シールド魔力=解説 防御シールドに影響するウィッチの魔力
合体技=偏差射撃 リネット=ビショップ
ノーマルモード=宮藤芳佳
2100, 130, 400, 65
-AC-, SWS_MiyafujiYoshika(N)U.bmp
M712シュネルフォイヤー,    800, 1, 2, +10, 20,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔P
99式2号2型改13mm機関銃,   1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L10P
偏差射撃,          1600, 1, 5, +40,  -, 10,  -, SABA,  +0, 銃魔合
===
治癒魔法, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術Q

## ロボに治癒魔法が効いてしまうのはどうしたもんでしょう。


坂本美緒(巨大)
坂本美緒, さかもとみお, (機械化航空歩兵(坂本美緒専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 2500, 130
特殊能力
魔女(巨大)
命中率強化Lv3=全 (固有魔法)
CT率強化Lv3=全 (固有魔法)
ステルス無効化=魔眼 (固有魔法)
魔眼=解説 坂本美緒の持つ固有魔法。;武器命中・CT率+15;敵のステルスを無効化する。
パイロット画像=SWS_SakamotoMio(M).bmp (固有魔法)
1900, 110, 300, 85
SAC-, SWS_SakamotoMioU.bmp
刀,             1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, SAAA, +10, 武魔
99式2号2型改13mm機関銃,   1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L10P
一閃,            1400, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, SAAA, +10, 武魔
===
魔眼で見る, 付加Lv1="固有魔法=非表示" 再行動 解説=1ターン命中・CT+15、ステルス無効、行動非消費, 0, -,  5, -, 魔(!固有魔法)

# 合体技=複合魔法 ミーナ=ディートリンデ=ヴィルケ
# 複合魔法,            0, 1, 4, +50,  -,  5,  -, AAAA, +50, 魔中低防L1合


ミーナ=ディートリンデ=ヴィルケ(巨大)
ミーナ=D=ヴィルケ, (機械化航空歩兵(ミーナ=ディートリンデ=ヴィルケ専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 1900, 110
特殊能力
魔女(巨大)
1800, 110, 300, 75
SAC-, SWS_MinnaDietlindeWilckeU.bmp
MG42,            1200, 1, 3, -10, 16,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L20P

# 合体技=複合魔法 坂本美緒
# 複合魔法,            0, 1, 4, +50,  -,  5,  -, AAAA, +50, 魔中低防L1合


リネット=ビショップ(巨大)
リネット=ビショップ, (機械化航空歩兵(リネット=ビショップ専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 1500, 100
特殊能力
魔女(巨大)
合体技=偏差射撃 宮藤芳佳
1600, 90, 200, 70
SAC-, SWS_LynetteBishopU.bmp
ブレン軽機関銃,       1100, 1, 3, +10, 16,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L6P
対装甲ライフル,       1300, 2, 4, -10, 10,  -,  -, SABA, +20, 銃魔共
弾体強化,          1400, 2, 5, +10, 10, 10,  -, SAAA, +20, 魔銃攻共
偏差射撃,          1600, 1, 5, +40,  -, 10,  -, SABA,  +0, 銃魔合


ペリーヌ=クロステルマン(巨大)
ペリーヌ=クロステルマン, (機械化航空歩兵(ペリーヌ=クロステルマン専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 2200, 110
特殊能力
魔女(巨大)
1700, 90, 400, 80
SAC-, SWS_PerrineHClostermannU.bmp
レイピア,           800, 1, 1, +10,  -,  -,  -, SAAA, +15, 武魔
ブレン軽機関銃,       1100, 1, 3, +10, 16,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L6P
トネール,          1300, 1, 2, +20,  -, 30,  -, SACA, -10, 魔雷M全P
トネール【集中】,      1700, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, SACA, +10, 射魔雷攻


エーリカ=ハルトマン(巨大)
エーリカ=ハルトマン, (機械化航空歩兵(エーリカ=ハルトマン専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 2800, 140
特殊能力
魔女(巨大)
攻撃回避Lv1=シュトゥルム 全 (固有魔法)
シュトゥルム=解説 エーリカ=ハルトマンの持つ固有魔法。;敵の攻撃の命中率を本来の90%に低下させる。;『暴風』使用可能。 (固有魔法)
1600, 120, 300, 90
SAC-, SWS_EricaHartmannU.bmp
暴風,             700, 1, 2, +30,  -,  -,  -, SABA, +15, 魔風撹P(固有魔法)
MP40,             900, 1, 2, +10, 20,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L3P
MG42,            1200, 1, 3, -10, 16,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L20P
===
シュトゥルム, 付加Lv1="固有魔法=非表示" 再行動 解説=1ターン攻撃回避Lv1付加、『暴風』使用可能、行動非消費, 0, -, 10, -, 魔(!固有魔法)


ゲルトルート=バルクホルン(巨大)
ゲルトルート=バルクホルン, (機械化航空歩兵(ゲルトルート=バルクホルン専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 2900, 140
特殊能力
魔女(巨大)
2600, 120, 700, 70
SAC-, SWS_GertrudBarkhornU.bmp
MG42,            1200, 1, 3, -10, 16,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L20P
MG131,            1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, SABA, +10, 銃魔連L15P
MG151/20,          1400, 1, 3, -20, 10,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L15P
怪力,            1500, 1, 1, -10,  -, 10,  -, SAAA,  +0, 突魔Q


フランチェスカ=ルッキーニ(巨大)
フランチェスカ=ルッキーニ, (機械化航空歩兵(フランチェスカ=ルッキーニ専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 1700, 110
特殊能力
魔女(巨大)
合体技=光熱の弾丸 シャーロット=E=イェーガー
1600, 90, 200, 85
SAC-, SWS_FrancescaLucchiniU.bmp
M1938A,            900, 1, 2,  +0, 20,  -,  -, SABA, +10, 銃魔連L4
M1919A6,           1200, 1, 3, -10, 16,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L10
ブレダ-SAFAT,        1300, 1, 3, -10, 14,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L10
光熱,            1800, 1, 1, -20,  -, 40, 110, SABA,  +0, 射魔BQ
光熱の弾丸,         1800, 1, 2, +10,  -, 20,  -, SAAA,  +0, 魔突B合P


シャーロット=E=イェーガー(巨大)
シャーロット=E=イェーガー, (機械化航空歩兵(シャーロット=E=イェーガー専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 2100, 110
特殊能力
魔女(巨大)
合体技=光熱の弾丸 フランチェスカ=ルッキーニ
1800, 100, 500, 80
SAC-, SWS_CharlotteEYeagerU.bmp
M1911A1,           900, 1, 2,  +0, 14,  -,  -, SABA, +10, 銃魔P
トンプソンM1短機関銃,    1000, 1, 2,  +0, 18,  -,  -, SABA, +10, 銃魔連L3P
BAR,             1100, 1, 3,  +0, 18,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L4P
音速突破,          1700, 1, 1,  +0,  -, 25, 110, SAAA, +10, 魔突(!魔道エンジン改造装備)
光熱の弾丸,         1800, 1, 2, +10,  -, 20,  -, SAAA,  +0, 魔突B合P


エイラ=イルマタル=ユーティライネン(巨大)
エイラ=I=ユーティライネン, (機械化航空歩兵(エイラ=イルマタル=ユーティライネン専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 2000, 110
特殊能力
魔女(巨大)
合体技=未来予測 サーニャ=V=リトヴャク
1700, 100, 300, 80
SAC-, SWS_EilaIlmatarJuutilainenU.bmp
スオミM1931短機関銃,     900, 1, 2,  +5, 20,  -,  -, SABA,  +5, 銃魔連L7P
MG42,            1200, 1, 3, -10, 16,  -,  -, SABA,  +0, 銃魔連L20P
未来予測,          1500, 1, 4, +20,  -, 10,  -, SABA, +30, 実魔間合


サーニャ=V=リトヴャク(巨大)
サーニャ=V=リトヴャク, (機械化航空歩兵(サーニャ=V=リトヴャク専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 1900, 110
特殊能力
魔女(巨大)
ステルス無効化=リヒテンシュタインレーダー
命中率強化Lv2=全
リヒテンシュタインレーダー=解説 サーニャの持つ固有魔法。;敵のステルスを無効にする。;武器命中率+10
合体技=未来予測 エイラ=イルマタル=ユーティライネン
1600, 100, 300, 70
SAC-, SWS_SanyaVLitvyakU.bmp
フリーガーハマー,      1500, 1, 4, -20,  9,  -,  -, SABA, +10, 実魔
未来予測,          1500, 1, 4, +20,  -, 10,  -, SABA, +30, 実魔間合


## アフリカの星(アフリカの魔女) ############################################

ハンナ=ユスティーナ=マルセイユ(巨大)
ハンナ=ユスティーナ=マルセイユ, (機械化航空歩兵(ハンナ=ユスティーナ=マルセイユ専用)), 1, 4
空陸, 4, SS, 2300, 130
特殊能力
魔女(巨大)
1900, 120, 400, 90
SAC-, SWS_HannnaJustinaMarseilleU.bmp
MG34,            1200, 1, 3,  +0, 21,  -,  -, SABA, +10, 銃魔共連L7P
黄の14,           1500, 1, 2, +10, 21, 10,  -, SABA,  +0, 魔銃共P

##  等身大にある黄の14(弾数50%上昇)を素に組み込んであります。


マイルズ(巨大)(SWS)
マイルズ, (陸上装甲歩兵(マイルズ少佐(SWS)専用)), 1, 4
陸, 3, SS, 1700, 110
特殊能力
性別=女性
フィールドLv1=歩兵用防御シールド !精 0
歩兵用防御シールド=解説 「精」属性以外の攻撃を500軽減する
2400, 100, 900, 75
CAC-, SWS_MilesU.bmp
戦闘脚,            900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
陸上装甲歩兵砲,       1300, 1, 4, -10, 16,  -,  -, AABA, +10, 銃魔


陸上装甲歩兵(巨大)(SWS)
陸上装甲歩兵, (陸上装甲歩兵), 1, 4
陸, 3, SS, 1000, 80
特殊能力
性別=女性
フィールドLv1=歩兵用防御シールド !精 0
歩兵用防御シールド=解説 「精」属性以外の攻撃を500軽減する
2100, 90, 700, 70
CAC-, SWS_ArmouredInfantrymanU.bmp
戦闘脚,            900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
陸上装甲歩兵砲,       1300, 1, 4, -10, 16,  -,  -, AABA, +10, 銃魔


##############################################################################
## 人類 ######################################################################

## 陸 ########################################################################

III号戦車(巨大)(SWS)
III号戦車, さんごうせんしゃ, 戦車, 1, 4
陸, 3, S, 1200, 50
特殊能力なし
2800, 90, 800, 50
-A--, SWS_PanzerkampfwagenIII.bmp
7.92mm機関銃,         900, 1, 3, +20, 14,  -,  -, BABA,  +0, -
5cm砲,            1200, 1, 4, +10,  8,  -,  -, BABA, +10, -


対空戦車ヴィルベルヴィント(巨大)(SWS)
ヴィルベルヴィント, 戦車, 1, 4
陸, 3, S, 1000, 40
特殊能力なし
2500, 80, 700, 45
-A--, SWS_Wirbelwind.bmp
4連装20mm対空砲,       1100, 1, 3, +20, 10,  -,  -, ABBA,  +0, 銃空


88ミリ高射砲(巨大)(SWS)
88ミリ高射砲, 88みりこうしゃほう, 戦車, 1, 4
陸, 0, S, 800, 30
特殊能力なし
2100, 50, 600, 50
-A--, SWS_88.bmp
8.8cm砲,           1300, 1, 4, +20,  8,  -,  -, AACA, +10, -


## 海 ########################################################################

航空空母赤城(巨大)(SWS)
赤城, あかぎ, 戦艦, 1, 3
水, 2, LL, 4000, 60
特殊能力
母艦
水上移動
7000, 150, 700, 50
-A--, SWS_Akagi.bmp
25mm連装機銃,         800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AACA,  +0, -
12cm連装高角砲,       1200, 1, 3, +20, 15,  -,  -, AACA,  +0, -
20cm砲,           1400, 1, 4, +10, 10,  -,  -, BACA, +10, -


陽炎型駆逐艦(巨大)(SWS)
駆逐艦, くちくかん, 戦艦, 1, 3
水, 2, LL, 3400, 50
特殊能力
水上移動
6000, 100, 700, 60
-A--, SWS_Destroyer.bmp
25mm連装機関砲,        800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AACA,  +0, -
対潜水艦用爆雷,       1000, 1, 2, +20, 16,  -,  -, --A-, +20, 実
50口径12.7cm連装砲,     1200, 1, 4, +10, 15,  -,  -, BACA, +10, -
61cm魚雷発射管,       1300, 1, 4, +10, 10,  -,  -, --A-, +10, 実


## 空 ########################################################################

九九式艦上戦闘機(巨大)(SWS)
九九式艦上戦闘機, きゅうきゅうしきかんじょうせんとうき, 航空機, 1, 4
空, 4, S, 800, 30
特殊能力なし
1200, 50, 400, 50
AA--, SWS_99shiki.bmp
機関銃,            700, 1, 1, +10, 15,  -,  -, AACA, +10, 連L15
爆弾,            1100, 1, 1, -10,  2,  -,  -, -AB-, +10, 実


ホーカーハリケーン(巨大)(SWS)
ハリケーン, 航空機, 1, 4
空, 4, S, 800, 30
特殊能力なし
1300, 50, 400, 45
AA--, SWS_HawkerHurricane.bmp
機関銃,            800, 1, 1,  +0, 10,  -,  -, AACA, +10, 連L10
爆弾,            1100, 1, 1, -10,  2,  -,  -, -AB-, +10, 実


フェアリーソードフィッシュ(巨大)(シャーリー機)
ソードフィッシュ, 航空機, 2, 4
空, 4, S, 600, 20
特殊能力
1人乗り可能
1100, 40, 300, 55
AA--, SWS_Swordfish(C).bmp


ユンカースJu52(SWS)
ユンカースJu52, 航空機, 1, 4
空, 4, M, 1000, 40
特殊能力なし
1500, 80, 500, 40
AA--, SWS_Ju52.bmp
機関銃,            700, 1, 1, +10, 15,  -,  -, AACA, +10, 連L15
爆弾,            1100, 1, 1, -10,  5,  -,  -, -AB-, +10, 実


## その他 ####################################################################

ウォーロック・飛行形態(巨大)
ウォーロック, ネウロイ, 1, 2
空, 4, S, 3000, 130
特殊能力
運動性強化Lv3=非表示
変形=変形 ウォーロック・人型形態(巨大)
パイロット愛称=ウォーロック
パイロット画像=SWS_Warlock.bmp
3500, 150, 800, 65
SAC-, SWS_Warlock(F)U.bmp
機銃,             900, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, -
ビーム,           1500, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +10, B魔

ウォーロック・人型形態(巨大)
ウォーロック, ネウロイ, 1, 2
空陸, 3, S, 3000, 130
特殊能力
バリアLv1
変形=変形 ウォーロック・人型形態(巨大)
パイロット愛称=ウォーロック
パイロット画像=SWS_Warlock.bmp
3500, 150, 1000, 70
SAC-, SWS_WarlockU.bmp
機銃,             900, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, -
ビーム,           1500, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AA-A, +10, B魔
収束ビーム,         2000, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, B魔


ハルファヤ峠守備隊(巨大)(SWS)
ハルファヤ峠守備隊, はるふぁやとうげしゅびたい, 守備隊(バッハ(SWS)専用), 1, 2
陸, 2, L, 4000, 100
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=ハルファヤ峠守備隊(SWS)"
5200, 110, 600, 45
-AC-, SWS_HalfayaPassGarrison.bmp
守備隊,            900, 1, 2, +40, 20,  -,  -, BABA, +10, 連L10
ヴィルベルヴィント,     1300, 1, 3, +30, 10,  -,  -, ABBA,  +0, 空
III号戦車,          1400, 1, 3, +25,  8,  -,  -, BABA, +10, -
88ミリ高射砲,        1500, 1, 4, +20,  8,  -,  -, AACA, +10, -


##############################################################################
## ネウロイ ##################################################################

## ストライクウィッチーズ ####################################################

ネウロイ(巨大)
ネウロイ, ネウロイ, 1, 1
空, 3, LL, 3500, 90
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5000, 150, 1400, 60
A--A, SWS_Neuroi(Ho229).bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム(連装),        1800, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AABA,  +0, B連L5


高速ネウロイ(巨大)
高速ネウロイ, こうそくねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 4, S, 500, 20
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
パーツ分離=非表示 高速ネウロイ(分離)(巨大)
ダミー特殊能力=特殊構造 特殊な二重構造を持つネウロイ。
2500, 50, 1000, 80
A--A, SWS_Neuroi(R3).bmp
自爆,            1900, 1, 2,  +0,  -, -, -, AAAA,  +0, 自爆M全P

高速ネウロイ(分離)(巨大)
高速ネウロイ, こうそくねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 5, S, 1500, 40
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
パーツ合体=高速ネウロイ(巨大)
2000, 50, 800, 110
A--A, SWS_Neuroi(X4).bmp
自爆,            1700, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 自爆M全P


母機ネウロイ(巨大)
母機ネウロイ, ぼきねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 3, LL, 2000, 50
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3000, 100, 1200, 50
A--A, SWS_Neuroi(FwVTOL).bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム(連装),        1600, 1, 4, +30,  -,  5,  -, AABA,  +0, B連L5


大型ネウロイ(巨大)
大型ネウロイ, おおがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 3, LL, 4000, 110
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6500, 200, 1600, 50
A--A, SWS_Neuroi(Triebflugel).bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1800, 1, 4, +30,  -,  5,  -, AABA,  +0, B連L3
収束ビーム,         2100, 1, 5, +10,  -, 10,  -, AABA,  +0, B


超高速ネウロイ(巨大)
超高速ネウロイ, ちょうこうそくねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 6, L, 2500, 80
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
パーツ合体=高速ネウロイ
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4000, 190, 1000, 90
A--A, SWS_Neuroi(SR71).bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1500, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, BP


ネウロイ(六話)(巨大)
ネウロイ, ネウロイ, 1, 1
空, 5, LL, 3000, 80
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5500, 170, 1000, 90
A--A, SWS_Neuroi(C2).bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム,           1700, 1, 5,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, B


立方体ネウロイ(巨大)
立方体ネウロイ, りっぽうたいねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 4, LL, 3700, 80
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
変形=分裂 分裂ネウロイ(巨大)
8000, 180, 1600, 40
A--A, SWS_CubeNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反


分裂ネウロイ(巨大)
分裂ネウロイ, ぶんれつねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 2, LL, 3700, 80
特殊能力
耐性=物
弱点=魔爆M直M拡M扇M全M投M移M線
HP回復Lv1
攻撃回避Lv8=分裂 全
ZOC=分裂 3
分裂=解説 巨大なネウロイが分裂し戦域に散らばっている。;敵の攻撃の命中率を本来の80%低下させる。;3マス以内をZOCの支配下に置く。
変形=合体 立方体ネウロイ(巨大)
8000, 180, 800, 70
A--A, SWS_DivisionNeuroiU.bmp
乱戦,            1500, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA,  +0, BM全識
ビーム(拡散),        1500, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, B


ウィッチネウロイ(巨大)
ウィッチネウロイ, ネウロイ, 1, 2
空陸, 4, SS, 2000, 100
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
ホバー移動=低空飛行
パイロット画像=SWS_WitchNeuroi.bmp
2000, 200, 600, 90
AACA, SWS_WitchNeuroiU.bmp
ビーム,           1600, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, B
拡散ビーム,         1800, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, B散M扇L2


ウォーロックネウロイ・飛行形態(巨大)
ウォーロック, ネウロイ, 1, 1
空, 4, S, 3000, 110
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
運動性強化Lv3=非表示
変形=変形 ウォーロックネウロイ・人型形態(巨大)
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3500, 150, 800, 65
AACA, SWS_WarlockNeuroi(F)U.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
機銃,            1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
ビーム,           1500, 1, 5,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +10, B

ウォーロックネウロイ・人型形態(巨大)
ウォーロック, ネウロイ, 1, 1
空陸, 3, S, 3000, 110
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
バリアLv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
変形=変形 ウォーロックネウロイ・人型形態(巨大)
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3500, 150, 800, 70
AACA, SWS_WarlockNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
機銃,            1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃P
ビーム,           1500, 1, 5, +20,  -,  5,  -, AABA, +10, B
拡散ビーム,         1900, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, B散M扇L2
収束ビーム,         2000, 1, 5,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, B


航空空母赤城・ネウロイ(巨大)
赤城, あかぎ, ネウロイ, 1, 1
空, 2, LL, 8000, 180
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
10000, 300, 1400, 50
A---, SWS_AkagiNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム(赤城),        2200, 1, 6, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, B連L20


## 乙女の巻 ##################################################################

ネウロイ(巨大)(乙女の巻)
ネウロイ, ネウロイ, 1, 2
空, 3, XL, 4000, 90
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
阻止Lv6=格子状ビーム !精 25 5
フィールドLv3=小型ネウロイの壁 !精 - <小型ネウロイ(乙女の巻)3マス以内>
小型ネウロイの壁=解説 「精」属性以外の攻撃を1500軽減する。小型ネウロイが3マス以内にいる場合のみ発動。
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4000, 200, 1200, 60
AAAA, SWS_Neuroi(Ho229).bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
棘,             1400, 1, 1, +40,  -,  -,  -, AAAA, +10, 反先突
ビーム,           1600, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AACA,  +0, B連L3
===
小型ネウロイ放出, 召喚Lv8=小型ネウロイ(乙女の巻) 再行動 解説=小型のネウロイを8機放出する, 0, -, 30, -, AL1


小型ネウロイ(巨大)(乙女の巻)
小型ネウロイ, こがたねうろい, ネウロイ, 1, 0
陸, 3, S, 400, 10
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=自爆 自爆 武突接 100 <瀕死>
自爆=解説 攻撃された場合、自爆により自動反撃を行う。瀕死時に発動。
召喚ユニット=非表示 NPC
追加パイロット=ネウロイ(ザコ)
2000, 60, 400, 70
A--A, SWS_SmallNeuroiU.bmp
ビーム,           1200, 1, 2, +10,  -,  5, -, AAAA,  +0, BP
自爆(小型),         1600, 1, 1, +30,  -,  -, -, AAAA, +10, 瀕自


## アフリカの魔女(アフリカの星) ############################################

多脚戦車(巨大)(SWS)
多脚戦車, たきゃくせんしゃ, ネウロイ, 1, 1
陸, 3, M, 3000, 70
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4000, 60, 1200, 50
-AC-, SWS_MultiLeggedTankU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
多脚,            1100, 1, 1, +40,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
機銃,            1400, 1, 4, +20, 20,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L4
主砲,            1700, 2, 5,  +0, 10,  -,  -, BABA,  +0, -


大型陸戦型ネウロイ(巨大)(SWS)
大型陸戦型ネウロイ, おおがたりくせんがた, ネウロイ, 1, 1
陸, 3, LL, 4000, 100
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5400, 170, 1400, 40
-AC-, SWS_LargeScaleLandTypeNeuroiU.bmp
瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用),          0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
脚部,            1300, 1, 1, +50,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
主砲,            1900, 2, 5, +20, 15,  -,  -, BABA,  +0, -


フライングゴブレット(巨大)(SWS)
飛行杯, ふらいんぐごぶれっと, ネウロイ, 1, 1
空, 3, S, 1000, 40
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
1500, 70, 600, 50
A--A, SWS_FlyingGobletU.bmp
機銃,             900, 1, 4, +30, 20,  -, -, -ABB, +10, 銃
機銃掃射,          1200, 1, 2, +10,  3,  -, -, -ABB,  +0, 銃M全P


ヒエラクス(巨大)(SWS)
ヒエラクス, ネウロイ, 1, 1
陸, 4, L, 1200, 40
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
1400, 60, 600, 65
A--A, SWS_HyelachusU.bmp
機銃,            1000, 1, 2, +10, 20,  -, -, AABA, +10, 銃P


ケリドーン(巨大)(SWS)
ケリドーン, ネウロイ, 1, 1
陸, 4, L, 1800, 60
特殊能力
耐性=物
弱点=魔
HP回復Lv1
2400, 80, 800, 85
A--A, SWS_ChelidonU.bmp
機銃,            1300, 1, 2, +10, 20,  -, -, AABA, +10, 銃P

【2492】Re(1):ロボット

名前
 通りすがり
投稿日時
 - 2008年11月12日(水) 07時26分 -
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横から失礼いたします
見た感じスカイガールズに似たコンセプトなのでしょうかね

あと巨大基準では銃属性は基本つけないと思うのですが
大半のデータに付いてますけど
それと瘴気の毒属性も劣属性に変えませんか?
確か劇中の瘴気の設定ってそういう感じでしたよね?
あと自動反撃の仕様もこうした方がデータ的にスッキリするかと↓
>瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 動劣<自動反撃>
まあファンタジー系ですから毒でも問題ないと思いますけど
ペリ犬のトネールの雷属性等も巨大じゃあまり付けませんし
まあこれもファンタジー系なら(ry

失礼いたしました

【2494】レス+エイリアス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月14日(金) 00時06分 -
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 こんばんは。瓜実です。
 エイリアスの提示を忘れていましたので、本文下のほうに書いておきます。


>あと巨大基準では銃属性は基本つけないと思うのですが
>大半のデータに付いてますけど

 うーん、そうなんですが、ただ魔属性だけだと銃弾を撃っているのにもかかわらず魔法だけで攻撃しているような感じになって違和感があるな、と思った次第でして。
 いっそ魔銃でシステム属性に変えて、バリア貫通も特徴に組み込んでみましょうか。低火力なのでバリアを抜いてもそこまで影響は大きく無いでしょうし。
 もっとも、巨大基準ではほとんどのバリアやフィールドが全で指定されているので、意味は薄いかもしれませんが。


>それと瘴気の毒属性も劣属性に変えませんか?
>確か劇中の瘴気の設定ってそういう感じでしたよね?

 瘴気の設定は、

・ネウロイが撒き散らしている
・大地を腐らせる
・一般人では近づけず、遠距離からの攻撃しかできない
・侵攻後は土地に充満し人が住めない環境になる

 となっています。
 ですので、生身の人間は瘴気の毒性でダメージ、ロボは構造物が腐ってダメージ、という感じで毒は設定と合致していると思います。
 また、瘴気の字面から毒は想像しやすいですし、劣属性だけだとリアル系なら問答無用で近づいてもあまり怖くないですので。


>>あと自動反撃の仕様もこうした方がデータ的にスッキリするかと↓
>瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 動劣<自動反撃>

 うーん、自分もそう思いますが「|攻反」を用いた表示用データと実データを両方用意するのは通例となっていまして、自分の一存で動かすのは難しいです。
 ですので、今は現状を維持させてください。


>ペリ犬のトネールの雷属性等も巨大じゃあまり付けませんし
>まあこれもファンタジー系なら(ry

 まあそうですね。一応、ウルトラセブンとダグオンと宇宙猿人に雷弱点の奴がいますので、そいつらに対抗していただきましょう。共闘するかは不明ですが。


 最後に、

>「匿名」や「通りすがり」など、他者との識別が不可能なHNや、責任や一貫性が曖昧な単発HNでの書き込みは固く禁じます。

 というルールがあるようですので、データ掲示板専用でいいですので何か一つハンドルネームを用意したほうがいいと思われます。お気をつけください。


>失礼いたしました

 ありがとうございました。正直、巨大基準のほうは等身大以上に調整が微妙ですので、何かお気づきになりましたらぜひお気軽にご意見いただければと思います。


 以下、修正点

・ウィッチに魔力所有を追加しました。
・全体の装甲を少し強化しました。
・宮藤のシールド魔力をユニット側から追加する方式にしました。
・宮藤の治癒魔法の仕様を少し変更しました。
・坂本の魔眼の仕様を変更しました。
・陸上装甲歩兵に地形適応を追加しました。


>>エイリアス

魔女(巨大)
シールド魔力=解説 防御シールドに影響するウィッチの魔力。同じ能力を持つユニットの隣接数だけレベルが上昇する。元のレベルが9の場合は上昇レベルが3になる。
フィールドLv2=防御シールド !精 10 - シールド魔力*100
パイロット能力強化="シールド魔力Lv3" (宮藤芳佳隣接 !宮藤芳佳(生身)隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (坂本美緒隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (ミーナ=ディートリンデ=ヴィルケ隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (リネット=ビショップ隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (ペリーヌ=クロステルマン隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (エーリカ=ハルトマン隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (ゲルトルート=バルクホルン隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (フランチェスカ=ルッキーニ隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (シャーロット=E=イェーガー隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (エイラ=イルマタル=ユーティライネン隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (サーニャ=V=リトヴャク隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (ハンナ=ユスティーナ=マルセイユ隣接)
防御シールド=解説 「精」属性以外の攻撃を1000+シールド魔力×100軽減する。発動時EN10消費。;現在$(1000 + Skill(シールド魔力) * 100)軽減
ホバー移動=低空飛行
改造費修正Lv-3

【2508】Re(1):レス+エイリアス

名前
 north
投稿日時
 - 2008年11月16日(日) 10時41分 -
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引用なし
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>>「匿名」や「通りすがり」など、他者との識別が不可能なHNや、責任や一貫性が曖昧な単発HNでの書き込みは固く禁じます。
> というルールがあるようですので、データ掲示板専用でいいですので何か一つハンドルネームを用意したほうがいいと思われます。お気をつけください。
申し訳ありませんでした
何分データ掲示板に書き込むのは初めてでしたので
以後は気をつけます

>>>あと自動反撃の仕様もこうした方がデータ的にスッキリするかと↓
>>瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 動劣<自動反撃>
>
> うーん、自分もそう思いますが「|攻反」を用いた表示用データと実データを両方用意するのは通例となっていまして、自分の一存で動かすのは難しいです。
> ですので、今は現状を維持させてください。

手持ちのGSCデータを見るとFF5のデータ等はこの書式で書かれているようです
ですから別に<>で指定しても問題ないかと思われます
自分の一存とかそこまで畏まらなくても良いですよ(汗)

> ロボは構造物が腐ってダメージ
んー、でしたらダメージ付き装甲劣化の方がそれっぽい気が・・・
まあ毒にしたいのでしたならば、それでも構わないと思いますが
スト魔女のロボ系分類は魔装機神みたいなファンタジー系ロボでしょうし
GGGのポイズンオーラとかも毒属性でしたしね
>・侵攻後は土地に充満し人が住めない環境になる
というのもありますからやっぱり毒属性でしょうか

> うーん、そうなんですが、ただ魔属性だけだと銃弾を撃っているのにもかかわらず魔法だけで攻撃しているような感じになって違和感があるな、と思った次第でして。
物理打撃を用いるとはいえ、魔力弾の一種ですし、魔属性単体でも問題ないと思いますよ
>いっそ魔銃でシステム属性に変えて、バリア貫通も特徴に組み込んでみましょうか。
うーん、でも魔銃とか魔実とかって結構審査が厳しいと話を聞いたのですが
いやでもそれは等身大の話か

【2515】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月18日(火) 01時02分 -
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 こんばんは。瓜実です。

>>「匿名」や「通りすがり」など、他者との識別が不可能なHNや、責任や一貫性が曖昧な単発HNでの書き込みは固く禁じます。
>> というルールがあるようですので、データ掲示板専用でいいですので何か一つハンドルネームを用意したほうがいいと思われます。お気をつけください。
>申し訳ありませんでした
>何分データ掲示板に書き込むのは初めてでしたので
>以後は気をつけます

 いえいえ。確かに初めての人には分かり難いと思いますので。


>>あと自動反撃の仕様もこうした方がデータ的にスッキリするかと↓
>>瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 動劣<自動反撃>
>手持ちのGSCデータを見るとFF5のデータ等はこの書式で書かれているようです
>ですから別に<>で指定しても問題ないかと思われます
>自分の一存とかそこまで畏まらなくても良いですよ(汗)

 うーん……そうですね、では<自動反撃>で統一してみます。
 ただ、やはり周りと書式をあわせるというのは重要だと思いますので、あわせたほうがいいとレスがあった場合は元に戻させていただきます。ご理解ください。


>> ロボは構造物が腐ってダメージ
>んー、でしたらダメージ付き装甲劣化の方がそれっぽい気が・・・
>まあ毒にしたいのでしたならば、それでも構わないと思いますが
>スト魔女のロボ系分類は魔装機神みたいなファンタジー系ロボでしょうし
>GGGのポイズンオーラとかも毒属性でしたしね
>>・侵攻後は土地に充満し人が住めない環境になる
>というのもありますからやっぱり毒属性でしょうか

 ダメージ付きにしてしまうと装甲が薄いので瘴気がシールドを抜いてしまうことが多くなってしまいそうですので、それを防ぐために威力0になっています。
 まあ、毒ではなく単純に衰属性なんかでもいいと思うのですが、なんとなく継続ダメージのほうがそれっぽいという印象があり、毒になっているのですが。
 趣味の問題ですので、とりあえず毒を維持と言うことにさせてください。


>> うーん、そうなんですが、ただ魔属性だけだと銃弾を撃っているのにもかかわらず魔法だけで攻撃しているような感じになって違和感があるな、と思った次第でして。
>物理打撃を用いるとはいえ、魔力弾の一種ですし、魔属性単体でも問題ないと思いますよ
>>いっそ魔銃でシステム属性に変えて、バリア貫通も特徴に組み込んでみましょうか。
>うーん、でも魔銃とか魔実とかって結構審査が厳しいと話を聞いたのですが
>いやでもそれは等身大の話か

 どうなんでしょう。一応、魔銃などの魔法武器が抜けるバリアは「物」「魔」「物魔」などと指定をされているもので、「!精」や「全」で指定されたバリアは抜けません。
 等身大では魔法武器はバリアを抜けるようにしよう、ということで大抵のバリアが「物魔」などで指定されていますが、ロボでは魔法自体がマイナーなので「全」で指定される事が多く、そんなに多くのバリアを抜くことは出来ません。
 ですので、等身大に比べればロボではさほど警戒されていない、と思います。

 ですが実際にバリアを抜いたという描写もなく、そういう敵には坂本さんやサーニャの看破で対応したほうが楽しそうですので、魔属性にしておきます。
 フリーガーハマーの実属性は……ロボからすれば銃と大差ない大きさの弾でしょうし、実を抜いてこちらも魔属性だけにしておきます。


 northさん、ありがとうございました。
 今後も何かあれば、気軽にレスしてやってください。お待ちしています。


 以上です。それでは、ご意見お待ちしています。


 以下、修正点

・怪力のCTを+10にし、KL0をつけました。
・ケリドーンとヒエラクスの適応が陸になっていたのを空に修正しました。
・巨大基準のケリドーンとヒエラクスの大きさがLだったのを修正しました。

 圧縮ファイルは等身大映像・書籍データ掲示板のほうに出しています。

【2516】Re(1):レス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年11月18日(火) 02時21分 -
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どうも、こんばんは。

<自動反撃>で武装表示させると
武装が常に赤字の使用不能色で表示されます。

普通に使える武装や、単に使用条件を満たしていない武装と間違えてしまう
まぎらわしさは通常色表示でも赤字表示でも同じように残ってしまうと思いますが、
ENや気力などの条件も満たしているかを判別できることを考えると
|攻反での表示のほうが良いんじゃないでしょうか。

それでは。

【2517】Re(2):レス

名前
 north
投稿日時
 - 2008年11月18日(火) 16時13分 -
設定
引用なし
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ふたたび気になった点ができたので

>普通に使える武装や、単に使用条件を満たしていない武装と間違えてしまう
>まぎらわしさは通常色表示でも赤字表示でも同じように残ってしまうと思いますが、
>ENや気力などの条件も満たしているかを判別できることを考えると
>|攻反での表示のほうが良いんじゃないでしょうか。
しかし「動」属性がローカルで付いているため
それで判別がつくと思うのですがいかがでしょうか
・・・というか、「|攻反」はプレイヤー側からは見えないので
どちらでも同じなような気がするのですが
しかしデータもなるべく軽くした方が良いとも思いますので
私は<>による指定を推奨します

【2523】マルチレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月22日(土) 14時30分 -
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引用なし
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 いい夫婦の日にこんにちは。瓜実です。
 ついでに、今日はアニメNewTypeのホームページでファンが選んだベストストーリー、ストライクウィッチーズの6話を見ることのできる日だったりします。


>>ジム公さん
><自動反撃>で武装表示させると
>武装が常に赤字の使用不能色で表示されます。
>
>普通に使える武装や、単に使用条件を満たしていない武装と間違えてしまう
>まぎらわしさは通常色表示でも赤字表示でも同じように残ってしまうと思いますが、
>ENや気力などの条件も満たしているかを判別できることを考えると
>|攻反での表示のほうが良いんじゃないでしょうか。

>>northさん
>しかし「動」属性がローカルで付いているため
>それで判別がつくと思うのですがいかがでしょうか
>〜
>しかしデータもなるべく軽くした方が良いとも思いますので
>私は<>による指定を推奨します

 この辺りは、言い方が悪いかもしれませんが趣味の問題のような気もします。

「|攻反」+「(自動反撃)」は
・必要条件がある自動反撃用武装が使用可能かどうかわかりやすい。
・自動反撃でしか使えない武装も通常使用できる武装と同じように表示されてしまう。
・僅かにデータ容量が増える。

「<自動反撃>」は
・能動的には使えないので赤く表示されていると混乱が少ない。
・使用条件を満たしていてもいなくても常に赤く表示される。
・僅かにデータ容量が減る。

 と、 どちらも一長一短がありますが、ここは「その武装を自動反撃と知っている」場合、使用可能だと色が変わってわかりやすい「|攻反」にしておこうと思います。
 敵が使ってくる場合その自動反撃が使えるか使えないか、ぱっとわかったほうがプレイヤーにも優しいと思いますし。

 例を出すなら現在討議中のデータですが、クロスボーンガンダムのトトゥガが持つ
>高速硬化ガス,        0, 1, 1, +20,  5,  -,  -, AA-A, +20, 縛(自動反撃)
>高速硬化ガス(表示用),    0, 1, 1, +20,  5,  -,  -, AA-A, +20, 縛表|攻反
 などがわかりやすいですね。
 高速硬化ガスが切れれば赤く表示され、いちいち調べなくても良くなりますし。


 ジム公さん、northさん、ご意見ありがとうございました。
 私が至らぬばかりにデータがふらふらしてしまい申し訳ありません。何か気になることがあれば、ぜひ気軽にレスしてください。

 以上です。それではご意見お待ちしています。

【2550】投稿予告

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年12月01日(月) 20時23分 -
設定
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 こんばんは。瓜実です。

 タイトルの通り、12月7日を目処に投稿させていただこうと思います。

 以上です。それではご意見お待ちしています。

【2565】投稿報告

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年12月18日(木) 00時36分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

 少し予定日より遅れましたが、先ほど投稿しましたのでご報告します。
 討議に付き合ってくださった皆様に心より感謝いたします。


 現在はマブラヴALTERNATIVEの改定の準備をしていますので、もしよろしければそちらでもお付き合いください。

 それでは、近いうちにまたお会いしましょう。

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