当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>オーガス02
>オーガス02, 戦闘デバイス, 1, 2
>空陸, 4, S, 6000, 180
>特殊能力
>変形=変形 オーガス02フライヤー
>対ビームバリア
>戦闘アニメ=オーガス02
>3800, 180, 1500, 130
>AABA, SDCO2_Orguss02.bmp
>対空機雷, 800, 1, 1, +30, 15, -, -, AAAA, -20, 実射
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>迎撃用噴進弾, 1400, 1, 1, +10, 12, -, -, AAAA, -10, 実射H
>誘導噴進弾, 1550, 2, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H
>ビーム砲, 2000, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
>大型噴進弾, 2300, 2, 5, -20, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
>オーガス02
>オーガス02, 戦闘デバイス, 1, 2
>空陸, 4, S, 6000, 180
>特殊能力
>変形=変形 オーガス02フライヤー
>対ビームバリア
>戦闘アニメ=オーガス02
>3800, 180, 1500, 130
>AABA, SDCO2_Orguss02.bmp
>対空機雷, 800, 1, 1, +30, 15, -, -, AAAA, -20, 実射
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>迎撃用噴進弾, 1400, 1, 1, +10, 12, -, -, AAAA, -10, 実射H
>誘導噴進弾, 1550, 2, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H
>ビーム砲, 2000, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
>大型噴進弾, 2300, 2, 5, -20, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
>・そしてナタルマを大調整
> 彼女の描写なら超能力をつけるには弱いかなあと言うのが一点
>(サポートで十分再現されてると思います)
> 本人いわく「ひねくれた」運用を目指していたのだそうです。
>・ベリファ
>ビデオ2巻に入ってた解説によりますと、全長167ノルド(約250メートル)とあるわけですが、どちらが正しいのでしょう?
>・リボー
>(世界を破滅させるだけの能力はあると大尉も語っていますし)
>HOLICさんありがとうございます、修正しておきます
>ダブル・A さん02のHPに関して
>さとをさん
>まず超能力撤回には反対します。私としてはやはり超能力と言うのはサイキックドライブや超属性が
>献身的だったのはむしろリーンの方でしたし、個人的にナタルマにはLv50くらいで夢を覚えてほしいのですが…まあ、あくまで個人的な願望ですので、これは強くは主張しません。
>ちょっと疑問なのですが、この機体に対ビームバリアって装備されているのでしょうか。
>・ベリファ
>また、現在の配布データにある上半身バージョンは削除するのでしょうか。
>下半身を吹き飛ばすのは名シーンでもありますし、残すことを希望します。
>・リボー
>ペリオンは操縦しているうちに機械に取り込まれていったので、知覚強化を適当なレベルで付加するのと、
>大尉の台詞で乗ってるうちに敵味方の区別がつかなくなるとあったので不安定を持たせてみてはいかがでしょうか。
>また、ザーフレンの各地の町を包み込んだ毒の光(監督曰く「中性子爆弾のようなもの」)は、噴進弾のうちに入っているのでしょうか?
>内心ナタルマやリーンにはもうちょい色をつけて欲しいとすら思うくらいですが、
>まあその辺はファンの贔屓目なのでしょう。
>
>・オーガス02せっかくナタルマに念力が付いたので、バリアの強度に念力Lvを反映させることを提案します。
>・ベリファ
>頭部ビーム砲, 2400, 1, 5, +30, -, 40, -, AA-A, +10, B攻
>・リボー
>現状のアイコンではちょっと無理ですが、ペリオンが通常デバイスに乗る可能性もあり得ますので
>ペリオンに知覚強化をつけることは出来ません。
>>・オーガス02
>せっかくナタルマに念力が付いたので、バリアの強度に念力Lvを反映させることを提案します。
>>・ベリファこの武装は攻属性なんでどちらにせよ反撃には使えませんから問題はないかと思います。
>>・リボーまず最初にベリファとリボーの推進弾のHはつけわすれです。ごめんなさい。
>あと、ベリファとリボーの各種噴進弾にもH属性をつけた上で、
>リボーにH属性限定の阻止能力を迎撃レベル依存あたりで付与しませんか?
>謎の電撃のようなものを放ってベリファの噴進弾を撃墜ではなく無効化している描写があります。
>ただその場合ペリオンが迎撃と切り払い二重取りになりますし、
>ド素人のペリオンに普通のアーマーで迎撃行為が行えるかどうかも疑問ですので、
>リボーの機能の一環と見て、発動確率はパーセンテージ固定でもいいかもしれません。
>例によって振り仮名問題なのですが。修正しておきました。
>無印のユニット、02のパイロットにいくらか抜けがあります。
>それと、無印のユニットの中でも気になるのがオーガスIIとブロンコIIです。
>これらのIIはローマ数字の2の代わりなんですよね? ローマ数字は一部PCでは識別されないと聞いてます。でもIIという表示はともかく、CPUにはIが二つ並んでいると思われますので、これがローマ数字の2の代わりなら、振り仮名が必要ではないでしょうか。
>添付データがDLできないので確認できないんですが
>
>オーガス02だけパイロットの地形適応がバラバラなのは仕様ですか?