当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>ガンダムグリープ改
>ガンダムグリープ改, MS(GW), 1, 2
>陸, 4, M, 8400, 160
>特殊能力
>必要技能=PX
>反応強化Lv1
>変形=変形 ガンダムグリープ改(MA)
>バリアシールドLv2=リフレクトシールド B 10
>シールド=リアクティブシールド
>戦闘アニメ=グリープシリーズ
>4500, 210, 1100, 115
>-ACA, GWGU_GundamGriepeC.bmp
>プラズマビームランサー, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
>バスターメガ粒子砲, 2300, 1, 5, -5, -, 30, -, AA-A, +10, B
>バスターメガランチャー, 2500, 1, 5, +0, -, 80, -, AA-A, +10, BM拡
>===
>PXシステムオーバードライブ, 解説="2ターンの間、反応+10、移動力+1、運動性+15 各武器+500、使用後は気力-10、消耗状態になる。" 再行動, 0, 1, -, 120, 変(PX)
>
>
>ガンダムグリープ改(MA)
>ガンダムグリープ改(MA), MS(GW), 1, 2
>空, 5, M, 8400, 160
>特殊能力
>必要技能=PX
>反応強化Lv1
>変形=変形 ガンダムグリープ改
>4500, 210, 1200, 105
>A--A, GWGU_GundamGriepe(MA).bmp
>バスターメガ粒子砲(MA), 2300, 1, 5, -5, -, 30, -, AA-A, +10, B
>===
>PXシステムオーバードライブ, 解説="2ターンの間、反応+10、移動力+1、運動性+15 各武器+500、使用後は気力-10、消耗状態になる。" 再行動, 0, 1, -, 120, 変(PX)
>連邦軍特務隊(BM)(ザコ)
>ダメージ小(対攻撃属性盲), ウワーッ.まぶし――――――っ
>ダメージ中(対攻撃属性盲), ウワーッ.まぶし――――――っ
>ダメージ大(対攻撃属性盲), ウワーッ.まぶし――――――っ
>マリコのような愛称だけの省略表記がありますが、愛称だけでもtalkやダイアログは成立するのであんまし意味がありません。よって削除したいのですがよろしいでしょうか。
>マリコ, GCC_MarikoStarmine.bmp
>シモン(グレンラガン)(2部)ダイアログメッセージに、別パイロットの「シモン(グレンラガン)(初期)」を用いているため、パイロットを入れ替えるとメッセージが表示されなくなってしまいます。
>ダメージ大「道理」の誤字。
>ロシウ=アダイ,……無理だ、勝てっこない
>シモン(グレンラガン)(初期)(攻撃2),諦めるな! 無理を通して、通りを蹴っ飛ばすのがグレン団なんだよ!
>回避セリフのない指定がひとつあります。
>カミナ(グレンラガン)(笑顔),
>ドリル型確立変動弾(準備), -「確率」の誤字。
>ドリル型確立変動弾(攻撃), ドリルミサイル 速;ドリルミサイル 速;ドリルミサイル 速
>ドリル型確立変動弾(命中), ドリル;超爆発
>マリン=レイガン 北斗雷太 ジャック=オリバー雷太がキャタレンジャー、オリバーがバルディプライズなので、
>ラッキースター
>カンフーファイター
>トリックマスター
>ハッピートリガー
>ハーベスター
>シャープシューター
>エンジェルスラップ
>ヴァンガードおそらくSP蛮型の武器「二十徳刀剣型盾」の間違いではないかと思うのですが、どうでしょうか。
>十徳刀剣型盾, Cannon.wav
>十徳刀剣型盾(命中), Stab.wav
>ヴァンドレッド「ファイナル・ブレイク」の指定ミス。
>ファイナル・ブレーク(準備), Charge.wav
>ファイナル・ブレーク, Jet.wav
>ファイナル・ブレーク(命中), Slash.wav
>∀ガンダム
>月光蝶(攻撃), Fold.wav;Fold.wav;MAPオーラ 青 Interference.wav;
>ターンX
>月光蝶(攻撃), Fold.wav;Fold.wav;MAPオーラ 青 Interference.wav;
>キラー=ザ=ブッチャーカンマミス。
>ダメージ小
>ブッチャー、 ムホホホホ……さすがに少しはやるようじゃの
>虎堂烈能力名称のミス。
>追加Lv1, 10, Lv2, 15, Lv3, 21, Lv4, 27, Lv5, 35
>ダッシュビートルアトラスうまく動作しません。武器属性は「格M移」「格M直」どちらが正しいのでしょうか。原作を知っている方、どうですか。
>ソニックスラッシャー, 1800, 1, 4, -10, -, 50, 105, AAAA, +10, 格M直移
>ロディ=シャッフルカンマミス。
>フォーメーションアタック
>ロディ=シャッフル, 俺は右。左は任せた!
>バーツ、了解!
>フォーメーションアタックセリフの重複。バーツの方のセリフを参考に以下に修正。
>ロディ=シャッフル, バーツ、行くぞ!
>バーツ=ライアン, OK!
>バーツ=ライアン, 了解!
>バーツ=ライアンカンマミス。
>フォーメーションアタック
>ロディ=シャッフル, 俺は右。左は任せた!
>バーツ、了解!
>一文字タクマ 大星秀人「アイブレスターライフル」のミス。
>バイブレスターライフル
>一文字タクマ, バイブレスター! ライホゥ!!
>一文字タクマ上に同じ。
>バイブレスターライフル, バイブレスタァァァッ! ライホゥッ!!
>ティエル=ノンブルーアイコン指定に変な空きがあります。細かいですね…。
>GWT_TielNoembreux .bmp
>宮藤芳佳(生身)(巨大)ノーマルモードの変形先が等身大基準板になっています。以下に修正。
>ノーマルモード=宮藤芳佳
>ロック=アンロック カール=ブルース=バーンシュタイン バーディ=ショウ ビート=マッケンジー ジミー見城 スージー張スージーにカンマ抜け。
>ダメージ中
>スージー張 いやあああ! ジミィー!
>ジミー見城, 大丈夫! 僕が守るから!
>真幌羽士郎(失明) ディーゴ=近藤 シュテッケン=ラドクリフ 佐馬之介=ドーディ ライラ=峰里
>真幌羽士郎 ディーゴ=近藤 シュテッケン=ラドクリフ 佐馬之介=ドーディ ライラ=峰里
>グラディエーター(リミッター解除)一番目のグレネードランチャーのサイズ指定が抜けています。他のアニメと比較してみるに、ミスだと思われます。
>グレネード(攻撃), グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp;グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64;グレネードランチャー Weapon\EFFECT_HeavyMachineGun01.bmp 64
>ディメンジョンブレイカー(準備), _少々わかりにくいですが、アリアに変なカンマが入ってます。以下に修正。
>センタリング ヴァルザカード;_
>会話 アカネ=アーディガン "ターゲット・ロック! いけるよ、カズマ!";_
>浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Whiz.wav;_
>会話 アリア=アドヴァンス, "カズマ! あたしの力、あんたに託すよ!!";_
>魔法集中 白 -.wav;召喚 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;振る武器 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;_
>会話 レギュレイト(SRWW) "今、ヴァルザカードの力を…";_
>光噴出 青 -.wav;@戦闘アニメ_急降下攻撃
>ディメンジョンブレイカー(準備), _同じく、アリアとホリス。
>センタリング ヴァルザカード;_
>会話 ミヒロ=アーディガン "絶対に逃がさないんだから!";_
>浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Whiz.wav;_
>会話 アリア=アドヴァンス, "カズマ! アルムアルクスを使って!!";_
>魔法集中 白 -.wav;召喚 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;振る武器 SRWW_Alumarcus(BreakerMode).bmp;_
>会話 ホリス=ホライアン, "プロトンノヴァドライブ! エネルギー開放!";_
>光噴出 青 -.wav;@戦闘アニメ_急降下攻撃
>エクサノヴァシュート・O(攻撃), _キャレット。
>会話 カズマ=アーディガン "見せてもらうぜ、ヴァルザカード!.お前の力の全てを!!";_
>浮上アップ SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Jet.wav;_
>会話 アリア=アドヴァンス "アルムアルクス、ファイナルモード!!";_
>浮上アップ終了 SRWW_Alumarcus.bmp 黒 Charge(High).wav;_
>会話 キャレット(SRWW), "コード『EXA』承認";_
>@戦闘アニメ_召喚準備 SRWW_Alumarcus(Finalmode)01.bmp;@戦闘アニメ_射撃武器準備 SRWW_Alumarcus(Finalmode)02.bmp 32 Transform.wav;_
>会話 ミヒロ=アーディガン "お兄ちゃん、ヴァルザカード、頑張れ!!";_
>@戦闘アニメ_光噴出準備 青 -.wav;_
>会話 カズマ=アーディガン "食らえ! エクサノヴァシュート・オーバー!!";_
>巨大ビームランチャー SRWW_Alumarcus(Finalmode)02.bmp 32 緑 Explode(long).wav
>>流竜馬(チェンジ)
>流竜馬(チェンジ)こんどこそ引導を渡してやるぜぇ!!, の忘れ。
>シャインスパーク・M武器名はシャインスパーク<MAP>です。
>流竜馬(チェンジ)(ストナー), シャイィィィィンスパァァァァク!!
>>流竜馬(チェンジ) 神隼人(チェンジ) 車弁慶(チェンジ)
>ダメージ小隼人が若返ると, を忘れます。
>流竜馬(チェンジ)(ダメージ), てめぇ、いい度胸じゃねぇか!
>神隼人(チェンジ)(若), ゲッターの恐ろしさを、たっぷり教えてやれ!
>かけ声(対早乙女博士(チェンジ))
>流竜馬(チェンジ)こんどこそ引導を渡してやるぜぇ!!
>>車弁慶(チェンジ)
>ゲッターホーミングミサイル
>車弁慶(チェンジ)(攻撃), ゲッターホミングミサイル!
>ゲッターエレキ
>車弁慶(チェンジ)(攻撃),ゲッターエレキ!
>>巴武蔵(チェンジ)
>ゲッターホーミングミサイルホーミングミサイルは略しすぎ、エレキはちょっとスペースたらないですね。
>巴武蔵(チェンジ)(攻撃), ゲッターホミングミサイル!
>ゲッターエレキ
>巴武蔵(チェンジ)(攻撃),ゲッターエレキ!
>>神隼人(チェンジ)(若)
>回避(ゲッター2)いきなり老けます。
>神隼人(チェンジ), ゲッター2のスピードにかける!
>回避(真ゲッター2)
>神隼人(チェンジ), ゲッター2のスピードにかける!
>ダメージ小いや、若い頃なのでは。
>神隼人(チェンジ)(若), 歳を食い過ぎたか…
>>神隼人(チェンジ) 車弁慶(チェンジ) 流竜馬(チェンジ)
>ダメージ小若返ったり老けたり…これもゲッター線の力ですね。
>神隼人(チェンジ)(若), く、あたったか…
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), 歳を食い過ぎたか…
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若)(攻撃), この程度… かまわん!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), あの程度をかわせないとは…
>ダメージ小(ゲッターロボ)
>神隼人(チェンジ)(若), ゲッターも舐められたものだ!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), く、あたったか…
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), 歳を食い過ぎたか…
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若)(攻撃), この程度… かまわん!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(若), あの程度をかわせないとは…
>ダメージ小(ゲッターロボ)
>神隼人(チェンジ)(若), ゲッターも舐められたものだ!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ)(攻撃), やるな!
>流竜馬(チェンジ)(攻撃), 隼人、やられてるんじゃねぇ!!
>ダメージ小
>神隼人(チェンジ), 貴様…!
>車弁慶(チェンジ), おいおいやられてるぞ、隼人!
>ダメージ中
>神隼人(チェンジ)(攻撃), くそっ… これ以上お前らの好きにはさせん!
>車弁慶(チェンジ), その通りだっ!
>ダメージ中
>神隼人(チェンジ)(攻撃), これ以上、当たるわけにはいかん!
>車弁慶(チェンジ), 頼むぞ、隼人!
>ダメージ中
>神隼人(チェンジ), どうやら、俺が年を食っただけらしい!
>流竜馬(チェンジ), 年寄りには無理なようだな! 隼人、オープンゲットだ!!
>ダメージ大
>神隼人(チェンジ), 限界か・・・
>車弁慶(チェンジ), まだだ、俺達ゲッターチームの底力を見せてやれっ!!
>ダメージ大
>神隼人(チェンジ)(攻撃), いかん、このままじゃやられる!!
>流竜馬(チェンジ), 隼人、あきらめるんじゃねぇ!!
>ダメージ大
>神隼人(チェンジ), フフフ… こいつはまだ俺を必要としてる… てことか
>車弁慶(チェンジ), 感傷に浸ってる場合じゃないぞ!
>ダメージ大
>神隼人(チェンジ), ま、まずい!!
>ダメージ大(ゲッターロボ)
>神隼人(チェンジ)(若)(攻撃), なんだと、ゲッターがここまでやられるとは!?
>>流竜馬(チェンジ) 神隼人(若)(チェンジ) 巴武蔵(チェンジ)パイロット名称は神隼人(チェンジ)(若)です。表情の方が問題ないのでエラーチェックには引っかからないようです。
>>神隼人(若)(チェンジ) 巴武蔵(チェンジ) 流竜馬(チェンジ)
>>巴武蔵(チェンジ) 流竜馬(チェンジ) 神隼人(若)(チェンジ)
>>早乙女博士(チェンジ)
>ダメージ大(対神隼人(若)(チェンジ))同じくパイロット名称が違う相手を指定しています。あと(が一つ多いのがありますね。
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), お前達は、いつでも詰めが甘い!
>ダメージ大((対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), お前達は、いつでも詰めが甘い!
>攻撃(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), ワシは、愛する娘をお前達に奪われたのだ!
>攻撃(対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), ワシは、愛する娘をお前達に奪われたのだ!
>攻撃(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), 犯した罪、それは消し去ることが出来ない!;己の罪を償うがよい!
>攻撃(対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), 犯した罪、それは消し去ることが出来ない!;己の罪を償うがよい!
>かけ声(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), ワシは、愛する娘をお前達に奪われたのだ!
>かけ声(対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), ワシは、愛する娘をお前達に奪われたのだ!
>かけ声(対神隼人(若)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), 犯した罪、それは消し去ることが出来ない!;己の罪を償うがよい!
>かけ声(対神隼人(艦長)(チェンジ))
>早乙女博士(チェンジ)(攻撃), 犯した罪、それは消し去ることが出来ない!;己の罪を償うがよい!
>ラフィット=ハーベイ
>ハーベイ, 男性, AT, CABA, 170
>特殊能力
>迎撃Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 30, Lv5, 45, Lv6, 54
>S防御Lv1, 10, Lv2, 25, Lv3, 44
>141, 146, 152, 142, 176, 160, 普通
>精神, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 4, 熱血, 8, 自爆, 12, 必中, 28, 狙撃, 30
>ATV_GilgmesSoldier.bmp, Votoms.mid
>ナイキックバトルフォーム(アテナ機)
>ナイキックバトルフォーム, ないきっくばとるふぉーむあてなき, 戦闘デバイス, 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(アテナ機) ナイキックガウォークフォーム(アテナ機)
>迎撃武器=3連ショットキャノン
>3900, 140, 1350, 100
>AACA, SDCO_NikickAthena(B).bmp
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>3連ショットキャノン(BF), 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
>ナパームミサイル, 1750, 2, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, 実H
>ナイキックバトルフォーム(オルソン機)
>ナイキックバトルフォーム, ないきっくばとるふぉーむおるそんき, 戦闘デバイス, 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(オルソン機) ナイキックガウォークフォーム(オルソン機)
>迎撃武器=レーザーピストル
>3900, 140, 1350, 100
>AACA, SDCO_NikickOlson(B).bmp
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>レーザーピストル(BF), 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, BP
>ナパームミサイル, 1750, 2, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, 実H
>ナイキックバトルフォーム(アテナ機)(COM)
>ナイキックバトルフォーム, 戦闘デバイス(アテナ専用), 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(アテナ機)(COM) ナイキックガウォークフォーム(アテナ機)(COM)
>迎撃武器=3連ショットキャノン
>3900, 140, 1350, 110
>AACA, SDCO_NikickAthena(B).bmp
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>3連ショットキャノン(BF), 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
>ナパームミサイル, 1750, 2, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, 実H
>ナイキックバトルフォーム(オルソン機)(COM)
>ナイキックバトルフォーム, 戦闘デバイス(オルソン専用), 1, 2
>空陸, 3, S, 4200, 130
>特殊能力
>変形=変形 ナイキックフライトフォーム(オルソン機)(COM) ナイキックガウォークフォーム(オルソン機)(COM)
>迎撃武器=レーザーピストル
>3900, 140, 1350, 110
>AACA, SDCO_NikickOlson(B).bmp
>パンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>レーザーピストル(BF), 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, BP
>ナパームミサイル, 1750, 2, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, 実H
>ライト・ウォーリア(ファントム)
>ライト・ウォーリア, (ライト・ウォーリア), 1, 1
>陸, 3, SS, 300, 20
>特殊能力
>迎撃武器=FN・F2000
>800, 30, 300, 50
>-AC-, IV_lightWarrior(Phantom).bmp
>格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
>コルトMFA1カービン, 900, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L6
>陸上防衛戦士ライノックス
>ライノックス, TF(陸上防衛戦士ライノックス専用), 1, 3
>陸, 3, S, 2300, 130
>特殊能力
>変形=ビーストモード 陸上防衛戦士ライノックス(B)
>迎撃武器=ガトリングガン
>2800, 180, 900, 90
>-ABA, BW1_RhinoxU.bmp
>ガトリング・ハンマー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ガトリング・ガン, 1500, 1, 3, +10, 16, -, -, AAAA, -10, 連L6
>グランドギドラ
>キングギドラ, 東宝怪獣, 1, 2
>空陸, 4, L, 20000, 180
>特殊能力
>迎撃武器=引力光線
>バリアシールドLv3
>パイロット愛称=キングギドラ
>ユニット画像=GDL_KingGhidora.bmp
>9200, 200, 1500, 85
>AACA, MTA_GrandgidoraU.bmp
>噛みつき, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>反重力光線, 2000, 1, 2, +5, -, 25, -, AA-A, +0, BP
>トリプルトルネード, 2300, 1, 3, -10, -, 40, -, AACA, +10, B
>ターミナスtypeR505
>ターミナス typeR505, LFO, 1, 2
>空陸, 3, M, 4000, 150
>特殊能力
>変形=変形 ターミナスtypeR505(ビークルモード)
>迎撃武器=ブーメラン
>3600, 140, 1000, 80
>AACA, EURK7_TerminusTypeR505.bmp
>マシンガン, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 連L5
>ロングレンジレーザー砲, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, B
>スペース・アインザー
>スペース・アインザー, ガンメン, 1, 1
>空, 4, LL, 7500, 170
>特殊能力
>攻撃属性=オ
>迎撃武器=大型カノン砲
>合体技Lv0=ツインアタック スペース・キッドナックル
>8500, 170, 1000, 85
>AACA, TTGL_SpaceEinzer.bmp
>格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>螺旋ビーム砲, 1800, 2, 4, +0, 10, 20, -, AA-A, +10, B共
>ツインアタック, 2000, 1, 2, -15, 10, 40, 120, AABA, +10, 合P共
>メロウリンク
>メロウリンク, AT(メロウリンク専用), 1, 4
>陸, 3, SS, 100, 100
>特殊能力
>ステルス=穏行
>迎撃武器=ATライフル
>-9000, 50, 100, 100
>-ACB, ATVM_Merowlink.bmp
>煙幕弾, 0, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +50, P盲
>時限爆弾, 0, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, +40, 突毒
>PR火炎瓶, 1000, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, -10, P実格
>AT・ライフル, 1100, 1, 3, +0, 3, -, -, AABA, +0, -
>AT地雷, 1200, 1, 1, +20, 1, -, -, AAAA, +10, 突
>パイルバンカー, 1500, 1, 1, +25, 1, -, -, AAAA, +20, 突
>===
>弾薬装填, 装填 再行動, 0, -, -, -, -
>ガルム
>ガルム, グロリエ軍戦闘メカ, 1, 3
>陸, 3, S, 3300, 50
>特殊能力
>迎撃武器=EU−10携行式ビームガン
>改造費軽減(70%)
>3300, 120, 1400, 75
>BABA, SDKSC_Galm.bmp
>EU-10携行式ビームガン,1200, 2, 4, +0, -, 20, -, AA-A, -10, B
>パンチ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
>ジェイナス
>ジェイナス, 戦艦, 2, 1
>宇宙, 3, LL, 6000, 110
>特殊能力
>母艦
>迎撃武器=ビーム砲
>改造費修正Lv-1
>7000, 180, 700, 55
>---A, VFM_Janes.bmp
>ミサイル, 1300, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
>連装ビーム砲, 1700, 2, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
>ルザルガ
>ルザルガ, ラウンドバーニアン, 1, 3
>宇宙, 5, M, 1900, 100
>特殊能力
>迎撃武器=ビームガン
>改造費修正Lv-3
>2700, 100, 800, 65
>---A, VFM_Ruzarga.bmp
>左腕部ナックルガン, 1100, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, P
>頭部ミサイルランチャー, 1200, 1, 2, +5, 2, -, -, AAAA, +5, 実HP
>レーザーガン, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +10, BP
>ハービーG
>ハービーG, ヴァンツァー, 1, 3
>陸, 4, S, 2000, 80
>特殊能力
>迎撃武器=バルカン
>シールド
>ハードポイントLv1=特殊ウェポン
>2600, 80, 700, 80
>-ABB, FMG_HarbieG.bmp
>レーザーガン, 900, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +10, B
>ハードナックル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
>25mmバルカン, 1000, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, -
>35mmショットガン, 1200, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P
>TS3装甲歩兵
>TS3装甲歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 1500, 70
>特殊能力
>迎撃武器=DSG12SMG
>2800, 90, 850, 75
>-ABB, PD_TS3.bmp
>MA5ガトリング砲, 900, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, -10, -
>格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
>TS3C装甲強襲歩兵
>TS3C装甲強襲歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 1700, 75
>特殊能力
>迎撃武器=DSG12SMG
>3000, 90, 950, 80
>-ABB, PD_TS3C.bmp
>XMA9サブマシンガン, 900, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, -
>格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
>XJ1R装甲索敵歩兵
>XJ1R装甲索敵歩兵, PLD, 1, 3
>陸, 4, S, 3800, 90
>特殊能力
>迎撃武器=MA5ガトリング砲
>2800, 110, 850, 90
>-ABB, PD_XJ1R.bmp
>XMA7アサルトライフル, 850, 1, 4, +20, 15, -, -, AAAA, +0, -
>格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
>MM30対地ミサイル, 1500, 2, 5, +5, 4, -, -, -AA-, +0, 実
>M6IC歩兵戦闘車
>M6IC歩兵戦闘車, 車両, 1, 4
>陸, 3, S, 1300, 50
>特殊能力
>迎撃武器=SG−06SMG
>1600, 70, 300, 40
>-A--, PD_M6IC-PC.bmp
>MSC−T6SMG, 900, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, -
>ゾイドシンカー
>シンカー, ゾイド, 1, 3
>水空, 5, M, 1560, 80
>特殊能力
>ハードポイントLv1=CPユニット
>迎撃武器=20mm二連装ビーム砲
>3500, 100, 1100, 75
>A-A-, ZOIDS_Sinker.bmp
>AZ20mm二連装ビーム砲, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AA-A, +10, B
>ホーミング魚雷, 1600, 1, 4, +25, 4, -, -, --A-, +0, 実
>>メロウリンク
>
>しかもHPがマイナス9000ですか。なんと低い。
>ターミナスtypeR505
>ターミナス typeR505, LFO, 1, 2
>空陸, 3, M, 4000, 150
>特殊能力
>リフボード
>変形=変形 ターミナスtypeR505(ビークルモード)
>迎撃武器=マシンガン
>3600, 140, 1000, 80
>AACA, EURK7_TerminusTypeR505.bmp
>マシンガン, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 連L5
>ロングレンジレーザー砲, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, B
>ファランクスSG, 0, 1, 1, +0, 20, -, -, ----, +0, 射
>ファランクスSG, 0, 1, 1, +0, 20, -, -, ----, +0, 射迎
>迎=解説 迎撃武器 迎撃専用の武器。通常使用は不可。
>>>WIZARDさん
>こんばんは。WIZARDです。毎回、細かい修正お疲れさまです。
>
><装甲騎兵ボトムズ>
>
>>>メロウリンク
>>
>>しかもHPがマイナス9000ですか。なんと低い。
>
>私もボトムズは詳しくないのですが、生身ユニットのようなので
>-9000で正しいと思われます。
>改造&強化パーツの修正をキャンセルするための指定かと。
>後、存在しない武器を指定しているものについては、
>存在していなくても指定できると勘違いしているケースもあるかと。
>その場合、適当な武器を当てはめてしまうと燃費の面で
>本来の設計意図とずれる恐れがあるのですが良いのでしょうか。
>
>一番良いのは識者がきちんとチェックすることですが、
>残念ながら既知の作品が殆どないので私は力になれません……
>主役級でもなければ迎撃武器による燃費の影響なんて
>気にするほどでもないような気はしますが。
>>>咲岡さん
>どうも、咲岡です。
>
>迎撃武器以外にもミスがあったのでついでに修正かけてしまおうかと。
>劇場版&SRWZ分の改訂もしたいところではあるんですが、それは後日。
>
>>ターミナスtypeR505
>>ターミナス typeR505, LFO, 1, 2
>>空陸, 3, M, 4000, 150
>>特殊能力
>>リフボード
>>変形=変形 ターミナスtypeR505(ビークルモード)
>>迎撃武器=マシンガン
>>3600, 140, 1000, 80
>>AACA, EURK7_TerminusTypeR505.bmp
>>マシンガン, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 連L5
>>ロングレンジレーザー砲, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, B
>
># 特殊能力「リフボード」追加。付け忘れてました。
># 迎撃武器をマシンガンに。実際には全機体デコイで迎撃してるんですけどね。
>
>それでは失礼します。
>>>ナオヒラさん
>多数作品のチェックお疲れ様です。
>迎撃武器に関してですが、名称を変更するのではなく、
>ダミー武器を設定する方法はどうでしょうか。
>
>例えば「零式」のデータでは、このように迎撃専用の武器が設定されています。
>>ファランクスSG, 0, 1, 1, +0, 20, -, -, ----, +0, 射
>
>ですから明らかな間違い以外は、各ユニットに非表示武器でこの設定をしていけば、問題は解消できるのではないでしょうか。
>ただし、非表示状態で迎撃が正しく作動するのかはこちらで試していないので、わかりません。
>その場合はこういった対処を取るのはどうでしょうか。
>
>>ファランクスSG, 0, 1, 1, +0, 20, -, -, ----, +0, 射迎
>>迎=解説 迎撃武器 迎撃専用の武器。通常使用は不可。
>ご参考になれば幸いです。
>ちなみに余談ですが、パイロットが迎撃能力を持っているにも関わらず、迎撃に使える武器がないというデータも結構ある気がします。作品知識がないと完全対応は難しいでしょうが…。
>ビーストコンボイ
>変形(ビーストコンボイ(B))
>ビーストコンボイ, コンボイ、
>ビーストコンボイ(B), コンボイ、ビーストモード!
>変形(ビーストコンボイ)
>ビーストコンボイ(B), コンボイ、
>ビーストコンボイ(R), コンボイ、変っ身っ!!;うぉぉぉぉっ!!
>メタルスコンボイ
>変形(メタルスコンボイ=>メタルスコンボイ(B))
>メタルスコンボイ(R), メタルスコンボイ、
>メタルスコンボイ(B), メタルスコンボイ、ビーストモード!
>変形(メタルスコンボイ(B)=>メタルスコンボイ)
>メタルスコンボイ(B), メタルスコンボイ、
>メタルスコンボイ(R), メタルスコンボイ、変っ身っ!!;うぉぉぉぉっ!!
>変形(メタルスコンボイ=>メタルスコンボイ(V))
>メタルスコンボイ(R), メタルスコンボイ、
>メタルスコンボイ(B), メタルスコンボイ、ビークルモード!
>変形(メタルスコンボイ(V)=>メタルスコンボイ)
>メタルスコンボイ(B), メタルスコンボイ、
>メタルスコンボイ(R), メタルスコンボイ、変っ身っ!!;うぉぉぉぉっ!!
>パワードコンボイ
>変形(パワードコンボイ=>パワードコンボイ(B))
>パワードコンボイ(R), パワードコンボイ、
>パワードコンボイ(B), パワードコンボイ、ビーストモード! ウホ、ウホホ
>変形(パワードコンボイ(B)=>パワードコンボイ)
>パワードコンボイ(B), パワードコンボイ、
>パワードコンボイ(R), パワードコンボイ、変っ身っ!!;うぉぉぉぉっ!!
>アンディーン
>アンディーン, バーコードファイター, 1, 2
>海, 4, S, 4000, 140
>特殊能力
>修理装置
>合体=精霊融合 ハイパービートル(アンディーン) ダッシュビートルII
>ハードポイントLv1=セカンドカード
>2600, 100, 800, 85
>--AB, BCF_Andeen.bmp
>エネルギー波, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +10, -
>===
>デカンツ, 状態Lv3=攻撃力UP, 3, -, 20, 105, −
>カチコム, 状態Lv3=防御力UP, 3, -, 20, 105, −
>ハイパービートル(アンディーン)
>ハイパービートル, バーコードファイター, 2, 1
>陸海, 4, L, 12000, 200
>特殊能力
>分離=分離 ダッシュビートルII アンディーン
>9800, 200, 1600, 65
>-AAB, BCF_HyperBeetle.bmp
>格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
>ファイヤーデストラクション, 2200, 1, 4, +30, 10, -, -, AAAA, +15, -
>フィッシャーキング
>フィッシャーキング, バーコードファイター, 1, 2
>海, 4, M, 6000, 170
>特殊能力
>超回避Lv3=第4能力
>ハードポイントLv1=セカンドカード
>4600, 160, 1200, 70
>-BAB, BCF_FisherKing.bmp
>ムチ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
>エレクトリックストリーム, 1600, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 電
>プレッシャーキューブ, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, --A-, -15, 貫
>ネメシス, 2400, 2, 5, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, -
>首長竜
>首長竜, バーコードファイター, 1, 2
>海陸, 4, M, 5000, 160
>特殊能力
>バリアLv1.5=波のバリア
>ハードポイントLv1=セカンドカード
>4800, 180, 1200, 65
>-BAC, BCF_Kubinagaryuu.bmp
>対空ミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, A--A, +0, 実
>かみつき, 1500, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +5, 突
>ダイナエボリューション, 1900, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +30, S縛
>ゲキガマリン
>ゲキガマリン, 熱血ロボ, 1, 2
>空海, 5, M, 2000, 100
>特殊能力
>合体=ゲキガ・イン ウミガンガー ゲキガタンク ゲキガジェット
>2400, 70, 650, 55
>A-AA, GG3_GekigaMarine.bmp
>機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
>ゲキガンミサイル, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
>イルメヤ
>イルメヤ, バルマー帝国メカ, 1, 1
>陸海, 4, S, 2600, 75
>特殊能力なし
>2800, 100, 1100, 75
>-AAA, SRX_Irmeya.bmp
>スパイダーネット, 0, 1, 3, +50, 2, -, -, AAAA, +50, 止P
>ガトリング・フォトン, 1500, 1, 4, +0, 15, -, -, AAAA, +10, B
>イルメヤ・アフ
>イルメヤ・アフ, バルマー帝国メカ, 1, 1
>陸海, 4, S, 3100, 85
>特殊能力なし
>3200, 120, 1200, 80
>-AAA, SRX_IrmeyaAf.bmp
>スパイダーネット, 0, 1, 3, +50, 2, -, -, AAAA, +50, 止P
>ガトリング・フォトン, 1500, 1, 4, +0, 15, -, -, AAAA, +10, B
>>ショウ=ザマ
>ショウ=ザマ, くっ!?
>チャム=ファウ, もっとよくみて、ショウ!
>ダメージ中(対オーラバリア)
>チャム=ファウ, ショウ、バリアを操れるみたいよ!
>ショウ=ザマ, バカな、敵のオーラ力だけがパワーアップするのか!
>ダメージ中(対ミュージィ=ポー)
>ショウ=ザマ(ダメージ), 何だ!? 今までのミュージィのオーラ力とは違うぞ!
>チャム=ファウ, 違うわね、なに?
>ショウ=ザマ(ダメージ), 怒りや憎しみだけじゃない!
>アンドリュー=バルトフェルド
>バルトフェルド, 男性, MS(SEED) 戦艦, AABA, 150
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>メッセージ=バルトフェルド, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 38
>切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
>142, 144, 147, 146, 178, 156, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 狙撃, 9, 隠れ身, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 復活, 36
>GSEED_AndrewBultfeld.bmp, GundamSeed.mid
>アンドリュー=バルトフェルド(通常)
>バルトフェルド, 男性, MS(SEED) 戦艦, AABA, 150
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>メッセージ=バルトフェルド, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 38
>切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
>142, 144, 147, 146, 178, 156, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 狙撃, 9, 隠れ身, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 復活, 36
>GSEED_AndrewBultfeld(N).bmp, GundamSeed.mid
>アンドリュー=バルトフェルド
>バルトフェルド, 男性, MS(SEED) 戦艦, AABA, 150
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 38
>切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
>142, 144, 147, 146, 178, 156, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 狙撃, 9, 隠れ身, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 復活, 36
>GSEED_AndrewBultfeld.bmp, GundamSeed.mid
>アンドリュー=バルトフェルド(通常)
>バルトフェルド, 男性, MS(SEED) 戦艦, AABA, 150
>特殊能力
>サイボーグ=コーディネイター, 1
>メッセージ=アンドリュー=バルトフェルド, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 38
>切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 37
>142, 144, 147, 146, 178, 156, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 狙撃, 9, 隠れ身, 11, 必中, 16, 熱血, 23, 復活, 36
>GSEED_AndrewBultfeld(N).bmp, GundamSeed.mid
>>アイザック(オーガン)
>>アイザック, DO_Isac.bmp
>>ですが、OVAで見るからに
>>アイザック(オーガン)
>>アイザック, DO_I-ZACK.bmp
>># 正式名称:I−ZACK・O1/2(オーハーフ)
>>となっていましたので修正したいのですが、よろしいでしょうか?
>>アイコン名も変更する事になりますが、表記が違うままでしたので、仕方が無いですね