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【2911】準備稿! ガジェットトライアル・巨大版

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年05月24日(日) 03時30分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
GATR.zip ファイルサイズ: 20.7KB
 こんばんは。瓜実です。

 今回はシミュレーションゲームのガジェットトライアルを提示させていただきます。
 が、また今回もある理由から準備稿から入らせていただきます。

 理由は二つあり、一つは投稿先のこと、もう一つはその仕様についてです。

 ガジェットトライアルの主役は戦車や航空機などです。ただし、それらは人間サイズまで(というか、コアユニットと呼ばれる少女が着れるサイズにまで)ダウンジングされています。その上で性能は同等以上、むしろ小型化による恩恵により既存の兵器では追従できないほどの高性能になっています。
 さらに、彼女らは並列増殖システムという設備さえあればいくらでも自我を共有する同性能のユニットを生産できる装置を持っており、ヒロインでありながらいくらでも増殖するという暴挙……もとい、特徴を持っており、一人のコアユニット(正確に言えば兵科・兵器別なので何人か必要ですが)だけで軍になることさえ可能となっています。


 上記の特徴から個人的には巨大基準だと考えながらプレイしていたのですが、アイコンが等身大のほうに投稿されたり、似たような基準の作品のデータを作ったりするうちにわからなくなってしまいました。
 ですので、両方の基準で制作するつもりですが、投稿先をどちらにすべきかご意見をいただければと思います。

 もう一つが、原作が大戦略系なのでユニットの増減を再現したい、また、特徴である並列増殖システムの再現はこれで適切か、自分だけではわからないのでその方向性についてもご意見を聞きつつ探りたいと考えています。
 ちなみに、現状ではなんらかのペナルティがある変形技の形式で並列増殖システムの再現としています。もっとも、これには戦艦や潜水艦などがメインで陸戦ができないヒソカの救済という意味もあるのですが。マップ中で変形できないとよほどのことがない限り出撃できなくなってしまいますので。


 現在までに完成しているのはメッセージと、等身大のユニット一通りと、味方Eシリーズのパイロットぐらいです。巨大のほうは方向性が固まり次第、他は順次制作予定です。


##### ここまで共通です

 巨大のほうのユニットは、大戦略系のデータをSRCに落とし込むのは初めてですので、かなり方向性に迷っています。

 そこで、一応二通りの形式を思いつきましたので、それを提示したいと思います。正直なところ、このまま一人で考えていてもどうしようもないと感じましたので。

 一つはパーツ分離と再合体を行えるB−WING方式、もう一つがHPの多さを部隊の規模に見立てたスーパーマリオ方式です。

 どちら一長一短ですし、「自分ならこう再現する」という意見をお持ちの方もいると思いますので、ぜひそういったご意見をお聞かせください。その上でどういう形で再現するかを考えていきたいと思います。

 とりあえず、自分が考え付いた方式で作成したアイゼンを提示します。ただ、実はB−WING方式のほうはうまくいっていません。詳しくは提示したデータに書いてあります。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。

【2912】ロボット・案1

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年05月24日(日) 03時33分 -
設定
引用なし
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## 案1・B−WING方式

##  脅威の三段階パーツ合体、分離により高い生存力を誇ります。
##  火力も大部隊になればそこそこ賄えます。ただし、大部隊は火力は高まるもの
## の、大きな火力を発揮するためのENの消費も高まるため、大部隊で戦い続ける
## と再度のパーツ合体が行えなくなり、生存力が大きく減少します。

##  変形について簡単に説明すると、インターミッション中に変形したユニットは
## 『部隊』の状態で出撃し、パーツが破壊されれば『単独』に、変形技「部隊増産」
## を使えば『大部隊』の状態になります。また、『単独』なら『部隊』に、『部隊』
## なら『大部隊』に、ENの許す限り変形が可能であり、逆に破壊されると『大部
## 隊』→『部隊』→『単独』とパーツ分離していきます。
##  また、途中で他のユニット装備型に変形が可能ですが、変形にはENが必要で、
## さらに部隊が単独に戻ってしまいます。

##  ……というのが理想なのですが、下記の記述では何度やってもインターミッシ
## ョンで【歩兵/部隊】に部隊が変更されてしまいます。なぜでしょうか……


アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
アイゼン【歩兵/単独】, あいぜんほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, SS, 3000, 110
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。;ユニットを増産し部隊に変化可能。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【重装歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ合体=アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊)
変形技=部隊増産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
1500, 150, 500, 85
-ABB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1200, 1, 2, +10, -,  -, -, AABA,  +0, P
===
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊)
アイゼン【歩兵/部隊】, あいぜんほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 3000, 110
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;ユニットを増産し大部隊に変化可能。;破壊された場合、単独に変化する。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;破壊された場合、単独に変化する。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変形した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【重装歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=部隊増産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
3500, 150, 500, 85
-ABB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1400, 1, 2, +10, -,  -, -, AABA,  +0, P
一斉攻撃(歩兵),       1500, 1, 3, +30, -,  5, -, AABA,  +0, -
===
部隊増産, 解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 20, -, -, 変QAL1
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊)
アイゼン【歩兵/大部隊】, あいぜんほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 110
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 大規模な部隊。;破壊された場合、部隊に変化する。
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変形した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【重装歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊)
ノーマルモード=アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) - 消耗なし
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
4500, 150, 500, 85
-ABB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘,            1400, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1600, 1, 2, +10, -,  -, -, AABA,  +0, P
一斉攻撃(歩兵),       1800, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA,  +0, -
===
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
アイゼン【重装歩兵/単独】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, SS, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。;ユニットを増産し部隊に変化可能。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ合体=アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊)
変形技=部隊増産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊)
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
1500, 150, 600, 70
-ABB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1400, 1, 3,  +0, -,  5, -, AABA,  +0, 連L5
===
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊)
アイゼン【重装歩兵/部隊】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;ユニットを増産し大部隊に変化可能。;破壊された場合、単独に変化する。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;破壊された場合、単独に変化する。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=部隊増産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊)
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
3500, 150, 600, 70
-ABB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1600, 1, 3,  +0, -,  5, -, AABA,  +0, 連L5
一斉攻撃(重装歩兵),     1800, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA,  +0, 連L10
===
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊)
アイゼン【重装歩兵/大部隊】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 大規模な部隊。;破壊された場合、部隊に変化する。
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変形した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【重装歩兵】【衛生兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊)
ノーマルモード=アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) - 消耗なし
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
4500, 150, 600, 70
-ABB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1800, 1, 3,  +0, -,  5, -, AABA,  +0, 連L5
一斉攻撃(重装歩兵),     2200, 1, 4, +20, -, 20, -, AABA,  +0, 連L10
===
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
アイゼン【衛生兵/単独】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, SS, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。;ユニットを増産し部隊に変化可能。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 オリジナルナンバーのみの状態。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【重装歩兵】 (生産可能)
パーツ合体=アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊)
変形技=部隊増産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊)
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
1500, 150, 500, 70
-ABB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復,     回復Lv1, 1, -, 10, -, 援
チャージ,   再行動,  1, -, 50, -, 援気L4
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊)
アイゼン【衛生兵/部隊】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;ユニットを増産し大部隊に変化可能。;破壊された場合、単独に変化する。 (生産可能)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 通常規模の部隊。;破壊された場合、単独に変化する。 (!生産可能)
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【重装歩兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独)
変形技=部隊増産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊)
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
3500, 150, 500, 70
-ABB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復,     回復Lv2, 1, -, 10, -, 援
集中回復,   回復Lv4, 1, -, 20, -, 援
チャージ,   再行動,  1, -, 50, -, 援気L3
部隊増産,   解説=ユニットを増産し、規模を大きくする。行動非消費。 再行動, 0, 10, -, -, 変QAL1
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・衛生兵ユニット装備型(大部隊)
アイゼン【衛生兵/大部隊】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 大規模な部隊。;破壊された場合、部隊に変化する
ダミー特殊能力=並列増殖システム 他の装備を生産し、兵科を変えることが可能。;ただし、変更した場合は単独状態になる。;変形可能ユニット【歩兵】【重装歩兵】 (生産可能)
パーツ分離=部隊損耗 アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊)
ノーマルモード=アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) - 消耗なし
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独)
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独)
変形=ユニットテスト アイゼン・歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(単独) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(部隊) アイゼン・重装歩兵ユニット装備型(大部隊) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(単独) アイゼン・衛生兵ユニット装備型(部隊) (+インターミッション)
ユニットテスト=解説 装備可能なほかのユニットや、部隊規模による能力の変化をテストできる。また、次の戦闘では最後にテストした兵科の部隊になり出撃する。 (+インターミッション)
4500, 150, 500, 70
-ABB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復,     回復Lv3, 1, -, 10, -, 援
集中回復,   回復Lv8, 1, -, 30, -, 援
チャージ,   再行動,  1, -, 50, -, 援気L2
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 5, -, 変Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。, 0, -, 10, -, 変Q(生産可能)

【2913】ロボット・案2

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年05月24日(日) 03時34分 -
設定
引用なし
パスワード
## 案2・スーパーマリオ方式

##  HP最大の状態を部隊が最も揃っている状態とし、HPの減少でサイズ、火力
## が低下していきます。移動力、装甲、運動性は変わりません。
##  また、ENを消費してHPを回復できるため上手くENをやりくりできれば最
## 大のパフォーマンスを維持できます。


アイゼン・歩兵ユニット装備型
アイゼン【歩兵】, あいぜんほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, M, 2400, 80
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 サイズM;HPが60%以下になると部隊規模が【部隊】に、;HPが20%以下になると部隊規模が【単独】になる。 (HPLv6)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 攻撃力-200。サイズS;HPが60%以上になると部隊規模が【大部隊】に、;HPが20%以下になると部隊規模が【単独】になる。 (HPLv2 !HPLv6)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 攻撃力-400。一斉攻撃使用不能。サイズSS;HPが60%以上になると部隊規模が【大部隊】に、;HPが20%以上になると部隊規模が【部隊】になる。 (!HPLv2)
サイズ変更=S (HPLv2 !HPLv6)
武器強化Lv-2=全 (!HPLv6)
サイズ変更=SS (!HPLv2)
武器強化Lv-2=全 (!HPLv2)
換装=アイゼン・重装歩兵ユニット装備型 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
5000, 150, 700, 85
CABB, GATR_IZEN(I)U.bmp
格闘,            1400, 1, 1, +20,  -,  -, -, AAAA, +10, 突
雷閃,            1600, 1, 2,  +0,  -,  -, -, AACA, +10, P
一斉攻撃(歩兵),       1800, 1, 3, +30,  -, 10, -, AACA,  +0, 連L5(HPLv2)
===
部隊増産,   解説=HPを20%回復する。行動非消費。 再行動, 0, -, 10, -, 失L-2Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。,      0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。,       0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
アイゼン【重装歩兵】, あいぜんじゅうそうほへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 3, M, 2000, 90
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 サイズM;HPが60%以下になると部隊規模が【部隊】に、;HPが20%以下になると部隊規模が【単独】になる。 (HPLv6)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 攻撃力-200。サイズS;HPが60%以上になると部隊規模が【大部隊】に、;HPが20%以下になると部隊規模が【単独】になる。 (HPLv2 !HPLv6)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 攻撃力-400。一斉攻撃使用不能。サイズSS;HPが60%以上になると部隊規模が【大部隊】に、;HPが20%以上になると部隊規模が【部隊】になる。 (!HPLv2)
サイズ変更=S (HPLv2 !HPLv6)
武器強化Lv-2=全 (!HPLv6)
サイズ変更=SS (!HPLv2)
武器強化Lv-2=全 (!HPLv2)
換装=アイゼン・歩兵ユニット装備型 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型
変形技=衛生兵生産 アイゼン・衛生兵ユニット装備型
5000, 150, 900, 70
CABB, GATR_IZEN(H)U.bmp
格闘,            1000, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +10, 突
4砲身30mm機関砲,      1800, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA,  +0, 連L5
一斉攻撃(重装歩兵),     2100, 1, 4, +10, -, 20, -, AACA,  +0, 連L10(HPLv2)
===
部隊増産,   解説=HPを20%回復する。行動非消費。 再行動, 0, -, 10, -, 失L-2Q(生産可能)
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。,        0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
衛生兵生産,  解説=衛生兵にユニットを変化させる。,       0, -, 10, -, 変Q(生産可能)


アイゼン・衛生兵ユニット装備型
アイゼン【衛生兵】, あいぜんえいせいへい, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 2400, 90
特殊能力
ダミー特殊能力=部隊規模【大部隊】 サイズM;HPが60%以下になると部隊規模が【部隊】に、;HPが20%以下になると部隊規模が【単独】になる。 (HPLv6)
ダミー特殊能力=部隊規模【部隊】 回復Lv-2。サイズS;HPが60%以上になると部隊規模が【大部隊】に、;HPが20%以下になると部隊規模が【単独】になる。 (HPLv2 !HPLv6)
ダミー特殊能力=部隊規模【単独】 回復Lv-4。集中回復使用不能。サイズSS;HPが60%以上になると部隊規模が【大部隊】に、;HPが20%以上になると部隊規模が【部隊】になる。 (!HPLv2)
サイズ変更=S (HPLv2 !HPLv6)
サイズ変更=SS (!HPLv2)
換装=アイゼン・歩兵ユニット装備型 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
変形技=歩兵生産 アイゼン・歩兵ユニット装備型
変形技=重装歩兵生産 アイゼン・重装歩兵ユニット装備型
5000, 150, 700, 70
CACB, GATR_IZEN(M)U.bmp
===
回復,     回復Lv6,                     1, -, 10, -, 援(HPLv6)
回復,     回復Lv4,                     1, -, 10, -, 援(HPLv2 !HPLv6)
回復,     回復Lv2,                     1, -, 10, -, 援(!HPLv2)
集中回復,   回復Lv8,                     1, -, 20, -, 援(HPLv6)
集中回復,   回復Lv6,                     1, -, 20, -, 援(HPLv2 !HPLv6)
チャージ,   再行動,                     1, -, 80, -, 援脱
部隊増産,   解説=HPを20%回復する。行動非消費。 再行動, 0, -, 10, -, 失L-2Q(生産可能)
歩兵生産,   解説=歩兵にユニットを変化させる。,        0, -, 10, -, 変Q(生産可能)
重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。,      0, -, 10, -, 変Q(生産可能)

【2940】ロボット・案3 & その他

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年05月29日(金) 01時39分 -
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 こんばんは。瓜実です。

 等身大のほうで咲岡さんに提示してもらったデータで案3を提示します。


 これで三つの案が出たわけですが、この案3が個人的には一番いいかな、と思いますので、もう一週間ほど待ってご意見がなければ案3でデータを制作しようと思います。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。


## 案3・気力強化方式

#  等身大のほうで咲岡さんに提示してもらった方向性のデータ。
#  気力の上昇により能力がぐんぐん成長します。
#  また、部隊は散らばっているものとし、部隊の数が増えても一つの部隊あたりの
# 大きさは変わらないのでサイズは同じままです。

EPN-001GF-IZEN
アイゼン, Eシリーズ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
格闘武器=歩兵を盾にする事
シールド=歩兵部隊
アイゼン用増産
都市制圧能力
3200, 80, 800, 80
-AC-, GATR_IZENU.bmp
歩兵,            1000, 1, 2, +10, -,  -,  -, AACA, +10, P|い
重装歩兵,          1300, 1, 3,  +0, -,  5,  -, AACA,  +0, -|い
一斉攻撃(アイゼン),     1400, 1, 2, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 連L25
===
回復,     回復Lv3,                     1, -, 10, -, 援
集中回復,   回復Lv6,                     1, -, 20, -, 援
チャージ,   再行動,                     1, -, 80, -, 援脱
増産【アイゼン】, 解説="気力を10増加させる。" 気力増加Lv1, 0, -, 20, -, -

#  初期ステータスは一番低いですが上昇幅が大きく、気力が向上すると良燃費で
# なかなかの火力を連発できるようになります。
#  また、それだけだと戦力にならなそうなので、アビリティの増産によりENを
# 消費して気力を増加させられます。とにかく気力を上げないことにはお荷物とな
# り即座にベンチ入りしそうですので……


アイゼン用増産
ダミー特殊能力=並列増殖システム【アイゼン】 気力が5上昇するたび最大HPが400、最大ENが20増加する。また、気力が10上昇するたび切り払いとS防御のLvが1上昇する。
ダミー特殊能力=部隊増加【アイゼン】 気力が5上昇するたび『歩兵』と『重装歩兵』の威力が50、『一斉攻撃』の威力が100増加する。
HP強化Lv2=増産 105
HP強化Lv2=増産 110
HP強化Lv2=増産 115
HP強化Lv2=増産 120
HP強化Lv2=増産 125
HP強化Lv2=増産 130
HP強化Lv2=増産 135
HP強化Lv2=増産 140
HP強化Lv2=増産 145
HP強化Lv2=増産 150
EN強化Lv2=増産 105
EN強化Lv2=増産 110
EN強化Lv2=増産 115
EN強化Lv2=増産 120
EN強化Lv2=増産 125
EN強化Lv2=増産 130
EN強化Lv2=増産 135
EN強化Lv2=増産 140
EN強化Lv2=増産 145
EN強化Lv2=増産 150
武器強化Lv0.5=い (気力Lv0.5)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv1)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv1.5)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv2)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv2.5)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv3)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv3.5)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv4)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv4.5)
武器強化Lv0.5=い (気力Lv5)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv0.5)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv1)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv1.5)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv2)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv2.5)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv3)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv3.5)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv4)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv4.5)
武器強化Lv1=一斉攻撃(アイゼン) (気力Lv5)
パイロット能力付加="切り払いLv1" (!気力Lv1)
パイロット能力付加="切り払いLv2" (気力Lv1 !気力Lv2)
パイロット能力付加="切り払いLv3" (気力Lv2 !気力Lv3)
パイロット能力付加="切り払いLv4" (気力Lv3 !気力Lv4)
パイロット能力付加="切り払いLv5" (気力Lv4 !気力Lv5)
パイロット能力付加="切り払いLv6" (気力Lv5)
パイロット能力付加="S防御Lv1" (!気力Lv1)
パイロット能力付加="S防御Lv2" (気力Lv1 !気力Lv2)
パイロット能力付加="S防御Lv3" (気力Lv2 !気力Lv3)
パイロット能力付加="S防御Lv4" (気力Lv3 !気力Lv4)
パイロット能力付加="S防御Lv5" (気力Lv4 !気力Lv5)
パイロット能力付加="S防御Lv6" (気力Lv5)

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