当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>強化型マジンガーZ
>マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
>空陸, 4, M, 9500, 180
>特殊能力
>メッセージクラス=超合金ニューZ
>5200, 190, 2400, 65
>AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
>冷凍光線, 0, 1, 1, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 縛
>ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, P実H連L6
>ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
>サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
>光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
>ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
>スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
>ロケットパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
>全開ブレストファイヤー, 1850, 1, 3, -10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
>アイアンカッター, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
>大車輪ロケットパンチ, 2300, 1, 4, -15, -, 20, 105, AABA, +20, 格実後
>ブレストファイヤー, 2550, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
>マジンカイザー
>マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
>空陸, 4, M, 16000, 220
>特殊能力
>戦闘アニメ=兜甲児専用マジンカイザー (兜甲児)
>ブースト=神モード
>HP回復Lv1
>BGM=MazinKaiser.mid
>6400, 290, 2400, 90
>AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
>ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
>光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
>ターボスマッシャーパンチ, 1800, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
>ジェットブーメラン, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格P
>ショルダースライサー, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
>ルストトルネード, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
>ダイナマイトタックル, 2500, 1, 5, -10, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格M移
>全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
>ファイヤーブラスター, 3200, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
>カイザーノヴァ, 3900, 1, 1, +15, -, 100, 130, AAAA, +20, -
>
>マジンカイザー(マジンガーVSマジンガー)
>ゴッドマジンガー, ごっどまじんがー, マジンロボ, 1, 2
>空陸, 4, M, 18000, 240
>特殊能力
>ブースト=シンクロシステム
>HP回復Lv1
>BGM=MazinKaiser.mid
>6500, 300, 2500, 95
>AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
>トルネード, 1400, 1, 1, +5, -, 30, -, AA--, +0, 吹L1
>光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 20, -, AA-A, +0, B
>エネルギー剣, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
>ロケットパンチ, 2200, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
>ゴッドスパーク, 3000, 1, 3, -10, -, 45, -, AAAA, +20, 格
>スーパーノヴァ, 3300, 1, 1, +10, -, 55, -, AABA, +0, -
>あ、今やってる衝撃!は見てませんのであしからず。その手の要望を出されても困ります。
>マジンガーZ
>光子力ビーム
>大車輪ロケットパンチ
>マジンカイザー(マジンガーVSマジンガー)
>Dr.ヘル
>デビルマジンガー
>あしゅら男爵
>ブロッケン伯爵
>マジンカイザー(マジンガーVSマジンガー)
>MGZ_Mazinkaizer.bmp
>ダイアナンA(J)
>MGZ_DaiananA.bmp
>ビューナスA(さやか機)
>GMG_VenusA.bmp
>全体失礼ながら、変更点がどこなのかがいまいちわかりづらいかなと。
>マジンガーZJS版にも大車輪ロケットパンチ追加を希望します。
>マジンカイザーノーネームさんと概要は大体同じで。
>ゴッドマジンガー小説中でもカイザーと呼ばれてはいなかったはずですし、
>ボロットせっかくですから、ボロットダイナミックスペシャル(ボロットDスペシャル?)の追加を希望。
>>デビルマジンガー
> 甲児
> さやか
>ラインX1
>速射式ミサイル, 1300, 2, 3, +25, 10, -, -, AAAA, +0, 実
>格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ムチ, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武縛
>マジンガーZ(J)
>強化型マジンガー
>マジンカイザー
>ゴッドマジンガー
>ダイアナンA(J)
>ミリオンα
>にせマジンガーZ
>>>ノーネームさん
>>強化型マジンガーZ
>>マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
>>空陸, 4, M, 9500, 180
>>特殊能力
>>メッセージクラス=超合金ニューZ
>>5200, 190, 2400, 65
>>AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
>>冷凍光線, 0, 1, 1, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 縛
>>ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, P実H連L6
>>ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
>>サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
>>光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
>>ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
>>スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
>>ロケットパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
>>全開ブレストファイヤー, 1850, 1, 3, -10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
>>アイアンカッター, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
>>大車輪ロケットパンチ, 2300, 1, 4, -15, -, 20, 105, AABA, +20, 格実後
>>ブレストファイヤー, 2550, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
>
>>マジンカイザー
>>マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
>>空陸, 4, M, 16000, 220
>>特殊能力
>>戦闘アニメ=兜甲児専用マジンカイザー (兜甲児)
>>ブースト=神モード
>>HP回復Lv1
>>BGM=MazinKaiser.mid
>>6400, 290, 2400, 90
>>AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
>>ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
>>光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
>>ターボスマッシャーパンチ, 1800, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
>>ジェットブーメラン, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格P
>>ショルダースライサー, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
>>ルストトルネード, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
>>ダイナマイトタックル, 2500, 1, 5, -10, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格M移
>>全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
>>ファイヤーブラスター, 3200, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
>>カイザーノヴァ, 3900, 1, 1, +15, -, 100, 130, AAAA, +20, -
>>
>>マジンカイザー(マジンガーVSマジンガー)
>>ゴッドマジンガー, ごっどまじんがー, マジンロボ, 1, 2
>>空陸, 4, M, 18000, 240
>>特殊能力
>>ブースト=シンクロシステム
>>HP回復Lv1
>>BGM=MazinKaiser.mid
>>6500, 300, 2500, 95
>>AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
>>トルネード, 1400, 1, 1, +5, -, 30, -, AA--, +0, 吹L1
>>光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 20, -, AA-A, +0, B
>>エネルギー剣, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
>>ロケットパンチ, 2200, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
>>ゴッドスパーク, 3000, 1, 3, -10, -, 45, -, AAAA, +20, 格
>>スーパーノヴァ, 3300, 1, 1, +10, -, 55, -, AABA, +0, -
>逆にSRWとは無関係の融合まで持ってる真ゲッターのはっちゃけ具合が不思議なんですが…
>TV版ゲッターロボフォルダの真ゲッターロボに当る、ボーナスユニットの割には、2機、特にマジンカイザーがグレートと余り変わらないのはどうかと思います
>ブーストがあるとは言え、2機とも、もう少し色を付けても良いかと思います
>>>デビルマジンガー
>両方手元にないので細かい違いがわからないため遠慮したいんですが…
>デビルマジンガー、小説版と漫画版で分けませんか?
>漫画版デビルと小説版デビルはデザイン、武装共に違うわけですし
>乗っていたDr.ヘルも漫画版だとゾンビみたいな姿になっていたとは言え、
>普通に甲児と会話してますから、こちらも追加する事になるかもしれませんが…
>>>咲岡さん
>どうも、咲岡です、
>
>>あ、今やってる衝撃!は見てませんのであしからず。その手の要望を出されても困ります。
>しかし実は突属性なので受け流された!
>つまりそれ以外の要望はいくら出してもOKだというメッセージと受け取ったッ!!
>>マジンガーZ
>耐久は成長技能なのがめんどく
>グレートにもかかわってくる気もしますがパイロットに耐久を習得させて装甲調整しませんか。
>序盤硬すぎて扱いづらいのを防ぐために。
>
>……というのは建前で「人の心をくわえたときに」真価を発揮するとカッコイイよねってだけなんですが。
>>光子力ビーム
>確か現役でのとどめ回数は2位だったそうな。
>威力上げて消費下げませんか。
>パイロットの射撃の低さと合わさって相当使えない武器と化してますし。
>>大車輪ロケットパンチ
>消費+10しました。
>消費上げるか、攻属性つけませんか。
>必中鉄壁反撃戦法において後属性は何の枷にもならず、反撃武装として連射していくような武器じゃないと思いますので。
>
>もちろんその分の強化は必要になってくるとは思いますが。
>>マジンカイザー(マジンガーVSマジンガー)
>マジンガーVSマジンガー版のマジンカイザーですからそうしたんですが…しょんぼり。
>……素直にゴッドマジンガーにすれば良いと思うんですがっ。
>>Dr.ヘル
>むー、策謀がつくタイプなんでしょうか?
>地獄大元帥とセットで策謀入れませんか。
>あとデビルマジンガーに乗ったときのコイツは別パイロットにすべきなのではー。
>脳髄オンリーですし。言動が色々とアレですし。
>>デビルマジンガー
>ではそのように。
>感情エネルギーでパワーアップする機体ですしブースト付くんじゃないかと思うのですが。
>>あしゅら男爵
>>ブロッケン伯爵
>ショッカー幹部といい何でこう…シリーズ最初の敵だから弱気にされてるんでしょうか。
>強気にならんもんでしょうか。
>スーパー系ボスはもっと強くていいと思うんですよ!
>それでは失礼します。ありがとうございました。
>>>さとをさん
>こんばんはー。ではそのように。
>いくつか気になった部分があるので意見しときます。
>
>まずバランスに関わる部分ですが、甲児くんの地形適応をAAAAにしませんか。
>水に弱いのはマジンガーZの方であって、甲児くんの方ではないと思われますし、実際、敵味方の性能差や状況の違いがあるとはいえ、
>
>・水中用の改造を施される前ですら魚雷を軽く避けた甲児くんとZ
>・粘液に絡め取られていいように弄ばれた挙句、兜剣造博士に「マジンパワーで脱出したまえ、そのままでは水圧に押しつぶされてしまう」と言われて水中からの脱出を余儀なくされた鉄也くんとグレート
>・ガンダル司令とズリル長官の不仲と海底基地のエネルギー不足に救われた、エネルギー切れで動けなくなってぷかぷか海面に浮かんでいくデュークとグレンダイザー
>
>確か各作品での最初の本格的な水中戦ってこんな感じだったと思うのですよ。
>強化型になっても、マジンガーZは水中適応Cですから、水中に難ありという部分はそちらで表現できるのではないでしょうか。
>>マジンカイザー(マジンガーVSマジンガー)
>>MGZ_Mazinkaizer.bmp
>
>>ダイアナンA(J)
>>MGZ_DaiananA.bmp
>
>>ビューナスA(さやか機)
>>GMG_VenusA.bmp
>アイコン使っちゃいけないとは知らなかった…
>#連載当時と愛蔵版で頭部形状が異なる。暫定的に炎ジュンのビューナスのアイコンを使用。
>
>この辺、「暫定的に使用」というのはやめて、ちゃんと別の指定を行った方がいいのではないでしょうか。
>少なくとも、非登録式の故・エース藤井氏のアイコンは改変・転用・転載、いずれも認められないわけですから。
>それから、機械獣軍団など、読み仮名がないパイロット・ユニットが多々あるようです。頑張って付けました。
>一応、ご報告までに。
>ひとまず以上です。ありがとうございました。
>それではー。
>>>ラブサバイブさん
>お疲れ様です。
>真マジンガーは別物過ぎるというか、
>今の段階で入れたらSSサイズ無双にしかなりませんし言及されることも無いでしょう。多分。
>
>>全体
>失礼ながら、変更点がどこなのかがいまいちわかりづらいかなと。書くの忘れてました。てへ☆
>どこをどう変えたとかの簡単な一覧があるとありがたいです。
>>マジンガーZ
>JS版にも大車輪ロケットパンチ追加を希望します。ブレストファイヤーは2600、全開は1800にしておきましょう。
>マジンガーZ後半のメインウェポンだった記憶があるので普通に使えても問題ないかと。
>また、強化型のブレストファイヤーはキリの良いところで2500か2600で良いのでは。
>全開の方も1800か1900で。
>>マジンカイザー
>ノーネームさんと概要は大体同じで。んー、このへんはちょっと保留で。
>
>マジンパワー以上にどういうものかもよくわかってない(はずの)神モードはアイテム扱いにするか、
>文字通り真ゲッターと並ぶ強さの神モードカイザーを別に作った方が良いかと思います。
>魔モードやカイザースクランダー無し版までは必要ないですかねえ。魔モードは人工知能だの乗せて敵にすれば問題ないはず。
>>ゴッドマジンガー
>小説中でもカイザーと呼ばれてはいなかったはずですし、2人以上から同じ意見が来るとは・・・
>名称は「ゴッドマジンガー(マジンガーVSマジンガー)」で良いのではないでしょうか?
>名称がカイザーで愛称がゴッドだとシナリオ製作時に混乱招く気も。
>あと、アニメ(スーパーロボット小説)とユニット(マジンガーVSマジンガー)とで名称が異なってます。アニメは直しておきます。
>>ボロット
>せっかくですから、ボロットダイナミックスペシャル(ボロットDスペシャル?)の追加を希望。前にも書きましたが小生2次α以降持ってません。
>DXパンチと被るとかアニメ作る手間が……とかありますので、あくまで消極的に。
>今回は以上です。ありがとうございました。
>要望が多くなってしまいましたが……データ改訂、がんばってください。
>>>デュカキスさん
>どうも、デュカキスです。
>
>> 甲児
>聞いた話では原作では意外にほいほい避けるらしいですね。
>異論あるかもしれませんが、激闘→ひらめきに差し替えませんか?
>やっぱり終盤のロボだと鉄壁のみでは無理です、マジ死ねます。
>「鉄の城」としては鉄壁→堅牢はしてほしくないですし、
>ひらめき自体も十分似合うでしょうから。
>> さやか
>熱血と差し替えます。
>状態異常が多いフォルダの性質上、介抱があると
>マジンガーとの相性もよくなるのでは、と思ったり。
>もっともロボでは現状だとレアSPなので、判断はお任せします。
>以上です。データ改訂頑張ってください、それでは。ありがとうございました。
>>>スリーパーさん
>こんにちは。
>
>
>>ラインX1
>>速射式ミサイル, 1300, 2, 3, +25, 10, -, -, AAAA, +0, 実
>>格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
>>ムチ, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武縛
>ムチをZに絡めてぶん回ししたのでたぶんそのあたりですね。
>確かアニメでは倒れてるマジンガーに何度も叩きつけたりして「縛って動けなくする」描写はなかったような……(コミック版ではあるのかもしれませんが)。
>もし縛り属性な描写がほとんどなかったら、外して他の部分を強化するのを希望です。
>で、これとは別に。格闘がほぼ死に武装になってるので、もう少しムチの命中下げるの希望です。では-10します。
>劇中ではムチ以外の格闘描写ちゃんとありましたし、SRC的に味方使用も充分考えられるキャラなのでその辺も含めて。
>以上です。ありがとうございました。
>>>翔さん
>お疲れ様です。愛蔵版が古本屋で百円で売ってたからつい。
>
>漫画版機械獣の追加、もってらっしゃるのは中公文庫全四巻か同社の愛蔵版ですね?(笑)
>*パイロット性格は変更しました。
>
>ヘル様、伯爵、男爵の三人ですが他の方のいうとおり微強化しませんか?
>飽くまで微なのは、やられ役としての彼らも尊重したいからです。
>
>第四次参考だからか性格が弱気なのは納得いきません。
>せめて普通、よくて強気で。
>
>攻撃力も射撃を上げませんか?
>司令メカは基本的に射撃中心ですし、ヘル様は地獄大元帥データでも射撃上位で、ブロッケンは元軍人という事で射撃が高い方がシックリくるというか、同僚のあしゅらとの差別化にもなりますしね。
>
>あとブロッケンの特殊能力も現在の切り払いとS防御より迎撃辺りの方がシックリくる気がします。
>*機械獣と宇宙怪獣見た目も武器もびみょーに違うから大丈夫です。たぶん。
>
>>機械獣バルガス、機械獣ゴーストファイアーV9
>こいつら確かベルガスV5とグレンゴーストC3と存在は同一じゃないでしょうか?
>アイコン指定は悩むところですが、注釈しておくのが親切かも。
>ゴーストファイアーに至っては、ゴーストアームV10というソックリさんがもう一体いますが…(笑)
>>機械獣バードンB7では伸縮アームで。
>流石に武装名を変えませんか?
>伸縮アームとか有線アームとか…あんまり変わらないかな。
>あとこの機体性能なら武器が2Pでも良いと思います。
>>空魔獣グランゲン、結合獣ボング別にベアー号で倒せるわけでも武蔵が自爆持ってるわけでもないですしねえ。
>グランゲンは他の宇宙怪獣合わせでHPあげませんか?
>気の利いた特技もないですし、せめて10000後半は…。
>逆にボングはHP減らして20000でもいい気がします。ではそのように。
>描写的には二体ともどっこいどっこいですし。
>あと手元にテレマガ版機械獣のローカルデータがあるんですが、いい機会なので参考までに上げてもいいですかね?いただけるのなら喜んで。
>以上です。ありがとうございました。
>>>虚空さん
>どうも、虚空です。
>
>ちょっと気になってた点をちょろちょろと。
>
>>マジンガーZ(J)
>
>飛行可能になるというのが特徴ですが、同時に水中適応強化希望。
>マジンガーは水中戦を行うための強化が行われていますので、スクランダー以外の強化もまとめらてるこの形態に入れておいていいかと思いますので。
>
>>強化型マジンガー
>ではそのように。
>上と同じ理由で水中適応強化希望。
>また、性能は大分グレートに近づけられてると思いますので、宇宙適応はAを希望。
>それと、ジェットスクランダーを装備してないバージョンを追加希望。空中移動に別名付けて封印する案が通れば楽だったのに。
>小説スーパーロボット大戦の前半はこの形態のはずですので。
>>マジンカイザー
>上でも書きましたが「カイザーは全ての武器が凄いんだ!」(意訳)という設定がありながら単純にZの強化でしかなかったですからね。一人だけ標準装備してるアレのせいで。
>最強のマジンガーなわけですから、ギガントミサイルはネーブルミサイルと同等の1400以上に。
>ターボスマッシャーパンチはゴッドマジンガーとの兼ね合いもあるので、ドリルプレッシャーパンチやスクリュークラッシャーパンチと同じ2100まで強化希望。
>
>同時にターボスマッシャーパンチはジェットブーメラン共々命中を弄り、当てやすさの関係が逆になるように調整希望。
>>ゴッドマジンガー
>トルネードとエネルギー剣は-10、光子力ビームは-25した上で火力+200します。
>トルネードからエネルギー剣までの3つの武器のEN消費を10低下希望。
>上二つはそのまんまだと性能の割に消費が重い部類に入ってしまうと思われますので。
>
>エネルギー剣はビームサーベルとか消費無いんだから別に無くても構わないかな、と。
>ロケットパンチが高性能過ぎて霞んでしまってるというのもあるからですが。
>>ダイアナンA(J)
>むしろ格闘を付けて回りたい。MXのように!
>マジンガーZ他、多くのロボットに格闘が付いてない理由を考えると、スクランダーカッターがあれば格闘は削除してもいいかも。
>ただ、前の形態に合った武器が無くなるのは寂しいですし、命中の高さで存在価値もあるので残しておいても問題は無いのですが。
>>ミリオンα
>アームとして追加します。
>あんな腕でも突いて攻撃くらいはできると思いますので、この機体にも格闘を追加希望。
>それと、マジンガー軍団は体型や、そこからの重量を考えると運動性に差があっても良いかと。ではそのように。
>HPの高さに反比例させる形でミリオン+5、ダイオン−5を希望。
>>にせマジンガーZ
>HPと、それから運動性も合わせておきます。
>せっかくだからHPを本物のマジンガーと同値まで低下希望。
>以上です。それでは。ありがとうございました。
> 耐久は成長技能なのがめんどく
> 失礼、厄介なので適度にレベル割り振ってもいいですかね?アルゴやヒイロやトレーズ様が6までいくので、主役3人とも同じくらいはいけますね。
> 光子力ビーム
> マジンカイザー
> あしゅら・ブロッケン・ヘル
>>マジンガーZ
>>マジンガーZ(J)
>冷凍光線, 0, 1, 1, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 縛
>>強化型マジンガーZ
>>にせマジンガーZ
>>耐久属性序盤から終盤まで対応させることが出来る利点があるのでつけることには賛成ですが、
>>マジンガーZ後半の決め技だった大車輪ロケットパンチはマジンガーZ(J)の時点であった方がいいかと。
>>マジンカイザーZ、グレート合わせで神モードはアイテム化した方が。どういうものかあまりよく分かってないわけですし。
>>ボスボロットせっかくなので3人乗りにして1人乗り可能にするのはどうでしょうか。
>>空魔獣、結合獣クランゲンじゃなくてグランゲンだったかと。
>耐久に関して
>マジンカイザー
>ゴッドマジンガー
>#ここではノーマルカイザーより1ランク上だがマップ兵器のないシンプルなユニット。
>聞いた話では原作では意外にほいほい避けるらしいですね。
> ……まあ、装甲調整無しでレベル1から習得になるのは予想外でしたが。