SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【30】機動新世紀ガンダムX修正

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年05月30日(火) 03時02分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GX.lzh ファイルサイズ: 52.1KB
 幻魔の公子です。


 現状、ガンダムXのビット系の武装の必要技能がNTだけになっています。
 この状態でも、NTでなく人工NTのカリスが武装を使用することが可能なのですが、
いちおう必要技能はNTor人工NTに変えようかと思います。

 以前改訂した際は、動いているんだからいいかと思ったんですが、
バグの原因になりそうなのでやっぱりまずいかなと。


 必要な場合は、データは添付の書庫ファイルから確認してください。
 それでは、なにかご意見がありましたらどうぞ。

【35】Re(1):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 超合金雪人
投稿日時
 - 2006年05月31日(水) 21時14分 -
設定
引用なし
パスワード
超合金雪人です お疲れ様です
「NTを倒すためのNT専用機」という設定上、微妙なところではありますが、
ガンダムベルフェゴールの必要技能も人工NTを追加しておいた方が自然かと思います

短いですが以上です

【37】Re(1):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2006年06月01日(木) 04時10分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。
細かいところですけど少し。

>>ガンダムレオパルド・デストロイ&ガンダムレオパルドD+Gファルコン
>11連ミサイルポッド
名称は「11連ミサイル」の方がよいと思います。
他のミサイル系列の武装の名称が「〜ミサイル」なのも相まって
かなり違和感が目立つので。
あと2桁なので数字の部分は半角の方が見栄えがよいと思います。

>>フリーデンII&アマネセル&アオヤギ&バルトーク
>>ガーベラ&アストラーザ&ヴァローナ
>ミサイルランチャー
名称は「ミサイル」の方がよいと思います。

>>ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(SR)
ユニット名称と愛称を「アシュタロンHC&ヴァサーゴCB」等に
変更を希望です。
現状のユニット名称&愛称だとヴァサーゴCBがいらない子みたいな
感じがして少しかわいそうでして。

というかこのユニット必要ありますかね?
本家サテライトキャノンを持つXから
サテライトキャノンモード(っていうのかなアレ)への変形がオミットされた以上、
サテライトランチャーも合体技でデータ化すればよいように思えます。
ユニット画像がもったいないかもしれませんがそれはXも同じですし。

【38】Re(2):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 どん
投稿日時
 - 2006年06月01日(木) 13時12分 -
設定
引用なし
パスワード
>>11連ミサイルポッド
>>ミサイルランチャー

私は現状維持を希望します。
「ポッド」や「ランチャー」もイメージを構成する重要な要素の一つです。
特に、原作中なりプラモなりで公式に名称が設定されている物を勝手に変更するのはいかがなものかと。


>>>ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ(SR)

こちらに関しては賛成でー。
つくづく名前が長くなってしまいますけど(^^;
もし合体技を用意するなら、折角ですから携帯機SRWで用意された「フロストフォーメーション」の追加も希望します。

【39】Re(2):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 イーペルト
投稿日時
 - 2006年06月01日(木) 13時51分 -
設定
引用なし
パスワード
>>>ガンダムレオパルド・デストロイ&ガンダムレオパルドD+Gファルコン
>>11連ミサイルポッド
>名称は「11連ミサイル」の方がよいと思います。
>他のミサイル系列の武装の名称が「〜ミサイル」なのも相まって
>かなり違和感が目立つので。
>あと2桁なので数字の部分は半角の方が見栄えがよいと思います。
>
>>>フリーデンII&アマネセル&アオヤギ&バルトーク
>>>ガーベラ&アストラーザ&ヴァローナ
>>ミサイルランチャー
>名称は「ミサイル」の方がよいと思います。

反対意見もあるようですが、とりあえず私は「ミサイル」を支持します。
「切り払い」の際の見栄え都合もありミサイルがいい、というような方針で他ミサイルはポッド/ランチャーを削除した、というように聞いています。

【40】Re(2):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 コウ
投稿日時
 - 2006年06月01日(木) 15時17分 -
設定
引用なし
パスワード
質問

>>>ガンダムレオパルド・デストロイ&ガンダムレオパルドD+Gファルコン
>>11連ミサイルポッド
>名称は「11連ミサイル」の方がよいと思います。
>他のミサイル系列の武装の名称が「〜ミサイル」なのも相まって
>かなり違和感が目立つので。
>あと2桁なので数字の部分は半角の方が見栄えがよいと思います。
>
>>>フリーデンII&アマネセル&アオヤギ&バルトーク
>>>ガーベラ&アストラーザ&ヴァローナ
>>ミサイルランチャー
>名称は「ミサイル」の方がよいと思います。

仮に、ミサイル、ミサイルランチャー、ミサイルポッド、ミサイルマイト
てな武装を持ったユニットが居た場合、それらの名称は全てミサイルで
統一すべきというスタンスなんでしょうか?

さらに現状、ハイパーバズーカも切り払われてしまうわけですが
「ハイパーバズーカをビームサーベルで叩き落した。」
と表示されるのは許容範囲というわけですか。
そうそう、グレネードランチャーも叩き落されますね。
それらを指摘せずミサイルのみ言及する… 何か特別な拘りでもあるんでしょうか?

【55】Re(3):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2006年06月01日(木) 23時42分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

>仮に、ミサイル、ミサイルランチャー、ミサイルポッド、ミサイルマイト
>てな武装を持ったユニットが居た場合、それらの名称は全てミサイルで
>統一すべきというスタンスなんでしょうか?
>
>さらに現状、ハイパーバズーカも切り払われてしまうわけですが
>「ハイパーバズーカをビームサーベルで叩き落した。」
>と表示されるのは許容範囲というわけですか。
>そうそう、グレネードランチャーも叩き落されますね。
>それらを指摘せずミサイルのみ言及する… 何か特別な拘りでもあるんでしょうか?

別に拘りというほどの話ではないです。
確かSRC本体が1.3〜1.6ぐらい(アバウトすぎですがすいません)の頃に

「切り払い時に違和感がでるので『ミサイルポッド』とか
『ミサイルランチャー』等の名称を『ミサイル』に変えませんか」

というような感じの議論が出てきて結局誰もそれに反対することなく
可決(って言うのかなこの場合)されてたのを見たので、
それにあわせるべきかと思いまして。
確か何かのガンダムのデータの改定か何かの時に
言われ始めた話題だと記憶しております。

個人的には「ミサイル」程度の武装なら後ろに「ランチャー」やら
「ポッド」やらの名称を付ける必要はないと思います。

ちなみにあくまで気にしているのは

「ミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』」

です。
別に例えば等身大データの「銃属性系列の拳銃等の武装」については
名称を「銃弾」に変更すべきとは思っていません。
「バズーカ系列の武装」等に関しては言及しないのはこの辺が理由ですね。

仮に、ミサイル、ミサイルランチャー、ミサイルポッド、ミサイルマイト
てな武装を持ったユニットが居た場合は
「ミサイルマイト」がいかなる武装かわからないのでコレに関しては
どうこう言えませんが
「小型ミサイル」、「ホーミングミサイル」、「ランチャーミサイル」の
ようにするとか場合によっては「ミサイル」で統一しても構わないと思います。

あと「〜連装ミサイル系列の武装」は数字の部分が1桁なら全角数字の方が
見栄えがよいと思いますが、2桁以上なら半角数字の方が見栄えがよいと
思いましたので。

【56】Re(4):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 コウ
投稿日時
 - 2006年06月02日(金) 01時13分 -
設定
引用なし
パスワード
ではさらに質問

>>仮に、ミサイル、ミサイルランチャー、ミサイルポッド、ミサイルマイト
>>てな武装を持ったユニットが居た場合、それらの名称は全てミサイルで
>>統一すべきというスタンスなんでしょうか?
>>
>>さらに現状、ハイパーバズーカも切り払われてしまうわけですが
>>「ハイパーバズーカをビームサーベルで叩き落した。」
>>と表示されるのは許容範囲というわけですか。
>>そうそう、グレネードランチャーも叩き落されますね。
>>それらを指摘せずミサイルのみ言及する… 何か特別な拘りでもあるんでしょうか?
>
>別に拘りというほどの話ではないです。
はぁ、特に拘ってはないわけですね?

>確かSRC本体が1.3〜1.6ぐらい(アバウトすぎですがすいません)の頃に
>
>「切り払い時に違和感がでるので『ミサイルポッド』とか
>『ミサイルランチャー』等の名称を『ミサイル』に変えませんか」
>
>というような感じの議論が出てきて結局誰もそれに反対することなく
>可決(って言うのかなこの場合)されてたのを見たので、
>それにあわせるべきかと思いまして。
>確か何かのガンダムのデータの改定か何かの時に
>言われ始めた話題だと記憶しております。
>
>個人的には「ミサイル」程度の武装なら後ろに「ランチャー」やら
>「ポッド」やらの名称を付ける必要はないと思います。
その頃は私も掲示板見てましたし、そんな議論があったなぁくらいには覚えてます。
結論はすでに忘却の彼方ですが、それに従ったデータがほとんど存在しないあたり
従う必要はないものと判断されたのでしょう。

個人的には、そのような有名無実な方針に従う必要性はないと思います。

>ちなみにあくまで気にしているのは
>
>「ミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』」
>
>です。
>別に例えば等身大データの「銃属性系列の拳銃等の武装」については
>名称を「銃弾」に変更すべきとは思っていません。
>「バズーカ系列の武装」等に関しては言及しないのはこの辺が理由ですね。
んー、「切り払い時に違和感が出るので変えませんか」ってのが理由なんでしょ?
それなのに、ミサイルと一部以外の「違和感」は問題ない、と?
これって十分拘ってるように見えますけど。

それと「一部の実属性武装『のみ』」には基準はあるんでしょうか?
私が違和感を感じるので変更して下さい、ってことですか。
つまり、バティゴールさんの感性>原作の名称、と。

>仮に、ミサイル、ミサイルランチャー、ミサイルポッド、ミサイルマイト
>てな武装を持ったユニットが居た場合は
>「ミサイルマイト」がいかなる武装かわからないのでコレに関しては
>どうこう言えませんが
>「小型ミサイル」、「ホーミングミサイル」、「ランチャーミサイル」の
>ようにするとか場合によっては「ミサイル」で統一しても構わないと思います。
なるほど、原作では使われたことのない適当な名称>原作での名称、てことですか。
「ミサイル切り払い時の違和感」ってのは原作以上に重みがあるわけですね。

>あと「〜連装ミサイル系列の武装」は数字の部分が1桁なら全角数字の方が
>見栄えがよいと思いますが、2桁以上なら半角数字の方が見栄えがよいと
>思いましたので。
わたしゃこっちに関して言及した覚えはないですが
半角・全角なんてのはケースバイケースで変えていい部分でしょう。
原作で明確に半角だった、とかなら半角にすべきでしょうけど。

以上。

【57】Re(5):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2006年06月02日(金) 01時34分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

>その頃は私も掲示板見てましたし、そんな議論があったなぁくらいには覚えてます。
>結論はすでに忘却の彼方ですが、それに従ったデータがほとんど存在しないあたり
>従う必要はないものと判断されたのでしょう。
>
>中略
>
>つまり、バティゴールさんの感性>原作の名称、と。
>
>>仮に、ミサイル、ミサイルランチャー、ミサイルポッド、ミサイルマイト
>>てな武装を持ったユニットが居た場合は
>>「ミサイルマイト」がいかなる武装かわからないのでコレに関しては
>>どうこう言えませんが
>>「小型ミサイル」、「ホーミングミサイル」、「ランチャーミサイル」の
>>ようにするとか場合によっては「ミサイル」で統一しても構わないと思います。
>なるほど、原作では使われたことのない適当な名称>原作での名称、てことですか。
>「ミサイル切り払い時の違和感」ってのは原作以上に重みがあるわけですね。
>
別にそこまで言うつもりはないですよ。
最終的な判断を下すのはデータ製作者の方ですから、
その方が反対すればそのまま意見を取り下げますし、
また反対者が多いようならばやはりそのまま取り下げます。

>>「〜連装ミサイル系列の武装」
>わたしゃこっちに関して言及した覚えはないですが
>半角・全角なんてのはケースバイケースで変えていい部分でしょう。
>原作で明確に半角だった、とかなら半角にすべきでしょうけど。
>
あ、こちらは言及してませんでしたか、すいません。
全部引用してあったのでこちらにも言及しているのかと思いまして。

【58】ミサイルランチャーについて

名前
 早瀬川明彦
投稿日時
 - 2006年06月02日(金) 14時46分 -
設定
引用なし
パスワード
ミサイルランチャー→ミサイル
といった武装名の変更ですが、
一体でミサイル系統の武装を多く持っているユニットなども作品によっては存在しますので
全てミサイルで統一した場合、同じ武装名が並ぶ場合があるので、その案には反対です。

>ちなみにあくまで気にしているのは
>
>「ミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』」
>
>です。
>別に例えば等身大データの「銃属性系列の拳銃等の武装」については
>名称を「銃弾」に変更すべきとは思っていません。
>「バズーカ系列の武装」等に関しては言及しないのはこの辺が理由ですね。
対象がいささか中途半端ではないでしょうか?
ミサイルランチャーをミサイルにするならば、
「〜砲」といった武装も「〜ランチャー」同様、十分対象になるのではないでしょうか。
対象としない明確な理由があるのなら説明していただきたいです。

今の所はバティゴールさんの案には反対とさせて頂きます。

【79】Re(3):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 イーペルト
投稿日時
 - 2006年06月03日(土) 21時47分 -
設定
引用なし
パスワード
自己レスです(汗

いったん「ミサイル」には賛同しましたが、考え直した結果やはり私は省略に反対させていただきます。
「ミサイル」の方がいいと考えるのであればシナリオ作者が自分で削除すればいいですが、配布データで省略してしまうと「ミサイルランチャー」との名称を好むシナリオ作者は自分で調べなおしたりで対応しないといけなくなる、という(UC改定討議での)涼原さんの主張に賛同した次第です。

#個人的にはそもそも切り払いのメッセージに武器名がないほうがいいんじゃないの、と思うわけですが(^^;

【88】機動新世紀ガンダムX修正:マルチなレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年06月04日(日) 11時25分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


>>超合金雪人さん

 了解しました、追加しておきます。


>>バティゴールさん、およびバティゴールさんにレスをされている方々

>ミサイルの名称のこと

 正直な話、個人的にはどっちでもいいんですが、反対が多いようなのでひとまずは
現状維持にしようと思います。
 ミサイルの門数については、特に反対されている方もいないようなので対応しておきます。


>アシュタロンとヴァサーゴ

 名称の変更は了解です。
 ユニット名称をガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ&ガンダムヴァサーゴ・
チェストブレイクに変更し、愛称をアシュタロンHC&ヴァサーゴCBにしておきます。


 形態に関しては、画像を利用するという観点を考慮するなら必要かと。
 戦闘アニメでユニットを変形させることは可能ですが、合体させることはできません。
ガンダムXの変形はオミットしても戦闘アニメで対応できますが、こちらは無理です。


 フロストコンビネーションは却下しておきます。
 リアル系に技の類はなるべくつけないというのがロボットデータの基本則です。
 フロスト兄弟がコンビネーション攻撃を行うことは多かったですが、特定の
フォーメーションとして設定されているものではありませんし、アシュタロンと
ヴァサーゴに連携用の特殊機能がついているわけでもありません。
 技をつけるには説得力に欠けるかと。パイロット特殊能力もありますし。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【89】Re(1):機動新世紀ガンダムX修正:マルチな...

名前
 どん
投稿日時
 - 2006年06月04日(日) 17時34分 -
設定
引用なし
パスワード
>フロストコンビネーション
了解……と言いたいところですが、宇宙世紀ガンダムの方でも、以前なら技扱いとされるだろうサイコミュオーバーロードが用意されていたりしますし、
マイクロウェーブだって考えようによれば正規の使い方でない、技なわけで。

あって困ることはないでしょうから、コメント扱いの参考データで構いませんので、用意できませんでしょうか?


いや決して自分じゃ満足のいくアニメが作れないから誰か代わりに作って欲しいとかそんな本音はアリマセンヨ?

【92】Re(2):機動新世紀ガンダムX修正:マルチな...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年06月04日(日) 20時51分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


 残念ながら、Rやってないので私もアニメは作れません。
 まあアニメのことはともかくとして、サイコミュオーバーロードとか
マイクロウェーブなどは、一度きりのイベントのみとしてもいちおう『技』として
使われていたわけですよね。
 対して、フロスト兄弟のコンビネーション攻撃って、原作で技として成立していた
わけではないわけで。二人がかりで襲い掛かってはいたものの、別に決まった
フォーメーションなどがあったわけではなかったと記憶しています。
 捏造度合いが強すぎて、参考用としても正直組みづらいですし、意味があるのかも
疑問です。
 イベント武装の類は、イベント再現のために利用されることもありますし、
また武装としての特徴付けを行うこともできますが、この手のコンビネーション攻撃は
無難かつどうでもいいような数値設定しかできません。
 それだったら、各シナリオ作者が必要に応じて追加したほうがいいんじゃないかなと。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【93】Re(3):機動新世紀ガンダムX修正:マルチな...

名前
 白銀の騎士
投稿日時
 - 2006年06月04日(日) 21時22分 -
設定
引用なし
パスワード
前回の改訂時に提案し損ねていたのですが、
エアマスターとレオパルドにもGビットを付けてませんか?
設定上はこれらのビットMSは第7次宇宙戦争で全て失われており、
劇中には登場せずにOPのアバンでしか確認出来ませんが、
あらゆるIfが可能なのがSRCの醍醐味とも言えます。
参考データ扱いでも一向に構いませんので、ぜひ御一考願います。

【112】Re(4):機動新世紀ガンダムX修正:マルチな...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年06月27日(火) 03時52分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


 えーと、それをするとですね、カリスがすべてのガンダムで大火力を
発揮してしまうという問題がありまして。
 誰が乗っても強くなるならまだいいんですが、特定の(しかも、本来の
パイロットでない)パイロットだけ強くなるというのは、ちょっと問題かなと。

 参考データとしても、つけるならGXのGビットと同じスペックになるでしょうし、
あまり必要ないような気がしますがいかがでしょうか。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【235】機動新世紀ガンダムX修正:投稿予告

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年07月31日(月) 23時56分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


 投稿しようとして、投稿予告を出していないことに気づきました。
 なにも意見がないようなら、次回更新時にでも投稿します。

【1877】Re(1):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年01月19日(土) 00時46分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも初めまして。ついついプレー専門になってしまう者です。
今回、興味があって版権ロボデータを拝見しました。
ガンダムXの中にUTMの文章があったので、一部の機体及び戦艦をUTM仕様にしてみました。

ガンダムX
ガンダムX, MS(GX), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 170
特殊能力
シールド=ホルスターシールド
GX=非表示
合体=合体 ガンダムX+Gファルコン Gファルコン
4000, 200, 1200, 105
AABA, GX_GundamX(2).bmp
ブレストバルカン,     800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
バスターシースライフル,  1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
大型ビームソード,     1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#マナによって調整されたGX。彼女の趣味で漆黒から白へと塗り替えられている。
#バスターシースライフルは、シールドバスターライフル+100で調整。

ガンダムX
ガンダムX, MS(GX), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 170
特殊能力
GX=非表示
合体=合体 ガンダムX+Gファルコン Gファルコン
4200, 200, 1200, 110
AABA, GX_GundamX(2).bmp
ブレストバルカン,     800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル,         1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームソード,          1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#ブラックホーネット隊に鹵獲されたGX。元と比べると操作性が向上してある。
#ローザII世を追う際にBH隊の武器を借りた状態で救出に向かっている。

ガンダムベルフェゴール
ガンダムベルフェゴール, MS(GX), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
必要技能=(NTLv1 Or 人工NTLv1)
4600, 200, 1350, 100
AABA, GSD_GundamBelphegor.bmp
連装ヒートカッター,         1500, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AAAA, +20, P格有
ストライククロー,          1600, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
バスターソード,              1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ダブルソニックスマッシュ砲(MAP),  1700, 1, 4, -20,  -, 90, 140, AA-A, +0, BM扇L2
ダブルソニックスマッシュ砲,     2200, 1, 5,  +0,  -, 45, 120, AA-A, +0, B

#ニュータイプ研究所跡地で発見されたガンダム。カイが搭乗。
#劇中に使用されていない武器はカット。全体的に火力を降下調整。
#バスターソードはセプテム(マルコ機)のものを使用しています。

ジェニスガスパカスタム
ジェニス, MS(GX), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 40
特殊能力なし
3200, 75, 900, 65
-ACA, GX_Jenice.bmp
ブレストバルカン,     800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ヒートナイフ,       1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ヒートワイヤー,      1200, 1, 2, -20,  -,  -,  -, AAAA, +20, P格有縛
ジャイアント・バズーカ,  1500, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実

#ラッキースターのガスパが、金に飽かせて改造したジェニス。
#パーツの一部に、ドートレス・ネオのものが使われている。
#サーベルをナイフに、マシンガンをヒートワイヤーに変更。
#救済措置ということで、全体的に底上げしています。

ヒマラヤ級陸上戦艦
ヒマラヤ級, 戦艦, 1, 1
陸, 2, LL, 15000, 150
特殊能力
母艦
ホバー移動
12000, 260, 1100, 50
-A--, GX_Tenzan.bmp
荷電粒子砲,        1800, 1, 4, -10,  -, 100,  -, AA-A,  +0, BM直
荷電粒子砲,        2100, 1, 5, -10,  -, 40,  -, AA-A,  +0, B

#「宇宙の眼」グレーデンの部隊の旗艦。
#荷電粒子砲を搭載している。
#全長224m。

以上です。批評あれば是非お願いします。
それでは

【1878】Re(2):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 MG
投稿日時
 - 2008年01月19日(土) 07時20分 -
設定
引用なし
パスワード
既にこの板での討議は終了しておりますので
UTMデータを追加する場合には、新規にスレを立てる事をおすすめします

その際に機体データのみ追加というのはなかなか難しいです
可能であればPilotデータ、Message、Animationなども同時に提示してもらえますか?


>>ガンダムX

ガンダムX
ガンダムX, MS(GX), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 170
特殊能力
シールド=ホルスターシールド
GX=非表示
合体=合体 ガンダムX+Gファルコン Gファルコン
4000, 200, 1200, 105
AABA, GX_GundamX(2).bmp
ブレストバルカン,     800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
バスターシースライフル,  1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
大型ビームソード,     1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武


UTM仕様であることを表すために

ガンダムX(UTM)
ガンダムX, MS(GX), 1, 2

合体=合体 ガンダムX(UTM)+Gファルコン Gファルコン

AABA, GX_GundamX(3).bmp
もしくはAABA, GX_GundamX(UTM).bmp

と、このように表記する必要があります
そうでないと、ガロード達の乗る通常のガンダムXが出せなくなってしまうからです。

前期型の大型ビームソードと後期型のビームソードの性能が同じですが
後期型ビームソードが大型ビームソードに匹敵する威力があるという設定があるのですか?
そうでないなら、どちらかのビームソードの性能を変更するべきかと思います。


>>ベルフェゴール
こちらもガンダムX同様に、(UTM)の表記(+bmp名変更)を行ってください


>>ジェニスガスパカスタム

ジェニスガスパカスタム
ジェニス, MS(GX), 1, 3

「ジェニス」だけだと分かりづらいので、クロッカ合わせで

ジェニスガスパカスタム
ガスパカスタム, MS(GX), 1, 3

これでどうでしょう?
本当はジェニス改エニルカスタムも単なるエニルカスタム表記でいいと思うんですけどね


>>ヒマラヤ級陸上戦艦
UTMは未読ですので詳しくは知りませんが
ヒマラヤ級ってそこまで強い戦艦ではなかったと思います
自軍母艦修正(あるのか?そもそも味方か分からない)ありだとしても
弱体化の余地があるかと。

【1879】Re(3):機動新世紀ガンダムX修正

名前
 グラスター
投稿日時
 - 2008年01月19日(土) 12時07分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。
確かに、もったいない精神だけで、空気読んでない感たっぷりでしたし…(汗)。
後は新規に上げてみて、様子を見ようと思います。

とりあえず、レス消化をば(あとは新規で行きましょう)

>GX(リック)
最初は漆黒orティターンズカラーなのですが、塗装後は初期のGXと同じなんですよね…。
マイナーなので、情熱を注いでくれるドット絵職人さんが居るかどうかですが…。

ビームソードの件は、まだもう1段階あります。
救出イベントの分はあれでいいのですが、カスタムの方に増加補正かけておきますね。

>ヒマラヤ級
これは敵のものです。なので、あえて荷電粒子砲の方だけに力を入れるといった感じです。
味方戦艦は、ピレネー級とアルプス級の2種類です。

あとは新しい方で討論と行きましょう
ではでは

276 / 373 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,505

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター