当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>アストレイグリーンフレーム
>攻撃回避Lv3=戦闘支援AI 全
>戦闘支援AI=解説 回避率に+30%
>トロヤ=ノワレ
>スー(FA)
>シグー(ベーシック)
>シグー, MS(SEED), 1, 3
>陸, 4, M, 2100, 65
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>シールド=バルカンシステム内装防盾
>パーツ合体 シグーアサルト
>3200, 70, 900, 75
>-ACA, GSEED_Cgue.bmp
>重突撃機銃, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
>重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
>バルカンシステム, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
>ジスト専用シグーアサルト
>ジスト専用シグーアサルト, じすとせんようしぐーあさると, MS(SEED), 1, 3
>空陸, 4, M, 2400, 75
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>パーツ分離=分離 ジスト専用シグー
>大型シールド=大型バインダー
>3200, 70, 1000, 75
>AACA, GSEEDFA_CgueAssault(Xist).bmp
>重突撃機銃, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
>重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
>バルカンシステム<MAP>, 1700, 1, 2, +10, 5, -, 110, AABA, -20, P連L60共
>バルカンシステム, 2200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -20, P連L20共
>
>
>##序盤はアサルトシュラウド形態を封印推奨
>#ノーマル機以上の弾幕、味方への被弾を考慮していない、ということを再現するのにはMAP兵器化が一番適当かなと
>#作中そこまで撃ちまくっているわけではないのですが
>ジスト専用シグー
>ジスト専用シグー, じすとせんようしぐー, MS(SEED), 1, 3
>陸, 4, M, 2400, 75
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>シールド=バルカンシステム内装防盾
>パーツ合体 シグーアサルト
>3200, 70, 900, 85
>-ACA, GSEEDFA_Cgue(Xist).bmp
>重突撃機銃, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
>重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
>バルカンシステム, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
>アクサさん
>さとをさん
>○Robot
>>アストレイグリーンフレーム
>>攻撃回避Lv3=戦闘支援AI 全
>>戦闘支援AI=解説 回避率に+30%
>回避率+30%というと命中率の数字がそのまま-30されるような感じがしますので、
>「敵の攻撃に対する命中率が通常の70%になる」とか、あるいは解説はなくてもいいのではないでしょうか。
>○Pilot
>>トロヤ=ノワレ
>底力発動時は種割れキラ以上の回避を誇るのですが、まあ攻撃力も高くないですし、コーディ用MSに乗れないと頭打ちも近いですからね。
>それはそうと、底力持ちなら、集中はグッと遅くして堅牢と習得レベルを入れ替えてみてはどうでしょう。
>そちらの方が底力のありがたみと予想以上の生存性を実感できると思います。
>ケーン並に遅くなると、こいつはもうダメだって気にさせられますが、Lv18程度ならちょうどいいのではないでしょうか。
>>スー(FA)
>こういう人はSP腐らせた方がいいのではないでしょうか。
>SPと技能の習得速度が超優秀なので、わりと余裕でキラやシンの席を奪い取れます。
>とりあえず、
>・奇襲みたいな複合SPは忘れる(全ての能力が高く、集中魂と必要なSPも揃ってるリアル系パイロットにダメ押しのようにこの手のSP持たせるのはどうかと〜)
>・魂と闘志の確定4.5倍コンボは忘れる(どちらか片方にしましょう。あと魂はLv30以降で)
>この二点は是非にお願いします。
>その上で、劾以上というのなら、技量+5するくらいの余地はあるとは思いますが。
>HOLICさん
>スペキュラムストライカー
>アイテムのPS装甲、TP装甲、VPS装甲
>マルチロックオンSYS
>ストライクダガー
>ジスト専用シグーと書いたのですが別の機体に繋がっているのはそのままです。
>パーツ合体に=がなく、また別の機体に繋がっているようです。
>ジスト専用シグーアサルトいや、CPU処理的な意味で大変だと思うんですが。
>何より、連属性はいくらレベルが高くても、必ずしも強力になるわけではないという事がありますし
>余りに数値が高すぎた場合、逆に全弾当たる確率が下がってしまうわけで
>逆に全弾外れる確率も低くなるのですが
>機体性能込みで考えると、そこまで問題にはならないレベルではないかと思うのですがいかがでしょうか
>ジスト専用シグーアサルト, じすとせんようしぐーあさると, MS(SEED), 1, 3バルカンシステム<MAPの気力制限がおかしなことに。
>空陸, 4, M, 2400, 75
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>パーツ分離=分離 ジスト専用シグー
>大型シールド=大型バインダー
>3200, 70, 1000, 75
>AACA, GSEEDFA_CgueAssault(Xist).bmp
>重突撃機銃, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
>重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
>バルカンシステム<MAP>, 1700, 1, 2, +10, 5, -, 10, AABA, -20, P連L60共M扇L2
>バルカンシステム, 2200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -20, P連L20共
>アレック専用バクゥハウンド戦闘アニメ能力がないのでウィザードを付けたら(ザクは付けなくてもですが)戦闘アニメがおかしくなるのでは?
>スー専用ザクウォーリア
>虚空さん
>>スペキュラムストライカー
>強めとはいえ、流石に移動力が2増えるのは伸び過ぎる感じも。
>エールに対して火力のあるミサイルが増えてるだけでも十分な強化になってると思われますし。
>移動力が2増えるのは飛ぶ事だけが能のGフライトに譲って欲しい、という感もあるので。
>アイテムのPS装甲、TP装甲、VPS装甲
>アイテム説明がどれも装甲+1000になっています。
>また、TP装甲の方は消費ENも10になっています。
>しかし、VPS装甲がTP装甲に比べて利点が無いのは微妙かも。
>今更ながらTP装甲全般の被弾時消費ENは10にできませんかね。
>未使用時の消耗を抑える機能であって被弾時の消耗を抑えるものではないと思いますので、EN消費の能力が無いなら差は出てるかと。
>マルチロックオンSYS
>M属性に限定されるなら思い切って高性能照準機並の30%強化でいいと思います。
>あるいは命中強化は捨てて、M属性武器に識属性を追加するアイテムにしちゃうとか。
>強力過ぎるかもしれませんが、最近のMAP兵器メインの人は見極め持ちも多いですし。
>最後に、今更ながら投稿済みデータで気になった点が一つだけ。
>ストライクダガー
>HPがオリジナルストライクを上回る3800もあります。
>ジンと同等の3000〜105ダガーには劣る3300位の間に収まると思うのですが。
>HOLICさん
>ジスト専用シグー
>パーツ合体に=がなく、また別の機体に繋がっているようです。
>と書いたのですが別の機体に繋がっているのはそのままです。
>ジスト専用シグーアサルト
>何より、連属性はいくらレベルが高くても、必ずしも強力になるわけではないという事がありますし
>余りに数値が高すぎた場合、逆に全弾当たる確率が下がってしまうわけで
>逆に全弾外れる確率も低くなるのですが
>機体性能込みで考えると、そこまで問題にはならないレベルではないかと思うのですがいかがでしょうか
>いや、CPU処理的な意味で大変だと思うんですが。
>ジスト専用シグーアサルト, じすとせんようしぐーあさると, MS(SEED), 1, 3
>空陸, 4, M, 2400, 75
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>パーツ分離=分離 ジスト専用シグー
>大型シールド=大型バインダー
>3200, 70, 1000, 75
>AACA, GSEEDFA_CgueAssault(Xist).bmp
>重突撃機銃, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
>重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
>バルカンシステム<MAP>, 1700, 1, 2, +10, 5, -, 10, AABA, -20, P連L60共M扇L2
>バルカンシステム, 2200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, -20, P連L20共
>バルカンシステム<MAPの気力制限がおかしなことに。
>アレック専用バクゥハウンド
>スー専用ザクウォーリア
>戦闘アニメ能力がないのでウィザードを付けたら(ザクは付けなくてもですが)戦闘アニメがおかしくなるのでは?
>技量
>どうも、虚空です。
>
>今回はパイロット関係で……例によって以前のデータにも響いてしまう話なんですけど。
>
>>技量
>
>アストレイ関係でイメージよりも高いかなー、という人がいたので何人かを。
>
>トロヤがイメージよりも高いかな、と思いました。
>バリーに師事して貰ってたとはいえ、まだまだ未熟者という印象があるので160代位じゃないかと。
>それと、アグニスよりスウェンの方が一枚上手かな、と。
>アグニスは優秀とは言え猪突猛進ですし、冷静沈着なナーエと同じ位の170〜171位で問題無いかと。
>デルタに出てきたオーブ貴族の人達はアイザック含むアグニス達より一段下の160前半〜中盤位でいいと思います。
>最後に、ルドルフは技量どころか、全体的にもっと一般兵に毛の生えた程度の能力で問題無いかと。
>コーディネイターとしては平凡らしいですし。
>
>以上です。それでは。