当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>お返事ありがとうございます。
>そこまで酷かったですか(;´`)
>既存のシナリオに組み込んで試しに動かしてみたら、
>それ程弱くもなく、強くもなく、仲良く共闘してくれてたんですが…。
>(どなたの何というシナリオかは申し上げられませんが、個人で楽しむ分にはOKですよね?)
>ストレスやプレッシャーには弱いので、原型を留めない程に弄られるのを、
>自分で指揮しなくてはいけないのは正直きついですが、
>このままどこが悪いのか解らないのも良くないと思いますし…。
>やはり無い頭を捻って作った自分的には納得の行くデータだったので、
>一から作った方がマシってくらい作り変えなきゃいけないなら自分で指揮するのは
>ちょっときついので…。
>最後に、いろんな所で他ハード版に比べて駄作扱いされてるPS2版を良いものと言ってくださってありがとうございました。
>提示されたデータと「GSCデータパック」、どこが違うかを、いくつか例示しますと
>・GSCでは二回行動技能は設定しない
>・GSCでは援護技能は「援護特化ユニット」の特権である
>・地形適応Sや再攻撃は「弱いユニットの救済要素」であり、普通のユニットは使用しない
>・射程1武装にはPはつけない(つけなくても移動後使用可能です)
>・射程は超射程ユニットでも5程度。6を超えるのは狙撃で有名なユニット程度。
>・P兵器は通常射程2まで。
>等々です。
>これらは慣例と、快適なプレイのための経験則が積み重なったもので、
>「これがSRCでの正解」というわけではないのですが、
>「GSCではこれが正解」と言えるでしょう。
>
>どの要素も戦闘力の根幹に関わってきますので、
>有る無しによって数値の組み方がまったく変わってしまうのは、
>ご理解いただけると思います。