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【314】ウルトラシリーズ等身大版調整+その他

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年09月10日(日) 00時27分 -
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パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ウルトラシリーズ.lzh ファイルサイズ: 54.9KB
こんばんわ。ダブル・Aです。

最近巨大特撮物の製作が活発(?)になってることと
ウルトラシリーズの等身大版で調整したい
部分が出てきたため、
ついでに2.2改定もやってしまおうと思います。
(それならとっととタロウとレオ作れよ、てな感じですが…)

以下、修正点です。


ゾフィー以外のウルトラマンからメディカルレイ削除。無くても強いですし。

等身大ウルトラマンの調整。主に燃費。

一部パイロットの名称を短絡化。

一部パイロット、怪獣を微調整。

ザコ怪獣+宇宙人に最近流行りの特殊効果発動率強化を付加。
普通版がLv3。 強豪版がLv5。

フィールド持ちだった怪獣をバリア持ちに変更。

animationにウルトラマン変身によるアニメを追加。


添付ファイルを用意しておきます。

何かおかしな所があれば、ご意見を聞かせてください。
それでは。

【315】Re(1):主な修正点等(パイロット名称+等身...

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年09月10日(日) 00時38分 -
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引用なし
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# パイロット名称

ウルトラセブンフォルダの識別子を(セブン)に変更。
ウルトラマンAの識別子を(エース)に変更。


# 等身大ユニット


ウルトラマン(等身大)
ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7900, 150
特殊能力
阻止Lv2=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
追加パイロット=ウルトラマン(初代)
4500, 250, 1000, 85
BABA, UM_UltramanU(2).bmp
キャッチリング,       0, 1, 3, +20, -, 10,  -, AAAA, +30, 縛
スラッシュ光線,       1000, 1, 4, +10, 10,  -,  -, AACA,  +0, B連L5
ウルトラ水流,          1100, 1, 1,  +0, -, 10,  -, -AB-, +10, 水吹L1
ウルトラファイト(等身大), 1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ウルトラアタック光線,      1300, 1, 3,  +0, -, 10,  -, AACA,  +5, -
ウルトラ霞斬り,      1500, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +20, 突
八つ裂き光輪,          1600, 1, 4, -10, 5,  -, 105, AAAA, +20, 実
スペシウム光線,      1700, 1, 2, +20, -, 30,  -, AACA,  +0, PB

# HP-600。ウルトラ水流消費10、スペシウム光線消費30に。


ウルトラセブン(等身大)
ウルトラセブン, ウルトラマン(ウルトラセブン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 8800, 150
特殊能力
阻止Lv2=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=アイスラッガー
追加パイロット=ウルトラセブン
弱点=冷
5100, 250, 1200, 70
BABA, UM7_UltrasevenU.bmp
ウルトラ念力,           0, 1, 3,  +0,  -,  10,  -, AAAA, +10, 縛
ハンディ光線,         1100, 1, 4, +20, 10,  -,  -, AACA, +0, B
ウルトラファイト(等身大), 1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
エメリウム光線,         1500, 1, 1,  +0,  -,  15,  -, AACA, +5, B射
アイスラッガー逆手斬り,     1600, 1, 1, +10, 10,  -, 105, CAAA, +10, 武共L1
アイスラッガー,         1600, 1, 3,  +0,  5,  -, 110, AAAA, +15, P格実共L1
ワイドショット,         1900, 1, 5, +10,  -,  40, 110, AACA, +0, B
ウルトラノック戦法,     2200, 1, 3, +10,  5,  50, 120, AAAA, +15, 格実共L1

# HP-600。エメリウム光線消費15、ワイドショット消費40、ウルトラノック戦法消費50に。


ウルトラマンジャック(等身大)
ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマンジャック専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8700, 150
特殊能力
阻止Lv2=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラブレスレット (ブレスレット)
シールド=ウルトラディフェンダー (ブレスレット)
追加パイロット=ウルトラマンジャック
5400, 220, 900, 70
BABA, UM2_Ultraman2U.bmp
ウルトラショット,     1000, 1, 4, +15, 10,  -,  -, AACA, +0, B
ウルトラファイト(等身大), 1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
八つ裂き光輪,         1500, 1, 4, +10, 5,  -, 105, AAAA, +15, 実
流星キック,         1600, 1, 1, +0, -, 10, 115, AAAA, +20, 突
スペシウム光線,         1600, 1, 2, +10, -, 30,  -, AACA, +0, PB
ウルトラランス,         1800, 1, 3, +30, 4,  -, 110, AAAA, +10, P格実共L1(ブレスレット)
ウルトラスパーク,     1900, 1, 5, +20, 6,  -, 110, AAAA, +10, 格実共L1(ブレスレット)
シネラマショット,     2200, 1, 4, +10, -, 70, 120, AACA, +10, B

# HP-600。スペシウム光線消費30、シネラマショット消費70に。


ウルトラマンA(等身大)
ウルトラマンA, うるとらまんえーす, (ウルトラマン(A専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8400, 150
特殊能力
阻止Lv2=ウルトラネオバリヤー 全 S防御 - - 近接無効
追加パイロット=ウルトラマンA
5300, 240, 1100, 65
BACA, UMACE_UltramanAceU.bmp
パンチレーザー,      900, 1, 2,  +5, -,  5,  -, AACA, +15, PB
スター光線,        1100, 1, 4, +15, 10,  -,  -, AACA,  +5, B連L10
ウルトラファイト(等身大), 1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
フラッシュハンド,     1300, 1, 1,  +0, -,  5,  -, AAAA, +10, 武
ウルトラギロチン,     1400, 1, 4, -10, 5,  -, 110, AAAA,  +0, 実M拡共L1
タイマーショット,     1500, 1, 4, +10, -, 20,  -, AACA,  +0, B
バーチカルギロチン,    1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AAAA, +10, 共L1
サーキュラーギロチン,   1700, 1, 2, -10, 5,  -, 110, AAAA, +20, P共L1
メタリウム光線,      1900, 1, 4, +10, -, 40, 110, AACA,  +0, B
ギロチンショット,     2100, 1, 3,  +0, 5, 50, 120, AAAA, +20, 共L1

# HP-600。フラッシュハンド威力1300。
# パンチレーザー消費5、タイマーショット消費20、メタリウム光線消費40、
# ギロチンショット消費50に。

【316】Re(1):主な修正点等(防衛チーム+怪獣)

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年09月10日(日) 01時03分 -
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引用なし
パスワード
# 防衛チーム

マットバズーカの必要気力を巨大基準でも110で統一。

マットビハイクルのロケットランチャーと
マットジープのマットバズーカの弾数を-2。


# 怪獣

冷属性が付いた武装に凍属性を付加。(ウーの吹雪とかは例外)
キングジョーとテペトのサイズがMだったのでLに修正。
等身大基準の怪獣のHPを月並み低下。


宇宙忍者バルタン星人(2代目)
バルタン星人, ばるたんせいじん, 怪獣, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 90
特殊能力
超回避Lv4=分身の術
反射=スペルゲン反射鏡 B 100
6000, 220, 600, 75
BABA, UM_A_Baltan(2)U.bmp
重力嵐,         1300, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AACC, +10, 風重吹L1
ハサミ,         1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
白色破壊光線,      1600, 1, 3, +10,  -, 25,  -, AAAA,  +0, B連L2

# 冷凍光線削除。重力嵐威力+100。


伝説怪獣ウー
ウー, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 5000, 70
特殊能力
テレポートLv0=テレポート 0
耐性=冷
5300, 220, 600, 65
BACC, UM_WooU.bmp
突風,            700, 1, 4, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 吹L1
吹雪,            1200, 1, 3, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 冷

# 武装威力+200。


宇宙恐竜ゼットン
ゼットン, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 10000, 120
特殊能力
超回避Lv2=テレポート能力
バリアLv4=ゼットンバリア 全
9000, 300, 1200, 75
AAAA, UM_Z-tonU.bmp
格闘,             1600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
怪光線,            1800, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AACA,  +0, B
一兆度の火球,         2500, 1, 3, +10,  -, 20, 100, AABA,  +0, 火

# 装甲+100。フィールドをバリアに変更。
# 火球の気力を100に。


宇宙大怪獣ベムスター
ベムスター, 怪獣, 1, 2
空陸, 4, L, 7500, 90
特殊能力
ビーム吸収
7300, 250, 1000, 75
AACA, UM2_BemstarU.bmp
金縛り光線,       1100, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, B縛
角,           1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
怪光線,         1600, 1, 3, +10,  -, 20,  -, AACA,  +0, B

# HP+300、装甲+200、運動性+10、武装威力+100。


暗殺宇宙人ナックル星人
ナックル星人, なっくるせいじん, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 8500, 120
特殊能力
合体技Lv0=連携攻撃 用心棒怪獣ブラックキング
7500, 250, 800, 80
BABA, UM2_A_NackleU.bmp
格闘,         1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
破壊光線,       1500, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, B
連携攻撃,       1800, 1, 3, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突格合


用心棒怪獣ブラックキング
ブラックキング, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 8500, 120
特殊能力
パイロット能力付加=闘争本能
パイロット能力付加=切り払いLv3
格闘武器=パンチ
合体技Lv0=連携攻撃 暗殺宇宙人ナックル星人
8700, 250, 1300, 60
AABA, UM2_BlackKingU.bmp
角,          1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
熱線,         1500, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AACA,  +0, 火
パンチ,        1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
連携攻撃,       1800, 1, 3, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突格合

# 合体技追加。


宇宙恐竜ゼットン(2代目)
ゼットン, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 8000, 100
特殊能力
バリアLv4=ゼットンバリア 全
6500, 250, 1000, 55
AABA, UM2_Z-Ton2U.bmp
格闘,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ゼットンナパーム,    1400, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AACA,  +0, 火
超高熱火球,       1800, 1, 3, +10,  -, 20, 100, AACA,  +0, 火

# フィールドをバリアに変更。ゼットンナパーム消費10、火球消費20、気力100に。


一角超獣バキシム
バキシム, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 7400, 90
特殊能力
テレポートLv0=異次元移動 0
8000, 250, 1200, 60
BABA, UMACE_VakishimU.bmp
小型ミサイル,       1200, 1, 4, +10, 20, -, -, AACA,  +0, 実連L10
鼻ミサイル,        1300, 1, 3, +20, 10, -, -, AACA,  +0, 実連L2
パンチ,          1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突 
火炎,           1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AACA,  +0, 火
角ミサイル,        1800, 1, 3, +20, 1, -, -, AABA, +10, 実

# 武装牙をパンチに変更。


異次元超人エースキラー
エースキラー, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 9500, 130
特殊能力
アーマーLv5=金色の装甲 B
8800, 300, 1500, 80
AAAA, UMACE_AceKillerU.bmp
十字架,          1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武
ウルトラブレスレット,   1800, 1, 5, +20, -, -, -, AAAA, +10, 実
エメリウム光線,      2000, 1, 1,  +0, -, 20, -, AACA,  +5, B射
スペシウム光線,      2300, 1, 2, +20, -, 20, -, AACA,  +0, BP
M87光線,        2500, 1, 4,  +0, -, 30, -, AACA,  +0, B

# B属性専用のアーマー付加。


地獄星人ヒッポリト星人
ヒッポリト星人, ひっぽりとせいじん, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 8000, 120
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv3
格闘武器=パンチ
8400, 280, 1200, 65
AABA, UMACE_HipporitU.bmp
タールカプセル,       0, 1, 4, +30, 5, -, -, AAAA, +40, 攻石間
風地獄,         1500, 1, 3, +20, -, 20, -, AACA,  +0, 風吹L1
格闘,          1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ショック波,       1700, 1, 4, +10, -, 25, -, AACA, +10, B
火炎地獄,        1900, 1, 3, +20, -, 30, -, AACA,  +0, 火

# HP-300、装甲-100。


水瓶超獣アクエリウス
アクエリウス, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 7400, 80
特殊能力なし
6300, 240, 1100, 70
BABA, UMACE_AquariusU.bmp
爪,            1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突
花瓶熱線,         1600, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +10, 火

# 電撃光線削除。爪を近接武器にして、花瓶熱線の性能変更。


最強超獣ジャンボキング
ジャンボキング, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 8500, 110
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
格闘武器=パンチ
バリアLv3=光波バリアー
9000, 280, 1300, 65
AABB, UMACE_JumboKingU.bmp
パンチ,          1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
火炎,           1800, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +10, 火
破壊光線,         2000, 1, 4, +20, -, 20, -, AACA, +10, B

# 光波バリアー追加。

【317】Re(2):ミス修正

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年09月10日(日) 14時57分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ウルトラシリーズ(2).lzh ファイルサイズ: 54.9KB
ミス部分が出てきたため修正部分を掲示しておきます。

古代怪獣キングザウルス3世
キングザウルス3世, きんぐざうるす3せい, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 6400, 80
特殊能力
バリアLv3=カーテンバリア 全 近接無効
6000, 250, 700, 40
CABC, UM2_Kingsaurs3U.bmp
ショック光線,     1300, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AACA,  +0, B
放射能光線,      1500, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AACA,  +0, B

# フィールドからバリアに変更。


水瓶超獣アクエリウス
アクエリウス, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 7400, 80
特殊能力なし
6300, 240, 1100, 70
BABA, UMACE_AquariusU.bmp
爪,            1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突
花瓶熱線,         1600, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 火

# 花瓶熱線の消費20。

【318】Re(1):ウルトラシリーズ等身大版調整+その...

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月12日(火) 23時59分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、調整お疲れ様です。
最近某∞さんのおかげで昭和怪獣熱が高まっているMr.ゴルドンでございます。

さて、割と細かいところでいくつか提案を。

>> 等身大ウルトラマン

AのスペースQはオミットでしょうか?
持っていてもそれほど不都合はないような気もしますが、いかがでしょうか。

>>古代怪獣キングザウルス3世

フィールドも外れたことですし、もうちょっとバリアの強度があってもよい気がします。素の装甲も低い上に近接無効ですし、Lv4〜5ぐらいまで引っ張りあげてはどうでしょうか。

>>暗殺宇宙人ナックル星人
>>用心棒怪獣ブラックキング

この「連携攻撃」ってすごくいいアイデアだと思うので、他にも採用してみませんか。
具体的にはグロテス星人&コダイゴンあたりが持っていてもよい気がします。


自分からは以上です。では、データ作成頑張ってくださいませ。

【320】武と突について

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年09月13日(水) 20時09分 -
設定
引用なし
パスワード
かなりどうでもいいことかもしれませんが、件のツリーでウルトラマンAを槍玉に挙げた責任を取って。
先日決定された武と突の目安ですが、ウルトラマンAだけそれに従ってません。といっても、大した話じゃありません。
>フラッシュハンド,     1500, 1, 1,  +0, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
これを突属性にして、格闘武器指定するだけです。
これだけで対応できるならお手軽でいい、と思うのですが、いかがでしょう。

メビウスのお陰で昭和ウルトラマンにも脚光が当たってきてますね。
ネクサスしか知らない門外漢ですが、改訂応援しております。
以上です。

【324】少し便乗して

名前
 ひっしー
投稿日時
 - 2006年09月15日(金) 04時01分 -
設定
引用なし
パスワード
初めまして、ひっしーという者です。
今回の改訂とは関係ありませんが、帰ってきたウルトラマンデータのツインテールの肩書きが『地底怪獣』になっています。正しくは『古代怪獣』なので、修正をお願いします。
メビウスで明らかになったので水中適性を上げて……とか考えましたが、メビウスの描写にすると大きくデータが変わるサドラなどもあるのでメビウス版は別に作った方がよさそうですね。
それでは、失礼します。

【328】Re(1):マルチレス

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年09月16日(土) 21時47分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ウルトラシリーズ(3).lzh ファイルサイズ: 55.2KB
>AのスペースQはオミットでしょうか?
>持っていてもそれほど不都合はないような気もしますが、いかがでしょうか。


等身大版はイベント仕様ということでオミットしてましたが、
まぁ持たせても問題なさそうですね。

それじゃ、等身大ゾフィーとともに追加ということで。


ゾフィー(等身大)
ゾフィー, (ウルトラマン(ゾフィー専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 8900, 150
特殊能力
補給装置=ウルトラコンバーター
阻止Lv4=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
追加パイロット=ゾフィー
6100, 280, 1200, 75
BABA, UM_ZophyU.bmp
ウルトラフロスト,      900, 1, 4, +0,  -, 25,  -, AACA, +15, 冷凍
Z光線,             1200, 1, 4, +20, 10,  -,  -, AACA, +0, B
ウルトラファイト,     1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ゾフィーキック,      1600, 1, 1, -15,  -,  -, 110, AABA, +0, 突JL1
M87光線,         2000, 1, 5, +0,  -, 50,  -, AACA, +0, B
===
メディカルレイ,        治癒,       1, -, 20, -, 援


ウルトラマンA(等身大)
ウルトラマンA, うるとらまんえーす, (ウルトラマン(A専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8400, 150
特殊能力
阻止Lv2=ウルトラネオバリヤー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=フラッシュハンド
追加パイロット=ウルトラマンA
合体技Lv0=スペースQ ウルトラマン(等身大) ゾフィー(等身大) ウルトラセブン(等身大) ウルトラマンジャック(等身大)
5300, 240, 1100, 65
BACA, UMACE_UltramanAceU.bmp
パンチレーザー,      900, 1, 2,  +5, -,  5,  -, AACA, +15, PB
スター光線,        1100, 1, 4, +15, 10,  -,  -, AACA,  +5, B連L10
ウルトラファイト(等身大), 1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
フラッシュハンド,     1300, 1, 1,  +0, -,  5,  -, AAAA, +10, 突
ウルトラギロチン,     1400, 1, 4, -10, 5,  -, 110, AAAA,  +0, 実M拡共L1
タイマーショット,     1500, 1, 4, +10, -, 20,  -, AACA,  +0, B
バーチカルギロチン,    1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AAAA, +10, 共L1
サーキュラーギロチン,   1700, 1, 2, -10, 5,  -, 110, AAAA, +20, P共L1
メタリウム光線,      1900, 1, 4, +10, -, 40, 110, AACA,  +0, B
ギロチンショット,     2100, 1, 3,  +0, 5, 50, 120, AAAA, +20, 共L1
スペースQ,        3000, 1, 4, +10, -, 50, 120, AACA, +20, B合


>キングザウルスのバリア


了解しました、バリアをLv5に指定して装甲を+100しておきます。
ついでに角を追加。


古代怪獣キングザウルス3世
キングザウルス3世, きんぐざうるす3せい, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 6400, 80
特殊能力
バリアLv5=カーテンバリア 全 近接無効
6000, 250, 800, 40
CABC, UM2_Kingsaurs3U.bmp
角,          1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ショック光線,     1300, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AACA,  +0, B
放射能光線,      1500, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AACA,  +0, B


>連携攻撃


う〜ん追加するとなると選ぶ怪獣の境界線が少々難しいですかね。
選ぶとなると前述のコダイゴン+グロテス以外に
バッド星人+ゼットン2代目、ギロン人+アリブンタ、
未データですがレオのガロンとリットル辺りでしょうか。
この辺りはとりあえず検討中ということで。


>フラッシュハンドとツインテール


ここは了解です、すいません。こちらの方からミスがあったようです。
メビウスのツインテールは別物とした方がよさそうです。
ムルチもわざわざ2つに分けてますし。


その他変更点。
ウルトラマンのキャッチリングCT率-10。
Aの超獣のユニットクラスがややこしかったので怪獣で統一。


ご意見ありがとうございました。

【330】Re(1):修正版ファイル

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年09月21日(木) 23時16分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ウルトラシリーズ(4).lzh ファイルサイズ: 55.2KB
修正版ファイルをここであげておきます。

以下修正点。

古代怪獣キングザウルス3世
キングザウルス3世, きんぐざうるす3せい, 怪獣, 1, 2
陸, 3, L, 6400, 80
特殊能力
バリアLv5=カーテンバリア 全 - - 近接無効
6000, 250, 800, 40
CABC, UM2_Kingsaurs3U.bmp
角,          1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ショック光線,     1300, 1, 3, +30,  -, 10,  -, AACA,  +0, B
放射能光線,      1500, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AACA,  +0, B

# カーテンバリアの近接無効指定にミスがあったので修正。EN消費と気力指定を付加。
# ショック光線射程3、放射能光線命中+20。


# animationでゾフィーのウルトラバリアーとセブンのウルトラバリアー
# を個別指定。

【352】Re(1):投稿予告

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年10月05日(木) 21時09分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ウルトラシリーズ(5).lzh ファイルサイズ: 55.2KB
特に意見もないため、投稿予告に移ります。

予定日は、一週間後です。

以下、記述忘れの修正点。

郷秀樹のSP+5。

ジャンボキングの光波バリアーをLv2に。

意見が出ていた連携攻撃ですが、ナックル+ブラックキングが強敵
だったと見なし、追加は無しの方向でいきます。(ガロンとリットルは付いてても良さそうですが…)

【358】Re(2):投稿報告

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年10月15日(日) 18時13分 -
設定
引用なし
パスワード
予定日を過ぎていたのを忘れていました。

題名通りです。でわ。

【469】Re(1):追加ミス修正

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年12月26日(火) 09時31分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもです、こんにちわ。

最近投稿したデータを見ると
修正し忘れのミスが見つかりました。

そろそろ元旦なのでいまのうち済ませておこうかな、と思います。


以下、修正点です。

>ウルトラマン
科特隊メカの地底戦車ペルシダー以下の読み仮名付け忘れ。
ウルトラマンのキャッチリングCT-10。
メフィラスの光線をベアリング光線にアニメともども変更。

>ウルトラセブン
警備隊の巨大基準ユニットにおける迎撃指定付け忘れ。

>帰ってきたウルトラマン
シーゴラスとシーモンスの合体技指定が
大津波、大竜巻が二つとも付いていた。

投稿は…週末を予定しています。

それでは、すいませんでしたー。

【494】Re(2):投稿報告

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2006年12月31日(日) 10時58分 -
設定
引用なし
パスワード
今日、投稿いたしました。
それに伴いレイズナーのミス修正も行いました。

それでは。

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