当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>サイコアーマー・ゴーバリアン
>サイコクラッシュ, 2000, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +20, 格超
>##サイコクラッシュ:頭部の十字から生み出した十字型の光を投げつける必殺技。クラッシュ同様よく
>##キメ技になる。クラッシュで倒せなかった相手を倒したりと、威力はこちらの方が高そう
>
>バリホーク・フルポテンシャル
>APサイコクラッシュ, 2500, 1, 4, -15, -, 120, 130, AACA, +0, M扇L2
>
>サイコアーマー・ガロム
>ガロム, サイコアーマー, 1, 2
>空陸, 4, M, 4000, 160
>特殊能力
>サイキックドライブ
>4400, 140, 1400, 35
>AACA, PAG_Garomu.bmp
>ブリザードカノン, 1100, 1, 3, +30, -, 20, -, AA-A, +20, 縛
>格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
>サイコカノン・M, 2000, 1, 5, -15, -, 40, 120, AAAA, +10, M直
>サイコカノン, 2300, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 超
>
>#サイコアーマー中最強クラスの火力を誇り、コストパフォーマンスも良好
>#ただし、絡めてのブリザードカノンと一撃必殺のサイコカノンしか遠距離武器がないため、
>#使い勝手、特にEN消費の面では劣悪
>##ブリザードカノン:腹の砲口から出す冷凍光線。相手を凍らせるが、大抵敵を破壊する
>##サイコカノン:腹の砲口から出す破壊光線
>
>>バリホーク・フルポテンシャル
>>APサイコクラッシュ, 2500, 1, 4, -15, -, 120, 130, AACA, +0, M扇L2
>
>超属性で威力が上がることを考慮するとマップ兵器としてはかなり破格ではないでしょうか
>他機体と比較と言う形になってしまいましたが、マジンガー系のマップ兵器との比較で感じました
>一応ダイナミック系ではあるわけで
>>
>>サイコアーマー・ガロム
>>ガロム, サイコアーマー, 1, 2
>>空陸, 4, M, 4000, 160
>>特殊能力
>>サイキックドライブ
>>4400, 140, 1400, 35
>>AACA, PAG_Garomu.bmp
>>ブリザードカノン, 1100, 1, 3, +30, -, 20, -, AA-A, +20, 縛
>>格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
>>サイコカノン・M, 2000, 1, 5, -15, -, 40, 120, AAAA, +10, M直
>>サイコカノン, 2300, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 超
>サイコカノンのマップ兵器版は蛇足ではないかと感じます。
>一応気力制限無しでゴーバリアンと同等の威力を放てるわけで、それだけでウリになるのではないかなと
>対多戦が印象に残っているサイコアーマーなのだとしたら、マップ兵器版だけ残すのもありかもしれません
>以上です レスがつきにくそうですが 久々の古めのロボアニメデータと言うことで頑張ってください
>サイコアーマー・ゴーバリアン
>バリホーク・フルポテンシャル
>イサム=ナポト
>>サイコアーマー・ゴーバリアン
>>バリホーク・フルポテンシャル
>>イサム=ナポト
>
>最大ENが低い+燃費悪い、イサムに気合がない+サーベル弱い
>等で使いにくいのでは
>ユニット
>1、最大EN+50
>2、サイコクロス&APクラッシュ以外にR属性付加して燃費・威力変更
>サーベル 気力制限無し 消費20
>エレクト 1800(1900) 消費10
>クロス 2300(2400) 消費40
>パイロット
>1、気合持たせる(APクラッシュ制限130)
>2、瞑想持たせちゃう(APクラッシュ制限130 消費120)
>
>とかして、使い勝手を良くしてはどうでしょうか
>APサイコクラッシュの威力については、最大2600でも構わないと思いますが
>カイザーの全開ブラスターより高いのが気になるなら-100で(どうせブーストで)
>で、本当は殆ど使用回数がないサイコサーベルと、3,4回しか使ってないフルポテンシャル
>の使用頻度がこれ以上上がるのもなんですし、気合を持たせるか、据え置きにしておきにしたいと思うのですが、どうでしょう?
>1案なのは、APサイコクラッシュによるMAP屋というのもゴーバリアンのイメージで
>はないからというのもあります。
>>で、本当は殆ど使用回数がないサイコサーベルと、3,4回しか使ってないフルポテンシャル
>>の使用頻度がこれ以上上がるのもなんですし、気合を持たせるか、据え置きにしておきにしたいと思うのですが、どうでしょう?
>>1案なのは、APサイコクラッシュによるMAP屋というのもゴーバリアンのイメージで
>>はないからというのもあります。
>
>それならば、フルポテンシャルの制限を130に上げたり
>APサイコクラッシュを弱体化するべきかと(制限140等)
>このクラスのMAP兵器を持っていれば、MAP屋化してしまう
>のはしょうがないと思います。
>また、サーベルやフルポテンシャルの使用頻度を下げる
>ために、サイコクロスまで使いにくくなるのは本末転倒
>ではないでしょうか。
>これはどういうことでしょうか?
>はじめまして。どうも、レスありがとうございます
>参考メッセでかけ声となるべきところが掛け声になってます。
>また、サイコジェネスでしょーかそれともwikipediaに載ってるサイコジェネ『シ』スでしょーか。
>>ゴーバリアン
>>>ゴーバリアン
>
>今更ですが、サーベルとバズーカは無理に使い難くするくらいなら
>外して参考武装にしては。
>バスーカの威力戻して、サーベルから制限外して
>#サイコバズーカ, 1500, 2, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 超連L5
>#サイコサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武超
>アチカ=リサ
>リサ, PAG_AtikaRisa.bmp
>リサ
>リサ, PAG_AtikaRisa.bmp
>
>ライラ=スワニー
>ライラ, PAG_LilaSwany.bmp
>ライラ
>ライラ, PAG_LilaSwany.bmp
>>アチカ=リサ
>>リサ, PAG_AtikaRisa.bmp
>>リサ
>>リサ, PAG_AtikaRisa.bmp
>>
>>ライラ=スワニー
>>ライラ, PAG_LilaSwany.bmp
>>ライラ
>>ライラ, PAG_LilaSwany.bmp
>
>どうも、アージュです。
>non_pilot.txtですが、大体各キャラに愛称イコール名称となっているのも
>用意されてるようですがこれは不要じゃないでしょうか。
>元々ノンパイは被ってるキャラがいない状況なら愛称だけでも
>問題なく指定出来るわけですし、他と被りうる名称を使ってしまうデメリットの方が大きいんでは。
>
>そんなところで、では。