当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>シャイニング
>格闘, 1900, 1, 2, +20, -, -, -,AABA, +30,突P
>ビームソード, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -,AACA, +20,武
>シャイニングフィンガーソード, 1900, 1, 3, +10, -, 80, 120,AACA, +10,武M線
>ν
>ビームサーベル, 1500, 1, 1, +20, -, 5, 120, AACA, +30, 武
>>ユニット
>Zガンダム(侍 前期)名称中に (スペース)があるとエラーや誤動作の原因になりますので
>変形=ウェイブライダー(侍 前期)
>変形=Zガンダム(侍 前期)
>>パイロット
>>ダイアログ全般
>ガンダムALIVE用人口知能(ザコ),………が
>ガンダムALIVE用人口知能(ザコ), ………という感じですね。
>>ダイアログ、メッセージ全般
>回避のように、半角の!と・を3個並べて書かれているようですが、一般的な書式だと
>黒野時夫, まだだ!!
>回避
>黒野時夫, 死ぬかと思った・・・
>回避このように修正されたほうが良いと思います。
>黒野時夫, まだだ!!
>回避,
>黒野時夫, 死ぬかと思った……
>西御門朔也パイロット、ユニット側に指定されている能力と表記が違っているので、このままでは動作しません。
>ビームサーベル(対フェイズシフト装甲)
>ハインリヒ(ガンダムALIVE)
>回避(対ニュータイプ),
>ビームサーベル(対PS装甲)と修正お願いします。また、(対PS装甲)のメッセージは他作品との共闘を見越して
>回避(対NT),
>ハインリヒ(DG)(ガンダムALIVE)正しくは ゲートジェネレイターさえ〜 かと。
>攻撃(対ゲートジェネレイター), ゲートジェンネレイターさえつぶしてしまえば、キサマらは二度とむこうの世界には帰れない!!
>>パイロット全般MIDI指定が
>GALIVE_.midとなっていますが、一般的な書式に合わせて
>GundamALIVE.midなどにしておいた方が良いと思います。ただ、音源のない漫画作品&各原作からMSが集合した
>>黒野時夫(2)同一人物のバージョン違いの区別に(2)などの番号を用いるのは一般的ではないので、
>>黒野時夫(3)
>>K2(2)
>黒野時夫(2)→黒野時夫(後期)or黒野時夫(17歳)あくまで一例なので参考程度に。
>黒野時夫(3)→黒野時夫(最終話)
>K2(2)→K2(後期)
>GALIVE_KuronoTokio(2).bmpとパイロット合わせで番号で区別するようになっていますが、これはGSCの画像パックで
>GALIVE_KuronoTokio(2).bmp→GALIVE_KuronoTokio(Age17).bmp
>GALIVE_KuronoTokio(3).bmp→GALIVE_KuronoTokio(Last).bmp
>GALIVE_K2(2).bmp→GALIVE_K2(Wound).bmp
>黒野時夫=非表示, 1という能力を追加しておけば、全ての時夫で能力が発動すると思います。
>>ロボット
>ガンダム(ゲートジェネレイター起動)体当たりに突属性がないので、追加お願いします。原作未見で詳しい状況がわからないのですが、
>νガンダム(ガンダムALIVE)アイコン指定にスペルミスがあるので修正お願いします。正しくは
>νガンダムHWS(ガンダムALIVE)
>G0093_Nu-Gundamu.bmp→G0093_Nu-Gundam.bmpとなります。また、νガンダムHWSは元機体合わせで
>G0093_Nu-Gundam(HWS).bmpとしておいても良いと思います。
>Zガンダム(侍)これらの機体もビームライフルの射程が2-4になっていますが、特に理由が無ければ
>Zガンダム(ガンダムALIVE)
>イージスガンダム(ガンダムALIVE)アニメを確認したところ普通の遠距離攻撃のようなので、突と複属性は不要ではないのでしょうか。
>スキュラ最大出力, 1900, 2, 5, +10, -, 45, -, AA-A, +0, 突B複(!PSダウン)
>全体的なSP習得レベル
>黒野時夫
>西御門朔也
>K2
>シャイニングガンダム(ガンダムALIVE)
>シャイニングフィンガー
>イージスガンダム(ガンダムALIVE)
>アームクロー
>格闘武器の射程は1
>対象
>シャイニングガンダム(ガンダムALIVE)
>シャイニングフィンガー
>イージスガンダム(ガンダムALIVE)
>アームクロー
>主人公以外は魂取得しない
>対象
>K2
>反応が低い
>対象
>西御門朔也
>SP魂を持つには、搭乗機の火力が高すぎる。
>成長に合わせて、能力を変えるべき
>
>対象
>黒野時夫、黒野時夫(17歳)、黒野時夫(最終回)
>SPを習得するレベルが3と5なキャラが何人かいる
>精神習得レベルが似通っている。
>
>対象
>パイロット全般
>>ビームジャベリン, 1700, 2, 3, -5, -, 10, 110, AACA, +20, 格PB
>>ロボット全般機体によってビームサーベル、ビームライフル系の武器が
>νガンダム(ガンダムALIVE)、νガンダムHWS(ガンダムALIVE)、
>ビームライフル 命中値:+15 CT値:+20
>ビームサーベル 命中値:+20 CT値:+30
>Zガンダム(侍前期)
>ビームライフル 命中値:+15 CT値:+10
>ビームサーベル 命中値:+20 CT値:+20
>ガンダム(ガンダムALIVE)等
>ビームライフル 命中値:-10 CT値:+10
>ビームサーベル 命中値:+15 CT値:+0
>>νガンダムHWS(ガンダムALIVE)これだけユニットクラスがMS(ALIVE)のままになっています。
>>Zガンダム(侍前期)運動性がZガンダム<ウェイブライダーとなっていますが、このままだとCPU操作時に、
>>ウェイブライダー(侍前期)
>Zガンダム関連のユニットには特殊能力「Zガンダム=非表示」を付けました。Zガンダム関連は、同じ機体の見た目違いが複数あります。メッセージ作成の際にそれぞれに対メッセージを用意するのは少々不便なので、メッセージ作成上の利便性を考慮してつけさせてもらいました。とのことですが、対メッセージにはユニット愛称も指定できるので、特殊能力を付加せずとも
>>エールストライクガンダム(ガンダムALIVE)こいつだけビームライフル、サーベルの仕様が他のSEED系ガンダムと異なっている
>GSEED_AileStrikeGundam.bmpとしておいたほうが良いのではないかと思います。ソードストライクガンダムも同様に
>GSEED_SwordStrikeGundam.bmpとしておいたほうが良いかと。
>アニメーション機体の識別子が(ALIVE)のままになっているので修正お願いします。
>>メッセージ・ダイアログ4887で夢見眼さんが仰っていたことの繰り返しになりますが、
>>黒野時夫
>体当たりこのような場合は
>黒野時夫, 俺にはさっきから見えているんだよ!!
>黒野時夫, まっすぐに伸びる光の道がな!!
>体当たり, 俺にはさっきから見えているんだよ!!;まっすぐに伸びる光の道がな!!このように「;」で区切ることでメッセージに一行でまとめられます。
>>アイコ=アンナ=プルナ
>撃破「撃破」→「破壊」です。
>アイコ=アンナ=プルナ, 兄さんごめん! 私はもう……
>撃破
>アイコ=アンナ=プルナ, ここまでか……
>>西御門朔也
>出撃「出撃」→「発進」です。
>西御門朔也, 朔也、$(ユニット) 出撃(で)るぞ!!
>出撃
>西御門朔也, 西御門朔也、$(ユニット) 出るぞ!!
>ビームサーベル(対PS装甲)ビームサーベルには慣例上B属性がつかないので、実際に攻撃するとPS装甲に弾かれて矛盾が生じますが、よいのでしょうか。システム的な都合なので、セリフの再現を優先するということならいいのですが。
>西御門朔也, おまえたちの装甲はビーム兵器には無力だ!!
>ロングビームサーベル(対PS装甲)
>西御門朔也, おまえたちの装甲はビーム兵器には無力だ!!
>>K2
>回避(対武)武器属性を指定する場合の書式は(対○属性)です。
>K2, おまえの剣はこのボディをかすめることすらできんよ!
>回避(対武)
>K2, 太刀筋が読める!
>回避(対体当たり)内容からすると、ガンダム(ゲートジェネレイター起動)との戦いを意図したものと思いますが、「体当たり」という武器名はかなりありふれたものなので、機械獣やトランスフォーマーなどの体当たりに対しても喋る可能性があります。
>K2, ゲートジェネレーター! 切り札を出してきたか!
>ダメージ中(対体当たり)
>K2, なっ、何だこの光は!?
>ダメージ大(対体当たり)
>K2, なっ、何だこの光は!?
>>ユニット
>∀ガンダム(ガンダムALIVE)読み仮名があった方がいいと思うのですがどうでしょうか?
>∀ガンダム, MS(ガンダムALIVE), 1, 2
>>パイロット
>ガンダムALIVE用人口知能(ザコ)一般的ないわゆるAIのことであれば、人「工」知能ではないでしょうか?
>MS用CPU, -, MS(ガンダムALIVE), AAAA, 75
>>ロボット
>Zガンダム(ガンダムALIVE)テキストの行に途中空きがあって、そのままロードするとエラーが出ます。
>Zガンダム,ゼータガンダム, MS(ガンダムALIVE), 1, 2
>陸, 4,M, 4000, 120
>特殊能力
>変形=変形 ウェイブライダー(ガンダムALIVE)
>メッセージクラス=ガンダムタイプ
>
>3600, 160, 1200, 100
>BACA, G0087_Z-Gundam.bmp
>60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, -20, 射先連L10
>ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
>ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 0, -, -, AA-A, +10, B
>ロングビームサーベル, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AACA, +20, 武
>ハイパーメガランチャー, 1900, 2, 5, -10, -, 30, 110, AACA, +20, B
>フルバースト, 2200, 1, 5, -20, -, 60, 125, AACA, -10, B
>,ではなく、
>,とか。
>,
>>>パイロット漢字混じりの愛称には読み仮名付加をお願いします。
>黒野時夫()付きの名称の人はともかく、無印の名称の人に同名のダミー能力は必要なのでしょうか?
>時夫, 男性, MS(ガンダムALIVE), AAAA, 160
>特殊能力
>NTLv1, 1, Lv2, 8, Lv3,14, Lv4, 21, Lv5, 27, Lv6, 33, Lv7, 38, Lv8, 46, Lv9, 52
>切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 39
>S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 33
>黒野時夫=非表示, 1
>148, 147, 146, 142, 155, 166, 強気
>SP, 60, 加速, 1, 集中, 3, 直撃, 14, 熱血, 21, 忍耐, 32, 復活, 42
>GALIVE_KuronoTokio.bmp, GundamALIVE_.mid
>アイコ=アンナ=プルナ
>アイコ, 女性, MS(ガンダムALIVE), AAAA, 120
>特殊能力
>S防御Lv1, 13, Lv2, 24, Lv3, 38, Lv4, 49
>アイコ=アンナ=プルナ=非表示, 1
>142, 147, 146, 139, 159, 156, 普通
>SP, 55, 集中, 1, 信頼, 6, 応援, 12, 助言, 25, 激励, 30, 愛, 44
>GALIVE_AikoAnnaPuruna.bmp, GundamALIVE_.mid
>環境保全特務部隊の人たちメッセージやダイアログでは対環境保全特務隊になっていますので、全く反応しません。
>環境保全特務部隊=非表示, 1
>>メッセージやダイアログ
>鍵守(ガンダムALIVE)(ザコ)こういう指定の仕方って動くんでしょうか。
>攻撃(対宇宙軍 環境保全特務隊), 元の時代に帰ってもらう
>道明寺烈対指定がおかしいです。
>攻撃(対対環境保全特務隊 宇宙軍)
>道明寺烈, 去れ!! ここはおまえたちのいるべき世界ではないっ!!
>攻撃(対無人機)区切りの,が単独です。見栄えのために半角スペースを入れてはどうでしょうか。
>道明寺烈, まるで猟犬だっ
>道明寺烈,本当に人が乗っているのか!?
>アイコ=アンナ=プルナ(艦長)こういうのはエラーこそ出ませんが、レジスタンス(ガンダムALIVE)(ザコ)や宇宙軍パイロット(ガンダムALIVE)(ザコ)がパイロット作成されないと喋りません。
>回避
>レジスタンス(ガンダムALIVE)(ザコ), 回避運動
>アイコ=アンナ=プルナ(艦長), よし! このまま敵をおびき出す
>K2(無印と(傷)両方)
>ツインサテライトキャノン
>宇宙軍パイロット(ガンダムALIVE)(ザコ), サテライトキャノンエネルギー充填35%
>宇宙軍パイロット(ガンダムALIVE)(ザコ), いつでも撃てます!
>ダグラス=C=エルブルス一応エラーは出ませんが、Cは全角にした方が良いのでは?
>攻撃
>ダグラス=C=エルブルス, 私の理想を解せぬ俗物どもめ!
>西御門朔也
>攻撃, 真の戦いとは!! 非常!!
>攻撃, 俺は……「鍵を守護する物」!