当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>草間大作
>GR
>草間大作
>
>格闘射撃150ってのは機械的で面白みに欠けるような。適当に散らしつつ、格闘がちょい高いくらいを希望です。
>底力はーこのクラスだと+30ぐらいじゃどうしようもないっつーか。
>超底力でもいいような。
>GR
>運動性最底辺はネタ的にも美味しいので維持して欲しく。
>運動性50でその分大作の命中に回せないでしょうか。
>移動4も出来れば3維持して欲しい所ですが……
>一人乗りだと厳し過ぎますか。
>一人乗りスーパーの場合、ある程度複数乗りより取り回しの良さはウリにして欲しい所ですので、
>ユニットイメージ的にも気力制限緩和希望です。全体的に10ぐらい下げていいのではと。
>アージュさん
>サイズ
>実効的にはどうせ避ける余地低くてあんま変わらない部分ですが
>イメージ的にはロボはLサイズを希望したい所。
>設定30mはMでもL でもどっちでもありの部類だからこそ
>イメージ優先しても問題ないですし。
>同フォルダの他のロボとの兼ね合いはー、ほら、ロボは横にも太ましい分ってことで。
>
>SサイズロボのK属性であっさり吹き飛ばされるロボはどうなのよってのもあり。
>ロボ
>一人乗り装甲2000は序盤出しづらく終盤頼り辛いラインですし、
>基本装甲値を200程下げた上で、中盤から耐久伸びてく形(最大4〜5位)にしません?
>イメージ的にも十分ありな範囲かと。
>小型ミサイル多連ランチャー
>大作くん本人の命中アップもあって、+30の命中補正ですとリアル系のそこそこのザコ相手でも
>軽く全弾命中とか出せそうな感じですし、連つけた分命中多少落としませんか?
>その他
>大作&ロボの修正メインってことで弄ってないんでしょうが、
>折角なんで新規SPを多少入れませんか?
>少なくともセルバンテスに目眩しは入れておいて欲しい所ー。
>大怪球フォーグラー(発動)本当に2ターンに1度なのかな?と確かめてみたくて敵で生成したところ、全く使ってきませんでした。
>大怪球フォーグラー, 怪ロボット(幻夜専用), 1, 2
>空陸, 3, LL, 40000, 200
>特殊能力
>バリアLv4=エネルギーフィールド
>パーツ合体=大怪球フォーグラー
>35000, 240, 1000, 30
>AA-A, GR_VoglarM.bmp
>エネルギーフィールド, 3200, 1, 4, +20, -, 60, -, AACA, +0, 全M消
>
>#大怪球がアンチシズマドライブを最大出力にした状態。装甲板をすべて排除し、
>#その下から強力なエネルギーフィールドを発して何者も寄せ付けず周囲の全てを破壊する。
>#
>#装甲がないに等しいかわりに強力なバリアを纏っています。
>#武器は強力ですが2ターンに1度しか撃てないのでたいして恐くないと思います。
>銀鈴ロボType1
>銀鈴ロボType1, ロボット(銀鈴専用), 1, 2
>空陸, 4, M, 7000, 130
>特殊能力
>ハイパーモードLv2=ハイパーモード 銀鈴ロボType2
>5800, 170, 1400, 85
>BACB, GR_GinReiRobo.bmp
>バルカン, 700, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
>キック, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ヘアーウィップ, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 格P実
>ミサイルパンチ, 1700, 1, 4, -10, 1, -, -, AABA, +5, 実
>マスク=ザ=レッドこちらも趣味的な話。パイロット愛称をレッドに縮むの希望です。
>マスク=ザ=レッド, 男性, 怪ロボット, AAAA, 180
>特殊能力
>切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18
>162, 130, 149, 155, 185, 162, 超強気
>SP, 50, ひらめき, 1, 隠れ身, 1, 集中, 7, かく乱, 19, 挑発, 27, 威圧, 34
>GR_MaskTheRed.bmp, GiantRobo.mid
>無印が他にあるのにフォルダ名が無印なのは…
>まぁ愚痴ってもしょうがないですけど。
>漢字混じりのパイロットとユニットの愛称に読み仮名付きませんか。
>こんな風に。
>大怪球フォーグラー(発動)
>銀鈴ロボType1
>マスク=ザ=レッド
>ジャイアント・ロボ
>パンチ, 2600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
>全弾発射, 4000, 1, 3, +30, 1, -, 120, AAAA, +10, -
>犬吉さん
>このパンチ、もうちょっと威力下げられませんでしょうか。
>無消費2600は旧データでの移動力3だったり大作の命中が136しかなかったりSP40しかないから必中が使いづらかったり…と色々な要因があってこその数値だったと思います。
>これらの弱点が解消され、さらに射撃武器も使いやすくなった現状のデータだと、今度は使い勝手が良すぎないかなと感じます。
>劇中でもロボのパンチは印象的でしたが、必殺技としてのパンチは全力パンチに譲って、無消費武器としてもうちょっと控えめにしてほしいなと思います。
>全弾発射, 4000, 1, 3, +30, 1, -, 120, AAAA, +10, -
>
>これ斉属性なんかは付かないのでしょうか。