当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>獅子王凱(サイボーグ)フォルダ全体に言えることですが
>凱, がい, 男性, GGG勇者ロボ カインの遺産, AABA, 200
>特殊能力
>勇者Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 36
>サイボーグ, 1
>底力, 1
>不屈, 1
>覚悟, 1
>S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 30
>切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29
>160, 123, 130, 128, 170, 155, 超強気
>SP, 80, ひらめき, 1, 必中, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 鉄壁, 17, 勇気, 35
>BKG_SisiouGuy(E).bmp, GaoGaiGar.mid
>ガイガーGアイランドシティの設定上水辺での戦闘も多かったですし
>CACA, BKG_Gaigar(2).bmp
>ガイガー(S)凧背負っただけでサイズLはちょっと辛いです。
>ガイガー(S), GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>空陸, 5, L, 6000, 110
>##ガオーマシン装着形態は正式には「ガイガー・○○装着形態」だが、とありますが、愛称をこれにしてもいいんじゃないですか?
>##民間ではステルスガイガーなどとも呼ばれる(FINALGGG3話by数納)
>ガオガイガー
>ガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>空陸, 3, L, 8000, 150
>特殊能力
>ツールコネクト
>プロテクトシェード (!ディバイディング !ガトリング)
>ノーマルモード=ガイガー 消耗なし
>他形態=ガイガー(S) ガイガー(SII) ガイガー(D) ガイガー(SD) ガイガー(SDII) スターガオガイガー
>合体=ハンマーコネクト ガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
>必殺BGM
>浄解隊員
>攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン (!エヴォリュダー)
>6200, 200, 1400, 65
>BACC, BKG_GaoGaigar(2).bmp
>プラズマホールド, 900, 1, 3, +30, -, 15, -, AABA, +0, 格縛(!ディバイディング !ガトリング)
>ドリルニー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ブロウクンマグナム, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +15, P格実
>ヘルアンドヘブン, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 110, AAAA, +20, 接浄
>ゴルディオンハンマー(合), 3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, -10, 接重浄(ゴルディーマーグ)
>スターガオガイガー
>スターガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>空陸, 4, L, 9000, 180
>特殊能力
>ツールコネクト
>プロテクトウォール (!ディバイディング !ガトリング)
>ノーマルモード=ガイガー 消耗なし
>他形態=ガイガー(S) ガイガー(SII) ガイガー(D) ガイガー(SD) ガイガー(SDII) ガオガイガー
>合体=ハンマーコネクト スターガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
>必殺BGM
>浄解隊員
>攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン (!エヴォリュダー)
>6200, 200, 1500, 70
>BACA, BKG_GaoGaigar(2).bmp
>プラズマホールド, 1000, 1, 3, +30, -, 15, -, AABA, +0, 格縛(!ディバイディング !ガトリング)
>ドリルニー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ブロウクンマグナム, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +15, P格実
>ブロウクンファントム, 2000, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +15, P格実
>重力レンズ収束ウェーブ(S), 3000, 1, 3, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 貫合(ガトリング)
>ヘルアンドヘブン, 3100, 1, 1, +25, -, 60, 110, AAAA, +20, 接浄
>ゴルディオンハンマー(合), 3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, -10, 接重浄(ゴルディーマーグ)
>
>>獅子王凱(サイボーグ)
>>凱, がい, 男性, GGG勇者ロボ カインの遺産, AABA, 200
>>特殊能力
>>勇者Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 36
>>サイボーグ, 1
>>底力, 1
>>不屈, 1
>>覚悟, 1
>>S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 30
>>切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29
>>160, 123, 130, 128, 170, 155, 超強気
>>SP, 80, ひらめき, 1, 必中, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 鉄壁, 17, 勇気, 35
>>BKG_SisiouGuy(E).bmp, GaoGaiGar.mid
>フォルダ全体に言えることですが
>いくら必中前提のスーパーロボットとはいえ命中回避低すぎじゃないでしょうか。
>+5〜+8ぐらいはあっても罰は当たらないと思います。
>>ガイガー
>>CACA, BKG_Gaigar(2).bmp
>Gアイランドシティの設定上水辺での戦闘も多かったですし
>ガオガイガーでは深海艇ゾンダーを追いかけて潜水したりもしていました。
>深海は無理にしても水Cはあまりにもひどくないですかね。
>ガオガイガー共に多少色つけてBにしてほしいです。
>>ガイガー(S)
>>ガイガー(S), GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>>空陸, 5, L, 6000, 110
>凧背負っただけでサイズLはちょっと辛いです。
>動かした感じ、ほんとすぐ撃ち落とされました。(原作描写らしいと言えばらしいんですが)
>せめてサイズMでもいいんじゃないでしょうか。
>実動で命中率約10%は変わってきます。
>>##ガオーマシン装着形態は正式には「ガイガー・○○装着形態」だが、
>>##民間ではステルスガイガーなどとも呼ばれる(FINALGGG3話by数納)
>とありますが、愛称をこれにしてもいいんじゃないですか?
>ステルス+ドリルがよくわからない事になりますが、正直(S)とかはあまり見栄えがしないと思います。
>>ガオガイガー
>>ガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>>空陸, 3, L, 8000, 150
>>特殊能力
>>ツールコネクト
>>プロテクトシェード (!ディバイディング !ガトリング)
>>ノーマルモード=ガイガー 消耗なし
>>他形態=ガイガー(S) ガイガー(SII) ガイガー(D) ガイガー(SD) ガイガー(SDII) スターガオガイガー
>>合体=ハンマーコネクト ガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
>>必殺BGM
>>浄解隊員
>>攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン (!エヴォリュダー)
>>6200, 200, 1400, 65
>>BACC, BKG_GaoGaigar(2).bmp
>>プラズマホールド, 900, 1, 3, +30, -, 15, -, AABA, +0, 格縛(!ディバイディング !ガトリング)
>>ドリルニー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>>ブロウクンマグナム, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +15, P格実
>>ヘルアンドヘブン, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 110, AAAA, +20, 接浄
>>ゴルディオンハンマー(合), 3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, -10, 接重浄(ゴルディーマーグ)
>
>・えーと、このブロウクンマグナムでは
>テストシナリオのEI-03・04のゾンダーバリアすら抜けませんでした。
>思い切った強化が必要です。+200〜300は欲しいところ。
>・ディバイディングドライバーって
>必要になったら飛んできて、使ったら即ポイ捨てしてた記憶しかないのですが
>プラズマホールドやプロテクトシェードに制限かけるほどのものですかね?
>煩雑になるだけでは?
>・昔から気になってたんですがヘルアンドヘブンの気L2は何を根拠にくっついてたんでしょうか。
>どう見てもH&Hの反動は肉体的、物理的なダメージとしてしか描写されてなかったんですが……
>あと単純に気力10のペナルティは大きすぎます。SP回復でもついてないと割に合いません。
>・SRCでは合体時に行動数を消費します。
>……えーと、ぶっちゃけゴルディオンハンマーが使い物にならないです。
>発動承認されて合体して1ターン待ってようやくハンマーですか? そりゃないですよ。
>火力が高いので消費が増えるというのはわかりますが、
>ヘルアンドヘブンを使わないためのゴルディオンハンマーが非常に使いづらいってのはひどい話です。
>合体は削って普通の合体技にするか、(ゴルディーマーグ3マス以内)でもいいんじゃないでしょうか?
>>スターガオガイガー
>>スターガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
>>空陸, 4, L, 9000, 180
>>特殊能力
>>ツールコネクト
>>プロテクトウォール (!ディバイディング !ガトリング)
>>ノーマルモード=ガイガー 消耗なし
>>他形態=ガイガー(S) ガイガー(SII) ガイガー(D) ガイガー(SD) ガイガー(SDII) ガオガイガー
>>合体=ハンマーコネクト スターガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
>>必殺BGM
>>浄解隊員
>>攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン (!エヴォリュダー)
>>6200, 200, 1500, 70
>>BACA, BKG_GaoGaigar(2).bmp
>>プラズマホールド, 1000, 1, 3, +30, -, 15, -, AABA, +0, 格縛(!ディバイディング !ガトリング)
>>ドリルニー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>>ブロウクンマグナム, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +15, P格実
>>ブロウクンファントム, 2000, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +15, P格実
>>重力レンズ収束ウェーブ(S), 3000, 1, 3, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 貫合(ガトリング)
>>ヘルアンドヘブン, 3100, 1, 1, +25, -, 60, 110, AAAA, +20, 接浄
>>ゴルディオンハンマー(合), 3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, -10, 接重浄(ゴルディーマーグ)
>>
>
>マグナムって使いましたっけ?
>ゾヌーダにリング壊された後は撃ってませんし。
>ファントムの消費を下げた上でさくっと削っていいんじゃないでしょうか。
>とりあえず以上です。
>ヘルアンドヘブン
>>咲岡さんあー、それじゃしょうがないですね。L2に戻しましょう。
>ボルフォッグ
>ジェットワッパー, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, +20, 縛格実有(前期型)
>ロケットワッパー, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +30, 縛格実有(!前期型)
>マサヲさん
>ボルフォッグですが、こいつの場合ビッグ形態を
>切り札ではなくてあくまでも機能の一部として使っていたんで、
>任意で元のボルフォッグに戻せるようにしてみてはどうでしょうか?
>
>変形=ガンマシン分離 ボルフォッグ
>
>みたいな感じで。
>どうも、咲岡です。
>ボルフォッグ
>
>
>
>ジェットワッパー, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, +20, 縛格実有(前期型)
>ロケットワッパー, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +30, 縛格実有(!前期型)
>
>
>無消費でこのCTは流石にやりすぎじゃないでしょうかー。
>ボルフォッグさんは生存性も低いわけじゃないので「敵陣に飛び込んでワッパー連打、動けなくなった敵を皆でたこ殴り」な勇者っぽくない状況になってしまいそうです。
>
>CTを大幅に下げるか、消費の付加を希望します。
>
>それでは失礼します。
>レーザー砲, 1100, 1, 1, +15, -, 5, -, AACA, +0, B射連L3
>三連装ミサイルランチャー, 1200, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, 実H連L3
>メーザーミサイル, 1200, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H連L4共
>こんばんは。オケサスケです。
>ルネにS防御技能をつけることを希望します。
>それが無ければガオファイガーに乗せても
>プロテクトウォールが発動しませんので。
>それと、キングジェイダー及び他形態の武装ですが、
>レーザー砲, 1100, 1, 1, +15, -, 5, -, AACA, +0, B射連L3
>三連装ミサイルランチャー, 1200, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, 実H連L3
>メーザーミサイル, 1200, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H連L4共
>このあたり、差別化の為にもう少し色を付けませんか?
>レーザー砲は、命中を+30くらいまで上げてもいいかと思います。
>それと三連装ミサイルランチャーとメーザーミサイルも、
>違いが連属性レベルと弾数だけなのは少し気になります。
>攻撃力や命中率などで差をつけて欲しいです。
>それでは失礼します。
>レーザー砲, 1100, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, +0, B射連L3
>メーザーミサイル, 1200, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実H連L4共
>三連装ミサイルランチャー, 1300, 1, 4, +10, 20, -, -, AAAA, +0, 実H連L3
>回避, ふん! 遅い遅い!
>ダメージ中, 小細工をしおって!
>獅子王凱(攻撃), 今度はこっちの番だぁっ!!を漢字に直し、
>かけ声(瀕死)を追加。
>獅子王凱(攻撃), こうなったら! 刺し違えてでも倒してやるぜ!!
>ミラー粒子バリア, 粒子集中 白;エネルギーフィールド展開
>80センチグスタフ砲の命中を変更して採用。
>80センチグスタフ砲(命中), 超ビーム 黄;大爆発
>マイクロマシン分離(攻撃), 粒子噴射 白
>マイクロマシン分離(命中), 大電撃 白
>エナメル線電流(命中), 多触手;大電撃 青
>突撃(28), スーパータックル 紫
>全方位レーザー攻撃(攻撃), 粒子噴射 白;小ビーム 桃
>全方位レーザー攻撃(命中), 小ビーム 桃
>全方位レーザー攻撃(命中), ホーミングレーザー 桃
>ども、きょうしろうです。
>データをぱっとみた感想なのですが。複雑過ぎてよく分かりません。
>他のデータを参考にもっとシンプルに纏められませんでしょうか。
>例えばダグオンは、無限砲を使いたいならガンキッドをサポートで乗せるという形でシンプルに纏められています。
>こういう部分はガオガイガーにも流用できるのではないでしょうか。
>また、Disableで制御できる部分に必要技能を指定していたり、
>エリアスの多用のせいで、ただでさえ複雑データに、さらに拍車をかけているように見受けられます。
>ここら辺も見直していただけると幸いです。
>それでは。
>ダグオンは武器勇者は2人ですし、それ以前のシリーズはさらっと合体させれば済む話ですが、ゴルディーマーグはちょっと煩雑に過ぎました。武器勇者はゲームでは削られやすいの法則を適用しませう。
>具体的にはガオガイガーとゴルディーマーグの合体を削除し、サポートパイロットとしてのゴルディーマーグを乗せるとその能力が発揮されるように。
>こんにちわ。ゴルディオンハンマーの扱いについてちょっとだけ
>今回のゴルディサポパイ化に関してですが、反対させていただきます。
>まずダグオンに関してですが、これは合体にするとデータ形式上必要になるユニットデータが多くなりすぎ、かといって必ずしも武器勇者が必殺技専用武器であるわけでもないので合体技というのも微妙、というのがあると思うんですよ。(あくまで私見ですが)
>次に他の武器勇者ズに関してですが、ゴルディマーグと、マイトガンナーやらガンマックスやらがどう煩雑さに違いにあるのかなぁ、と。
>主役勇者に武器形態で合体して一撃くらわせる役、というシンプルな運用であるというのはそうかわらないのでは
>また、ダグオンは前記の理由から例外とするとしても、他の武器勇者がMAP上での合体分離が自由にできるのに
>ゴルディとガオガイガーはできない、というのもなんか違和感が…
>あんだけ合体シーンに力をこめられていただけに
>でまあなんで現在煩雑とされのかというのを考えた場合、ちょっと不必要な手間がかかるようになってしまってるのではないかと。
>それで、こうすればサポパイ化しなくても十分簡単にできるんじゃないかな、的な案を少々。
>まず変更前のデータでは、必要技能でハンマーコネクトのガオガイガー用の説明とガオファイガー用の説明が変化するようになっていますね。これはガオガイガーからガオファイガーに変化した時等に、まだ存在しないガオファイガーとの合体が可能であるという表示がされたり、もう存在しないガオガイガーとの合体ができるようになっていたりという事に対する処置かと思いますが、これはバッサリ削除しませんか?
>例えば、Gディフェンサーがまだ入ってないからガンダムMk2の合体は封印しておこうとだとか
>ダンクーガへの合体はまだできないから、各獣戦機の合体が表示されないようdisableしておこうだとか。
>あるいは、あまりないパターンだとは思いますが、シナリオの都合上合体に相方が退場してしまったから、その合体パターンは封印しようだとか…
>これらのような状況になった場合、特殊能力「合体」をdisableするしないというのはシナリオ側の問題であって、データ側で今回のゴルディのようにフォローする必要はないんじゃないかと思います。
>普通にガオガイガー、スターガオガイガー、ガオファイガーへの三つの合体能力が存在していて、それをシナリオ側で状況に応じてdisableしてもらうようにすればいいのではないかと思います。必要ならばコメントアウトで注意書きしたり。
>エリアス経由で必要技能をセットするようなっている現在の多少回り道な処理よりは、直接何をどうしたのかが分りやすいとも思います。
>あと、これは本当にそういう需要があるかどうかわからないんですが一つの可能性として、ガオガイガーとガオファイガーが同時に味方になるシナリオとかもあり得るのではないかと思います。
>そういう時、どっちかしか選択できないと不便かなぁ、とか。
>次にゴルディオンクラッシャーに関して
>これも煩雑となる原因かと思われます。変更前のデータでは、ゴルディマーグがゴルディオンクラッシャーにハイパーモードで変形してから合体するようになってますが、これはゲーム的な処置で、直接ジェネシックとゴルディが合体してしまえばいいのではないかと思います。
>どっちにしろゴルディがいきなりクラッシャーに組み込まれる形であることには変わりませんし。
>このように、各種ガオガイガーとは単純に合体するだけの仕様にすれば、ゴルディマーグに関しては大分煩雑さを減らせることができ、サポパイ化する必要などもないとおもうのですがどうでしょうか?
>それから、ゴルディ関係ということでのレスですので若干蛇足気味になりますが、煩雑さという点でガオファイガーに関してもちょっと気になったので
>現在エヴォリュダーが乗ってるときと乗ってない時とで武装やプロテクトウォール等が変化するようになってますが、ここまで変化をつけるもんかな、と
>エヴォリュダーでのパワーアップはパイロット能力側に色をつければ十分ではないかと思います。
>エヴォリュダーが乗った時の能力上昇分をどうしても入れたいのであれば、エヴォリュアルウルテクパワーで十分ではないかと。
>もっとも、このエヴォリュアルウルテクパワーも、データ化する程のモノが原作であっただろうか、と考えると微妙な気がするのですが。
>以上となります。どうも風邪気味で頭が回ってないので文章がとりとめない感じになってしまって申し訳ない。
>データ作成頑張ってください
>ジェネシックガオガイガー及び
>ジェネシックガオガイガー(G)
>特殊能力
>武器BGM=ヘルアンドヘブン(ジェネシック) Hell&Heaven.mid
>ヘルアンドヘブン・∞, 3800, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, 光接浄
>Zマスター
>Zマスター, 機界原種, 1, 1
>宇宙, 1, XL, 14000, 190
>特殊能力
>原種能力
>18000, 300, 1400, 50
>---A, BKG_ZMasterU.bmp
>拡散波動, 2000, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, -
>拡散光線, 2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -
>衝撃波, 2500, 2, 5, +10, -, 40, -, AAAA, +0, -
>どうも、GGGは見てたので一点だけ気になる部分が。
>>Zマスター
>>Zマスター, 機界原種, 1, 1
>>宇宙, 1, XL, 14000, 190
>>特殊能力
>>原種能力
>>18000, 300, 1400, 50
>>---A, BKG_ZMasterU.bmp
>>拡散波動, 2000, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, -
>>拡散光線, 2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -
>>衝撃波, 2500, 2, 5, +10, -, 40, -, AAAA, +0, -
>
>ZマスターのHPですがせっかく地球以上もある木星に近い巨大な姿です。
>もう少しHP上げられませんか?
>この敵はGGGも総力を挙げて戦って、Zマスター内部に侵入してようやくキングジェイダーの捨て身の攻撃で倒した相手です。
>それに18000ですと、LLサイズでそれ以上もHPを有するバンプレストオリジナルのボス級にも見劣りしますし、敵前提だと思いますのでもう少し上げても問題ないと思います。
>とりあえず2万〜3万程プラスすることを希望します。
>では。