当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>ウインチユニット
>ども、きょうしろうです。
>
>ミス修正だけのところにレスするのはちょいと気がひけるのですが、
>UCガンダムの改定をした身としてはどうしても気になる点があるのでひとつだけ。
>
>>ウインチユニット
>
>まず名称なのですが、小説の地の文だとウィンチユニットになっているのですが、
>こちらだウインチユニットとなっており……どちらが正しいんでしょうか?
>で、ここから本題なのですが、TRシリーズがインコムに近い運用方法をしているのに比べ、
>シュトゥッツァーシリーズは有線アームに近い運用方法のように見受けられます。
>(ゲリラ用の武装らしんで、あそこまで正面切って使う類のものではないでしょうが)
>
>それがTRシリーズと全く同じ射程2-5というのにはちょっと無理があるんじゃないかなと。
>ついでにこのレベルの武装でCT率+20&縛属性持ちはUCガンダムではいないので、
>射程の低下とCT率の低下は両方共していただきたく。
>
>
>あ、ひとつといいましたがもう一点ありました。
>フォルダ名についてなのですが、現在だと他のガンダムシリーズとは離れた位置にあるのがちょっと気になります。
>
>ガンダムセンチネルみたいにもうどうしようもないフォルダはともかく、
>AOZは「機動戦士Zガンダム外伝ティターンズの旗のもとに」という題名で販売されていますし、
>フォルダ名を「機動戦士Zガンダム外伝ティターンズの旗のもとに」に変更しませんか。
>
>名称が長すぎないかと危惧してるかもしれませんが、ほらよく考えてみてください。
>「機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER」よりは短いんですぜ!
>ガンダムTR−1[ヘイズル]強襲形態
>ヘイズル強襲形態
>ガンダムTR−6[サイコ・インレ]
>レフレクタービット
>シュトゥッツァー漫画の方で一通りの運用方法を調べてみましたが、中〜近距離での運用が多いようです。
>複数の英単語が連続するタイトルってどうしたらいいんでしょうね気休めレベルかもしれませんが、単語の間に半角スペースを入れるのはどうでしょう?
>ここからは余談且つ個人的な疑問なんですが
>
>「サイコガンダムMkIIのあの武装の名称がレフレクタービットである」
>
>ということが書かれた資料を見たことが無いのですが存在するのでしょうか?
>いや、スパロボFあたりでレフレクタービットの名称を見たことはあるのですが
>正直な話、そこ以外で見たことないんですよね・・・・・・
>あれはただのスパロボスタッフの誤字か何かじゃないのかという疑問が・・・・・・
>フォルダ名について
>ウィンチユニット
>レフレクタービット
>バティゴールさん
>>ガンダムTR−1[ヘイズル]強襲形態
>>ヘイズル強襲形態
>これだけ読み仮名が無いので必要かと。
>ガンダムTR−6[サイコ・インレ]
>レフレクタービット
>ZガンダムフォルダのサイコガンダムMkIIの方にも関わってくる話なのですが
>ウイングゼロカスタムが現在だとウイングゼロ(EW版)に名前が変わったように
>これも現在の名前はリフレクタービットのはずだと思うので
>武装名をリフレクタービットに変更した方が良いのではないかと。
>正直なところAoZシリーズはそこまでしっかりとは把握してはいないので
>明確にこの武装の名前はレフレクタービットであるという表記があるのならば
>そのままで良いと思いますが。
>Zauberruteさんうーん、なるほど。
>きょうしろうさん
>>ウィンチユニット
>あ、ついでに書き忘れてたのですが、
>[シュトゥッツァー]のウインチユニットが地味に火力高めだと思います。
>ばら撒き前提のZ時代のMSだと最大火力が1400しかないんですよね。
>そこら辺を参照してみるとちょいと火力が高いんじゃないかなと。
>ついでにここまで長射程も持ってる雑魚MSってこの時代だといませんし。
>以上のことからウインチユニットの火力を-200希望します。
>あとついでなんですがリックドム[シュトゥッツァー]の5連装ミサイルポッドも火力を上乗せし過ぎてる気がします。ライバル機であるゾラの序盤機なので、意図的にやや高めの数値にしています。
>このコメントアウト部分なのですが、この書き方だとスーパーガンダムが飛行可能であり、
>それにあわせてガンダムTR−1[ヘイズル・ラー]も飛行可能にしている、と誤認しそうなのが気になります。
>(気になってスーパーガンダムのデータ見直しました)
>
>そういう意味で書いているのなら事実とは反しますし、そういう意味ではないなら紛らわしい表現になってしまっているので、
>お手数をおかけしますが該当コメントアウトの削除または修正をお願いします。
>細かいことを言ってしまうと設定的にも描写的にも空飛んでないのに飛べるのはどうかとかあるのですが、原作ではやってないことでもゲーム的都合でできるようにしたり、削ったりということはしょっちゅうあると思うのですが