当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>ハラキリブレードの消費66言いたいことはすごいわかるんですが
>VVV2号機あんまり攻撃パターンなさそうですが
>ヴァルヴレイヴIIダーインスレイヴをちょこっといじっただけですが見栄え的にはこれくらいでしょうか
>ヴァルヴレイヴII, 機動兵器(VVV), 1, 3
>空陸, 4, M, 6666, 160
>特殊能力
>アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
>5000, 200, 1400, 100
>AABA, VVV_ValvravTwo.bmp
>格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
>硬質残光, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, PB
>アイテムのIMPシェル盾能力はS防御技能ないと発動しないみたいです
>パイロット能力付加="S防御Lv1" (!S防御Lv1)こんな感じで。レベルは2くらいあってもいいかもしれません
>バッフェ系の盾こちらも汎用パイロットにS防御のない期間があるのでなんとかしたほうがいいかも
>>ハラキリブレードの消費66
>言いたいことはすごいわかるんですが
>他のフォルダの消費が基本的に5刻みな中(特に5刻みでないデータが見つからない)
>66はプレイ時のEN計算の時にわかりにくい気がします
>プレイヤーのエネルギー計算の時不親切になっちゃってるような
>なので65とか70とか近い値に希望です
>修理費の下3桁666はあんまり問題出ない気がするので雰囲気的にそのままでもいいかも
>攻撃回避Lv1.5=マルチレッグ・スパイン 全 110
>追加移動力Lv1=マルチレッグ・スパイン 110
>マルチレッグ・スパイン=解説 "気力110以上で発動。移動力+1、回避率+15%。"
>時縞ハルト
>ヴァルヴレイヴI・フルインパクト
>ハラキリ関連消費EN設定はちょっと無理矢理感があったかなとは思っていたのですが、
>>リトルプラチナさん
>VVV2号機了解です。では、提供していただいたデータをちょっと弄って、以下の様な具合で。
>盾関連盾に関してはS防御技能が無くても発動する…という謎の勘違いをしていたため、そのようなことになっていました。
>>アージュさん
>味方の並び了解です。ではサンダーとサキを入れ替えてVVVに乗った順になるようにしておきます。
>ハルト了解です。では、以下の様なSPに変更しておきます。
>ヴァルヴレイヴI
>現状列強リアル終盤機体と比較するとフルインパクト+ハルエルフ形態でもまだ押しが弱い感じかなと。
>原作的にはどちらも最終盤ってこともあり、もうちょい底上げする余地は色々あるかと。
>単純なスペック底上げはパイロットユニット供これ以上はちょっと辛そうな感はありますし、
>案としては
>1.ピノをサポパイ化
>2.インパクトブースター装備時に武装火力も上昇させる
>3.ハラキリブレードをEN一定以下を条件にしてEN無消費に
>辺りから取捨選択しつつどうでしょう。
>ヴァルヴレイヴI(インパクトブースター装備)本編を見なおしてみて確認しました。ではバズ・バスターを追加し、移動5にしておきます。
>サンダー全て了解です。
>サキ(キューマ)
>マリエ
>ヴァルヴレイヴIV了解です。では、運動性強化に変更で。
>アードライ了解です。では、以下の様なSPで。
>>ちゃあしゅうさん継続戦闘力が高過ぎるというのは了解です。
>ヴァルヴレイヴ名称
>#ブレーデッド・バイケン, 1100, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +0, 格有実P
>#メテオール・プレート, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +10, P実
>## 断罪のミラージュ, 2400, 1, 1, +15, -, 45, 110, AAAA, +10, 接
>インパクトブースター関係1.
>ヴァルヴレイヴI
>スピンドル・ナックル射出
>>犬吉さん。こちらこそはじめまして。これからもよろしくお願い致します。
>ヴァルヴレイヴ名称添付してある圧縮ファイル上では全角表記になっているようです。
>この辺、アイテムデータ化するのを希望します。了解です。では、以下の様な形でアイテム化しておきます。
>劇中未使用品はまだしも、断罪のミラージュは未来の光景とはいえ劇中で披露されている技ですし、コメントアウト扱いはちょっと寂しいです。
>インパクトブースター関係移動力について
>ヴァルヴレイヴI了解です。ええと、ではエキゾースト・ヒートの性能を以下のようにして、ハラキリ以下の武装として再設定します。
>スピンドル・ナックル射出了解です。名称変更しておきます。
>> 変更データ犬塚キューマ
>>犬塚キューマ
>作中では「お金」に目がない性格であったため、資金獲得を持たせてみるといいと思います(これで消えた幸運を補える。できれば狙撃もほしいところでしたが)。
>>エキゾースト・ヒート
>おそらく作中の使い魔で廃熱を敵にぶつける攻撃のことと思いますが。そうであれば、属性の中に「火」を入れておくとらしくなると思います。また、ギアスの輻射波動砲に近いものだとするなら、「劣」がついてもいいかもしれません。また、使い魔は作中において廃熱を行うことで作戦継続時間を延長させている描写もあるため、ENは消費より回復のほうがイメージに合うと思っていましたが、この場合だと強力な技+EN回復でチート仕様と思われ不評かもしれません。そのあたりはどうでしょう?
>>エルエルフ
>作中ではパイロットとしての活躍はありませんでしたが、SRCではモジュール77本体、あるいは他作品の戦艦に乗せてみると結構活躍しそうな気がします。一応、参考程度にエルエルフのデータを挙げてみます。
>>ヴァルヴレイヴがEN0になった場合
>最大の疑問なのですが、もしヴァルヴレイブのENが底をついて行動不能に陥った場合、戦場が宇宙でターン開始時にENが5以下になればその場から動くことができなくなりそうなのですが、その場合はEN消費の激しい機体はやや不利になりませんか?(アニメでは熱が100に達したら強制冷却に入るようでした)一応、未来では冷却ボール(仮)を使う場面もありました。SRCでは、出番の前倒しでヴァルヴレイヴ専用アイテム、あるいはアビリティとして各機体に装備してみてはどうでしょうか?
>>名称候補
>1つ候補を挙げます。その名も「レヴォルティオ・ルーメン」。ラテン語で革命の光といった意味を込めました。
>最終回のルーンの光の剣については、確かに見栄えもいいですし、最大攻撃力にしても違和感も少ないかもしれません。
>これを最強技にするという意見は採用させていただきます。
>……問題は、公式設定にない謎技なので名称の捏造が必要になってくるということなのですが。
>名称に関しては、出来れば皆さんの意見を募った上で決めたいなと。
>とりあえずこちらでも候補を用意しました。もちろん、これ以外の名称もどんどん募集しております。
>
>名称候補
>・ルーンの刃
>・光の刃
>・ルーンの光刃
>・ルーンの光
>・ルーンの輝き
>・ルーン斬り
>・ハイパールーン斬り
>こちらこそはじめまして。コンゴトモヨロシク…
>1、4号機以外のインパクトブースター装備について
>では、後半の強化要素としてデータ化してしまおうと思います。
>最終回のルーンの光の剣について
>>スピンドル・ナックル射出
>了解です。名称変更しておきます。
>ストライク・ブレイス<刺突>, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>スピンドル・ナックル<射出>, 2000, 1, 2, +5, -, 15, -, AABA, +5, P格実
>アームストロンガー・カノン, 2300, 3, 5, -15, -, 40, -, AACA, +15, B
>ボルト・ファランクス<収束>, 1800, 1, 4, -15, 16, 15, -, AACA, +10, B共
>メーネ・ゼルトザーム<斬撃>, 2200, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
>メーネ・ゼルトザーム<砲撃>, 2300, 2, 5, -10, -, 25, -, AACA, +15, B
>ヴァルヴレイヴVI
>戦場支配, 付加Lv2=命中強化Lv2 付加Lv2=回避強化Lv2 解説="範囲内の味方の命中、回避+10<2T>", 2, -, 30, -, M全
>>名称候補どれもいい案に思えてかなり迷ったのですが、
>>トリプルシックスさんこちらこそはじめまして。よろしくお願い致します。
>犬塚キューマ乗機が既にオンリーワンの特性を持っている上に、資金獲得まで持たせるのはちょっと抵抗が…
>作中では「お金」に目がない性格であったため、資金獲得を持たせてみるといいと思います(これで消えた幸運を補える。できれば狙撃もほしいところでしたが)。
>エキゾースト・ヒートはい、後期OPでキルシュバオムに毎回使ってるアレですね。
>おそらく作中の使い魔で廃熱を敵にぶつける攻撃のことと思いますが。そうであれば、属性の中に「火」を入れておくとらしくなると思います
>エルエルフ確かに、他作品の戦艦の艦長として活躍するなどのクロスオーバーもSRC的には需要があるかもしれませんね。
>作中ではパイロットとしての活躍はありませんでしたが、SRCではモジュール77本体、あるいは他作品の戦艦に乗せてみると結構活躍しそうな気がします。
>>ヴァルヴレイヴがEN0になった場合宇宙で移動できなくなるのは、仕様ですね。ボスボロットとかコアブースターに助けてもらうことになるかと。
>>犬吉さんこちらもノータッチの部分は了解ということで。
>「「・」まで込みで正式名称!」といった拘りがなければ消して頂ければなと。すみません、拘りがあるんです(爆)
>消費-10、気属性追加。
>>玉さん
>バリアブル・バルカン
>サキがラストで使って外した記憶しかありませんが、
>フォルド・シックルと比べて死に武装ぎみなので命中を上げるなどお願いします
>ヴァルヴレイヴI(インパクトブースター装備)
>ヴァルヴレイヴI・フルインパクト
>ヴァルヴレイヴIV(インパクトブースター装備)
>
>二期になってからの登場ということで
>BGM=VVV_OP2
>の追加を希望します
>攻撃(対時縞ハルト(エルエルフジャック))
>攻撃
>カイン=ドレッセル, 歴史を知らぬ小僧がぁぁぁっ!!