当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>味方戦艦
>敵戦艦
>柿崎速雄反応いくらなんでも166は高すぎかと。パイロットの方向性的に158〜159位まで低下希望。
>マクロス今更ですけど対空砲の弾数99から下げませんか? 30〜40発くらいで。
>VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(マックス)他形態より弾数が2発少なくなってます。
>3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
>オーガス・バルキリーパンチはオーガスオガーロイド合わせで威力1300希望します(笑)
>デストロイドファランクスデリンジャーミサイルの弾数が増えたので注釈の下記の部分の修正をお願いします。
># データでは各ポッドを全弾発射すると想定して、威力高めの弾数2にしてみました(実も付けてありません)。
>デストロイドスパルタン格闘用警棒ですが、参考扱いにしなくても必要技能に一条輝を指定すれば原作再現に出来るんじゃないでしょうか。
>リガード対空機銃がレーザーから実弾になってるんですが最近設定変更されたんでしょうか?
>スヴァール・サラン設定全長約2000mと他に比べて小さいですし、HP-5000、EN-100、修理費-5000希望です。
>ゼントラーディ中型砲艦マクロスと同型艦らしいので数値を合わせるの希望です。
>ゼントラーディピケット艦今度は「ゼントラーディデピケット艦」になってます。
>カムジン03350SP6つ目適当なもので埋めるのを希望します。
>モルク=ラプラミズ
>メルトランディ中型砲艦レス番号5908でマクロスに数値を合わせる提案をして了承されたんですが反映されてないです。
>マクシミリアン=ジーナス
>ミリア=ファリーナ=ジーナス
>ロイ=フォッカー
>柿崎速雄
>#ピンポイントバリアをS防御に依存しない形にしたことから、必ずしもS防御の有無が以後の時代の機体に乗った時
>#大きなデメリットにならないことから
>#初代組からS防御削除
>マックス
>一条輝
>天才の異名を持ち、作中負けるような描写は皆無なんですが、>同時に活躍した場面もそう多い訳ではなく、扱いとしては脇役の域を出ないものと思います。
>他作品の主役級を食っていい程の描写があるかというと疑問が残るかなと。
>彼を高数値にし過ぎると引きずられてミリアも上がってしまうという問題もありますし。
>命中、回避、技量で高い値をつけて格を保ち、その上で射撃、反応を抑えめにして実働を下げる辺りが落としどころではないかなと思います。
>上限幅ですが、作中最強設定や天才は老けない人外ぶりなどから、
> 合計1000を超えてしまってもいいと思います。
>それをしても違和感のない数少ないキャラの一人でしょうし
>一条輝
>うにもこの人の技量が高すぎるのが他キャラの高数値を実感出来ない一因なのではなかろうかと。
>技量-5しては如何でしょう?
>奇跡があるのでこれぐらいならなんとか主役として保てるかなーと。
>マックス
>ミリア
>ロイ=フォッカー
>自己修正箇所
>またおにこんぼうさんの
>マクロス
>今更ですけど対空砲の弾数99から下げませんか? 30〜40発くらいで。
>巨大基準全体でも99発の武装はほとんど無いですし、
>自己生産性高いであろうユニットでも控えめにされてるのが大半です。
>マジンガーZのミサイルパンチのように設定的に正しく、
>キャラクター性において重要というのでも無ければ下げてもいいのでは。
>劇場版のも同様で。
>ちゃあしゅうさん
>味方戦艦
>意見するにはどうしても初代、7、クウォーター3機の比較、検討が必要になるので
>意見が現時点ではしにくいっす。
>ちゃあしゅうさん
>敵戦艦
>味方戦艦と同様のフォーマットで作っている為、あまりに命中が低く、全く敵ユニットとして脅威になってないです。
>ランクなどでも補いきれないレベル。
>ガンダム系のそれと違い、マクロス系はネームドキャラが少ないなどの理由である程度の強さが求められるかなと。
>敵時のみ命中修正が+50〜+100規模で上がるような処置を施す
>もしくは敵用の命中補正アイテム用意、などなんらかの補正処置が必要かと思います。
>敵用なのでならべく簡便で済む処理が理想ではありますが。
>おにこんぼうさん
>ゼントラン戦艦の命中ですが、全武装一律+50してもいいと思います。
>これ位ならVF−1SP+エース級が集中かけても完全回避は難しく、
>マクロスでどつく重要性も増すんじゃないかと。
>おにこんぼうさん
>>スヴァール・サラン
>設定全長約2000mと他に比べて小さいですし、HP-5000、EN-100、修理費-5000希望です。
>過去にレス番号5908でも提案したんですが何故かノーコメントでスルーされました……
>>メルトランディ中型砲艦
>レス番号5908でマクロスに数値を合わせる提案をして了承されたんですが反映されてないです。
>ゼントラーディ中型砲艦
>マクロスと同型艦らしいので数値を合わせるの希望です。
>後よみがなが「ちゅがたほうかん」になってます。
>>ゼントラーディピケット艦
>今度は「ゼントラーディデピケット艦」になってます。修正しておきます。
>マクロス要塞型
>マクロス強攻型
>ブルーノ=J=グローバル
>敵艦命中
>低命中連属性
>データは最後に一括で投稿するとありますが、
>足元を固めるという目的上、データが決定したらその時に投稿すべきじゃないないでしょうか。
>別のデータの討議中に1ヶ月以上空くのは明確でデータ討議のルール上、議長資格を失ってしまい
>一括投稿時に再提示する手間も出ますし、データの修正は投稿後もできるわけで。
>VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(マックス)
>3連装ガンポッド, 1300, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
>他形態より弾数が2発少なくなってます。
>オーガス・バルキリー
>パンチはオーガスオガーロイド合わせで威力1300希望します(笑)
>デストロイドファランクス
># データでは各ポッドを全弾発射すると想定して、威力高めの弾数2にしてみました(実も付けてありません)。
>デストロイドスパルタン
>格闘用警棒ですが、参考扱いにしなくても必要技能に一条輝を指定すれば原作再現に出来るんじゃないでしょうか。
>リガード
>対空機銃がレーザーから実弾になってるんですが最近設定変更されたんでしょうか?
>ウィキペディアで申し訳ありませんが小口径レーザー対空機銃と以前から変わってないみたいですが。
>カムジン03350
>モルク=ラプラミズ
>SP6つ目適当なもので埋めるのを希望します。
>最後に、マイナーアイコンに投稿されてるTV版1話のエンジェルバーズとかのマイナーなカラーリングの
>バルキリーの扱いはどうしたもんでしょうかね? 注釈に留める程度が無難だとは思いますが。
>ちゃあしゅうさん
>#ピンポイントバリアをS防御に依存しない形にしたことから、必ずしもS防御の有無が以後の時代の機体に乗った時
>#大きなデメリットにならないことから
>#初代組からS防御削除
>以前のピンポイントバリアシールドから300点のダメージ減少効果がなくなっただけで
>ダメージ半減効果は残っている訳で、
>更にはシールド発動時には2000点まで無効化できる効果もあり、むしろS防御の価値は上がってます。
>何よりバトロイドの大幅強化で、バトロイド形態でいる事の方が多くなったのが大きいですね。
>AVF搭乗時にはS防御の有無でHP換算で500〜1500程度の上乗せがあると考えていいかと。
>S防御低めというならともかく、削除はAFV搭乗時に差が付きすぎる為反対です。
>S防御について補足。
>AVF搭乗時に他キャラと差がつきすぎなければいい、訳でして、
>プラス以降のキャラのS防御を大幅に下げるのであるなら
>初代キャラはS防御なしでも問題ないと思います。
>ともかく、現状のイサムがS防御Lv7に達する中でのS防御削除は反対という事で。
>初代キャラにもS防御をつけるか、プラス以降のキャラのS防御を大幅に下げるか
>どちらかをお願いします。
>また、マクロス7ではVF-22に乗る訳で、その辺でこの格闘値とS防御無しは問題があるのでは?
>まあマクロス7ではほぼ戦闘機モードで戦ってた気もしますが……
>HOLICさん
>お疲れ様です。
>ちょいと検索してみたんですが、前の質問に対するお返事が見つけられなかったので再度の質問させていただきます。
>テレビ版と映画版のマクロス強攻型に移動力の差があるのは何故でしょうか?
>マクロス要塞型
>マクロス強攻型
>ブルーノ=J=グローバル
>近年、戦艦ユニットはHP抑えめが流行なようです。
>ダンバインのグラン・ガラン辺りでHP12000ですんで、
>15000ぐらいあれば十分なんではと。
>装甲も1200だとタフ過ぎる感が。-100希望です。
>マクロス7と比較した場合、パイロット差を含め若干火力負け感が。
>アームドアタックのEN消費を30〜50ぐらいに軽く出来ないでしょうか?
>移動2で接敵攻撃するのもしんどいですし。
>バリアですが、TV版のみバリアシールドに出来ないでしょうか?
>TV版はトラックボールで一生懸命手動で防いでたシーンが印象的なんで。
>また、ここまで気力制限キツイと、流石に気合無しはシンドイんではと。
>激励→気合希望です。
>トップはデータ担当者がマクロスと同じ人だったので
>マクロスと同じ問題を抱えてるのはある意味当然というか。
>敵艦命中
>うーんザコ戦艦はまあ仕方ないとして、
>ブリタイ艦、ゴル=ボトルザー、ラプラミズの3機だけは
>特別扱いとして命中高められられないでしょうか。
>この辺が低いとゲペルニッチさんがバサラに全く当てる事ができないという悲しい事態になりそうで。
>アレです。この辺は戦艦とかじゃなくスーパー系のボスと同カテゴリーなんですよ。
>ロイ=フォッカー
>柿崎速雄
>統合軍エリートパイロット(ザコ)
>マクロス
>敵戦艦命中
>ブリタイ艦を強化すると、自動的にメルトランディ側の同等艦であるメルトランディ大型戦艦や
>IIで出てくるブリタイ艦と同級艦の艦隊旗艦(マルドゥーク)なんかも同様の強化をせざるをえないのですが
>よろしいでしょうか?
>ロイ=フォッカー
>柿崎速雄
>ロイ=フォッカー魂撤廃には賛成です。
>柿崎速雄必中・気合・熱血の習得Lvを後倒しすれば味方運用時にいい感じに弱くなるのでは。
>>TV版
>一条輝
>ブリタイ=クリダニク
>ボドルザー総司令
>ラプ=ラミズ
>>劇場版
>一条輝(愛)
>ブリタイ7018
>ゴル=ボドルザー
>モルク=ラプラミズ
>柿崎速雄
>柿崎速雄
>フォッカー
>柿崎
>フォッカーちゃあしゅうさんの案の一つの号令差し替えに賛成です。
>柿崎習得SPの揃いが良いとは言えませんし、現状で問題は無いと思います。
>・フォッカーについて
>号令
>・柿崎について