当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>識別子
>SP関連
>トビア
>ユニット読み仮名
>ビギナ・ギナII(木星決戦仕様)
>ガンダムF90I(木星決戦仕様)
>ギリ(鋼鉄の七人)
>シーブック(クロスボーン)
>セシリーアノー
>セシリー, G0153_CecilyArno.bmp
>鋼鉄の七人識別子で(鋼鉄の七人)と(鋼鉄の7人)が混ざっているので、どちらかに統一をお願いしたく。
>ファントムガンダム(蜃気楼鳥)(ファントムライト)ゴーストは全部は読んでませんが、この形態だけIフィールドの嵐の性能が違うのは仕様でしょうか?
>フィールドLv8=Iフィールドの嵐 B - 50ユニットを作成してみると、EN消費が無くなってました。
> 識別子ではゴースト編のユニットはG0153CG_という形に変更しておきます。
> SP関連では、ビルの集中を我慢に変更しておきます。
> トビアおよびカーティス何とかSPを60、経験値を200に統一しておきます
> 読み仮名読み仮名をつけておきました。
> 5連装核弾頭ミサイルアイテム制御の形に変更しておきます。
> 省略表記ギリ(鋼鉄の7人)およびシーブック(ゴースト)を作成しておきます。
> セシリー修正しておきます。
> 鋼鉄〜の識別子(鋼鉄の7人)に統一しておきます。
> ミラージュワゾーのIフィールドこれは単純にミスです。修正しておきます。
> ゴーストデータのフォルダ分けどうなんですかね、この辺は。データも多くなってますし、正直分割したほうが楽といえば楽なんですけども。
>> 自己修正
>●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
>○ユニット
>バーラ・トトゥガ
>高速硬化ガス
>●機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト
>○パイロット
>クォ・グレーらサーカスのメンバー
>○ユニット
>ゴーストガンダム(ファントムライト)
>フレイムライフル
>カルメロ
>ディビニダド(ゴースト)
>5連装核弾頭ミサイル
> ゴーストデータのフォルダ分け賛成です。年代も過去作品とは大分離れてますし。
>クロスボーンガンダムX1
>クロスボーンガンダムX1, MS, 1, 2
>陸, 5, M, 6000, 180
>特殊能力
>A.B.C.マント
>ビームシールドLv2
>格闘武器=ビームザンバー
>ユニット画像=G0133_X-1(FO).bmp (気力Lv2)
>メッセージクラス=ガンダムタイプ
>3500, 200, 1400, 125
>-ACA, G0133_X-1.bmp
>シザーアンカー, 500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +10, 実永有引
>60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
>ビームガン, 1200, 1, 2, +0, 5, -, -, AA-A, +0, PB
>ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
>バスターガン, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AA-A, +0, BP共
>ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
>ザンバスター, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
>ブラントマーカー, 1700, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
>ビームザンバー, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
>アーマーLv3=部分的A.B.C.マント B
>A.B.C.マント
>アーマーLv5=A.B.C.マント B
>A.B.C.マント
>アーマー=A.B.C.マント B
>ビームシールドLv2=ビーム・ソー
># 宣伝用。エレバドと同程度の能力を持つ
>
># ●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 ############################################
># 鋼鉄の7人 -----------------------------------------------------------------------------
>アーマーLv8=積層A.B.C.マント B
>クロスボーンガンダムX1FCせっかくの追加装備のフルクロスが、プレイヤー目線で見られるユニット愛称側だと
>クロスボーンガンダムX0FC
>クロスボーンガンダムX2
>クロスボーンガンダムX3X3は、ABCマントを装備した事自体がありませんので、削除希望です
>死の旋風隊系対クロスボーンガンダム用に能力を3機に分けて……というものですし、
>ディビニダド普通に考えるならば、大気圏突入したぐらいですし、形複数の核融合炉持ってたり、形状から飛べてもいいとは思いますが
>量産型アマクサ量産型という名称が適当かは置いといて、
>ファントムガンダムこの状態では、ファントムが正式名称ですし、
>ゴーストガンダムクジャクの武装は、こちらが使用している方がイレギュラーであり、原作の最終決戦を再現する場合にはクジャクを装備と言う方がいいのではないかなと
>クロスボーンガンダムX0↑のに伴って、クジャクの各形態を武器に追加とし、ジャブロー戦までクジャクを封印という形にして欲しいなと希望します
>キゾ中将(クロスボーン)台詞でディビニダドをディニビダトとかディニビダトと間違ってます
>トビア=アロナクス(鋼鉄の7人)
>クロスボーンガンダムX1
>クロスボーンガンダムX1フルクロス
>ピーコックスマッシャー<MAP>, 1400, 1, 3, -20, 2, -, -, AA-A, -10, BM扇L3共L2
>ピーコックスマッシャー, 1600, 1, 4, +10, 5, -, -, AA-A, -10, B散共L2
>格闘特化という事で図抜けたビームザンバーの性能を誇る訳ですが
>その割に射撃性能が高いのもどうかなーと思います。
>バスターガン、ザンバスターの弾数6まで下がらないでしょうか?
>スクリューウイップが手に入れば弾数減っても補いつきますし。
>それにホラ、ピストルといえば6連装。
>>クロスボーンガンダムX1フルクロス
>
>>ピーコックスマッシャー<MAP>, 1400, 1, 3, -20, 2, -, -, AA-A, -10, BM扇L3共L2
>>ピーコックスマッシャー, 1600, 1, 4, +10, 5, -, -, AA-A, -10, B散共L2
>
>基本格闘型な機体な訳で、反撃能力はそんなに要らないのでは。
>ビーコックスマッシャーはMAP版のみにする事を希望します。
>ただでさえ武装多いのに更に共属性増えたりすると武装が把握しにくというのもあり。
>
>メッセージクラス=サウザント・カスタム「サウザンド・カスタム」ではないでしょうか。
>ガラハド普通に使われそうな名称ですし、万が一の変な動作を避ける意味で識別子を追加しておいた方が良いかと思います。
>X3のABCマント右肩アーマー部分以外の上半身が(少なくとも外観上は)ほぼX3なパッチワークでも装備できてましたし、X3でも運用は問題なく可能と思われるので、ABCマント復活を希望です。
>クァバーゼのビーム・ソー原作3巻のメカニック解説に「先端の円ノコ状のビーム・ソー」という一文が存在するので、ビーム・ソー自体は公式の名称のようです。
>5連核弾頭ミサイル想定される装備対象が複数の形態があるユニットと言うわけでもないですし、武装のデータも全て同じようなので、必要技能で制御するよりも、ザンバスター用小型核弾頭同様の形でシンプルに武装を追加するアイテムの方が、データのメンテのし易さという意味でも良いかと思うのですが、どうでしょうか。
>武装面の違和感に関してはシナリオ側でDisable処理して貰うしかないです
>封印する武装も核ミサイルとは違って特殊な装備でもありませんし、バタフライバスターのように入れ替える装備でもありませんから
>もし反対意見が多いのなら、アイテム化も考慮します
>装甲値に関してはX3がトビアの乗機として出てくる場合はフルクロスやフルアーマーが出てくる可能性は少ないですし
>主人公の後半搭乗機とも言えるポジションであるX3の特徴の一つとして残してもいいのではないでしょうか
>○ABCマントのアイテム化
>こちらは却下させて頂きます
>確かにスパロボではそうなってましたが、同じような外部出演のGジェネでは性能変化の換装扱いされてませんし。使い切りという意味では盾で再現できるといいんですが、あれは属性選択出来ないのが悔やまれる
>○クロスボーンガンダムX2
>正直言えばこちらも分かりません
>遠距離にも対応できることを考えれば、運動性にマイナスがかかっているのかも
>一応、ゾンド・ゲーではABCマントを完全に装備できないという形でしたので
>部分的と表示される今の形でも通常の物とは違うことが分かると思います
>移動力を4にしておきます。運動性に関してはエレバド合わせとしています
>量産機にしては運動性高いですけど、火力は低めなのでそこまで強力な相手にはならないと思います
>フルアーマーの方でも運動性下がってますし、大人しく運動性は低下しておきます
>ただ、フルクロス自体に搭載されたスラスターが高性能なものという物もあり、運動性-5ではだめでしょうか?
>あれは完全にその場の思いつきでしか無いので武装には組み込めません
>仮に組み込むにしてもマーカーより威力が100上程度の武装くらいにしか出来ない気が……
>Gジェネの必殺技扱いは正直なんかこう、違う感じがします
>威力に関しては高めですが、ほぼ敵仕様でかつ主人公より割と格上だったキャラが乗る機体ですし現状維持ではダメでしょうか?
>あくまで"それっぽい"だけですし、Gジェネでも宇宙だけですのでそのままとしますうーん、形状的にはほぼ間違いないと思うんですが
>クロスボーンガンダムX1
>クロスボーンガンダムX1フルクロス
>クロスボーンガンダムX0フルクロス
>カーティス=ロスコ
>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>>クロスボーンガンダムX1
>>クロスボーンガンダムX1フルクロス
>>クロスボーンガンダムX0フルクロス
>
>ザンバスターの弾数維持、近接型よりは近接寄り遠近両用というのであるならば、ビームザンバーの弱体化希望です。
>とはいえ、あんまり下げると今度はX−0のバタフライザンバーへの影響も出ますし、
>Bマーカーとの使い分けの楽しさの問題もありますんで、消費15→20or威力2000→1900以上の弱体化は厳しいんではなかろうかと。
>このぐらいであるなら燃費的にも目立った数値でないですし。
>
>
>さて、ピーコックスマッシャーですが……難しいですね。
>メインウエポンとして搭載となるとどうやってもX−0を大幅に上回ってしまう。
>現状のX−1フルクロスもコレ以上の上方向の強化は出来そうにない。
>
>取りあえずこちらの提案としては
>1.X1フルクロス運動性-10。X−0フルクロスとは運動性で差別化。Pスマッシャー火力強化。
>2.ぶれーかーさん案通りビームザンバー系統武装削除、Pスマッシャー弾数5→10、火力も強化。(火力の強化幅次第では運動性-5)
>3.現状で据え置き。Pスマッシャーは強化せず。
>
>の内どれかがで如何でしょう?
>これならX−0の立場も守れるんではなかろうかと。
>ピーコックスマッシャー
>混合液
>どうも、ちゃあしゅうです。
>
>>ピーコックスマッシャー
>
>むー流石に射程3-4反撃の手数純減、というのは……
>総合力的に強くなるし、スクリューウイップがあるので致命的ではない、んですが
>シナリオ側がアップグレードした結果、以前出来た事が出来なくなる
>ってのはあんまうれしくない感じが。
>ある程度は許容されるにしても、大幅に減らされるとストレスがたまるように思います。
>
>弾数5発のままならザンバスター系の削除で調整する事には反対で。
>他の方法での調整希望です。
>>混合液
>
>これは味方キャラ全員、マジンガーとかその辺も含めて全キャラに付加されるものと思ってました。