SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【6321】マブラヴの修正案の提案

名前
 通りすがりの者
投稿日時
 - 2017年01月09日(月) 13時29分 -
設定
引用なし
パスワード
間違っているわけではありませんが、撃震データを修正したほうがいいです、
ダウンロードのデータのままだと、原型のファントムとの差がありません。

撃震はマイナーチェンジを繰り返され、第二世代機に準ずる性能を持っています

最低でも、空適正Bにして跳躍ユニットは欠かせません。

対レーザー蒸散塗膜加工はビームコートで代用ができますが、
日本製の戦術機には全機にあったほうが、より本編に近いデータになります。

aliasの新型OSとXM3も「コンボ、キャンセル、先行入力」が再現できてないので、
白銀武だけでもカウンター(先行入力)、再攻撃(キャンセル)、超回避(コンボ)が、
あった方が良いと思います。

【6322】Re(1):マブラヴの修正案の提案

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2017年01月09日(月) 17時32分 -
設定
引用なし
パスワード
直すべきだと思うなら自分で議長になって直すべきです
自分の理想の実現を、他人の労力に頼るのは恥ずかしい行為だとは思いませか

【6323】ルールを守って楽しく討議

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2017年01月09日(月) 19時13分 -
設定
引用なし
パスワード
通りすがりの者さん、どうもはじめまして。MEISTERと申します。
GSCのご利用ははじめてでしょうか?

掲示板のトップに出ている注意事項の中に「データ討議上の諸注意」のリンクがありますので、
そちらの内容をご確認ください

>データ討議は自身の発言、及び姿勢に責任と一貫性を持って行ってください。「匿名」や「通りすがり」など、他者との識別が不可能なHNや、責任や一貫性が曖昧な単発HNでの書き込みは固く禁じます。

まずこのように、捨てHNやそれと誤解されるHNの使用は禁止されています。
今後のためにも何か適当な固定HNの使用をよろしくお願いします。
(普段使っているHNとは違う、GSC内でしか使わないHNでもOKです)


さてこの掲示板は、基本的にデータ作成・改定を希望する方が議長となり、自ら討議を行うというルールになっています。
他の方が同作品の改定スレッドを立てている時に要望という形でレスをすることは可能ですが、そうでない場合、改定希望だけを投げて誰かに任せるということは出来ません。

今回の場合は、通りすがりの者さんが小改定という形で改定案を上げる形になりますね。
内容自体が妥当で既存のバランスを大きく変えるものでないなら、さして難しい議論になることもなく通るのではないかと思います。

もし討議に付いてわからないことがあれば、総合掲示板での質問もご利用ください。
GSCの利用は色々とわかりにくいところもありますが、新規の参加者は皆さん歓迎してくれると思います。
今後ともよろしくお願いします。


>ぶれーかーさんへ
>話し合いとして不適切な書き込みは厳に慎んでください。これは、相手が先に不適切な書き込みをした場合でも同様です。

再度、こちらの規約をご確認ください。
先に居る者として、率先してルールを守って楽しい討議の場を作りましょう。


それでは。

【6324】Re(1):ルールを守って楽しく討議

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2017年01月09日(月) 20時59分 -
設定
引用なし
パスワード
内容自体は不適切とは思ってはいませんが
トゲを持たせた言い回しであったことは謝罪します

【6325】意見の部分について

名前
 瓜実
投稿日時
 - 2017年01月09日(月) 22時41分 -
設定
引用なし
パスワード
 はじめまして。マブラヴのデータを作らせていただいた瓜実と申します。

 以前改定しようと討議をしたものの、TEが出たので中断、さらにシュヴァルツェスマーケンも完結し……と、なかなか対応ができていない状況です。
 そんな状況なのですが、通りすがりの者さんが改定するにしても、とりあえずデータについての意図などは説明した方がいいかと思い、レスさせていただきます。

>間違っているわけではありませんが、撃震データを修正したほうがいいです、
>ダウンロードのデータのままだと、原型のファントムとの差がありません。
>撃震はマイナーチェンジを繰り返され、第二世代機に準ずる性能を持っています

 確かに撃震のXM3搭載以前の最新ロット、ブロック214では準第二世代機の性能を獲得しています。
 しかし、ファントムについても同様にマイナーチェンジを繰り返しており、準第二世代機のファントム(F−4E)が主流になっています。
 また、設定でブロック214の性能はF−4E相当とされており、大きな差はありません。

 このような事情から、同程度の機体として、ユニットを分けるのではなくアイテムで変更する形にしています。


>最低でも、空適正Bにして跳躍ユニットは欠かせません。

 こちらについてはなんで跳躍ユニットを省いていたのかー記憶が定かではありません。
 中断している改定では跳躍ユニットをつけていました。

 空適応については、陸戦兵器の側面を残す第一世代、大きく方向転換した第二世代、という意味で差をつけていたような記憶があります。


>対レーザー蒸散塗膜加工はビームコートで代用ができますが、
>日本製の戦術機には全機にあったほうが、より本編に近いデータになります。

 対レーザー蒸散塗膜加工はそれなりに一般的な技術であり、日本の戦術機に限らず、各国の戦車、戦艦にも施されています。
 しかし、この対レーザー蒸散塗膜が本編で劇的に役に立った場面はなく、たいていの場合でレーザー照射=撃墜あるいは大破しています。
 また、一度使うとプラズマを誘発するため装甲ごと捨てるほうがいい、とも明言されています。

 上記の描写と、対レーザー防御としてラザフォードフィールドを際立たせる意図もあり、あえてオミットしています。


>aliasの新型OSとXM3も「コンボ、キャンセル、先行入力」が再現できてないので、
>白銀武だけでもカウンター(先行入力)、再攻撃(キャンセル)、超回避(コンボ)が、
>あった方が良いと思います。

 こちらについては、それらの再現として柔軟な行動が可能になり命中回避技量が上がる、としています。
 白銀に限らず、全てのパイロットに恩恵のある要素なので、データの都合で丸めた形になります。

 再現方法の差なので、討議やデータの方向性としてはありかもしれません。


 以上になります。
 一応、中断した改定稿の討議も参考までに。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4942;id=data_huge

【6364】Re(1):意見の部分について

名前
 あの助
投稿日時
 - 2017年02月23日(木) 13時53分 -
設定
引用なし
パスワード
MEISTERさん、確認いたしました、以後、本名から一字取り、あの助と致します。


瓜実さん、参考にして頂きありがとうございます、おかげでデータの意図が理解できました。


> 対レーザー蒸散塗膜加工はそれなりに一般的な技術であり、日本の戦術機に限らず、各国の戦車、戦艦にも施されています。
> しかし、この対レーザー蒸散塗膜が本編で劇的に役に立った場面はなく、たいていの場合でレーザー照射=撃墜あるいは大破しています。
> また、一度使うとプラズマを誘発するため装甲ごと捨てるほうがいい、とも明言されています。
>
> 上記の描写と、対レーザー防御としてラザフォードフィールドを際立たせる意図もあり、あえてオミットしています。

改めて考えて見るとそのとおりですね…UC系ガンダムでもビームコートは役に立ってませんが、ぜんぜんレベルが違います。


> こちらについては、それらの再現として柔軟な行動が可能になり命中回避技量が上がる、としています。
> 白銀に限らず、全てのパイロットに恩恵のある要素なので、データの都合で丸めた形になります。
>
> 再現方法の差なので、討議やデータの方向性としてはありかもしれません。

こちらは個人解釈としては命中回避技量だけだと処理速度よくなっただけ、だと思うのですが…、個人事情で討議に参加できませんのでこれ以上を望むと罰が当たりますね。

25 / 373 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,503

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター