当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>データの方針あれこれ・続編の扱いについて
>>変更点
>パイロット・バナージ
>ユニット・ビームガトリングガン
>エリアス
>アイテム
>ノンパイロット
>メッセージ
>>ノネさんビームガトリングについては、これ以上攻撃力を上げるとダブルビームライフルに迫りすぎてしまうのと、
>>バンさんVNの貫属性については、貫属性自体が強力な属性なので調整が難しい&むやみやたらにつけたくないのと、
>アームドアーマーVN, 2000, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武
>>その他自己修正フルアーマーユニコーンから、シールドのマウント位置の関係で使えないだろうということで
>>追加・変更データ抜粋
>ロボット
>アニメーション
>>アームドアーマーXC
>可能性の獣
>>バンさん
>ノルンのアームドアーマーXCはナイトロの機能をオミットして
>敵の脳波を感じ取れる範囲を広めたり
>NT-Dの発動のためのサポート装備です。
>あとこれに「追加ジェネレーター」としての機能はありません
>リディの「サイコフレームを増やしたのに……」云々の発言からあるように
>サイコフレームの増設が行われただけです。ジェネレーター機能はありません
>「パイロットのNTもしくは強化人間のレベルを強化する」
>「パイロットのNTもしくは強化人間のレベルに応じて反応値を上げる」
>「パイロットのNTもしくは強化人間のレベルに応じて運動性を上げる」
>みたいな能力はどうでしょうか?
>フルアーマーユニコーンに関してですが
>ビームマグナムの弾数8発を変更しませんか?
>武装追加の再現で増やしたとありますが
>装弾数5予備弾倉2パックで合計15発なのですが
>これは素のユニコーンでも同じでFAで予備弾倉を増やしたなどはありません
>FAユニコーンはHBジャベリンやバズーカ等の実弾武装をありったけ装備したプランです
>増やしたいなら10発、増やさないなら5発の方が再現を理由にするならしっくりきます
>可能性の獣について
>これいる?ってなりました
>可能性の獣はユニコーンを指す言葉であって
>バナージを指す言葉ではありません
>付けるとしたら「素質」がいいのでは?
>リディから「同列にしたくないから」という理由で外されましたが
>ちゃんと最後にはバンシィの光を「緑」にしてコロニーレーザーを防ぎましたし
>それに本人も箱に深く関わりますし別に外さなくてもいいのでは?
>気づいた記述ミスについて
>ローゼンズールのサイコジャマーがサイコミュジャマーになっています
>サイコジャマーが正しい名称です
>>とんぷそんさんご意見と可能性の獣関連の補足説明ありがとうございます。
>>アームドアーマーXC
>増設サイコミュとしての機能に関しては
>リディの可能性の獣(=NTD緩和条件)を無くすのと合わせてNTD発動の気力制限下げるとかはどうでしょうか
>>ノネさんデルタカイのハードポイントについては了解です。
>>自己修正
>バンシィ関連今まで小説版仕様を通常形態として扱っていましたが、各メディアでの扱いを鑑みて
>その他自己修正修正の理由が書いていない場合は、設定ミスの修正です。
>>バンさんデルカタイの意見については了解です。
>>ノネさんビームマグナムの戦闘アニメは、確かにノネさんの案の方がそれっぽいですね。
>>NT−D、アームドアーマーXC関連前回のレスで、アームドアーマーXCはデータとして反映させないという趣旨の発言をしましたが、
>>その他自己修正・フルアーマーユニコーンガンダムのグレネードランチャーの弾数がジェスタと同じになっていたので+2。
>>修正データ
>・デルカタイ用オプション武装の名称を「デルカタイ用○○」に変更。
>
>デルカタイ用炸裂ボルト
>炸裂ボルト, さくれつぼると, 汎用, デルタカイ用オプション武装
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>炸裂ボルト, 900, 1, 2, +20, 4, -, -, AAAA, -10, PS
>*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
>*攻900/1-2/命+20/弾4/CT-10/AAAA/PS
>
>
>デルカタイ用メガマシンキャノン
>メガマシンキャノン, 汎用, デルタカイ用オプション武装
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>メガマシンキャノン, 1200, 1, 2, -5, 5, -, -, AABA, -10, P連L5
>*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
>*攻1200/1-2/命-5/弾5/CT-10/AABA/P連L5
>
>
>デルカタイ用ハイメガカノン
>ハイメガカノン, 汎用, デルタカイ用オプション武装
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>ハイメガカノン, 1800, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L1
>*ガンダムデルタカイ用のオプション武装
>*攻1800/1-4/命-10/EN100/気110/CT+0/AA-A/BM扇L1
>>ノネさん
>ネモ(UC)にビームサーベルが無くなってます
>袖付きギラ・ズールの戦闘アニメがヒートホークになっているので、武器が表示されません
>ギラドーガのビームソードアックス共々戦闘アニメは
>ビームアックス 緑
>にしてみてはどうでしょか?
>最後に量産機関連ではUC版のビームジャベリンを投げずに槍として使っていたジムIII、了解です。ジムIIIはジェガンのシールドを装備したタイプの他に、ダカール、トリントンに配備されていた
>第3次Zで鹵獲できたジュアッグやBXでアイコンだけは出てきたゾゴックの収録を希望します
>>その他自己修正
>スタークジェガン関連について
>ネオ・ジオングの有線式ファンネル・ビットのサ属性について似たタイプの武装を持つジオングやブラウ・ブロ、α・アジールを見ると有線式の場合はサ属性をつけないようです。
>シナンジュ
>LBビームライフル, ビームライフル 黄
>シナンジュ(ベーシック)
>LBビームライフル, ビームライフル 黄
>>ノネさんミス指摘ありがとうございます。
>>自己修正・プロト・スタークジェガンは胸部にマシンキャノンを装備しているが、
>>ノネさん
>シナンジュとユニコーンガンダムに関してなんですが、
>原作小説版要素になりますが、シナンジュにはアイテムとして負のサイコフィールドを
>フルサイコフレーム最大共振にユニコーンガンダム用に、
>サイコフィールドのパワーを込めたビームトンファーことサイコビームトンファーの追加を提案します
>他としてはネオジオングなんですが、メガラニカ内部での戦闘だけで陸Aはちょっとやり過ぎかなぁと
>ライディングギアのお陰で一応着陸して砲台出来る程度なら、移動は空陸で空Aの陸Bでホバー移動の方がそれっぽいかと
>>自己修正・リディの技能欄に
>NTLv1, 25, Lv2, 29, NTLv3, 34, Lv4, 38, Lv5, 41, Lv6, 47, Lv7, 54と、NTLv3の記述にミスがあったので修正。
>アイテム
>パイロットリディ=マーセナス
>アニメーション
>ノンパイロット##ノンパイロット-------------------------------------------------------------------------
>>マルチレス
>ノネさんネオ・ジオングの地形適応については了解いただけたということで、現行維持としておきます。
>バンさんサイコ・ビームトンファーの色については、通常のビームトンファーの色に合わせていたのですが、
>>自己修正
>戦闘アニメ使用画像.txt
>変更後アニメーション
>自己修正箇所・バンシィ(小説版)のノーマルモードの記述にミスが有ったので修正。シールド防御の戦闘アニメを追加。
>変更後ロボット
>変更後アニメーションユニコーンガンダム2号機バンシィ(小説版)
>変更後戦闘アニメ使用画像.txt
>変更後アニメーション
>>BBBさん要望をまとめさせていただくと
>・シールドファンネルの弱体化。弱体化の理由として劇中描写の再現性を挙げられていますが、例えばνガンダムのフィンファンネルも
>・ビームトンファーを強化。ビームトンファーの性能については、ビームサーベル系の上位武装の攻撃力が1600〜1800帯なので、現状でもかなり優遇しているつもりです。
>・ビームマグナムの射程を1-5から2-5に変更。ビームマグナムの射程については、ZのハイパーメガランチャーやSガンダムのビームスマートガンのような長物ではなく、
>>シールドファンネルの弱体化
>>ビームトンファーの必殺技化