当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>チータスリターンズのことを考えて格闘値を上昇させ、切り払いをつけてほしいです。
>特殊能力
>サイバトロン=非表示, 1
>137, 143, 136, 157, 154, 160, 超強気
>メタルスブラックウィドー(B)これは攻撃値が高いかと思います。スパイダーダンスより低くていいと思います。
>ビーストパワー, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
>調停特使タイガーファルコンなかったはずです。地水火風のエレメンタルパワーを使えるという設定
>火とか水とかのエレメンタルパワーっていつ使ってましたっけ?
>nonpilotナビ子ちゃんやサイバトロンの戦艦のコンピューターも加えてほしいです。
>等身大データ作成私も賛成です。身長もパワード〜を覗いて2〜3mくらいで、
>抵抗力Lv3=エネルゴンマトリクスコンボイ全部に付いているこれですが、ビーストウォーズのいわゆるゴリラコンボイは単なる調査隊のリーダーで司令官クラスではなく、もちろんマトリクスともなんの関わりもないので思い切って外してしまいませんか。付けるのは実際に持っていると明確に描写されたライオとビッグだけでいいと思います。
>パワードコンボイ劇中では大きくなってパワーは上がったけど、その分隙が大きくなりよくやられていた印象があるので運動性上昇にはやはり違和感があります。メタルスより下げてもいいんじゃないでしょうか。
>メタルスラットル見た目が拳銃くらいで、あまり射撃戦で活躍した印象もないラット・ビームガン・ネオが射程4は違和感があります。威力上昇だけで、射程は据え置きの方がらしいかと。
>ラット・ビームガン・ネオ, 1400, 1, 4, +10, 20, -, -, AA-A, +15, B
>シルバーボルトサーベル手裏剣は羽を手で投げる攻撃で、フェザー・ミサイルはそのまま翼から発射する攻撃でいいのでしょうか。それなら、弾数を共有化したほうがいいと思います。使ってる弾は全く同じ物ですし。
>サーベル手裏剣, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実P格
>フェザー・ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
>デプスチャージ削除に一票を。元々その場にあったエネルゴンの結晶を拾って使ったという極めてイベント色の強い武器ですし、入れるにしてもアイテム化が順当かと。その場合も浄属性はいらないと思います、特に再生を妨げるという設定もありませんし。
>エネルゴンナイフ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武浄
>メタルスブラックウィドー印象的だった、「ハンドパワーです……きてます……!」を武装に追加して欲しいのですが……どうでしょうね(笑)
>ワスピーターほとんど使わなかった目からビームの方が手持ち銃より強いのは少し違和感が。特に目からビームの方が強いという設定もなかったと思いますし、2Pで立ち位置は確保できると思うので威力を入れ替えませんか。
>ビービーショット, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 実
>ワスピレーザー, 1300, 1, 2, +10, -, 20, -, AACA, +0, BP
>>チータス
>>特殊能力
>>サイバトロン=非表示, 1
>>137, 143, 136, 157, 154, 160, 超強気
>リターンズのことを考えて格闘値を上昇させ、切り払いをつけてほしいです。
>まあロボットデータのほうで能力付加とかで調整すればいいかもしれませんが。
>パワードコンボイとドラゴンメガトロン
>でかくなってはいますが、他より2倍くらいじゃMサイズには届かないんじゃないでしょうか。
>同時期に改定されてる初代のコンボイとメガトロンがSサイズですので、でかくなったと言っても向こうより小さいんだからSサイズでいいと思います。
>調停特使タイガーファルコン/ダブルサンダー・トルピード試してみたところ、上記武装が現状の文字数では表示ズレが起きます。
>メタルスダイノボット/ダイノビーム・バージョン2
>砂漠戦指揮官クイックストライク/ベノム・エクスプロージョン
>ブラックウィドー系武装の字面で違和感を感じたのですが、これには「実有」辺りが付いた方がいいのではないかと。
>スパイダー・ストリング, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 縛
>へのへのもへじさん
>確かに弱い気がしないですが、まあ人間と大きさがそれほどかわらない
>からしょうがないと思います。その分サイズの小ささと運動性の高さで
>回避率を。弾数の多さとかで継続力を。
>ってのがらしいかと思います。(リターンズと違って結構被弾するけどね・・・)
>一斉射撃とか合体技いれて最大火力を補うとかするのも手かもしれませんね。
>>チータス
>>特殊能力
>>サイバトロン=非表示, 1
>>137, 143, 136, 157, 154, 160, 超強気
>リターンズのことを考えて格闘値を上昇させ、切り払いをつけてほしいです。
>まあロボットデータのほうで能力付加とかで調整すればいいかもしれませんが。
>>メタルスブラックウィドー(B)
>>ビーストパワー, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
>これは攻撃値が高いかと思います。スパイダーダンスより低くていいと思います。
>>調停特使タイガーファルコン
>>火とか水とかのエレメンタルパワーっていつ使ってましたっけ?
>なかったはずです。地水火風のエレメンタルパワーを使えるという設定
>らしいですが、これは削除してもいいかと思います。
>>nonpilot
>ナビ子ちゃんやサイバトロンの戦艦のコンピューターも加えてほしいです
>ひっしーさん
>>抵抗力Lv3=エネルゴンマトリクス
>コンボイ全部に付いているこれですが、ビーストウォーズのいわゆるゴリラコンボイは単なる調査隊のリーダーで司令官クラスではなく、もちろんマトリクスともなんの関わりもないので思い切って外してしまいませんか。付けるのは実際に持っていると明確に描写されたライオとビッグだけでいいと思います。
>>パワードコンボイ
>劇中では大きくなってパワーは上がったけど、その分隙が大きくなりよくやられていた印象があるので運動性上昇にはやはり違和感があります。メタルスより下げてもいいんじゃないでしょうか。
>>メタルスラットル
>>ラット・ビームガン・ネオ, 1400, 1, 4, +10, 20, -, -, AA-A, +15, B
>見た目が拳銃くらいで、あまり射撃戦で活躍した印象もないラット・ビームガン・ネオが射程4は違和感があります。威力上昇だけで、射程は据え置きの方がらしいかと。
>シルバーボルト
>サーベル手裏剣, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実P格
>フェザー・ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
>サーベル手裏剣は羽を手で投げる攻撃で、フェザー・ミサイルはそのまま翼から発射する攻撃でいいのでしょうか。それなら、弾数を共有化したほうがいいと思います。使ってる弾は全く同じ物ですし。
>>デプスチャージ
>>エネルゴンナイフ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武浄
>削除に一票を。元々その場にあったエネルゴンの結晶を拾って使ったという極めてイベント色の強い武器ですし、入れるにしてもアイテム化が順当かと。その場合も浄属性はいらないと思います、特に再生を妨げるという設定もありませんし。
>>メタルスブラックウィドー
>印象的だった、「ハンドパワーです……きてます……!」を武装に追加して欲しいのですが……どうでしょうね(笑)
>>ワスピーター
>>ビービーショット, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 実
>>ワスピレーザー, 1300, 1, 2, +10, -, 20, -, AACA, +0, BP
>ほとんど使わなかった目からビームの方が手持ち銃より強いのは少し違和感が。特に目からビームの方が強いという設定もなかったと思いますし、2Pで立ち位置は確保できると思うので威力を入れ替えませんか。
>虚空さん
>Zauberruteさん
>>調停特使タイガーファルコン/ダブルサンダー・トルピード
>>メタルスダイノボット/ダイノビーム・バージョン2
>>砂漠戦指揮官クイックストライク/ベノム・エクスプロージョン
> 試してみたところ、上記武装が現状の文字数では表示ズレが起きます。
> できれば12文字以内になるように省略した表記をお願いしたいのですが。
>>ブラックウィドー系
>>スパイダー・ストリング, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 縛
> 武装の字面で違和感を感じたのですが、これには「実有」辺りが付いた方がいいのではないかと。
> …もしかして、無限に伸びる設定とか、切り払えそうにない描写とかあったのでしょうか?
>>dialog.txt変形メッセージだけダイアログに記述してあるのと同じ理屈で、シチュエーション単位で
>>pilot.txt
>破壊大帝メガトロン(BW)再動の位置がずれてます。あるいは35の間違いか。
>SP, 60, 挑発, 1, 威圧, 10, 激怒, 18, 必中, 28, 再動, 45, 魂, 39
>>robot.txt
>破壊大帝メガトロン(B)以上のビーストモードが能力的に完全に死んでいるので、移動力は一律4を希望します。
>砂漠戦指揮官スコルポス(B)
>忍者兵タランス(B)
>地上攻撃指揮官インフェルノ(B)
>>non_pilot.txt原始人兄妹とかトランスミューテイトとか、その辺のキャラ追加もお願いしたいです。
>タイガーファルコンのエレメンタルパワー
>>タイガーファルコンのエレメンタルパワー
> メタルス最終話の対ネメシス戦において、雷を呼んだりしていたのは違うのでしょうか?
> その後、雷と思われるエネルギー波を腕から発してフュージョンカノンを一瞬だけ押し留めてもいました。
>あっこれは火と水のエレメンタルパワーは使っていないという意味です。うあ。とんだ勘違いを…本気で余計な指摘でした。申し訳ありません。
>x-pointさん
>>>dialog.txt
>変形メッセージだけダイアログに記述してあるのと同じ理屈で、シチュエーション単位で
>喋り手や表情の変更がある場合だけダイアログに、それ以外はメッセージに分けて記述することができます。
>現状、デプスチャージとクイックストライクのメッセージが丸ごとダイアログですが、
>ぎっちょんについては、攻撃以外でコブラが喋っていないので、その分をメッセージに記述した方がスマートかと。
>>>pilot.txt
>>破壊大帝メガトロン(BW)
>>SP, 60, 挑発, 1, 威圧, 10, 激怒, 18, 必中, 28, 再動, 45, 魂, 39
>再動の位置がずれてます。あるいは35の間違いか。
>というか、メガ様に再動というイメージがあまりないのですが…。
>この人に限らず、SPはほとんど変えていないようですが、せっかくの改訂機会ですし
>新規SPに対応してみてもいいんではと思います。リターンズの方では対応してるようですし。
>もちろんバランスとキャライメージに問題ない範囲で、ですが。
>>>robot.txt
>>破壊大帝メガトロン(B)
>>砂漠戦指揮官スコルポス(B)
>>忍者兵タランス(B)
>>地上攻撃指揮官インフェルノ(B)
>以上のビーストモードが能力的に完全に死んでいるので、移動力は一律4を希望します。
>砂漠適応や地中移動はまだしも、タランスの林適応は利点と呼ぶにはあまりにも…ですし、
>ダイノボット(B)が4なのに、ほぼ同型の恐竜のメガトロンが3なのもよくわかりませんし。
>まあ、設定上は、ビーストモードで完全弱体化するのは理にかなっているので、
>必ずしも実用的であるべきとも思いませんが、こいつらだけ可哀想なので。
>>>non_pilot.txt
>原始人兄妹とかトランスミューテイトとか、その辺のキャラ追加もお願いしたいです。
>この作品はサブキャラ少ないですし、いっそ全キャラ網羅しちゃっても、
>容量的にも労力的にも大した負担にはならないと思うので。
>Zauberruteエレメンタルパワーについては解決済みのようですね。
>ちゃあしゅうさん
>現状のパワードコンボイさんの弱い点として、
>射程が短い癖に足が遅く、戦場にたどり着けない点が大きいと思います。
>以前はそれを補える火力があったのですが今は無いですし。
>全形態移動+1。それが無理ならば移動形態だけでも6にならないでしょうか。
>またはビーグルモードのみ射程が伸びるとか。
>最大火力射撃147+2000程度だと装甲4000↑のボス相手に全く歯がたたないのでは。
>魂→決意に変更しては如何でしょう。
>総司令官コンボイ(BW)
>コンボイ, 男性, TF, AAAA, 200
>特殊能力
>サイバトロン=非表示, 1
>迎撃Lv1, 5, Lv2, 19, Lv3, 30
>切り払いLv1, 5, Lv2, 19, Lv3, 30
>S防御Lv1, 8, Lv2, 21, Lv3, 40
>143, 147, 149, 157, 170, 161, 強気
>SP, 60, 熱血, 1, 必中, 3, 集中, 12, ド根性, 24, 決意, 30, 復活, 36
>BW1_Convoy.bmp, BeastWars.mid
>破壊大帝メガトロン(BW)
>メガトロン, 男性, TF, AABA, 200
>特殊能力
>デストロン=非表示, 1
>144, 147, 152, 153, 174, 159, 強気
>SP, 60, 挑発, 1, 威圧, 10, 激怒, 18, 必中, 28, 策謀, 45, 魂, 39
>BW1_Megatron.bmp, BeastWars.mid