SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1034】マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2007年02月03日(土) 17時15分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、たくさんのレスありがとうございます。


>>霞薙さん

>戦闘アニメの識別子

なるほど、勉強不足でした。
追加しておきます。


>>ちゃあしゅうさん


>>技量
>170だとちょっと魅惑の効く範囲狭くないかなという気が。
>ボスに効いてナンボのSPですし。

そこが実に悩みどころだったのです。

特殊な機関に所属しており、その戦いぶりに素人臭さは感じられない。

逆に干病魔の作戦で自身のスタイルの根本に疑問が芽生えかけてしまうところや
猛劣先生の下半身に泣くほど怯えてしまうあたりなどは
そう高技量にしてしまえる印象ではない。
(これは中身が特定できないため年少の面光一らだったと考えられることもあり、
その点でもまた微妙なのですが)

高回避集中無し、同姓に弱いという設計上、あまり女性他もバンバン魅惑できてほしくない。
しかし女性を魅惑できてしまうこと自体は高橋真弓らのこともあって不自然ではなく、
またイメージ的にも魅惑は是非欲しいSP。

で、170というところに。

他に技量160前〜後半台で、効果範囲が狭いかわりに
魅惑の消費を20にするなども考えてはいたのですが。
このあたり、さらにご意見いただければと願っています。


あと、これは最初のレスに書いておくべきでしたが、
けっこう仮面を中身で別パイロットに分けるのは

・エピソードでスポットの当たる姉妹とその回のけっこうは別人というくらいしか
中身を照合できる手がかりが無いこと
・戦闘シーン以外は基本 高橋真弓が主点ということもあって
出番の多い夏綿けい子と面光一以外はキャラがほとんどつかめないこと
・実際にシナリオで使用される場合の使い勝手

などからちょっと難しいです。


>>悩殺,           0, 1, 3, +30,  -,  10,  -, AAAA, +30, ♂視先無魅L0撹
>男性雑魚限定、という事で考えても
>先魅L0で7割方反撃を受けない、
>というのは回避技として見ても頼れすぎでは。
>撹はそれなりには有効な状態異常ですし。
>
>+20でも充分に強いかと思いまする。

そうですね、もし撹乱だけが効いた場合でも
回避を選んだのと同じ効果が得られるわけですし。
では敵武装も含め+20で。


>>おっぴろげジャンプ,    0, 1, 1, +40,  -,  15,  -, AAAA, +60, ♂視無SL0魅L0低防L0
>SL0魅L0の両方は要らないのでは。どちらかが効けば反撃を受けない訳ですし。

こちらについては超合金雪人さんへのレスとまとめて。


>>超合金雪人さん


おっしゃるとおり、確かにビックリさせるのが主体ですし、
魅というには苦しいですかね。

おっぴろげジャンプは機先との相性や回避と装甲の総合耐久から、
反撃封じ要素は他より安定して決まってほしい、というところがあります。
Sを大当たりとして、SL0不L0低防L0ではどうでしょう。
この点にこだわるならCTも下げたほうがいいでしょうか?

そして、悩殺の魅も実質「不」の働きしかしていませんが、
こちらはアイテム含め耐性や特無効などの対抗手段が豊富な「魅」のままで。


それでは、皆様ありがとうございました。

【1035】Re(1):マルチレス

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年02月03日(土) 21時08分 -
設定
引用なし
パスワード
超合金雪人です 言い忘れてました


>偽けっこう仮面
>けっこう仮面, けっこうかめん, (スパルタ学園(島村お嬢専用)), 1, 2
>裁縫部009
>裁縫部009, さいほうぶぜろぜろないん, (スパルタ学園(島村お嬢専用)), 1, 2
>乳房の小天狗
>乳房の小天狗, ちぶさのこてんぐ, (スパルタ学園(佐丹朱美専用)), 1, 2
>七エロ仮面
>七エロ仮面, ななえろかめん, (スパルタ学園(佐丹朱美専用)), 1, 2


ここら辺の専用指定は間違ってないんでしょうか? 偽けっこう仮面は該当パイロットがないので
正しいのかも知れませんが七エロ仮面は、別口でパイロットがあるようですので

以上です

【1036】Re(2):マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2007年02月04日(日) 22時52分 -
設定
引用なし
パスワード
>>偽けっこう仮面
>>けっこう仮面, けっこうかめん, (スパルタ学園(島村お嬢専用)), 1, 2
>>裁縫部009
>>裁縫部009, さいほうぶぜろぜろないん, (スパルタ学園(島村お嬢専用)), 1, 2
>>乳房の小天狗
>>乳房の小天狗, ちぶさのこてんぐ, (スパルタ学園(佐丹朱美専用)), 1, 2
>>七エロ仮面
>>七エロ仮面, ななえろかめん, (スパルタ学園(佐丹朱美専用)), 1, 2
>ここら辺の専用指定は間違ってないんでしょうか? 偽けっこう仮面は該当パイロットがないので
>正しいのかも知れませんが七エロ仮面は、別口でパイロットがあるようですので

ああっと、七エロ仮面は確かにミスです。
ありがとうございます、修正しておきます。

偽けっこう仮面はパカッと割れて裁縫部009(島村お嬢)が出てくるので
そちらはそれが仕様となっております。
一応、味方使用に備えて009側にパーツ合体を追加しておきます。

ありがとうございました。

【1038】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年02月05日(月) 22時09分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
技量については納得しました。そういう事なら170で問題ないですね。

技量165ぐらいまで落とした上で

SP消費減少Lv2=顔を隠して身体隠さず 魅惑, 1

こういうのでもいいとは思いますが、少々強引なのが難点かな。


以上ですー

361 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,476

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター