SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1037】決まらない……

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年02月05日(月) 21時38分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
散々悩んだんですがどうにも定光の仕様が決まりません。

基本回避系で行きたい。は決めてはいるのですが
ハッタリとしての物理保護をどういう形にするかが
物理保護は弱くていいんだけどハッタリだけは大きく取りたいのですよ。

今の所考えているのが……

1.今、掲示してるデータのまま


2.基本は掲示データで、自動ハイパーモードで勝手に予知能力全開になる

原作ライクではありますが、ハイパーモードで弱体化要素があるのは
あまりにプレイヤーに不親切じゃないかってのが。


3.予知Lv1状態をディフォルトとし、物理保護全開状態になれるアビリティを
付ける。

TTTさん案ですね。
これだとおそらく似た仕様になる静止モードが死なないかという懸念が。


4.予知Lv1状態をディフォルトとし、物理保護になんらかの制限をつける。
4−1 手動。防御時限定。
4−2 S防御依存の確率発動。

原作では基本的に常時発動の物理保護ですが
強くしたり弱くしたりはしてるようなのでそうずれる描写でもないかなーと。


5.貫かれたり無効かされまくってる物理保護が強い必要なんてない。薄くていい。

これも一つの考え方。
特撮系等では本来脅威のタフネスを誇る筈が回避系で組まれた為薄い、
なんてのは普通にある話ですし。


とりあえずまだ保留、意見募集という事ですいません。

・TTTさん

>>物理保護無効攻撃

>魔法フィールドって物理攻撃なら普通は抜けますよね。
>魔武・魔実に戻すか、シンプルに「無」属性にすること希望です。

ふむ……無の方がシンプルですかね。
では無でいきます。


>リンク先のデータで流刑体定光のHPがいつの間にかB400になってしまってます。

あうあ凡ミス。直します。


以上っすー

【1067】Re(1):決まらない……

名前
 大菊
投稿日時
 - 2007年02月14日(水) 23時38分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、大菊です。

某テストシナリオにて定光使ってみたんですが、緊急回避が邪魔だーという印象ばっかり強くって。(笑)

まだ強さ自体は見切れてないのですが、それ以外の部分で。


>テレポートLv0=緊急回避/移動 10 110


これですが、テレポート自体には気力制限つけられません。
つまり、開幕から緊急回避で移動しまくれちゃうわけでー。

テレポートLv0=緊急回避/移動 10 <気力Lv1>

のような感じになるんじゃないでしょうか。
とりあえずは以上ですー。

363 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,475

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター