SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1051】レスと投稿予告

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年02月12日(月) 20時46分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BOMBERGIRL(2).lzh ファイルサイズ: 23.5KB
超合金雪人です。投稿予告の時期とレスの回数が合わないなあと思いつつ
レスくださった方感謝です


まず自分で気づいたミスに関してです
ガイ、里鎖、デビッド日輪の初期SP量が間違っていました
ガイと里鎖が55、デビッド日輪が45でした。訂正しておきます

まずはジム公さんご指摘のミスに関してはさらっとなおしておきます


ちゃあしゅうさん

>エミーの格闘と射撃
まー確かに一番使ってるのはドスモードなんですが、投げ飛ばした相手を蜂の巣という
パターンもないわけではないので難しいところではありますが

格闘151 射撃145で、いかがでしょうか? 下のサブマシンガンモードの威力低下も合わせると、それなりに依存度は下がるかなと思います
そうなると、里鎖の格闘が妙に高い様な気がしてきたので同値ということで
格闘射撃を148でそろえておきます。無難なバランスキャラと言うことで

>銃火器問題
ほかのキャラは了解ですが、クリーミーツインマグナムに関しては

1、一回のトリガー操作でマグナム弾を同時に2発発射すると言う特殊な武器である事

2、冴羽撩のCOLT PYTHONとジーザスのパイソン357マグナムがともに1400なので、
ハッタリの意味を込めてそれを超える威力を額面上は仕込んでおきたいということ

そしてもっとも大きな理由が

3 クリーム皆川にはダメージ増加SPがないということ

です。

アンドレ神取と比べて活躍度合いも絵面も微妙な脇役ですし、熱血無い分ぐらいわずかでも
インパクト残しておいたほうがいいかなと考える次第です。

ついでにエミーのサブマシンガンモードも-100して連L4を追加しておきます

>里鎖=ミンクス(バトルドレス)

にわのまこと先生の趣味を考えた場合、特撮系との共闘は大いにありえる事を考えると
グロンギやオルフェノクのネームドと比較した場合アイテム1にするほどの性能ではないのではと思います。
 確かにアイテム2では少々強いかもしれませんがアイテム1では逆に味方で使った時に力不足かなと
 通常里鎖には一応武器クラスありますし、敵使用時はボスランクつけないとやっていけない
耐久力なのは変わりない事も考えるとギリギリかなと思います

以上です 一応何もなければ一週間後をめどに投稿します。。

【1063】Re(1):レスと投稿予告

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2007年02月13日(火) 21時34分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、広辞苑です。
投稿予告された後になってしまい恐縮ですが、
つい先日、JCのほうを見かけたもので。

>羅生門エミー
もう一歩格闘寄りにシフトすることを希望します。
JC以外は未読なので他誌へ移ってからの描写はわからないのですが、
JCでの描写を見る限り、射撃はあくまで補助であり、
『トンファーだけど飛び道具としても使えるよ』程度の扱いでした。
フィニッシュは格闘系ばかりでしたし、
性格的にも(笑)接近戦の破壊力を強調するほうがそれっぽいかなーと。

具体的には、格闘もう+5くらい希望で。
集中もなく、射撃とSMGの威力が弱まるのであれば、
切り込み能力が過ぎることもないかと思うのですが、
いかがでしょうか。

>4000, 180, 800, 95
>夜叉丸・DOS・MODE,   1700, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, -10, 武
上記の案とセットになりますが、最大EN-20・攻撃力-100したうえで、
消費を20まで軽減しませんか?
強ザコに気軽に振れるほうが性質的にありがたいですので。
最大火力の羅生門流格闘術のほうは、多少重くあって欲しいというのもありまして。

>ハイヒールキック,    1100, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, -20, 突
現状、これの出番がかなり限定されますが……
あくまでもトンファーメインということであれば良いのですが。
少なくとも、CLTがここまで低くある必要はないと思うのですがいかがでしょう?


>黒崎ガイ
外見といい回想シーンの流し目といい、
兄貴との間に兄弟以上の何かを感じ取ってしまう私は末期でしょうか?(笑)

>147, 140, 147, 150, 163, 161, 強気
>4400, 160, 1000, 70
もう少し耐久寄りにシフトしてあげたほうが、
エミーと並べたときに釣り合うんじゃないかとー


それでは失礼します。

【1065】Re(2):レスと投稿予告

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年02月14日(水) 22時33分 -
設定
引用なし
パスワード
超合金雪人です。少年画報社の力不足を嘆く今日この頃ですが
トライガンぐらいしかメジャー級の作品ないよねとか、
別冊扱いだったヤングキングアワーズの方がメジャー度上だよねとか

ヤングキング版のBOMBERGIRLは、ある意味ラスボスがヤクザだというのが斬新で佳作ではあるのですけどねえ 誰も読んでない(笑

>どうも、広辞苑です。
>投稿予告された後になってしまい恐縮ですが、
>つい先日、JCのほうを見かけたもので。

いえいえ、少しでもレスは欲しいところです
布教みたいで気ぐるしいですが是非続編を読んでギャップを感じてください


>>羅生門エミー
>もう一歩格闘寄りにシフトすることを希望します。
>

確かに三百キロバーベルをベンチプレスする様な女傑ではありますが
女性キャラとしては150代という格闘は破格なのと、結構ギリギリの命中回避を仕込んでいることを考えると
これ以上の火力上昇は避けたいところではあるのですが…
共闘筆頭となるであろうキャラをさがして見たところ
美神令子が151、来栖真魅が145、冥神慶子が148でした
それぞれ、オーラ力、覚悟、パーツ分離を持ってはいるのですが、それを加味しても
155の大台には乗せるのはためらわれるところではあると言うのが一点

実際の所、へんてこ必殺技でとどめを刺していたのはジャンプだけでして、意外とまんべんなく武装を使ってるので
どちらかに極端に偏ったパラというのはエミーらしさを損ねるのかなと思うことが2点

ですので、格闘をこれ以上プラスするとしても154ぐらいが限界かなと思います。


>>夜叉丸・DOS・MODE,   1700, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, -10, 武

>上記の案とセットになりますが、最大EN-20・攻撃力-100したうえで、
>消費を20まで軽減しませんか?
>強ザコに気軽に振れるほうが性質的にありがたいですので。
>最大火力の羅生門流格闘術のほうは、多少重くあって欲しいというのもありまして。

そーですね。それはこのままいただきましょう 
後、火力の分で敢えて命中を低くしていたのもありますし+5しておきます

>>ハイヒールキック,    1100, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, -20, 突
>現状、これの出番がかなり限定されますが……
>あくまでもトンファーメインということであれば良いのですが。
>少なくとも、CLTがここまで低くある必要はないと思うのですがいかがでしょう?
>

げんこつでの裏拳とかそう言うのも含んだ物にしたかったのですが、一番効果的に使われている攻撃手段がこれだったので
この表記になってしまったいうのもあります
では、CTを夜叉丸とそろえて夜叉丸の命中を−5しておきましょう。ある程度使い道は出るのではと思います


>>黒崎ガイ
>外見といい回想シーンの流し目といい、
>兄貴との間に兄弟以上の何かを感じ取ってしまう私は末期でしょうか?(笑)

ジャンプ編だけなんじゃないかなーと思います。 続編では多分、彼。アニキのこと忘れてます(笑

未成年だった彼も掲載誌を変えた後はエミーの太ももにほおをすりつけたり
普通にスナックで水割りのんでくだ巻いたり、エミーとデートするときの意気込みが「やってやるぞぉ」だったりするような
立派な大人に成長しました。


>>147, 140, 147, 150, 163, 161, 強気
>>4400, 160, 1000, 70
>もう少し耐久寄りにシフトしてあげたほうが、
>エミーと並べたときに釣り合うんじゃないかとー

では、回避を−5、反応も−3しておき
ユニットの方はHPを+400、装甲を+100しておきます 運動性は回避落としたのもありますし、据え置きで

後は激闘よりは闘志の方が似合ってるかなとも思ったので差し替えてみます
>
>それでは失礼します。

レスありがとうございました

【1066】変更データと再度投稿予告

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年02月14日(水) 22時35分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BOMBERGIRL(3).lzh ファイルサイズ: 23.6KB
では

変更したデータを提示しておきます

羅生門エミー
エミー, 女性, BOMBERGIRL, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 47, Lv6, 60
S防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 38, Lv4, 50
154, 145, 155, 160, 175, 162, 超強気
SP, 60, 魅惑, 1, 幸運, 4, 必中, 9, 熱血, 14, 直撃, 18, ひらめき, 25
BG_RashoumonEmmey.bmp, BomberGirl.mid


羅生門エミー
羅生門エミー, らしょうもんえみー, (BOMBERGIRL(エミー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
変形=愛染明王 羅生門エミー・愛染明王モード
格闘武器=カスタムトンファー・夜叉丸
小型シールド=センサー内蔵ショルダーシールド
4000, 160, 800, 95
BABB, BG_RashoumonEmmeyU.bmp
ハイヒールキック,    1100, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
夜叉丸,            1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
夜叉丸・SMG・MODE,   1400, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, +0, 銃連L4
夜叉丸・DOS・MODE,   1600, 1, 1, +5, -, 20,  -, AAAA, -10, 武
羅生門流格闘術,        1900, 1, 1, +15, -, 45, 120, AAAA, +20, 突


黒崎ガイ
ガイ, 男性, BOMBERGIRL, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
147, 140, 147, 145, 163, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 熱血, 1, ド根性, 4, 集中, 15, 忍耐, 20, 闘志, 23
BG_KurosakiGai.bmp, BomberGirl.mid

黒崎ガイ
黒崎ガイ, くろさきがい, (BOMBERGIRL(ガイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
4800, 160, 1100, 70
CACB, BG_KurosakiGaiU.bmp
空手,           1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
拳銃,           1300, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AABA, -10, 銃
ダブル・ストライカー,   1400, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +15, 突低攻
反転散弾脚,        1600, 1, 1, +15,  -, 25, 110, AAAA, +10, 突


投稿時期は一応+3日して、今日から一週間にしてみます 以上です

362 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,475

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター