SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1160】圧縮ファイル&変更点

名前
 高原
投稿日時
 - 2007年03月11日(日) 21時11分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
うしおととら.zip ファイルサイズ: 36.2KB
アニメメッセ共に一部追加&変更
一部アイコンに対応。
うしおとら共に後期型、鎧型のExpを180に。
蒼月潮(石喰いの鎧)、蒼月潮(後期)のHPを4500&ENを160に。
うしおととらのENを220⇒200に低下。
うしおととら(後期)のHPを5500⇒6000に増加。
うしおととらから炎削除。
うしおととらの雷撃⇒炎と雷撃に変更
うしおととらの武器の気力制限撤去。
ヒョウの符法術の射程を1〜3に、十五雷正法の射程を2Pに、ヒョウ追加(射程1、1200)、HP+400&装甲100上昇、射撃3上昇、命中3増加、回避5低下、反応1低下。
関守日輪に法杖追加、格闘の火力200低下。
杜綱純の格闘100低下。
十郎は基本的に仲間にならないと考えることにして、梟と十郎以外全員の鎌鼬の運動性20上昇、梟、十郎は10上昇。
神野の流走の消費を40⇒30に低下。
黒炎改の穿の射程を5⇒4に低下。
紅煉の炎の射程を3⇒4に増加。
蒼月紫暮 応援⇒突撃(若い時代の行動より)。
杜綱悟 ひらめき⇒隠れ身。
他SPの習得Lv変更多数。

【1168】Re(1):圧縮ファイル&変更点

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2007年03月11日(日) 23時57分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、改訂作業お疲れ様です。
うしおととらはとても思い入れのある作品なので、こうしてデータが整備されるのは嬉しいですね。
以下、データを見ていて気付いた点をいくつか挙げさせていただきます。

>>パイロット全般
>並びについて
東の妖と西の妖ですが、双方の並びをこのような感じで種族別に統一しませんか?

例)長→烏天狗→鬼→かまいたち→その他
  東の長→威吹→一鬼→かまいたち兄弟→イズナ
  神野→求嵐→四分守→かまいたち兄弟

ここは統一感があった方がわかりやすいと思うので、実際にどういう順番で並べるかはさて置きご一考お願いします。
それと、現状では「#東の妖」しか区切りがないので、神野の前に「#西の妖」が必要だと思います。

>性別指定について
東西の妖たちの性別指定が抜けているようです。

>習得SPについて
うしお、杜綱、純、キリオ、雷信、かがり、威吹、イズナ、東の長、神野と、現状信頼持ちの味方がかなり多いので、ある程度差し替えて数を減らしませんか?
信頼がかなり重要なテーマとなっている作品なので難しいところだとは思いますが……。
ひとまず、かまいたち兄弟の信頼→絆への差し替え、威吹の信頼→突撃への差し替えを提案してみます。

>>パイロット個別
>かがり
地形適応がAABAになっています。

>十郎&十郎(壊)
十郎(壊)のユニットタイプが妖怪のままになっています。

現状、十郎と十郎(壊)でかなりSP構成が変わってしまっていますが、まるっきり別人になるほど壊れていたわけでもないので、ここは習得順などある程度統一しても良いのでは。
また、切り払いレベルの上限にも差がありますが、元々兄弟で一番戦闘力が高いと言われていたので、こちらもLv7で統一してしまって良いのではないでしょうか。

>仍
地形適応がAABAになっています。

>>ユニット
>とら全般
生存を復活と不屈のみに頼るスーパー系であれば、もう少し火力ないしHPを底上げしても良いのではないでしょうか?
特に後期は耐久面でも潮に追い抜かれて厳しいです。

>とら(字伏の鎧)
>字伏の火炎,       1400, 1, 3, +0, -,  -,  -, AACA, -20, 火(追加攻撃)
他の火炎とは違い、これだけ適応がAACAになっているようですが仕様でしょうか?

>九印&キリオと九印
九印のカノンはどちらかと言えば大砲のような物だったと思うので、銃属性は不要ではないでしょうか。
現在コミックスが手元に無く記憶だけに頼っているため、見当違いの指摘でしたら御免なさい。

>一鬼
>喰う,     1800, 1, 1, +10,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 殺接
シンプルな名称が男らしいこの武装ですが、よりハッタリを増すためにQ属性をつけて威力を2000に乗せてみませんか?

>杳
鎌投擲の射程が1-1になっているのはミスではないでしょうか。


以上です。
それでは、改訂作業頑張ってください。

【1170】Re(1):圧縮ファイル&変更点

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年03月12日(月) 23時50分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
改訂待ち状況が続いて何年たったろうか……
お疲れ様です。


>蒼月潮(うしおととら)

原作的にもボスハント能力重視であって欲しいです。
シナリオ再現的にもHP5桁の中ボスがごろごろ出るだろうという事も考えると。

魂、ないし決意の付加は出来ないでしょうか。


>とら

原作描写的にもありえない耐久力を誇った彼ですから
タフさは欲しいです。
HPは6000越え希望。


とりあえず以上です。では。

【1173】Re(1):圧縮ファイル&変更点

名前
 そらえもん
投稿日時
 - 2007年03月13日(火) 00時30分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもそらえもんです。
改定作業、お疲れ様です。

うしおととら(後期)ユニットですが、

>分離=分離 蒼月潮(後期) とら
となっていて、これでは分離ができないかと思います。

>分離=分離 蒼月潮(後期) とら(後期)
へ修正をお願い致します。

僕もこの作品は大好きでしたので頑張っていただけたらと思います。

【1175】マルチレス

名前
 高原
投稿日時
 - 2007年03月13日(火) 09時19分 -
設定
引用なし
パスワード
おはようございます、高原です。
早速マルチレスをば。

MEISTER様

>並びについて

長⇒烏天狗⇒蛇妖⇒鎌鼬⇒その他に変更。

>性別指定について
>仍
>かがり
>字伏の火炎

修正しました。

>九印&キリオと九印

読み返せば読み返すほどに銃とは別物だったので
銃属性を外して実属性を追加。朏の陣だって切り払えるんだし、まぁ良いかなーと。

>習得SPについて

確かに信頼多すぎですねって事で

かがりの信頼⇒絆に差し替え、習得Lvを22に変更。
雷信は「私の名は雷信…、雷を信じております。」とか言ってるので信頼は残させてください。
みがわりとか助言で信頼っぽいイメージはあるので、イズナの信頼⇒熱血に差し替え。
威吹の信頼→突撃に差し替え。

>杳

射程3に修正。

>一鬼

物凄くしっくりくるので喰うにQ属性追加、威力を2000に。

>とら全般

ちゃあしゅう様へのレスで同時に返答を。

ちゃあしゅう様

>蒼月潮(うしおととら)

ボスハントは一人で戦って競り負けた後に「こんな時…こんな時に……とらがいたらなあ…」などと考えた後で、うしおととらに合体しておこなってください。

>魂、ないし決意の付加は出来ないでしょうか。

他にも希望する方がいらっしゃるようなら調整を検討しますが今回は付加しないということで…
もし付加するならば、とらの方の最終SPを捨て身にしたいなーと個人的には思っております。

>とら

前期、字伏の鎧のHPを6000に、後期のHPを6500に増加。
合体して最大HPが下がるのもなんなので、前期と鎧のうしおととらのHPを6000に、後期のHPを6500に増加。

そらえもん様

>うしおととら(後期)

修正しました。

レスは以上です。
いつもご意見ご要望ありがとうございます。

かがりの信頼⇒絆に差し替え、習得Lvを22に変更。
雷信は「私の名は雷信…、雷を信じております。」とか言ってるので信頼は残させてください。
みがわりとか助言で信頼っぽいイメージはあるので、イズナの信頼⇒熱血に差し替え。
威吹の信頼→突撃に差し替え。
キリオと九印に弱点=機式を追加。
十郎と雷信の切り払い習得入れ替え。
十郎(壊)の能力を素の十郎から一部SP変更した能力に変更。
字伏の火炎の適正を海-に修正。
とら(前期)とら(字伏の鎧)のHPを6000に、後期のHPを6500に
前期と鎧のうしおととらのHPを6000に、後期のHPを6500に増加。

【1176】キリオ関係

名前
 たこちゅう
投稿日時
 - 2007年03月13日(火) 11時26分 -
設定
引用なし
パスワード
大作の改定お疲れ様です。

タイトルのとおりキリオ関係ですが、キリオの武装に法力とかつけませんか?
キリオが目から放つ法力は、結構印象的だと思うのですが。
法力、という武装名にすると法力僧全般に付けたくなってアレですので
他にいい名称があればそっちで、僕は思いつかないんですが。
数値面はおまかせいたしますー。

採用された場合のメッセージはこんなかんじでいかかでしょう。

法力, 喝…
法力, ぼくは法力だって強いんだよ

後、以下に細かい点を少々。

キリオ単体の対男性メッセージに間違いがあります。
攻撃(対男性), ぼくはお姉さんと遊んでみたかったんだ、ゴメンね

九印のゴールデンミストですが、手元のコミックではゴールドミストになっています。

以上です、それでは。

【1177】Re(1):マルチレス

名前
 フォン
投稿日時
 - 2007年03月13日(火) 23時17分 -
設定
引用なし
パスワード
初めまして、フォンと申します。
うしとらは大好きな作品ですので、幾つか意見と言うか希望をば。


>蒼月潮(石喰いの鎧)
>石の蛇,            1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -15, 石L1(自動反撃)
石の蛇の石化能力は、石喰い固有の能力なのでは。
縛L1属性への置き換えを希望します。


>九印
有機型のホムンクルスですし、機式弱点は付かないのではないかと。


>結界自在妖三種
直線方向限定の広範囲ZOC能力を付けられませんでしょうか。
四体の間槌が結界線で柵を作る、というおあつらえ向きの描写もあることですし。
それと併せて、バリアの追加も希望します。
こいつの結界は、防御的に使われることも多かった気がしますので。


>火の兄
多数の妖の集合体ですから、部隊ユニットを持たせるのはどうでしょう。
作中の扱いから言っても、張り子の虎感が増して良い感じかな、と。


>白面
>火炎,             1800, 1, 3, -10, -, 50,  -, AA-A, -20, M投1L火
中射程M投よりは長射程M拡の方がらしいかと思います。
個人的な意見ですが、島を貫くシーンが非常に印象的でしたので。


>衾
耐久力が高いと明言されていましたから、HPはもう少し色を付けた方が良いかと。
巻き付きの消費も10〜15辺りまで下げて良いと思います。
あと、少なくともLLサイズはあるのでは。


>山魚
大爆発は、M全射程1-3の自属性ぐらいの方が恐ろしくて良いかと。


>はぐれ外堂
作中でもころころ大きさが変わりますが、基本的なサイズはL程度(とらと同等)かと。
あと、分身を憑依させる攻撃の追加を希望します。敵としては一番の特徴でしょうし、個性化も兼ねて。
具体的には下記のような感じでいかがでしょう。

憑依,      0, 1, 2, -20, -, 30,  -, AAAA, +10, 実憑L3


>その他
ミコンジキやギ&ボのデータ化を希望します。
ザコ妖怪がここまで補完されているのに、彼らだけ無視というのも。


>メッセ関連
手元に、以前取った汎用妖怪用のものがありましたので、置いていきます。
お役に立てば幸いです。

汎用妖怪(藤田和日郎)
回避, へへへ、オレをどうするってええ?
回避, 殺してみろよ、ほらァァ!!
回避, どうだァアこの速さはァ、見えんだろォ〜!
回避, へひひひひ、バーカ!
ダメージ小, 年経たこの$(機体)に、こんなもんが効くかよおお!
ダメージ小, 効かねぇなあァァ〜!
ダメージ小, しゃらくせえ!
ダメージ中, おまえらぁぁぁ!
ダメージ中, ぎ…ぎいいい!
ダメージ中, くそオオアアア!
ダメージ中, げ…げええ!!
ダメージ中, …よ、よくも…!.よくもぉぉ〜〜〜!!
ダメージ大, ひっ…ひいい!.まさか…まさかコイツ……
ダメージ大, っぎゃああ、オマエらァ!?
ダメージ大, げぇええぇえ!
ダメージ大, ひっひぃやああ!
ダメージ大, うわァァア!!
ダメージ大, ひ……ひうああ!
ダメージ大, ひ…
破壊(対獣の槍), うげゲエエ!.けっ、獣の槍ィイイ〜!!
破壊(対獣の槍), げええ….この槍はァアア!!!
破壊, か……かあああ………
破壊, あ……あああ〜〜!
破壊, ぎぃやああああああ!!
射程外, ぬうう、逃がすかあぁ!
射程外, まったくよくよくの:カスめ!!
射程外, な…何者だァア!?
射程外, ちィ〜.やるなァ
攻撃, ははっ!
攻撃, へひひひ、殺してやるうぅ
攻撃, 喰ってやらああ!!
攻撃, はらわたを喰らいつくしてくれる!!
攻撃, この$(機体)を殺せるもんなら殺してみるんだなァ――――!
攻撃, この野郎がァ〜〜!!
攻撃, おまえを引き裂いてくれるぞォ!
攻撃(反撃), おのれがああ!
攻撃(反撃), てめえぇぇぇ!.殺してやるぅぅ!
攻撃(反撃), このヤロァアア〜〜!!!
攻撃(反撃), ちくしょオ〜〜!
攻撃(反撃), ゆぅぅるさんんんーっ!


長い上に煩雑になってしまいましたが、以上です。
データ作成、応援しています。では。

【1179】マルチレス

名前
 高原
投稿日時
 - 2007年03月15日(木) 12時01分 -
設定
引用なし
パスワード
っこんにちは高原です。
ではさっそくレスをば。

たこちゅう様

>キリオ

言えない…、目から怪光線なんていうネーミングをつけて流石になぁ…と消してそのまま放置、そのまま忘れて今に至るなんて…言えない……

怪光線というネーミングで追加しておきます。

>九印

確認したところゴールドミストでした。
修正しておきます。

フォン様

>石の蛇

石喰いだったときの記憶が残ってるんだし石化させてもいいか、とか思ってましたが描写も無いのに付けるべきではありませんでした。猛反省。
微妙に長そうなイメージから射程を2にして、
石の蛇(表示用),     1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA,  +5, 突|攻反
石の蛇,         1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA,  +5, 突(自動反撃)
こんな感じにしておきます。
縛属性はただ噛み付いているだけなので無しの方向で。

>結界自在妖三種
凄い面白そうなので即採用させていただきました。

>火の兄
張子の虎感とか言われたら断れないじゃないですかw

>白面
確かに白面の炎では島を貫くシーンが一番印象に残りますので
火炎,     1800, 1, 5, -10, -, 60,  -, AA-A, -20, 拡火
こんな感じに変更を。

>衾

サイズはミスですので修正しておきます。
衾 HP5000⇒6000に、巻き付きの消費を20⇒15な感じに変更。

>山魚

こいつもM全自属性の付け忘れでしたorz

>はぐれ外堂

サイズをLに変更。
面白そうなので憑依を追加。

>その他

いろいろ追加してみました。

>汎用妖怪(藤田和日郎)

藤田和日郎臭がプンプンして素晴らしいメッセなのでありがたく使わせていただきます。
細かい能力の設定などはまた後ほどに。

レスは以上です。
いつもご意見、ご指摘、ほんとうにありがとうございます。


引狭霧雄に怪光線追加。
衾 HP5000⇒6000に、巻き付きの消費を20⇒15に。
火の兄に部隊ユニット追加、装甲を500⇒800に。
山魚の大爆発にM全自追加。
はぐれ外堂に憑依攻撃追加。
白面の炎を射程1〜3の投L1から射程1〜5の拡に変更、消費を50⇒60に。
結界自在妖三種にZOCとバリア追加。
蒼月潮(うしおととら)が石喰い=非表示を所持している場合に石の蛇を追加するように変更。
蒼月潮(石喰いの鎧)の石の蛇の性能を変更。
石の蛇(表示用),     1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA,  +5, 突|攻反
石の蛇,         1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA,  +5, 突(自動反撃)

355 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,447

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター