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【1221】レス:BLOOD+ <初稿>

名前
 漁火
投稿日時
 - 2007年03月18日(日) 21時00分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
BLOOD+(4).zip ファイルサイズ: 22.5KB
こんばんは、漁火です。

>>月神氏

>> ディーヴァ
>リク顔は、ないのでしょうか?
>あれで戦闘したり会話もしてますし、なしって訳にも?
>
>>ごめんなさい、それもアイテムに入れておいたです
>>上のツリーにitem.txtを追加しておきました。
>
>えっと、会話でリク顔・ディーヴァ顔と交互に変えてたと思うので
>item制御ではなく、non_pilotに用意した方がシナリオ作成される側から
>見れば親切だと思いますが
あああ、読解力と想像力なくてすみません。
ディーヴァ(リク)をノンパイロットに入れておきます。
あとDiva(2)だと仮に表情変化が来たときに混乱しそうなのでDiva(Liku)に指定替えしておきます。
同様にエリザベータもノンパイで使う必要が出る可能性があるのでノンパイに追加します。


>> ジェイムズ=アイアンサイド(BLOOD+)
>> 結晶の爪
>
>カール(ファントム)みたいにできませんでしょうか?
>シフの体を移植した後からの追加武装ですし
制御用にアイテムにジェイムズ(復活)を追加しておきます。


>> 翼手(BLOOD+)
>> 地形適応AABB
>
>移動地形に空がないようですし、子供型と同じにした方がよろしいかと?
ザコの移動地形、空に関してはわざと外しています
必要なら翼を生やしますが、基本地上にいるので…
ゲーム部で出したときにザコが大量に飛んでるのも微妙かなと


>>HOLIC氏

>>>二人の女王
>様をつけると番組が変わりますが、ちょっと気になったことについて。
>
>野生化=潜在力解放, 1
>
>2.0以降では野生化に変わり『潜在力「開」放』がデフォルトとなっておりますが。
orz…
最初テストで動かしてるときに潜在力解放, 1ってやってて
あれー動かないなー 野生化=潜在力解放で動くからいいやってやった私です…
野生化はv1.6の名称なので直接 潜在力開放, 1 にしておきます。

>>Corpse Corpsだって死体 部隊という意味で以後出ないとも限らないわけで
>
>ちなみに名称はちと異なりますが、死者部隊なら一つ存じております。
コープスコーズ、漫画だと設定がかなり違うのも困りもの…


以上です。ご意見感謝です。


>あいかわらず自己修正
翼手の子供ってなんか翼手が産んだ子供みたいに誤解されそうなので子供翼手に名称変更。
フォルダ全体の銃の水中適応がAだったのでBに修正。

【1226】Re(1):レス:BLOOD+ <初稿>

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年03月19日(月) 18時54分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。

純バランス的な話で恐縮なのですが、
小夜の魂を決意に差し替えませんか?
決意で若干火力が下がった部分は他で補うとして。


潜在力解放+魂だと元のダメージの3.75倍。
つまり、極端に装甲の薄い敵に強く、装甲の厚い敵に弱くなります。
これは作品的に高装甲の敵を相手にしなければならない彼女にとって
ずれるんではないかなと。

下にダメージサンプルを。
アンシェルにボスランク3、5段階改造で装甲2500になります。


レベル40・気力150・5段階改造

敵装甲1500、気力130の場合
魂 :17280
決意:14445

敵装甲2000、気力130の場合

魂 :14325
決意:13450

敵装甲2500、気力130の場合

魂 :11430
決意:12495


うーんARMSの害のCT修正低すぎたかなあと思いつつ。
害の先発である月姫もCT+30なのですが、
ボスに効かないと意味ない能力でもあるんですよね。

以上です。では。

【1227】Re(2):レス:BLOOD+ <初稿>

名前
 漁火
投稿日時
 - 2007年03月19日(月) 19時32分 -
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漁火です

>>ちゃあしゅう氏
>
>純バランス的な話で恐縮なのですが、
>小夜の魂を決意に差し替えませんか?
>決意で若干火力が下がった部分は他で補うとして。
>
>
>潜在力解放+魂だと元のダメージの3.75倍。
>つまり、極端に装甲の薄い敵に強く、装甲の厚い敵に弱くなります。
>これは作品的に高装甲の敵を相手にしなければならない彼女にとって
>ずれるんではないかなと。
>
>以上です。では。

ええとですね、このフォルダに限っての話。
小夜は翼手の弱点をついてるので、決意の装甲半減効果がまったくの無駄になります。
単純に熱血=決意にしかならないのです。
他作品の硬いのを相手にできないというお話ではなさそうなのでこれでいいのではと。
あまり硬いのをやれると潜在力開放が脅威にもなってくるのでアレですが・・・
逆にそれだと強すぎだとかならまた改めて考えます。


対アンシェルなら単純に決意*3/2は出る計算で

敵装甲2500、気力130の場合

魂 :18742 ?

魂 :11430
決意:12495

【1229】Re(3):レス:BLOOD+ <初稿>

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2007年03月19日(月) 19時59分 -
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横槍ですが〜

決意の装甲半減と弱点による装甲半減は重なりますよー
気になったので試してみましたので確かなはずです

まあ、すでに半減している分、決意の恩恵が少ないのは確かなので
そこでの判断はまた考える必要があるでしょうけれども…

【1230】Re(3):レス:BLOOD+ <初稿>

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年03月19日(月) 20時04分 -
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引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。

あ。なるほど。弱点はすっかり見逃してました。
魂で了解です。

失礼しましたー。

【1231】Re(4):レス:BLOOD+ <初稿>

名前
 漁火
投稿日時
 - 2007年03月19日(月) 20時28分 -
設定
引用なし
パスワード
漁火です。

>横槍ですが〜
>
>決意の装甲半減と弱点による装甲半減は重なりますよー
>気になったので試してみましたので確かなはずです
>
>まあ、すでに半減している分、決意の恩恵が少ないのは確かなので
>そこでの判断はまた考える必要があるでしょうけれども…

どうもすみません。厳密な値を見ず誤解しました。
弱点無しの決意と弱点有りの熱血が同じですね
やはり効果が相当弱くなるのでどうかと思うのですが…
長くなったので次のツリーへ移行します。

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