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【1267】マルチレス

名前
 XAK E-MAIL
投稿日時
 - 2007年03月24日(土) 18時13分 -
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ご意見ありがとうございます。

以下個別にレスを〜。

山田Tさん

>魔術の海適応について

うーん水中の敵に攻撃できない、って点がオーフェンの明確な弱点として
駒として面白いかなと思っていたんですが、他データと協調できてないですかね・・
とりあえずDつける方向で調整してみます。

>衝撃波

確かに使用頻度の高い技なんですが、武装数が気になりますね。
また、ご提示していただいた
>衝撃波,          1000, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AACA, +30, P風魔術吹L0
は、現状だと使う機会が無さそうな気もします。

破壊振動波はEN温存したい&雑魚のトドメ用と、それなりに存在意義が確立してる武装なので、
仮に入れるとしたら破壊振動波を抜いて以下のような感じでしょうか。

衝撃波,          800, 1, 2, -10,  -, 5,  -, AACA, +30, P風魔術吹L0

ちょっと他の方の意見も聞いてみたいところです。

>魔術剣

魔術剣は黒歴史となっているアニメ版のイメージが強いです(笑)
アニメでは普通にぶんぶん振り回してたので。
黒歴史を封印して、魔術剣を中間火力とすると

魔術剣,     1500, 1, 1, +15, -, 20,  -, AA-A, +5, 武魔術

使用頻度的に光熱波>魔術剣としたいのでこんな感じでしょうか。

>殺人打法、暗殺術

結局不発だった殺人打法は、武装化するには印象薄いですかね・・・
全力での体術+魔術による攻撃を暗殺術とするのはいい案だと思うので頂きますね。
ただ気力130は結構厳しいものがあるので

格闘術,     1100, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, +0, 突
暗殺術,     1800, 1, 1, +20, -, 25, 125, AAAA, +20, 複接魔術

位で。

>ジャンプ

ジャンプLv-1は面白いですね。
ただ、さすがに原作の描写上、重力中和は実戦レベルでは無いような気がします。
こちらは参考用として表記しておきますー。

>アザリー射撃
では+2の158で。

>>チャイルドマン

装甲は900、技量は現状維持でー。

ミスの方は直しておきます。


クロカディルさん

>マジク、クリーオウのSP
>情報破壊→意味消滅
>月の紋章の剣→バルトアンデルスの剣

全て了解です。

>オーフェン
>ジャンプ

山田Tさんへのレスにもありますが、擬似空間転移をジャンプ→超回避として変更した手前
別口でジャンプをつけるのに抵抗があります。
加速も追加しましたね。
ただ、意見見てるとジャンプは結構望まれてるのかな。
ジャンプ入れるなら超回避とのトレードですかね。。

ここも他の方の意見が聞きたいところです。

魔術剣の突変更は了解です。

>切り払い

切り払いはシールド2枚あるので遠慮してました(笑)
前倒しして、以下のような感じでどうでしょうか。

オーフェン
切り払いLv1, 10, Lv2, 25, Lv3, 40
     ↓
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30

>マジク

まだ低かったですかね。では射撃140で。
我は乱す光列の檻は、所詮覗きだからなー(笑)

視界歪曲,       0, 1, 3, +10, -, 10,  -, AA-A, +30, 魔盲

追加するならこんな感じでしょうか。
なくてもいいじゃないかなと思いますが。

>チャイルドマン先生

では技量は現状維持で遅成長付けます。
三連光熱波の削除は了解です。
精神コマンドは、加速抜いて直撃入れますね。

>ジャック

うーん、実質格闘180とかいいのかな(笑)
まぁ、とりあえず155にしておきます。

>プルートー

では、疑似球電の命中は0にしておきます。

>コルゴン

コルクトの剣のアイテム化および、魔術剣削除は了解です。

虫の紋章の剣
虫の紋章の剣, 固定, 両手
特殊能力
非表示
フィールドLv2=不可視の力場
0, 0, 0, 0, 0
コルクトの剣,  1100, 1, 2, +15, -, -,  -, AA-A, +5, -
力場展開,    1500, 1, 2, +15, -, 15,  -, AA-A, +15, -

>白魔術士

白魔術士(精神士)としておきます。

>ところで無謀編の方もデータ改訂追加などされるのでしょうか?

無謀編はフォーマットをあわせ込むくらいで、
今のところ改訂追加の方は考えていません。
ですがここをこうして欲しいとか意見がれば応じますー。

ちなみに無謀編もそうですが、今回はコンセプトデザイン変更が
受け入れられるかどうかを主眼においてキャラを絞って掲示しました。

なので、プルートーとかジャックとかも
実は次稿で検分してもらおうと思ってました。議論が発散しそうですしね。

以上です。
ご意見ありがとうございました。

【1268】Re(1):マルチレス

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2007年03月24日(土) 21時42分 -
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はじめまして、バティゴールという者です。
気になった点をいくつか。

>>オーフェン
>暗殺術

現状魔術複属性が付いていますが、
原作だと暗殺術はどちらかというと、

「魔術の効かない相手への切り札」

という使われ方の方が多く、

「魔術攻撃ではない攻撃の中での切り札」

という印象が大きい気がするので、魔術複属性の削除を希望します。

>ジャンプ

個人的には付加反対です。
原作でも物の落下速度を緩めさせる程度でかなり疲労していたので。

それでは。

【1290】Re(2):マルチレス

名前
 XAK
投稿日時
 - 2007年03月27日(火) 15時37分 -
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こんにちは、XAKです。

暗殺術とジャンプについて、少し間を空けてみましたが
特に意見が付かなかったので、自分の考えを述べます。

>暗殺術

これは暗殺術のイメージの問題でしょうか。
山田Tさんはオーフェンの必殺技の位置づけで、
バティゴールさんは文字通りの暗殺術の位置づけで
意見して頂いたと解釈しました。

で、自分としてはオーフェンの必殺技としては
体術+魔術はシリーズ全体を通して見ると
いいアイデアなんじゃないかと思います。

体術オンリーの暗殺術は原作終盤だけだった訳ですし
その位置付けにあたる寸打も追加しましたしね。
なので、暗殺術は体術+魔術で行こうと思います。

武装名が気になるなら「鋼の後継」とかでもいいのかな。

ただ、複属性ってことで、ちょっと火力を落ちるを失念してました。
+100して以下のようにしたいと思います。

暗殺術,     1900, 1, 1, +20, -, 20, 125, AAAA, +20, 複接魔術

>ジャンプ

では、ジャンプの追加は見送って、参考のみとします。


また、コンセプト変更に特に意見が付かなかったので
近々、第一稿を上げます。

ご意見ありがとうございました。

【1293】Re(3):マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2007年03月28日(水) 01時26分 -
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こんばんは霞薙です。一点だけー。

>ただ、複属性ってことで、ちょっと火力を落ちるを失念してました。
>+100して以下のようにしたいと思います。
>
>暗殺術,     1900, 1, 1, +20, -, 20, 125, AAAA, +20, 複接魔術

この燃費はいくらなんでもすごすぎませんか。
複属性といってもオーフェンの場合、格闘と射撃が近いので、
大した低下が起こるわけではないような。
Qがあって使いづらいわけでもなく。
オーフェン自身、武装のバリエーションが豊かなため、
ENの温存は得意なタイプのはずです。
最低30。私としては40くらいが妥当な線だと思います。

【1295】Re(4):マルチレス

名前
 XAK
投稿日時
 - 2007年03月28日(水) 11時10分 -
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XAKです。

>>ただ、複属性ってことで、ちょっと火力を落ちるを失念してました。
>>+100して以下のようにしたいと思います。
>>
>>暗殺術,     1900, 1, 1, +20, -, 20, 125, AAAA, +20, 複接魔術
>
>この燃費はいくらなんでもすごすぎませんか。
>複属性といってもオーフェンの場合、格闘と射撃が近いので、
>大した低下が起こるわけではないような。
>Qがあって使いづらいわけでもなく。
>オーフェン自身、武装のバリエーションが豊かなため、
>ENの温存は得意なタイプのはずです。
>最低30。私としては40くらいが妥当な線だと思います。

すいません、消費20は25のミスですね。
CT−5とQ先浸のトレードなら充分ペイしてると思ったんですが、
さすがに抜けてましたか。
とはいえ、気合なしの気力制限125なので消費は35でいきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

【1297】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年03月28日(水) 12時29分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
アニメの方しか知らないのですが。


>バルトアンデルスの剣

後期はこれ装備前提に調整しちゃって大丈夫なんでしょうか。
原作ではイベントアイテムのような扱いだとどっかで聞いたような。

装備前提だとしても、無消費1400でCT+15と、悪燃費ながら回復アビの追加は
強さ跳ね上がり過ぎてないかーという気が。
CT+0か1300かどちらかに低下出来ないでしょうか。出来れば両方。


>暗殺術

バルトアンデルスの剣が下がる事前提として
消費30なら別段問題ないと思います。気力制限かなり厳しいですし。
剣装備非前提なら25ぐらいまでいけるかと。


以上です。では。

【1298】Re(2):マルチレス

名前
 XAK
投稿日時
 - 2007年03月28日(水) 16時06分 -
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引用なし
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どうも、XAKです。

バルトアンデルスの剣は原作の展開をなぞるなら
1,2ステージで使われるイベントアイテムですね。

ただSRC的にはシナリオの面子次第で、
パワーアップアイテムとして存続することもありえます。
なので一応装備前提で考えています。

以上を踏まえて、ご指摘通り威力-100、CT+0とし、
バルトアンデルスの剣と暗殺術を以下のように調整します。

>バルトアンデルスの剣

月の紋章の剣
月の紋章の剣, 固定, 両手
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
地形変化,         0, 1, 3, -5, -, 20,  -, AAAA, +15, M全識撹止(月の紋章の剣Lv2)
バルトアンデルスの剣, 1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 武
物質変化,       1300, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 貫射武(月の紋章の剣Lv2)
===
物体復元,    回復Lv4, 1, -, 30, -, (月の紋章の剣Lv1)

>暗殺術

暗殺術,     1900, 1, 1, +20, -, 30, 125, AAAA, +20, 複接魔術

ご意見ありがとうございました。

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