SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1270】特捜戦隊デカレンジャー:レス

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2007年03月25日(日) 01時13分 -
設定
引用なし
パスワード
どもです。

>必殺技を使うのがバン一人というのは結構なんですが、逆に威力がしょっぱくなりすぎじゃありませんか?
>ライオセイザーやブレイドも一人でこのくらい出せるのに、これじゃバンのボーナス武装でしかないと思うのですが。

しょっぱい威力とのことですが、
いわゆるリアル系のユニットとしては2000は充分高い攻撃力ですし、バンは2200まであります。

ライオセイザーやブレイドとはデータ設計がまるで違うので単純比較はできませんが、
対ザコ〜中ボスで安定した戦いができるバンが火力で彼等に並ぶのは、むしろ反則と言えます。


> 処刑用なら、仕留める時に他のお株を奪いかねない(100%でないにしろ)威力でいいというのが小生の解釈なので。

私が使った「処刑用」というのは、デカレンジャーという作品上での扱いで、
強敵を倒すための武器ではなく勝負が決まった後に実際に「死刑執行」するための武器なので、
大火力である必要性も無い、ということでした。

それなので、HOLICさんのレスの文意がいまいちつかめないのです。
私の文が分かりづらかったせいでしたら、申し訳ありません。

戦隊合体技の扱いについて仰っているのでしたら、
デカレンジャーが威力が低い扱いの戦隊だと申し上げるしかありません。


>>基本戦闘力の高さを売りとするデータ設計があるためです。
>基本戦闘力と合体技……もとい協力技は反比例するということでしょうか。

それはデータ設計次第ではないでしょうか。


ではでは。

346 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,428

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター