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>メタルダーですが、キカイダーや01とは違い、
>分身による生存性、移動6の移動形態、強無消費、魂と
>改訂前の時点で等身大最強のユニットの一つと言われており
>私感ではそこから底上げする余地は既になく、
>どちらかというと弱体化が必要なユニットではないかなと。
>
>
>で、火力面では強無消費は無くなりましたが
>上限無し当て身技が追加され、
>何より雑魚相手にCTが期待出来るようになりました。
>上位技も良燃費に。
>
>更に魂+底力CTボス相手に狙えるようになったり
>SP60で気合が使いやすくなったりと……
>
>強化が過ぎるんではないか、というのが私感です。
>強化部分があるのならば、トレードオフで弱体化する部分が欲しいです。
>具体的にどこか、というと迷うのですが……
>攻撃方面では尖っているものの、回避性能の低いスーパー系で回避・防御系SPが無いので、魂を覚える頃には防御面に不安が残るのではと考えているのですが。
>防御・回避手段が確率頼りあるいは他者の「みがわり」に依存してしまうので、中盤以降は攻撃力の高い相手だと安心して戦えない…と。
>
>>強化部分があるのならば、トレードオフで弱体化する部分が欲しいです。
>>具体的にどこか、というと迷うのですが……
>うーん、
>現時点で妥協点としては、
>
>・底力の撤廃、不屈のみ残し
>・中間火力、上位火力の燃費悪化
>・分身を爆闘士ガラドー合わせで低確率の超回避に差し替え
>・当身技の上限を設ける
>・メタルチャージャーの移動力低下
>(サイドファントムとは別方向で差別化を図る)
>
>などの案がありますが…。
>