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【1391】レス&投稿予告

名前
 高原
投稿日時
 - 2007年04月09日(月) 00時12分 -
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こんばんは高原です。
まずはレスをば。

さとを様

>パイロット能力付加

遅くなりましたが修正しました。

で、次に投稿予告を。

以後変更が無いようなら一週間ほどしてから投稿します。

【1392】Re(1):レス&投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年04月09日(月) 18時01分 -
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>秋葉流(うしおととら)
>秋葉流, あきばながれ, (うしおととら(流専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 3000, 150
>特殊能力
>性別=男性
>阻止Lv3=金剋木 雷気 100 10 50 手動

気→木では?

>杜綱純(うしおととら)
>杜綱純, もりつなじゅん, (うしおととら(純専用)), 1, 2
>杜綱陸, 4, M, 3000, 150

地形が……

>斗和子(うしおととら)
>斗和子, とわこ, うしおととら, 1, 2
>空陸, 4, M, 5000, 160
>特殊能力
>性別=男性

このへん知らないのですが男なんですか?

斗和子のノンパイ作りませんか?現状では喋らせるのにいちいちユニット作成しなければならないので。

【1396】Re(2):レス&投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年04月10日(火) 22時42分 -
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>斗和子のノンパイ作りませんか?現状では喋らせるのにいちいちユニット作成しなければならないので。

おっと、パイロットがあるの見落としてました。すいません忘れてください。

【1401】レス

名前
 高原
投稿日時
 - 2007年04月11日(水) 20時20分 -
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こんばんは高原です。
早速レスをば。


HOLIC様

>杜綱純
>秋葉流

修正しました。

レスが遅れてしまって申し訳ありませんでした。
ご指摘ありがとうございました。

【1404】Re(1):レス&投稿予告

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年04月12日(木) 23時35分 -
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こんばんは。PANUです。
数点気になることがあったので、意見させていただきます。

>蒼月潮について

現状のデータではどの形態で生成すればよいのでしょうか。
前期、後期などの各形態にあわせてunit.txt等に注釈を加えていただけませんでしょうか。
仮にデータの最も上にある「蒼月潮(うしおととら)」で生成した場合、
出撃後に毎回変身させなければならなくなるためプレイアビリティが低下します。
もし「蒼月潮(うしおととら)」で生成する仕様であるなら、
何らかの方法で、はじめから変身後で出撃できるように変えていただけませんでしょうか。

後期型で獣の槍関連の技の消費が上昇していますが、最大ENは変化しないため、
このままでは前期→後期で継戦能力が大きく弱体化します。
攻撃力が上がるのはよいのですが、ユニットの性質が変わるため、動かし方が変わってしまいます。
これはプレイヤーに対して親切ではないのですが、そのデメリットを了解した上での仕様なのでしょうか。
できれば、消費EN据え置きで攻撃力+100等に変更して、動かし方が変わらないようにする仕様を希望します。

石喰いの鎧形態は、中盤のイベントで1面だけ使える、などの処置なのでしょうか。
石喰い形態→後期の形態移行は明らかな弱体化です。
もしイベント専用形態でないのなら、石喰いを維持したまま後期型に移行することはできないのでしょうか。

表示用の石喰いの鎧に動属性がありません。また、槍なし形態の追加攻撃に表示用の武装がありません。
これらは仕様でしょうか。槍なしからの追加攻撃に関しては、戻る槍が貫くことの表示用武装は少なくとも必要だと思います。


>とらについて

うしおと同様に、字伏の鎧→後期は弱体化です。石喰い+字伏の形態はイベント形態という解釈でよいのでしょうか。
そうであれば、コメントにその旨を記述していただけませんでしょうか。

追加攻撃の字伏の火炎ですが、表示用の武装がないので、表示用武装が必要だと思います。


>うしおととら合体形態について

合体形態には消費の大きい武装しかありませんが、合体形態の武装は分離時に確認できないので、
現状では「合体→EN足りないな→分離」を行うと、ターンが無駄に消費されてしまいます。

うっかり合体するとそのターン中は戻れないので、合体形態に分離状態の武装もつけなければプレイヤーは理不尽さを覚えます。

武装構成は槍投擲を除いた分離時の武装+反射雷撃+何か必殺技、でよいと思うのですが、いかがでしょうか。

また、うしおととら(鎧)に、石喰いと字伏の特性がないのは何か意図があるのでしょうか。


>和羅、凶羅、蒼月紫暮について

特にアイテム1にするほど強くはないので、アイテム2でもよさそうです。どうでしょうか。


>九印

溶解液がとても弱いのですが、とても弱い武器だったのでしょうか。
特別役に立たなかった武器でないのならCTを+0までやってもいいと思います。撃てる局面が少ないので。


>石喰いと字伏について提案

私はこれらの鎧が出る場面まで原作を読んでいないのですが(確か、でっかいきつねの目が開くあたりまで読みました)、
扱いによっては専用アイテムとして装備する形のものにしてはいかがでしょうか。おもしろいと思います。

以上です。どうかご一考宜しくお願いいたします。では。

【1408】Re(1):レス&投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年04月13日(金) 20時40分 -
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こんばんわ。


>蒼月潮・槍なし(前期)
>蒼月潮, あおつきうしお, (うしおととら(うしお専用)), 1, 2
>陸, 4, S, 4500, 170
>特殊能力
>性別=男性
>変形技=槍を掴む 蒼月潮(前期)
>変形技=戻る槍が貫くこと 蒼月潮(前期)
>追加攻撃=戻る槍が貫く 戻る槍が貫くこと @槍を呼ぶ 30
>追加攻撃=槍を呼ぶ 槍を掴む @槍を呼ぶ 100
>変形=槍を呼ぶ 蒼月潮(前期)
>パイロット画像=UAT_AotsukiUshio.bmp
>3500, 100, 800, 60
>BABA, UAT_AotsukiUshio(1)U.bmp
>槍を呼ぶ
>槍を掴む
>戻る槍が貫くこと

槍なし3種共通のことです。
ノーマルモードを設定すれば変形技2行の代わりに1行で済みます。
それと追加攻撃その2と変形の別名が被ってるので変形の解説が表示されません。
あと疑問なんですが、一連の槍持ち状態に戻る能力は、相手の攻撃自体を封じられるほどずるっこい強さを持っていて良いのでしょうか。おまけに30%の確率でうしおは一方的に攻撃できるのですか?


>華乃狐(うしおととら)
>華乃狐, かのこ, うしおととら, 1, 2
>空, 2, M, 2000, 80
>特殊能力
>性別=男性
>弱点=光
>ZOCLv1=結界 3 直線
>バリアLv1=結界
>華鎚(うしおととら)
>華鎚, かづち, うしおととら, 1, 2
>空, 2, M, 2500, 100
>特殊能力
>弱点=光
>メッセージクラス=妖怪
>ZOCLv2=結界 3 直線
>バリアLv2=結界

同じくバリアの特殊能力解説が表示されませんので、追加して欲しいです。


>山魚(うしおととら)
>山魚, やまうお, うしおととら, 1, 2
>陸地中, 4, LL, 5000, 140
>特殊能力
>ステルス無効

ステルス無効「化」と脱字


>凶羅(うしおととら)
>凶羅, きょうら, 男性, うしおととら, AAAA, 160
>特殊能力
>穿心角, 1
>切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24
>152, 141, 157, 135, 175, 154, 超強気
>SP, 50, 威圧, 1, 必中, 1, 気合, 9, 隠れ身, 12, 鉄壁, 18, 激闘, 28
>UAT_Kyoura.bmp, UshioToTora.mid

穿心角という解説もない能力が普通に表示されてしまいます。

旧item.txtは全く弄らないでよいのでしょうか。鎧とかありますけど。

そろそろ修正数が溜まってきてると思うので、新しい圧縮ファイルを頂けるとこちらでのチェック用データを弄る手間が省けて助かるのですが。

あと人間大斗和子は結局男なんですか?

【1486】Re(1):レス&投稿予告

名前
 白川
投稿日時
 - 2007年04月24日(火) 00時26分 -
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どうも、白川です。

>うしおととら(前期)
>シールド=お互いを庇い合うこと
>うしおととら(鎧)
>大型シールド=お互いを庇い合うこと
>うしおととら(後期)
>アクティブシールド=お互いを庇い合うこと
技能名が「お互いを庇い合うこと」というのはなんだかおかしな感じがしますので、
別名は「庇い合い」にした上で

シールド防御(庇い合い)(解説), うしおととらはお互いを庇い合った。

とでも解説に入れてみてはどうでしょうか。

それでは。

【1488】Re(1):レス&投稿予告

名前
 フューラー
投稿日時
 - 2007年04月24日(火) 18時17分 -
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またまた参上です。
一点だけ。

汎用妖怪のところはザコもしくは汎用指定はしないのでしょうか?
一応ばら撒き可能にしておいた方がSRCの使用上よろしいと思います。

では。

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