SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1423】Re(1):武装錬金準備稿

名前
 FJ3
投稿日時
 - 2007年04月18日(水) 00時11分 -
設定
引用なし
パスワード
意外にレスがつきませんね。まぁ難しい作品でしょうし。
はじめましてFJ3っていう者です。
データは門外漢ですけど好きな作品ですし、素人なりに思ったことをば。
バランスやギミックはまったくわかりませんので
感覚的な面の意見を出したいと思います。
的外ればかりかもしれませんが、そのときはたわ言と思っていただければ。

「格闘」、「格闘術」と分けるのは理解できますが、
曖昧な面もありますし特に区別することではない気がします。
純粋培養の錬金戦士ならともかく
カズキの「格闘術」というのはいささか違和感が。

カズキの武装で敢えてスラッシャーやクラッシャーといった
言葉を使わないのは何故でしょうか?
サンライトクラッシャーといった名前でも
特にレイアウトを崩すなどの問題はないと思いますし。

剛太の移動が空陸水となっていますが、流石に空は飛ばないのでは。
陸水でホバーあるいは陸でホバー+地形適応
とするほうがそれらしいと思います。例えば
    ホバー移動=スカイウォーカーモード
    地形適応=マリンダイバーモード 海
という感じで用語も組み込む形であれば嬉しいのですが。
(書式確認してないので間違ってたらすいません。)

剛太のナックルダスターとモーターギアの攻撃力入れ替えませんか?
ナックルダスターはどうにも影が薄いですし、
カズキ、斗貴子が接近戦系なんで一人遠距離系がいてもいいと思います。

パピヨンの「往け黒死の蝶!!」はなんだか出所がわかりづらいです。
パピヨンの最強武装としては
いっそM全で黒死の蝶全方位配置でも構わないような気がします。
無闇にMAP増やすのもいけないとは思いますが。

そんなところですね。パイロット関係はSPとかまだ読み込んでないんで。
全体的に武装関係で苦労なされたのが見て取れます。
また準備稿にしてこのデータ量、本当にお疲れ様です。
武装錬金はなんだかんだで人気作でネタにもされやすく、
思い入れのある方も多い作品ですので、
データ討議大変になることと思いますが頑張ってください。
最後になりますが、拙作の駄アイコン(もう随分前になるのもあるし)を
反映していただいてありがとうございます。
ではでは。

348 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,448

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター