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>>ちゃあしゅうさん
>>キャプテン=ブラボー
>低威力高命中の武装の使用頻度はそんなに多くなく、
>対空にしてもそれなりの消費を付ければいい訳で。
>打ち分け出来る程度でたいした強化とは。
>あえてブラボー脚を射程2にするとかいう裏技っぽい仕込みしなきゃー
>別段装甲下げる必要はないのでは。
>装甲はともかく
>ブラボーの運動性50は維持して欲しいのですがー
>高装甲の対比として判りやすいし。
>移動4と堅牢持ちで前線に出るのが比較的苦にならないこのキャラの場合
>援護防御Lv2とみがわりどっちが強いっつったら援護防御Lv2じゃないかーとか。
>援護外してみがわり付けは等価交換か弱体化かって言っていいと思います。
>>咲岡さん
>風邪はひき始めが肝心という話を聞いた記憶がかすかにあるのでお大事にー。
>ダミー特殊能力名=シークレットトレイル 忍者刀の武装錬金。;地中移動、すり抜け移動、ステルス、超回避Lv3を得る
>ダミー特殊能力名=アリス・イン・ワンダーランド チャフの武装錬金。;ECMLv3、攻撃回避Lv3、ZOC(範囲2マス)を得る。
>プレイヤー全てが特殊能力を暗記しているわけでもないですし、もう少し解説は詳しく出来ませんでしょうか。
>特にECMとか攻撃回避とか直感でわかりづらいですし。
>あとシークレットトレイルの「超回避=非表示」は回避した時に文章が変なことになる気がします。
>ムーンフェイス
>サテライト30
>連属性付加と火力低下に1票を。
>戦闘シーン無しで敗北したようなキャラがブラボーの装甲を抜いて大ダメージを与えてくるなんて……ッ。
>> 犬飼
> 陸, 4, M, 4000, 130
> 3900, 130, 800, 70
> キラーレイビーズ, 1100, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 実追
> キラーレイビーズ・SP, 1400, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 実追PM投L1
>> 円山円
> 3700, 130, 800, 75
>照星さん
>武装名
>ブラボーについて
>また、ヴィクターの武装周りを再調整しています。これは掲示して頂かないとどのような変更なのか確認できません。
>キャプテン=ブラボー(AT)の能力がキャプテン=ブラボーとずれていたので合わせる。
>せめてブラボー脚を射程2にして反撃力を持たせようかなと。別に敵使用があるからといって、無理に射程を持たせる必要性はないのでは。
>援護防御を低レベルきり払いにしたうえで、
>魅惑→みがわりにしてしまうと純粋に強化じゃないかなと判断したわけです。
>>武装名称やはり私も普通の名称にすることを希望ですかね。
>>パピヨン熱血を痛撃に差し替え希望。まぁこれはイメージ的な問題ですが。
>>ブラボーあくまでキャプテン・ブラボーは偽名ですので名称のほうは「防人衛」を希望。表示のほうはブラボーでなんら問題はありませんが。
>>バスターバロン(最終決戦)絶対に原作の要員が全て乗るとは限らないので
>バスターバロン・坂口照星(最終決戦)
>バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 6, 2
>陸地中, 4, LL, 5000, 150
>特殊能力
>性別=男性
>阻止Lv8=ソードサムライX 魔B 0 切り払い (早坂秋水)
>HP回復Lv2 <!ENLv1>(戦部厳至)
>すり抜け移動=非表示(根来忍)
>ステルス=非表示(根来忍)
>超回避Lv3=シークレットトレイル 5(根来忍)
>シークレットトレイル=解説 忍者刀の武装錬金。;地中移動、すり抜け移動、ステルス、超回避Lv3を得る。
>メッセージクラス=錬金術師
>8000, 150, 1500, 40
>BABB, BSRK_BusterBaronU.bmp
>バブルケイジ, 500, 1, 3, +15, -, 15, -, AAAA, +30, 固衰L1滅L1(円山円)
>キラーレイビーズ, 1100, 1, 4, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実追(犬飼倫太郎)
>激戦, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格武P(戦部厳至)
>格闘術, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>ブレイズオブグローリー, 1900, 1, 4, +0, -, 60, 130, AACA, -10, 火M全
>突撃, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 突(火渡赤馬)
>>ムーンフェイスいっそ部隊ユニットを外して
>サテライト30, 2000, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 格突追体L-10連L30とかどうでしょう。少々属性が長くなってしまいますが。
>>戦部巌至
>HP回復Lv2 <!ENLv1>何かしら解説をしておかないと、EN10%以下になったとき機能しなくなるのはプレイヤーにとって不親切なので、
>HP回復Lv2=高速自動修復【HP回復Lv2】こんな感じでどうでしょうか。
>高速自動修復【HP回復Lv2】=解説 武装錬金『激戦』の特性。HP回復Lv2の効果。ENが10%を切ると発動しない。
>>ムーンフェイス体属性は「(HP/最大HP)×100×体属性レベルだけ攻撃力が増加します。」(HELP)
>>サテライト30, 2000, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 格突追体L-10連L30
>サテライト30, 1000, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 格突追体L10連L30なのではないでしょうか。
>何か武器属性の計算が変な気がするのでそこだけ。
>>>ムーンフェイス
>>>サテライト30, 2000, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 格突追体L-10連L30
>体属性は「(HP/最大HP)×100×体属性レベルだけ攻撃力が増加します。」(HELP)
>HP%×属性Lv攻撃力がアップする属性ですよね。
>よって体属性LvがマイナスになるとHPが満タンに近いほど攻撃力が減少するはずです。
>多分意図している効果を出すには
>>サテライト30, 1000, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, -10, 格突追体L10連L30
>なのではないでしょうか。
>これでHP最大時攻撃力2000、HP減少で攻撃力1000になっていきます。