ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
▼
【1473】武装錬金第一稿
きょうしろう
2007年04月23日(月) 04時16分
【1510】Re(1):前稿へのマルチレス
デュカキス
2007年04月27日(金) 23時06分
【1510】Re(1):前稿へのマルチレス
名前
デュカキス
投稿日時
- 2007年04月27日(金) 23時06分 -
設定
引用なし
パスワード
前稿での部分についてのみ。
えーと、つまりこういうことです。
サンライトフラッシャー, 1200, 1, 2, -15, -, 20, -, AABA, +10, B盲
サンライトハート, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
サンライトスラッシャー, 1700, 1, 1, -20, -, 30, 105, AAAA, +5, 武B
ダブル・ランス, 1900, 1, 1, -30, -, 20, 130, AAAA, +10, 武B(核鉄装備)
サンライトクラッシャー, 2200, 1, 1, -10, -, 90, 120, AAAA, +20, 武B
内蔵エネルギー, 1200, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +15, B盲
サンライトハート+, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
突撃, 1700, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +15, 武B
ダブル・ランス(+), 1900, 1, 1, -10, -, 20, 130, AAAA, +15, 武B(核鉄装備)
エネルギー全開, 2300, 1, 1, +10, -, 90, 120, AAAA, +25, 武B
+以前のサンライトハートの取り回しの悪さは明確に描写されており、
一方で+に変化した後も出力調整こそあれど最大火力以外に
火力がさらに増加した部分は見受けられません。
にも関わらず初期から普通に当てられるサンライトハートと
命中・CTだけでなく攻撃力まで上がるサンライトハート+というのは、
「後期だから火力が上がる」というようなゲーム的都合が過多に思えます。
なので、命中の強化という特性をより前面に立てる形を提案いたしました。
単なるパワーアップではなく、火力一辺倒から扱いやすさ、技術の部分で強くなるというのは
決して多くない分おいしい要素ですし、これを活かさないのは損でしょうと。
とりあえずは以上で。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
312 / 426 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
663,447
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター