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【1553】Re(1):投稿予告

名前
 XAK E-MAIL
投稿日時
 - 2007年05月12日(土) 14時53分 -
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どうもXAKです。

ミスのご指摘ありがとうございます。
直しておきます。

またノンパイですが完全に失念してました。
マイナー、非登録式からそれぞれ以下のノンパイを追加しておきます。

唐巣神父(青年)
唐巣神父, GSM_FatherKarasu(Y).bmp

伊達雪之丞(青年)
唐巣神父, GSM_FatherKarasu(Y).bmp

土偶羅魔具羅
土偶羅魔具羅, GSM_DoguraMagura.bmp

以上です。
ミスの修正だけですので、2日ほど様子を見て投稿いたします。

【1554】Re(2):投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2007年05月13日(日) 18時25分 -
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いや雪之丞があまりにコピペすぎるんですけど。
(青年)て。

【1555】Re(2):投稿予告

名前
 クロカディル
投稿日時
 - 2007年05月13日(日) 18時49分 -
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こんにちは。割と細かいところばかりですが色々と。


>横島
>文珠【写】,       0, 1, 3, +0, 6, 25, 120, AAAA, +40, 共魔模
模と写が逆になっているようです。写が武器属性のはず。

>文珠【剣】,      1900, 1, 1, +15, 6, 35, 115, AAAA, +20, 共武魔
これ、魔武でもいいんじゃないでしょうか。
わざわざ文珠使って作り出したものですし、ハンズオブグローリーのアッパーバージョンという認識で。

>合体モード
>神魔霊破撃,  2800, 1, 1, +25, -, 100, 130, AAAA, +10, 武魔光
これも魔武でいいと思います。

>西条
銀の弾丸は銃ですし、AABAぐらいに適応落としては。

>タイガー
>幻覚,        400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 乱
精属性をー。

>雪乃丞
他が光属性でガンガン弱点つけるのに一人だけ闇属性というのは虐めだと思います(タイガーはまあタイガーだからいいんですが)。
攻撃が物理判定になるので幽霊にもダメージが与えにくいですし。魔属性復活しませんか。

>ピート
最終決戦時も飛んでますから、空中移動できてもいいのでは。
適応値はBのままということで。
それとバンパイアミストはテレポートというか透過移動のような気もします。

>マリア
火器系統武装の水中適応が妙に高いです。
それぞれB〜C辺りに落とした方が良いかと。これはテレサやゴーストスイーパーズも同じく。

>カンクロウ
>土角結界,   500, 1, 3, -10, -, 30, -, -AAA, +15, M全縛石
地属性とかどうでしょう。

>死津喪比女
弱点=植を。
あと、株の方のパイロット画像は確認してみるとGSM_Shizumohime(Root).bmpが正しいようです。

>タマモ
>幻術,        0, 1, 3, +10, -, 20,  -, AAAA, +25, 乱
こちらも精属性を。
それと狐火の水中適応、下げた方がいいと思います。-〜Cぐらいに。

>パイパー
元がネズミですから、弱点=獣もつけると面白いと思います。三姉妹にも弱点=虫ついてますし。

>おキヌちゃん
丸投げの方に表情が随分とあるようなので、ダイアログへの反映はともかくノンパイだけは作っておくといいんじゃないかなあ、と。
思ったので作ってみました。よければどうぞー。

氷室キヌ(怒り)
おキヌ, GSM_Himurokinu(Angry).bmp

氷室キヌ(攻撃)
おキヌ, GSM_Himurokinu(Attack).bmp

氷室キヌ(驚き)
おキヌ, GSM_Himurokinu(Attention).bmp

氷室キヌ(照れ笑い)
おキヌ, GSM_Himurokinu(Bashful).bmp

氷室キヌ(ダメージ)
おキヌ, GSM_Himurokinu(Damage).bmp

氷室キヌ(ギャグ泣き)
おキヌ, GSM_Himurokinu(GagTear).bmp

氷室キヌ(ショック)
おキヌ, GSM_Himurokinu(Shock).bmp

氷室キヌ(笑顔)
おキヌ, GSM_Himurokinu(Smile).bmp


投稿間際で申し訳ありませんが、以上です。

【1556】タイガー強化計画

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年05月13日(日) 22時00分 -
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タイガーについてですが、今のままではあまりにあまりなので、少々てこ入れ案を。

・ECMを武装か広域阻止に変更する
 そもそもECMですと武突接の近接攻撃や誘属性の使役系攻撃は防げず、H属性の機械式誘導兵器には強力な効果を発揮してしまいます。
 どう考えてもテレパス能力の特性では有りえませんし、美神をピンチに追い込むなど不可能もいいところです。
 広域阻止に変更するか、もしくはいっそ削ってしまって幻覚の効果をもうちょっと上乗せしてやるのも有りかと。盲属性を追加してみるとか。

・格闘を強化する
 彼はパワーだけなら美神にも冷や汗をかかせるレベルです。
 鉤爪の破壊力くらい、もう少し高くてもいいのでは。それにパイロットの格闘も、もうちょっと。自慢のパワーが格闘130台では、流石に可哀想です。
 後期のエピソードのどこかで虎モードにならずにタックルしたりもしてた気がするので、格闘を別に武装へ追加して鉤爪はEN消費するのも有りかと。

 またいっそ、野生化をつけてやるのも面白いと思います。
 脇キャラで野生化が似合う上に、持ってても脇の分際を超える心配がまったくない人物なんて滅多にいませんからね(笑)

・援護防御Lv1をプレゼント
 彼が多少なりとも目立つ場面は、誰かのかわりに負傷する時なので(笑)
 「あの」小笠原除霊事務所のスタント役をひとりで務めているわけでも有りますし。

・弱点=感をつける
 テレパスなので、まあ一応。

・幻覚と虎よ、虎よ!と鉤爪に超属性を付ける
 超能力なので、まあ一応。
 ほら、最近はMOTHERのサイコブロックとか導入されてますし。

 パイロット側に超能力つける必要まではないと思われます。タイガーにそんな大層なもの勿体無いですから(笑)


 ……大丈夫です。仮にこれ全部採用しても「所詮タイガー」の域は抜け出せません。
 最後の2つは弱点増やしてるだけだという話もありますが、秘密にしておいてあげてください。

 あとは精神感応の応用で隠れている妖怪を視覚化させる、なんてこともできるようなのですが……
 システム上で再現のしようがないですね、これは。

【1557】霊能力差別化計画

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年05月13日(日) 22時13分 -
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 原作をいくらか読み返してみて考えたのですが、霊能力系の攻撃いっそ全部魔属性にしてしまいませんか。
 根拠はちゃんと有りまして、原作中で霊能力と物理攻撃は完全に別物と解釈されているのです。

 霊能力以外無効の結界は何度も登場したので印象深いところですが、他にも逆のケースとして、「霊能力を完全に無効化する」装甲をまとったケルベロスが横島に岩でどつかれて破壊された、上級魔族であるメドーサはマリアの機械兵器やハイヒール投げ(笑)といった物理攻撃に対するほうが隙が大きかった、などなど。
 霊的な攻撃は肉体を傷つけても衣服等への損傷が少ない、などと言うお話もどこかに有りました。

 こういった描写がある以上、霊能力がマホカンタで弾き返されてもまったく問題なかろうと思われます。また対物理のアーマーやバリアはすり抜けると考えるのが道理でしょう。雪之丞後期型の反射能力だって、少しは映えると言うものですし。


●その他細かい(?)こと
>美神のパラメータ
 ハイレグの下に強化セラミックアーマー着込んでる人なので、装甲残して運動性下げた方がいいと思われます。
 元々この人ザコ相手には凄く強いですが、ちょっと特殊な敵が出てくると攻撃が当たらなくなり、不意をつかれて負傷する傾向が見られます。
 それでもちゃっかり着込んでた鎧のおかげで、致命傷だけは受けずに生き延びるって言うのが彼女のたくましさですから。

>精霊石,     1600, 1, 2, -10, 6, -,  -, AAAA, +20, 魔SP銭L1
 銭L1ですと比較的気楽に使えてしまうので、レベル2にして攻撃力微増加希望です。これは原作の描写としても切り札の位置に欲しいですし。
 命中補正ももうちょっと増加希望を。美神の上位武装の命中が-10だらけなのを散らす目的と、強敵相手でもとりあえず当てていける信頼性が欲しいところから。

>サイキック猫だまし,   0, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +25, S
 視属性つけておきませんか。盲目の敵には効かないと思われます。
 またそもそも目くらましであるので、CTを下げるかいっそSを削ってしまい盲属性を付けたほうがいいのではないかとも。

 ついでに後期型ですが、文珠【閃】というのが存在するのでこれに差し替えるのも面白いかと。
 文珠と同期させればちょうど、依存率を下げつつも存在そのものは消滅させないという形になりますし。

>サイキックソーサー,  1500, 1, 3, -10, -, 30, 105, AAAA, +10, 魔実
 連射できないこと、投げるときに無防備になることがこの技の特性なので、AL1をつけてみてはいかがでしょう。
 その上で更に盾側へ必要条件<!サイキックソーサー準備中状態>などつけてやると、ちょっぴり原作ライクです。初期型がますます弱くなりますが、どうせ初期型だからいいかなとか。

 それから雪之丞もサイキックソーサー使えるはずなので、一応持たせといてやりませんか。たった二回とは言え、ともに印象的な場面で使ってますし。
 武装の並び上、死に武装に近くなるのは全然問題ないものとしまして

>文珠【凍】,      800, 1, 3, -10, 6, -, 100, AAAA, +20, 共冷凍L2
 文珠は敵の弱点に応じて攻撃できることが売りと言う設定がありますし、冷却攻撃は複数回使用してるので採用希望です。

 攻撃力の低い【凍】採用ならば、武装の並びが不便になりすぎる心配もないかと。
 要は主武装であるハンズオブグローリーが、上から6つ以内にあればいいわけですから。(ルシオラ付きはイベント扱いに近いと思うので未考慮)

>ネクロマンサーの笛,        0, 1, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, +15, 浄魅S限光
 感弱点にも有効でいいかもしれません。
 「サイキック能力者は思念派がむき出しなので操れる」なんて描写が一回だけですが存在しましたし。
 きっと次のGS選抜試験がエピソード化されていたら、おキヌちゃんに調伏され脱落する可哀想なタイガーの姿を見ることができたのでしょう(笑)

>ネクロマンサーの笛<浄化>,   1500, 1, 4, +30, -, 20,  -, AAAA, +20, 浄限光
 対象は光より聖の方がいいかと。
 たまーに光弱点じゃないゾンビとかいますし、普通の妖怪や魔物はこの笛じゃ成仏しないとも思われますから。

>ダンピールフラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 光
 名称から判断するとこれはヴァンパイアの力と思われます。つけるなら死や闇で、間違っても光属性にはならないものかと。
 ついでに同消費で射程以外の全てが劣っている霊力弾との撃ち分けを意識し、CTを10点程度下げておくというのはいかがでしょう。

>土角結界,   500, 1, 3, -10, -, 30, -, -AAA, +15, M全縛石
 毎ターンこればっかり使ってくるのも面白みに欠けますし、弾数かA属性で連射できないように縛っておきませんか。


 駆け込みで注文が多くなりましたが、ご検討いただけますとさいわいです。

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