SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【1587】タマモ救済計画

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年05月26日(土) 17時50分 -
設定
引用なし
パスワード
>タマモについて
 強くしなきゃいけないキャラではないと思いますが、ライバルとしてペア運用が想定されるポチとの差は埋めてあげて欲しいとも思います。
 そこでいくつか。

 まず全体的に重いSPが多いことから消費70の撹乱は使いにくいと思うので、30で使える目眩しに差し替えてやってはいかがでしょう。
 そうすれば実用性が若干は高まるかと。(軽くなるかわり、大半のボス級ネームドには技量制限に引っかかって効かなくなりますが……)

 技量制限の都合上、もし可能なら技量の微強化も。
 目くらまし&幻覚のCT制御用と割り切って考えれば、若干高くても許される範囲だと思うのです。そうは言っても、せいぜい+5くらいでしょうけれど。
 意外と化かす技量だけなら高そうな、やっぱり底が浅くて低そうな、微妙な位置づけの描写でしたからね。

 またタマモには幻覚による超回避を持たせ、シロのほうは回避を少し削ってやるとユニット性能差が小さくなるかと。
 シロは不器用でガシガシ正面から食らいつつも根性で耐え、タマモは逃げ足速いけど直撃食らったらおしまいって印象があります。
 現在シロのパラメータ、女神降臨状態とほとんど違いがないのも気になりますし。

 それからついでに気がついたのですが、シロの空中適応がAになってるのは何かの間違いでは。
 特に対空が強いとするような描写はなかったように思います。ついでに、変化前のポチも。
 空飛べる女神や巨大な狼王状態は分かりますが、変化前はBで十分じゃないかなーと。


 後は反則レベルのネタですが、いっそタマモに傷薬をアビリティとして持たせると、ヒーリングできるポチとの差が埋まるかもしれません。
 戦闘に使ってないだろうというツッコミは承知ですけれど、一応、煎じ薬を作ることができるようなので。

 もしくはこの際、HP削るなどもっと弱くした上でアイテム3にするとか(笑)

【1588】Re(1):タマモ救済計画

名前
 XAK
投稿日時
 - 2007年05月27日(日) 23時42分 -
設定
引用なし
パスワード
いつもレスありがとうございます。

>>タマモについて
> まず全体的に重いSPが多いことから消費70の撹乱は使いにくいと思うので、30で使える目眩しに差し替えてやってはいかがでしょう。
> 技量制限の都合上、もし可能なら技量の微強化も。
> 目くらまし&幻覚のCT制御用と割り切って考えれば、若干高くても許される範囲だと思うのです。そうは言っても、せいぜい+5くらいでしょうけれど。

ではかく乱→目眩しに変更して技量+5します。

> またタマモには幻覚による超回避を持たせ、シロのほうは回避を少し削ってやるとユニット性能差が小さくなるかと。
> シロは不器用でガシガシ正面から食らいつつも根性で耐え、タマモは逃げ足速いけど直撃食らったらおしまいって印象があります。
> 現在シロのパラメータ、女神降臨状態とほとんど違いがないのも気になりますし。

それではタマモに超回避Lv1を持たせて、
普通のシロを運動性−10しますか。

> それからついでに気がついたのですが、シロの空中適応がAになってるのは何かの間違いでは。
> 特に対空が強いとするような描写はなかったように思います。ついでに、変化前のポチも。
> 空飛べる女神や巨大な狼王状態は分かりますが、変化前はBで十分じゃないかなーと。

あ、これはミスですね。
水中宇宙の適応も高いので下げておきます。

> 後は反則レベルのネタですが、いっそタマモに傷薬をアビリティとして持たせると、ヒーリングできるポチとの差が埋まるかもしれません。
> 戦闘に使ってないだろうというツッコミは承知ですけれど、一応、煎じ薬を作ることができるようなので。
>
> もしくはこの際、HP削るなどもっと弱くした上でアイテム3にするとか(笑)

さすがに原作で使ってない能力を持たせるのはアレなので、
この辺は見送りとさせて頂きますー。

以下、修正したデータになります。

タマモ(GS美神)
タマモ, 女性, ゴーストスイーパー, AAAA, 140
特殊能力なし
132, 142, 141, 148, 168, 158, 強気
SP, 50, 目眩し, 1, ひらめき, 5, 集中, 12, 復活, 22, 隠れ身, 28, 再動, 40
GSM_Tamamo.bmp, GSMikami.mid

犬塚シロ
犬塚シロ, いぬづかしろ, (ゴーストスイーパー(犬塚シロ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=霊波刀
弱点=獣
5400, 150, 800, 80
BACB,GSM_InuzukaShiroU.bmp
格闘,       900, 1, 1, +25, -, -,  -, AAAA, -20, 突
霊波刀,      1500, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +15, 魔武
===
ヒーリング,  回復Lv1, 1, -, 5, -, 魔


犬塚シロ(女神降臨)
犬塚シロ, いぬづかしろ, (ゴーストスイーパー(犬塚シロ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=霊波刀
弱点=神獣
5400, 170, 900, 90
AABA,GSM_InuzukaShiroU.bmp
格闘,       900, 1, 1, +25, -, -,  -, AAAA, -20, 突
霊波刀,      1500, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +15, 魔武
女神の弓,     1700, 1, 3, -10, 10, 20,  -, AAAA, +0, 魔実
霊波刀最大出力,  1900, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 魔武

#イベント用。
#といってもこれを後期型にする手も

タマモ(GS美神)
タマモ, (ゴーストスイーパー(タマモ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=光獣
超回避Lv1=幻術 5 100
4000, 160, 800, 80
AACB,GSM_TamamoU.bmp
幻術,        0, 1, 3, +10, -, 10,  -, AAAA, +25, 魔精乱
格闘,       800, 1, 1, +25, -, -,  -, AAAA, -20, 突
狐火,       1300, 1, 4, +15, -, 10,  -, AACA, +15, 魔火

犬飼ポチ
犬飼ポチ, いぬかいぽち, (妖怪(犬飼ポチ専用)),1,2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=妖刀八房
阻止=妖刀八房 銃 切り払い
アーマーLv8=大神の末裔 物魔
弱点=獣
4000, 130, 800, 100
BACB, GSM_InukaiPochiU.bmp
居合い,       1200, 1, 3, -10,-, 5, -,AAAA, +0, 魔武奪
妖刀八房,      1400, 1, 1, +10,-, -, -,AAAA, +15, 魔武奪
八度太刀,      1500, 1, 1, +5,-, 30, -,AAAA, +10, 魔武奪M全

犬飼ポチ(人狼)
犬飼ポチ(人狼), いぬかいぽち, (妖怪(犬飼ポチ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=妖刀八房
阻止=妖刀八房 銃 切り払い
アーマーLv8=大神の末裔 物魔
弱点=獣
5000, 130, 800, 110
BACB, GSM_InukaiPochi(Wolf)U.bmp
居合い,       1300, 1, 3, -10,-, 5, -,AAAA, +0, 魔武奪
妖刀八房,      1500, 1, 1, +10,-, -, -,AAAA, +15, 魔武奪
八度太刀,      1600, 1, 1, +5,-, 30, -,AAAA, +10, 魔武奪M全

以上です。

337 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,476

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター